2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12.02 (Sat)

冬支度

降ったよ!
夜中にチラチラ降ってた事はあったけど、日中に降り積もるなんて・・・。
あぁ、でももう12月だしねぇ。仕方ないか~。


P4160001-2.jpg

これ↑部屋から見た外の景色。うぅ~寒っ!!!
こんな景色を見てたら、そろそろ毛足の長いカーペットが欲しいな~と
まだタイヤ交換もしてないくせにお買い物~

カーペットとクッションを抱えて帰宅。
ウキウキしながらカーペットを敷きました。
ってかね~、邪魔なの!笑
ちょこくっきーがぁ!!!

P4160005-2.jpg

「コレ、いいね。気持ちいいよ」
そうですか、いいですか~。って!
袋から出すときも「それ何?ナニ?」って顔を突っ込むし
敷いてるとフタリして乗っかって「おにゅうだ!おにゅうぅ~」ってドタバタ・・・・。
ものの数分、いや、数十秒で出来るものを、何分かかったと思ってんだ?!


P4160008-2.jpg

「何だか楽しいの。ゴメンチョ」
カーペットを敷く、シーツを交換するとか、どうしてこんなに楽しそうなんでしょう。
仕舞いにはおもちゃまで出してきてくれちゃうしね~。笑

息切れしながら、気付いたら大仕事になってました。フフフ
(これは体力の無いワタシのせい?)


P4160009-2.jpg

   「ごめんね♪」              「くっちゃんは悪くないよ」プイッ
はいはい、もういいよ。
無事にあったか仕様になったしね。

そ、それより・・・。
タイヤ交換しなきゃなぁ~


EDIT  |  21:15  |  日常  | TB(0)  | CM(22) | Top↑

Comment

●すべすべっ

つるつるですねぇ
・ ・ ・ すっころびましたよv-40ヤツにぐいっとやられ
ひきずられ、コントかよ~と叫んでいた私です(涙)

くっきー1キロ減やった~v-162
でもぉv-164
早く治ることを祈ってます!!!
GoGo五右衛門!! |  2006.12.02(土) 21:47 | URL |  【コメント編集】

●もう変えたの?

私もテンプレート変えました。こっちもいいなあと思ったんですが・・・
先日のはお寺ので素敵でしたね。これは季節感があっていいですね。
くっちゃんとちょこちゃんはチョコチョコしてママのお邪魔してかわいい!でも判ります。何かが届くとすごく興味持つんですよね。
ちぇるママ |  2006.12.02(土) 21:49 | URL |  【コメント編集】

●降ってるー

雪積もったんですねー。
これはまたワンコたちはお散歩時間が楽しそうな♪
大きいタオルとか、シーツとかカーペットとかなんで大好きなんだろう(笑)
一生懸命ひいてるそばから乗っかってきたりしてね!!
邪魔すんなーと思いつつも面白いんだけど(^^♪
ホカホカで気持ち良さげな表情がカワイイ★
usako |  2006.12.03(日) 00:18 | URL |  【コメント編集】

●雪だぁー^^

積もったんですね
昨日はこちらも冷え込みました。
雷・雹・風と嵐でした@@
あずきちゃんはおとなしくしてたのかなぁー(笑)
hito |  2006.12.03(日) 06:17 | URL |  【コメント編集】

●おNewだおNewだワーイワーイ♪♪♪

雪降ったんですかぁ~しかも積もっとるぅ~~~~!!!!
今年の冬は暖冬なんてやっぱりウソだぁ( ;; ̄3 ̄)
こっちはカンカン照りで今日はストーブ禁止令出しました(´・ω・`)

くっちゃん、膀胱炎になっちゃったんだ・・・・
女の子の方がなる子多いって聞いたけどほんと?
心配だけど薬ですぐ治るみたいだし、くっちゃん少しの我慢さ!
ダイエット~♪♪♪
成功!!やったねヾ(@^▽^@)ノ
マハロは確実に増えてる気が・・・~~ヽ(▼o▼) 
ゅぅちゃん |  2006.12.03(日) 12:19 | URL |  【コメント編集】

