2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04.14 (Sat)

今日はシャンプー、明日は?

『海猿』見てたらこんな時間に!
大好きなんです、『海猿』
そんでもって今は『春のワルツ』見てます♪
はい、TVっ子なんですよ~。

話は変わって、
今日はちょこくっきーの狂犬病予防接種に病院へ行きました。
罹りつけの病院は土曜は午前中のみの診療です。
10時半過ぎに到着したら凄い混雑!
受付で狂犬病予防接種にきたんですけどぉ・・・って言ったら
12時半から手術が入っていて、時間を押しての診察は出来ないって。
仕方ない!
ちょこくっきーは急病のわけでもないし
明日、朝一で来ます!!!と言って戻って来ました。

予定変更~。
だけど、ずっとしたかったシャンプーが出来るぞ
予防接種したら当分できないなって思ってたからラッキー?
どこまでもポジティブです。笑

予定変更でも嬉しくないちょこくっきー。
病院も嫌だけど、シャンプーも嫌・・・みたいな?笑


シャンプーされちゃった


あ!
ちょこの後ろにあずきが・・・。
久々の登場なのに、こんな扱いでゴメンネ。

ちなみに・・・・
あずきはゲージの中でご飯を食べます。
恐ろしく食べるのが遅いので、ちょこくっきーに狙われるの。
ニャンコは食べるのが遅い、じゃなくて
あれが普通なのかな?
ちょこくっきーと比べちゃうから凄く遅く感じる。

この後、2ワンと1ニャンでドタバタ運動会してました

さ~て、明日は朝イチで病院ですよぉ~
ブスッ!ブスッ!とやっちゃってもらいます




EDIT  |  23:38  |  日常  | TB(1)  | CM(6) | Top↑

Comment

あずちゃん、お久しぶりなのにーーー(笑)
そうそう、ニャンコは食べるのが遅いかも?!
ウーコも何回もわけて食べるよ。
だから廊下のビーさんに取られないところに
置いてます。
気が向いたら下りてきて食べてるよ。

そろそろ注射の季節だねー。血液検査もしたいし
フィラリアのお薬にフロントライン・・・。
そう考えたら春ってお金がどんどん出て行くね(涙)
えみりん♪ |  2007.04.15(日) 13:39 | URL |  【コメント編集】

●食べるスピード

犬・・といってもウチの3匹しか知りませんけど、
明らかに猫の方が平均的にゆっくり食べると思います。

例外的にすごい猫もいますけど・・。
ウチに居たコで生後半年近くまでノラだったコは、食に対する執着すごかったです。
口をぐわっ!と開けてすくい取って、口いっぱいにご飯をほおばって食べてました。
(私は“ブルドーザー食い”と呼んでました~)
次第に落ち着いてきたけど、死ぬまでブルドーザーは収まらなかったですね。
しぇりぃ |  2007.04.15(日) 18:31 | URL |  【コメント編集】

●注射

行ったのかな~?
あずきちゃんは食べるの遅いんですね(^-^)
メイ凪は超ハイスピードです(笑)
あっと言う間に食べて、食後の『ガムちょうだい』です。

海猿、昨年公開された映画が鹿児島で撮影があった時、エキストラの募集に応募したい気分でしたが、仕事あったので止めてしまいました(笑)
moto |  2007.04.15(日) 21:37 | URL |  【コメント編集】

【えみりん♪さん】
アハハ、そう、久々なのにこんな扱い。笑
あずきは好き嫌いなく、よく食べてくれる方だと思うけど
やっぱりどうしてもワンと比べて遅く感じます。
うちは同じ部屋で食べさすしか出来ないので
可哀想だけど、あずは隔離で。笑
でも、落ち着いて食べれるからいいかな~って思ってます。

こっちはね、フィラリアは5月から10月までの半年間だから
比較的らくなのかなって思うけど・・・。
それでも春は出費がe-109e-330
ちょこママ |  2007.04.15(日) 22:37 | URL |  【コメント編集】

【しぇりぃさん】
そうですよね、ワンコと比べる事がおかしいですよね。
でも、ニャンコはあずきが初なので何でも驚くばかりです。
ブルドーザー食い!!凄いですね~。
「一粒ずつ食べてる?」ってくらいスローですよね、普通。笑
ノラ時代はきっとホントにサバイバルだったんでしょうね・・・。
あずきが遅すぎるわけではないようで安心しました♪
ちょこママ |  2007.04.15(日) 22:43 | URL |  【コメント編集】

【motoさん】
行って来たよ~。
たった5分、10分の接種時間のために2時間も待ちましたけど・・・e-263
公園で行われる集団接種でも良かったんだけど、
罹りつけの病院があるから全部そこに任せようと思って。
これでまた1年、安心して暮らせます。

そっか!そっか!!!
『海猿』の撮影って鹿児島だったんだ!!!
いいな~。
凄くいい景色でしたよね。
TVで鹿児島とかが映ると「メイ凪ちゃんのトコだ~」って思いながら見てますよ。
ちょこママ |  2007.04.15(日) 22:48 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

●春のワルツ

[NHK放送中] 連続韓国ドラマ
2007/04/18(水) 00:35:33 | 春のワルツ
 | HOME | 
