2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04.07 (Sat)

まさお君の足跡

『ポチたま』のまさお君が最後の旅で訪れたのがワタシ達の街だった。
まさお君がここに来たのは半年前。
日本一、世界一の旅犬まさお君に逢いたかったなぁ。

まさお君が残してくれた素敵な足跡をちょこくっきーと見に来たよ。
20070407193323.jpg

君は最高の旅犬だよ!
こうして触れられた事をとても嬉しく思った。

滅多に登場しないワタシも調子に乗ってパチリ
ちょこくっきーの引き立て役になっちゃうので顔はお見せできませんが。笑


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=213372-1175942862-340-255


もうすぐここは桜で満開になる。
桜の木が公園内をグルリと囲っていて凄く綺麗になるよ。
まさお君のベンチ、とってもいい場所に設置されてました。

満開を迎えたら、またここにお花見しに来ようね
きっとまさお君も見に来てくれるよね。

この後、公園を後にして久々の川原に移動


20070407193242.jpg

まだまだ寒々としてますね~。笑
みんなのブログの桜の便りを指を咥えて見ています。笑
ここももうすぐ川の両側が桜でいっぱいになるんだよ。
ホント、まだまだ・・・。

ちょこくっきーも大満足の一日でした♪

EDIT  |  20:06  |  お出かけ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●まさお君

だいすけ君もかわいいけど、偉大だったのはまさお君ですよね。クスン余りにも君は早く逝き過ぎた。
そんな素敵なベンチが残ってるんですね。いい記念になりましたね。
こうやって見ると、くっちゃんすごく大きいですね。ちょこちゃんの方が小柄なんですね。
ちぇるママ |  2007.04.07(土) 21:06 | URL |  【コメント編集】

●ぽちたまのまさお君?

ぜんぜん知らなかったけど、テレビ東京の
「ペット大集合!ポチたま」に出てた旅犬ラブのことでしょうか?
なにしろ、こちらではテレビ東京の番組は見えないもので。。。
まさお君って、去年12月にお亡くなりになってたんですね。
享年7歳って、うちのと同い年。。もう還暦。。おばあちゃんかぁ~。
まさお君が訪問した場所って四国もあったのかなぁ。
おちょこ |  2007.04.07(土) 21:40 | URL |  【コメント編集】

●そうだったんですか

まさお君が最後におとずれた町がちょこままさんとこだなんて、なんだか羨ましい。まさお君は引退と同時に病魔と戦い他界したことを知ったときは、とても衝撃てきでした。だいすけ君もまさおパパによく似てきましたよね。こちらはもう葉桜になっている木もありますよ。満開になったらまた、まさお君ベンチの前で記念撮影ですねv-252見えるはずのないちょこママの写真、覗きこみすぎましたv-8ちょこちゃん、ほんとミニラブですねv-238くっきーちゃんもちょこちゃんもちゃんと前を向いててこれでちょこままさんの顔が見れたら言うことないのに、、、、
ちょっぱぁ・たっち・ろびん |  2007.04.08(日) 21:14 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
そうですね、だいすけ君も旅犬が板についてきたようですが
やっぱり、まさお君は偉大でしたよね。大好きです。
短い命の中で、他のワンコは一生かけても出来ない事をたくさんしたまさお君。
幸せでしたよね。
たくさんの人に愛されて。。。
まさお君の訪れた場所に来れてよかったです。

ちょこは猫背なんですよ。笑
ちょこママ |  2007.04.09(月) 21:57 | URL |  【コメント編集】

【おちょこさん】
実はこちらもリアルタイムではなく、2週くらい遅れて放送されてます。
年末に亡くなってしまいましたね。
早すぎます。
でも、こうしてまさお君の足跡を辿れて嬉しいです。ミーハーですか?笑
まさお君は全国津々浦々まわってましたので
四国も絶対行ってると思います。
まさお君はちょこちゃんと同じ歳なんですね。
やっぱり早すぎますよね・・・。
ちょこママ |  2007.04.09(月) 22:01 | URL |  【コメント編集】

【ちょっぱぁ・たっち・ろびん さん】
まさお君のお母さんラブが隣の町に住んでいるらしく、
お母さんに会いに来る旅だったようです。
引退してからゆっくり過ごして欲しかったのにね・・・。
きっと、だいすけ君が立派に後をついでくれますね。

ワタシの顔、覗き込んだんですか~?アハハ
見えなくてヨカッタです。笑
ちょこはね、座ると猫背なんですよ。
くっきーはビシッと座るから余計に大きさに差が・・・笑
ちょこママ |  2007.04.09(月) 22:06 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
