2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03.28 (Wed)

なぜ・・・?

このブログは、ちょこくっきーとの日常を記録する意味でも始めたものです。
ブログを始めてちょうど2年経ちました。
こんな犬ばかりの話題で見に来てくれる人なんているのかな~。
でも、ちょこくっきーとの日々を残したいからいいんだ。
そう思って始めました。
気付くと犬バカ仲間がたくさん出来ました。笑
(バカって言ってゴメンナサイ。笑)

なので嘘はつきたくありません。






今日・・・・
ちょこがウン○食べました!!!!!

20070328224730.jpg

ちょ「え?!あたしの事??」
な~んて、驚いた顔してもダメです!!!

ちょこが・・・ですよ!
くっきーじゃなくて、ちょこがウン○食べたんですよぉ!!!
しかも、どこのどんなワンコのモノとも分からないウンを・・・・。

これは大きな裏切りです。
100%ではないけど、ちょこの事はホントに信用してました。
くっきーだったら
「くっきーだもんね」で諦めもついたかも知れません。笑

ダンナにその事を教え、フタリでちょこに話し掛けてました。
「ウン○はダメだよぉ」「何でウン○食べんの?」
ウン○、ウン○・・・。
何十回この単語が出てきた事でしょう。笑
それ程、ワタシ達にはショックなちょこの行動だったわけですよ。

説得を続けていたら、野次犬が割って入って来ました。


20070328224635.jpg

「まぁまぁ、誰にでも間違いってあるから許してあげてよ~」
って、感じでくっきーが珍しく上から目線です。笑

もう済んでしまった事は仕方ありません。
これからはちょこにも要注意です!!!
食べたちょこも悪いけど、放置してく人も悪いんだぁ!!!
シクシク



20070328224659.jpg

「・・くっちゃんを疑った人、怒らないから正直に手をあげて下さいっ」

EDIT  |  23:08  |  日常  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

Comment

●ちょこちゃんは立派なママに。

ちょこちゃん そんなもの食べちゃったんだぁ なんでなの?
あのね バニラが赤ちゃんの時、夫は(わんこの)育児の本を読み漁っていたの
そん中で わんこママは自分の子供の後始末を・・食べてする って言っていたような気がする 
ちゃこちゃんは立派なママになれるワン よかったね♪
ただヨソのを食べちゃダメですよぉ baniramamaより
baniramama |  2007.03.28(水) 23:50 | URL |  【コメント編集】

●うちのも小さい頃。。。

食糞かぁ~。
うちのも小さい頃、よくやりました。
原因もいろいろあるみたいですね。
飼い主が騒ぐのでうれしいからとか、お腹が空いてるから等。
うちのは、絶対後者の方です。
おちょこ |  2007.03.29(木) 01:47 | URL |  【コメント編集】

●?

ちょこ、お腹の調子が悪いとかですか?
草やウンを食すには何か理由があるはずですよね。
ましてちょこですから・・・
や、くっきーでも理由はありますよ、うんうんv-356
ごえも昔食して、虫が入りましたv-406
大変でしたよぉ~~~
GoGo五右衛門!! |  2007.03.29(木) 07:17 | URL |  【コメント編集】

●悩まされた!

ちぇるは小さい時自分のうん○を食べて私を悩ませて本当に悩ませて・・・・でも今は無いです。有難い事によその子のは無いんです。でも、一度だけ草むらに顔を入れて何かを食べてたので良く見たら(違ったかもしれないけど)○らしかったので物凄くショックでした。だってもう大きくなってからだったから~。「もう、きらい!」って感じで・・・家へ帰ってから口の中を水で洗おうとして格闘しました。美味しい匂いがしたのかなあ?
ちょこちゃんもお嬢様なのにダメよ。うん○なんてレディは食べないのよ。わかった?
それからもしかして、ちょこママさんの気を引きたくて食べたのかもしれませんね。
なんかいじらしい。
ちぇるママ |  2007.03.29(木) 07:42 | URL |  【コメント編集】

●ホント

ネタがかぶってる~(笑)
うんうん私もちょこちゃんが?マジ?って思いました(ゴメンナサイ^^;)
でもね~誰でも間違い、一時の気の迷いがあると思うんだ。
だからちょこちゃんもきっと一時の気の迷いだよ!きっと・・・うん。

・・・くっちゃん誰もくっちゃんを疑っていないから安心して(笑)
moto |  2007.03.29(木) 07:58 | URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.03.29(木) 19:35 |  |  【コメント編集】

【baniramamaさん】
ホント、何でそんなの食べちゃったのぉv-359です。
ちょこはそんな事しないって思い込んでたワタシの油断ですよね。
いいママワンになれるんだ~ちょこ。
でも、自分の赤ちゃんのだったら納得だけど・・・。苦笑
ちょこも反省してるようですよ~。
ちょこママ |  2007.03.30(金) 02:14 | URL |  【コメント編集】

【おちょこさん】
え?!ちょこちゃんもですか??
確かに、ちょこがウンを口に入れた瞬間、
「ちょこぉ!ダメ!!出せーー」って、ワタシ叫んでました・・・。
そしたら、チラっとこっちを見て急いでゴックン。
もしかしたら構って欲しくて食べちゃったのかも・・・。
お散歩中はくっきーに気をとられて、ちょこは放ってましたから。
ちょこに悪い事しちゃいました~。
ちょこママ |  2007.03.30(金) 02:18 | URL |  【コメント編集】

【ごえママちゃん】
食べた瞬間、ごえの事が頭を過ぎりました~。
虫が・・・卵が・・・って。笑
どうしちゃったんだろうね、ちょこ。
でも、気を引くためにしたのかも知れない。
いつもくっきーに気をとられて、ちょこは結構フリーだったから。
寂しかったのかなぁ。
今のところ、ちょこのウンに以上は無かったよ。
もう少し様子見てみます!
ちょこママ |  2007.03.30(金) 02:21 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
えーー?!
ちぇるちゃんも食べた経験があったんですか??
あ、でも、パピーにはよくある事ですよね。
ちょこはもう立派なレディなのに・・・e-263
そう言われてみると、ちょこがワタシの気を引くために食べたってのも
あり得ることだと思いました。
いつも散歩中はくっきーに気を集中してるので
ちょこは結構フリーな状態なんですよ。
特に悪さもしないし、呼べばすぐ戻るし・・・。
寂しかったのかなぁ。
家に戻って口をゴシゴシ洗いました・・・。
ちょこママ |  2007.03.30(金) 02:24 | URL |  【コメント編集】

【motoさん】
でしょ~?笑
ワタシもメイ凪ちゃんの日記見てビックリしちゃったよ。
ってか、ついつい笑ってしまいました。
ちょこが・・ですよ、ホント。
気の迷いだと信じたいです~。

くっきーね、何でも自分が怒られてるって思ってるから。笑
それだけ悪さをしてきたって証拠よね~フフフ
ちょこママ |  2007.03.30(金) 02:27 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
