2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12.01 (Fri)

嬉しい・・でも悲しい。複雑です。

皆さん、くっきーの頻尿を心配して下さって本当にありがとうございます。
昨日、病院へ行って来ました。
結果、膀胱炎と診断されました
や・・やっぱり?!
注射とお薬3種類も処方。
本犬、至って元気です。
病院では元気すぎてワタシがグッタリして帰ってきました・・・。笑


お腹の触診で唸り、体温計をお尻にブスリとされて唸り・・・。
なのに注射は顔色ひとつ変えずにブスーーとされてましたけど?笑
家では元気が無いんです・・いつもより(苦笑)」と説明しましたけどね。
結石が原因ではないと言う事なので、それだけでもヨカッタかなぁ。


「膀胱炎」と言われたのはそりゃ~ショックでした。
でも、嬉しい事もあったんですよ!!!


前回、病院に来たのは9月。
それから約2ヶ月経って体重が
28キロ→27キロに減少~
1キロの減量に成功してたんです~~~~
いや~、嬉しいです。本当に。
ダイエットの療法食を2ヶ月してもダメだったくっきー。
毎日気持ち少なめにご飯を上げ続けたかいがありました。


毎日「ちょこ姉ちゃんの方が多くないですか?」って言う視線を
「気のせいじゃ!」と跳ね返して頑張ったかいがありました。


1キロなんて少ない!って思うかも知れませんが
ワンコの1キロって結構大きいと思うんですよ、ワタシ。
特にくっきーなんて、病院に行って体重測定するたびに
「増えてる・・・」とか「変化なし・・・」とかだったから。
嬉しいったらもう!!!笑


でも、膀胱炎だしなぁ・・・。
と、複雑な心境で帰ってきました。


尿が出ないよりはいいらしいので、様子を見ていこうと思います。
多分、大丈夫です。




P4130038-2.jpg

「ぼうこうえん?それって凄いの?」
すっ呆けてますが、あんたが落ち着き無いから昨日はワタシ疲労MAXだったのよ?


あずきも予防接種を終了してきました。
先生、あずきが噛んでゴメンナサイ・・・。
ちょこだけは何の問題も無く診察を受けてくれるんだけどね~。
昨日はダメコンビを連れての病院で疲れました。


体重は減ったけど膀胱炎・・・・。
うぅ。複雑。


テンプレートの変更をして確認もせずにUPしてしまいました。
コメントをして頂いた皆様、ご不便おかけして申し訳ありませんでした。


EDIT  |  21:26  |  日常  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

Comment

スキンが冬バージョンになりましたね^^

くっきーちゃん
膀胱炎だったんですね
でも異常をいちはやく気がついてあげれること
すごいことだと思います

ダイエット 成功 おめでとう^^
りんは・・・30kgになっちゃいました(_ _。)・・・シュン
hito |  2006.12.02(土) 05:00 | URL |  【コメント編集】

おやっ、タイトルがない。o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
以前のコメントのちょこママさんの返信、誰宛か判らなくなりましたね。
くっきーちゃん、軽度の膀胱炎でしたか。
まー、本人が元気そうでなによりです。
病院、お疲れ様でした。
おちょこ |  2006.12.02(土) 05:58 | URL |  【コメント編集】

ちょこママさん、素敵な冬バージョン。でも、このブログ(私も)テンプレート替える度に見出しが出たり出なかったりなんですよね。でもよく読めば大丈夫よ。
くっちゃん、早く治る事祈ってます!でも、すぐにちょこママさんの看病で治るよね。
ダイエット成功の方がすごいよ!
ちぇるママ |  2006.12.02(土) 06:50 | URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.02(土) 08:52 |  |  【コメント編集】

くっちゃん、膀胱炎だったのね。かわいそうに・・・。
ただ食欲があるようなので少し安心しました(笑)
お薬飲んで早く治してね。
↓あずちゃん、最高です。うちのウーコもナイロン系の袋
大好きですよ。入って遊んで・・・そう絡まって出られなくなるのも
一緒です・・。
えみりん♪ |  2006.12.02(土) 12:02 | URL |  【コメント編集】

●【hitoさん】

スキン変更したらコメント欄まで変わってしまうなんて・・・。

くっきー、やっぱり膀胱炎でしたe-263
そう言ってもらえると嬉しいですが
もっと早く気付いてあげれたのにな~って今になって思います。
膀胱炎って辛いって(人間は)言うので可哀相・・・。
でも、今日はシッコの回数は減ってきてます~。

ダイエット!!!「また増えたかなぁ」って思ってたので嬉しかった~。
りんちゃん、フィラリアのお薬も交換したんですよね?笑
ラブだから全然OKですよ~。
ダルなのにオデブって・・・・。ガーーン
ちょこママ |  2006.12.02(土) 21:29 | URL |  【コメント編集】

●【おちょこさん】

すいませ~~ん!!
ワタシもコメント見るまで気付かなかったですe-263
昨日はテンプレート変えてそのまま寝ちゃったので・・・。
そのテンプレートによって、タイトルがあったり無かったりするみたいです。
ひとつ勉強になりました。笑
ビックリさせてすいませんでした。
ちょこママ |  2006.12.02(土) 21:32 | URL |  【コメント編集】

●【ちぇるママさん】

うわ~~んv-356ワタシもビックリしました~
コメント欄も変わるなんて思ってもなかったので。笑
これからはちゃんと確認しなくちゃ!!!
教えてくれてありがとうございます。

くっきー、シッコの回数も減って、量も一度にたくさんするようになりました。
お薬の力って凄いですよね。
でも、できればあまりお薬に頼りたくないし・・矛盾してますよね。
そうそう!ダイエットが成功してたって言うのにはビックリ。
変化無しだと思ってたので嬉しくて。
この調子で目標体重まで頑張る!!!
ちょこママ |  2006.12.02(土) 21:36 | URL |  【コメント編集】

●【えみりん♪さん】

そうなの、膀胱炎だって・・・。
辛いのかな?可哀相・・・。
食欲は多分死ぬ直前まであると思うよ!笑
今はグデーーっと寝てます。笑
ウーさんも袋好き??
そっか~、やっぱりニャンコv-283ってそうなのね~。
おもちゃいらずです。笑
自分で絡まってたくせに「ニ゛ャーーー!!(出せ!!)」って怒ってるし。
ちょこくっきーは????って顔してますけど。笑
ちょこママ |  2006.12.02(土) 21:39 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
