2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04.12 (Thu)

好きなんです!

ワタシの日課(と、言うより趣味)は
ちょこくっきーの体をチェックする事。

頭からしっぽの先まで撫で回し
毛を逆撫で、皮膚を見たりしてます。
最後は肉球の匂いを嗅いでおしまい

どうやらワタシは無意識のうちに
「あ~、いい匂い」
と、声に出して言っているようなんですが・・・。
ダンナに言わせると
「好きな匂いだけど、いい匂い、ではない!」らしいのだ。
ここで夫婦間に亀裂が。笑

ワタシにとって、肉球の匂いは
好きな匂いでいい匂いなのだ!!!!

先代のシェルティは体臭がキツかったのか
いつも香ばしい香りを放ってました。笑
それに比べてちょこくっきーの匂いはマイルドなんですよっ。
って、力説してるワタシって・・・やっぱり変ですか?
くっきーの肉球

鼻を肉球の間に押し当てて嗅いでいるワタシに
変態・・・と、この光景を半笑いでダンナは眺めています。
そして、ちょっと迷惑そうなちょこくっきー。
仕方ないよ、好きなんだもん
我慢してね

EDIT  |  21:43  |  ちょこママの独り言  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

Comment

●変態か?!

いや、変態ではありません。
私も目の前に肉球があったらついクンクン
しちゃいますから(笑)
ポップコーンのような香ばしいカオリ。
たまりません。。。
えみりん♪ |  2007.04.13(金) 14:42 | URL |  【コメント編集】

●わかるわかる

かぐわしいよね。私もついついクンクン。
きょうね、「ぽちタマ」でダルの赤ちゃんが出たよ。
生まれたばかりはね真っ白なのね、ブチが全然無いのよ。
くっちゃんもそうだったの?きゃわいい!
ちぇるママ |  2007.04.13(金) 22:38 | URL |  【コメント編集】

●ふふふ

わかるわかるぅうーー
変態ではないですよ。ワタシもクンクンしないと
落ち着かないもの(笑)
ちょっぴり香ばしいんだけど、落ち着きませんか??
癖になるっつーもんです。。くっちゃんの肉球ピンクで綺麗。
usako |  2007.04.14(土) 21:07 | URL |  【コメント編集】

●結構いけますよね

肉球の臭いって、結構いけてますよね。私もあの臭いは好きですよ。。。そういえば最近かいでないなぁ、、、、犬好きな人は肉球好き多いんではv-8
ちょっぱぁ・たっち・ろびん |  2007.04.14(土) 21:33 | URL |  【コメント編集】

初めておジャマします。
わが家にも「はる」という名で別名が「くろすけ娘」の
今年3歳になったダルメシアン(♀)がいます。
みなさん、肉球クンクン好きなんですねぇ。
まだ未経験。。。1度経験しなくっちゃいけませんね。
実は私は耳の匂いはクンクンするんですよ。
耳の調子が分かるとか聞くとなおさらやめられません。
体もできるだけ撫でまわします。
嫌がりますけど、おだてたりなだめたりしながらやってます。
はる'sかあちゃん |  2007.04.14(土) 22:11 | URL |  【コメント編集】

●いい匂い?

うちのは外ワンコだからかなぁ、そんなにいい匂いはしません。
シャンプーの回数が少ないせいかもしれません。
室内犬はいい匂いがするんでしょうか?
試しに、肉球をかいでみましたが、オエ~!でした。
それと、うちのちょこの肉球は灰色のザラザラなので、くっきーちゃんみたく
ピンク色のきれいなものではありません。いいなぁ~。
おちょこ |  2007.04.14(土) 22:21 | URL |  【コメント編集】

【えみりん♪さん】
あ~、ヨカッタ☆
変態!って指差されるかと思った。笑
香ばしいんだよね、確かにポップコーン、近いかも!
何度もクンクンしちゃうよね~。
ちょこママ |  2007.04.14(土) 23:50 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
うんうん!
癖になる匂いですよね~。
「ポチたま」、ダルのパピーが出てたんですか?!
キャーー!見たい見たいv-345
こっちでは2週?3週くらい遅れて放送されてるので楽しみにしてます。
そうですね、くっきーも真っ白で生まれてきたんですよね。
ダルって不思議な犬種ですね。
ちょこママ |  2007.04.14(土) 23:53 | URL |  【コメント編集】

【usakoさん】
分かる~??わ~いv-221
そうそう!落ち着くんですよね、不思議と。
あれは何の匂いに似てるのか上手く説明できないけど
きっとみんな同じような匂いですよね。
フフフ、仲間、仲間♪
れったんもちょこも真っ黒だもんね肉球e-276
ちょこママ |  2007.04.15(日) 00:02 | URL |  【コメント編集】

【ちょっぱぁ・たっち・ろびん さん】
ヨカッタ~、共感してくれる人がたくさん居てv-398
一緒に寝転んでたりすると、ついつい肉球に鼻が・・・。笑
この機会に、久々に嗅いじゃってください♪
好きな人って多いみたいですね、フフフ
ちょこママ |  2007.04.15(日) 01:55 | URL |  【コメント編集】

【はる'sかあちゃんさん】
はじめまして!!!コメントありがとうございます。
HP,拝見させて頂きました。
はるちゃん、可愛いですね~v-345
「は~い」、可愛すぎます!!!
先代のワンコ達の記事も読ませて頂きました。
親子で一緒に暮らせて幸せでしたね。
うちにもワンコがたくさん居るので大変さは良く分かります。
でも、自分で選んだ事だし、何より大好きなワンコとの生活ですから
全く苦にならないですよね。大変だけど苦ではない・・・

お耳の匂い!!ワタシも(もちろん)嗅いじゃいます。笑
撫で回したりすることはとてもいい事ですよね。
健康チェックができますから。(くっきーも迷惑そうな顔します。笑)
よろしければ、また覗きにいらしてくださいv-352
嬉しかったです、ありがとうございました~♪

ちょこママ |  2007.04.15(日) 02:08 | URL |  【コメント編集】

【おちょこさん】
肉球の匂い、ダメでした?笑
もしかして、男性は苦手な匂いなのかな~?
ダンナも「いい匂いではない」って言いますよ。
くっきーはいつまでもピンクですね、肉球。
ブチブチはありますけど。笑
もちろん、ちょこも真っ黒け~ですよ♪
ちょこママ |  2007.04.15(日) 02:11 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
