2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04.09 (Mon)

寝不足の原因

「ワンコと一緒に寝るからだろ」とお叱りを受けるかも知れませんが
我が家はちょこくっきーと一緒に寝ています。
最初はダンナとワタシの所に1頭ずつペアになって寝てました。
でも、最近、ちょこくっきーどちらもワタシ派。
嬉しいんだけど・・・。

さすがに寝てる姿を写真に撮るのは抵抗があるので(当たり前?笑)
下手くそですが、絵を描いてみました。
img002-2.jpg

寝始めると最初はこんな感じ。↑
壁際に追いやられます。

で、夜中に目が覚めると

img003-2.jpg

こんな格好になってます。
出来るなら、ちょこくっきー、同じラインで寝て欲しい。

せっかく低反発マットレスで寝てるのに
さっぱり安眠できないの。
なんか、体が変な形で固定されて凝りまくってます。

低反発マットだから、ちょこくっきーが寝心地良くて動かない・・・
まぁ、気持ちよさそうに寝てるちょこくっきーを
退ける事が出来ないワタシがダメダメなんですけどね~。

一緒に寝てる派の方、共感・・・しますか?笑


EDIT  |  21:54  |  日常  | TB(0)  | CM(20) | Top↑

Comment

●わかります

私も実家に行くとピーさんと寝たりしますが、ごそごそと夜中に動き回るので
不眠症の私が余計不眠症に。 じっと寝ててほしいのになあ。 2頭とだったら大変そう。 

●当然です☆

一度一緒に眠ると、もう二度と離れて眠ることは出来なくなる(笑)
どんなにおかしな体勢でもそれを幸せと感じる(笑)
その一線を越えるか超えないか・・・
それが問題♪
moto |  2007.04.09(月) 22:45 | URL |  【コメント編集】

何度も、経験してますよ。。。目覚めた時の疲労感!
川の字で寝られるなんてのは、理想でしかない!ですよねぇ。。。
dalmania |  2007.04.10(火) 00:31 | URL |  【コメント編集】

●絵がかわいい

ちぇるの誕生日のお祝いメッセージをありがとうございました。
この寝方私には羨ましい感じなんですが・・・・・ちょっと旦那様が奥様を取られた感じがするんではと余計な心配。
この絵がすごく上手いと思います。パソコンに絵を描く方法を教えて欲しいです。
ちぇるママ |  2007.04.10(火) 07:19 | URL |  【コメント編集】

●かわいい。

絵がスゴクかわいいじゃないのーーー。
くっちゃんのお耳にハートがあるし。
うちはビーさんはハウスで寝てるからなぁ。
一緒に寝たいけれど、ウーコがスネますから。
朝起きたら頭の上(顔半分の上)にウーコが
乗ってることがあります。かなり重いです。
だから肩こりなのか?!
えみりん♪ |  2007.04.10(火) 12:38 | URL |  【コメント編集】

●羨ましい

ワンズと一緒に寝てる派でなくて寝たい派の私。。。ちょこママさんの苦労はうちが息子を一緒に寝ているのと同じような感じかな?でも2匹だからちょこママさんの方が大変そうv-356でも羨ましいv-398耳に黒のはーとがくっきーちゃんだね。可愛い絵じゃないですかv-426低反発マットをプレゼントされてからちょこママはちょこ・くっきーちゃんにモテモテになったのかしらv-397
ちょっぱぁ・たっち・ろびん |  2007.04.10(火) 12:55 | URL |  【コメント編集】

●ウチと一緒!

くっきーちゃん、まるですずが乗り移ったみたいですぅ。
ちょこちゃんは、しいが乗り移ってます・・・。
絵の中のちょこママさんが自分自身にダブります。

夜中に何度も目が覚めるし、朝起きればすでに肩こり・・。
なんて事がしょっちゅうあります。

てんは、ダンナと一緒に寝ています。
(どういう訳か、♂同士、♀同士に分かれてるんですよ)
なぜか、お尻あたりをダンナの顔にくっつけて寝るので、
くっさーいオナラをお見舞いされている模様です。 (^-^;)
しぇりぃ |  2007.04.10(火) 14:06 | URL |  【コメント編集】

●あたしも

ヴィー吉と一緒に寝ているのですが、気がつくとヴィーが真ん中。私は端っこに追いやられています・・・・そして熟睡できず、身体が痛い・・・
でもでも、冬は湯たんぽ代わりになりますよね
夏は暑いけど(笑)
Naoko |  2007.04.10(火) 20:20 | URL |  【コメント編集】

●ママさん?場所?