うわ!雪が~^^;
見ているだけなら綺麗でいいけど、生活上は大変ですね
御散歩いきたくなくなっちゃう

もっと積もったら、雪のドッグランではじけられますね♪

くっちゃんの膀胱炎、早くよくなりますように
クヴェも経験者ですが、点滴と薬でわりと早く治りましたよ
クセになるそうなので、気をつけてますが

ここまま |  2006.12.03(日) 20:04 | URL |  【コメント編集】

●早っ

そちらは、もう雪なんだね~
早いね・・・
家は昨日一昨日からやっとファンヒーター稼動☆
おまけに、この間カーペットボロボロにされたので、今年はカーペットなしで過ごす予定(>_<)

毛足の長いカーペット・・・憧れる^-^)
ちょこくっきーちゃんも新しいものとか好きなんだね(^-^)
メイ凪も何か届いたり開けたりしてるときって楽しそうに邪魔するから(笑)
moto |  2006.12.03(日) 21:04 | URL |  【コメント編集】

●もう雪!!

( ゚Д゚)ヒョエー寒そうです。
こちらはちょっと風が強かったですけど、気温はそんなに。。。
こちらの初雪はいつもだと年末くらいでしょうか。
ちょこくっきーちゃんたちは、おニューのカーペットで嬉しそうです。
ちょこちゃんは笑ってる?( ・ω・)モニュ?
あずきちゃんは、ストーブの前かな?
おちょこ |  2006.12.04(月) 00:06 | URL |  【コメント編集】

もう雪降ったんですね~すごい!さすが!
ちょこくっきーちゃんも冬支度が嬉しいのね~♪
そして、テンプレート変えたんですね~!すっごい可愛い!!
実は前のテンプレートは私の環境(Mac)では崩れていて、
文字が読みづらかったので、それも解消されて嬉しいです^^
rabuko |  2006.12.04(月) 00:14 | URL |  【コメント編集】

●きたぁ~~~。

ちょこママのブログの冬!といえば・・・これだよね。
雪景色・・・また画面を見ながら「寒っ!」って思う日々に
なりそうだわ(笑)
風邪ひかないようにねー。冷えは膀胱炎によくないと思うわ!
くっちゃん、暖かいお部屋でいいコにしててよー!なんて
言っても聞かないよねー。雪の中を爆走する2ワンが目に
浮かびます・・・。あぁ~~~もう冬だね~~~。
えみりん♪ |  2006.12.04(月) 10:43 | URL |  【コメント編集】

コメントご無沙汰ですぅ~~
いつも、読み逃げの私。

お引越ししてたのね。
急いでリンク変更したわ♪

雪が降ったんだね。
ワンズは、大喜びかな??
ピヨピヨ♪ |  2006.12.04(月) 16:36 | URL |  【コメント編集】

●【ごえママちゃん】

今日もツルツルだ~ねぇ~。はぁ
タイヤ交換も済ませ、やっと行動出来るようになったよ。笑
昨日は本当に楽しい時間をありがとう!!!
今度はワタシがお誘いするわね♪
ちょこくっきー、何でごえパパママを連れてこなかったのって怒ってたよ。笑
ちょこママ |  2006.12.04(月) 19:11 | URL |  【コメント編集】

●【ちぇるママさん】

もう変えちゃいました~。
期間限定のテンプレートもいいかなぁって。
やっぱりみんな何か届いたりすると覗きに来るんですね~。
模様替えとかスムーズにできないんですぅ~~~。
何だか楽しそうに遊びだすんですよね。笑
ちょこママ |  2006.12.04(月) 19:14 | URL |  【コメント編集】