('(ェ)';)う~ん・・・ママさんの傍がいいのか、マットがいいのかどちらでしょ?
もちろんママさんの傍がいいんですよね。
うちは外ワンコなのでこういう悩みがないので、よくわかりませんが、
ちょっぴり、羨ましいですね。
おちょこ |  2007.04.10(火) 22:10 | URL |  【コメント編集】

足の間に、横向きで寝られることもありますよ!
我家もクヴェが来てから、一緒に寝る派です

ワタシに与えられた、何かの試練かと思っちゃう^^;
でも、一度一緒に寝だすと止められないのよね

冬は暖かいから、密着して寝たいのに、布団の端っこにおしやられてめっちゃ寒かったりします(笑)
ここまま |  2007.04.11(水) 12:31 | URL |  【コメント編集】

【ハッピーのお母さん】
そうですか~、仲間ですねっ♪
ワンコはよく寝返りしますよね~。
安眠タイプのワタシでも、何度も起きてしまいます。
それでもやめられませんv-352
No Name |  2007.04.11(水) 20:55 | URL |  【コメント編集】

【motoさん】
そうそう!!
もう、一緒に寝ちゃったらダメよね。
止められません。
夏の暑い日に、ちょこくっきーが床で寝てると寂しくなります。笑
かなり重症~。
安眠出来ないのは辛いけど、一緒に寝るって事が出来ない方がもっと辛い!
みんな一緒で安心しましたe-266
ちょこママ |  2007.04.11(水) 20:58 | URL |  【コメント編集】

【dalmania】
川の字・・・・まず無いですね。笑
くっきーは最初、一緒の枕で寝ますが、気付くと向きが・・・。
だいたい、いつもお尻が顔にくっ付いてます。
おならもされます。笑
ちょこママ |  2007.04.11(水) 21:02 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
ちぇるちゃん、健康第一で過ごしてねv-352

もう新婚じゃないのでいいんです。笑
ただ、ちょこくっきーがどっちもワタシと寝てるのが羨ましいみたいです。
ちぇるママさんに絵を褒められるなんてホント、恐縮してしまいます。
実は、普通に紙に書いたのをスキャンしただけなんです・・・。
ちょこママ |  2007.04.11(水) 21:10 | URL |  【コメント編集】

【えみりん♪さん】
ホントに~?!笑
ダンナにはかなり笑われたよぉ。
ウーさんはお布団で寝るんだね~。
あずきは何処で寝てるんだろう?行方不明になります。笑
多分、ガドラーで寝てるんだろうなぁ。
くっきーは時々、体半分ワタシに乗せて寝たりするんだよ!
圧死するね、そのうち・・・v-12
ちょこママ |  2007.04.11(水) 21:13 | URL |  【コメント編集】

【ちょっぱぁ・たっち・ろびん さん】
お子さんが居たら一緒に寝れないよね~。
子供もよく動くから大変でしょう。
きっと同じような感覚だと思いますよ。笑
そうそう、多分、マットがお気に召したんでしょうね、ワンズ。
ワタシではなく・・・・・e-263
ちょこママ |  2007.04.11(水) 21:16 | URL |  【コメント編集】

【しぇりぃさん】
すずちゃんとしいちゃんが乗り移ってる!笑
それだけでしぇりぃさんのトコではどんな事になってるか想像つきます。フフフ
上手い具合に男女に分かれて寝てるんですね~。
面白いです。
うちももし、男の子ワンが来たらダンナのトコで寝るかなぁ?
ちょこママ |  2007.04.11(水) 21:21 | URL |  【コメント編集】

【Naokoさん】
そうそう!!!
気付くとワンが真ん中で寝てるんですよね!
いつの間にか端っこに追いやられてる・・・。
冬はポカポカでいいですけどねv-218
ちょこママ |  2007.04.11(水) 21:27 | URL |  【コメント編集】

【おちょこさん】
認めたくないですけど、きっとマットがいいんですよ・・・e-263
ホントはワタシが邪魔なんですよぉ。
「大変だ」「体が痛い」と不満を並べてますが
これから別々に寝なさいって言われても無理です。笑
ちょこママ |  2007.04.11(水) 21:29 | URL |  【コメント編集】

【ここままさん】
あります!あります!!!
足の間に横向きは辛いですよね~。
股関節が戻らなくなりそうです。笑
アハハ
試練~!!!確かにそうかも!
でも、こんな試練ならいいかなv-398
やっぱりみんな端っこに追いやられるんですね。仲間♪仲間♪
ちょこママ |  2007.04.11(水) 21:35 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