●【usakoさん】

降り出したな~って思ったらあっという間に積もっちゃいました。笑
お散歩で足が汚れないっていう点では雪最高!なんですけどね。
リスクがいっぱいで冬は大嫌いです。笑
洗濯物を畳んで置いてても崩しに来るし・・・。
ワタシが遊んでるとでも思ってるのかしら??
確かに、邪魔!って言いながら笑ってますけどね、ワタシも。フフフ
ちょこママ |  2006.12.04(月) 19:17 | URL |  【コメント編集】

●【hitoさん】

積もっちゃいました。
やっぱり12月なんだなって実感です。笑
あずきも部屋の中をダダダーーっと走り回ってましたよ。
ナニが楽しいのかさっぱり分かりません~i-229
ちょこママ |  2006.12.04(月) 19:20 | URL |  【コメント編集】

●【ゅぅちゃん】

ホント、暖冬なんてウソだ!!笑
ってか、ストーブ無くなったら死んじゃうぅ~~~
ワタシとくっきーとあすきでストーブの取り合いです。で、負けます。笑

くっきー、予想通りって言いたくないけど、膀胱炎だった。
女の子の方がなりやすいんだよね、可哀相に。
でも、ダイエットが成功してたって事の方が嬉しかったり。笑
マハロっちは男の子だからデカイ方がかっこいいじゃない!
大きいけど、優しい男なんて素敵だわ!!!
ちょこママ |  2006.12.04(月) 19:23 | URL |  【コメント編集】

●【ここままさん】

そうですよね~。雪のある場所に遊びに行く程度ならいいけど
これから春まで・・・って考えただけでイヤです。
ひきこもりになりますよ、ワタシ。笑

クヴェちゃんも膀胱炎になりましたよね~。
お薬が効いてるのか、正常に戻ってきてます。
くせになるんですか?気をつけてあげなきゃ!!!
ちょこママ |  2006.12.04(月) 19:26 | URL |  【コメント編集】

●【motoさん】

ストーブ争奪戦が繰り広げられてます。笑
もう雪!って思ったけど、去年より遅いんだって~。
カーペットがなければ冷え性のワタシは凍ります!!!

メイ凪ちゃんも荷物に興味津々??
フフフ、やっぱりみんなする事いっしょなんだね~。
邪魔~!って言いながら本気では叱れないんですよね。
可愛くて・・・(親ばか~~)
ちょこママ |  2006.12.04(月) 19:30 | URL |  【コメント編集】

●【おちょこさん】

降りましたよ~とうとう・・・。
本格的な雪になるのはまだ先ですが、寒いですぅ~。
ワタシもだけど、ワン達もおにゅーが大好きなんですよね。
チェック!チェック!で楽しそうです。笑
あずきはナニを思ってか、部屋中走り回ってました。ハハハ
ちょこママ |  2006.12.04(月) 19:33 | URL |  【コメント編集】

●【rabukoさん】

見辛かったの??ゴメンネ~。
前のは字も小さくて読み難いって苦情が(笑)
で、季節感たっぷりのコレに変えてみたよ~。
読みやすくなったかな?良かった~。

雪、降っちゃった・・・。寒いよぉ
ちょこママ |  2006.12.04(月) 19:35 | URL |  【コメント編集】

●【えみりん♪さん】

キターーー!!でしょ?笑
そうそう、ワタシのブログの冬はコレがメインですからね。笑
で、みんなに寒さを感じてもらおう!と言うわけです。フフフ
えみりん♪さんの予想通り、雪の中を爆走してましたわ。
見てるワタシが一番寒いって言う噂よ。
くっきーも膀胱炎に良くないかなって思うんだけど、
洋服着て頑張ってますv-218
ちょこママ |  2006.12.04(月) 19:39 | URL |  【コメント編集】

●【ピヨピヨ♪さん】

うわ~~んv-356こちらこそ、ご無沙汰してます~。
ワタシも読み逃げばかりで・・・ゴメンナサイ。
雪遊び、楽しんでましたよ~。
ワタシはまだ寒さに身体が付いていかなくて苦労してます。笑

リンクの変更、よろしくお願いします。
ワタシもコメント残して行きますからね~~~
ちょこママ |  2006.12.04(月) 19:42 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
