2012年07月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2012.07.31 (Tue)

ヨチヨチちょこ

毎日暑いですね

節電、節電と言いますが、体調崩すほど我慢することはできませんよね・・・
我が家も設定温度はちょっと高めですが、エアコン稼動しまくりです

夏バテしないように 乗り切りましょう



日曜日、海ではしゃぎ過ぎて 4本全部の肉球負傷してしまったちょこさん

昨日は歩行もできず(痛いらしく歩きたがらない)
抱っこしてトイレに何度も連れ出すのですが
座り込み・・・・


どうしよ~・・・・
1日オチッコしてないよぉ~ と焦る私

「したくなったら お布団でしちゃってもいいからね」と何度も言い聞かせ
それでも心配なので 抱っこでお外に連れ出して・・・


真夜中にやっと大小排泄してくれました よかった~~

ちょこさん 小柄で21キロしかないですが
抱っこで階段上り下り さすがに大変です
全身筋肉痛(笑


大型犬を介護されてる飼い主の皆様の日々を少し体験した1日でした


介護することは ものすごい体力と気力が必要ですね
だけど、それを上回る愛情があるからできるのだと。


今日はちょこさん 自力でヨチヨチ歩きで 排泄できました
階段も自力で上り下り 嬉しかった
たったそれだけのことでも嬉しかった

元気に動き回ってくれてることが どれだけ幸せなことなのか実感



IMG00122.jpg


化膿が怖いので、ペロンと剥けてしまった肉球に
抗生剤の軟膏を塗って、舐めてしまわないように保護してるので
大げさに痛々しい感じですが(笑

そしてグッタリしてるから具合悪そうに見えますが・・・

包帯されて機嫌が悪いだけです!笑


ご飯もオヤツもしっかり食べます


履かせた靴下もポイと履き捨てられ
とにかく、足が痛い以外は超元気です!


治ったらまたいっぱい遊ぼうね~
(怪我しない程度にね)




くっきーはモチロン誰よりも元気です(笑
この暑さの中でも 止まったら死んじゃう病発症中です

IMG00014.jpg


見てるコッチが暑苦しいわぁ・・・笑








EDIT  |  22:42  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2012.07.29 (Sun)

行ってきました~!

海だー 海だー


IMG00101.jpg


昨日、ちょこに 「明日海だぜ」って言ったのは 
ウソじゃないのよ♪

梅雨明けしたし、やっぱり海に行かなきゃねってことで
仲良しのイエローラブさくらちゃん御一家と 一緒に海に行ってきました


いや~

もう~


暑い!!!


泳がない私には 灼熱地獄かと思うほど暑かった(笑


混んでたけど、いい場所も確保できて
みんなで楽しく遊んでました が!



1時間もしないうちに・・・・



ちょこさん 肉球負傷


痛いのでもうムリです アピールしてたので
ちょこは陸で見学
それでもちょっと遊びたいみたいだったけど却下(笑


IMG00105.jpg

ちょこ 「もう泳いだらダメ?」ウルウル


ダメダメ


はしゃぎ過ぎなのよ~ 


運動番長ちょこがリタイアしたら、
くっきーもさくらちゃんも やる気なくしちゃって(汗

みんな日除けの下でまったり
なにしに来たんじゃ(笑



くっきー・・・・

IMG00104.jpg


退屈かっ!爆 (泳げばいいじゃない。。。。)




犬たちより 人間の方がよく遊んだような。。。。笑

ちょこさん、肉球ペロンと剥けてしまってテンションダウンでしたが
楽しい時間を過ごせました



またみんなでどこか遊びに行きたいね~♪





EDIT  |  23:03  |  お出かけ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2012.07.28 (Sat)

黒い頑固ちゃん♪

ちょこを迎えて 9年5ヶ月
くっきーを迎えて7年9ヶ月


共に過ごす時間が長くなれば 言葉は交わせなくとも
なにがしたいのか、好きなのか嫌いなのか
当然わかってしまうもので。


我が家で暮らす上で コレと言って悩まされるような行動をしなかったちょこ
(くっきーはありすぎて書ききれない 笑)


そんなちょこ
歳を重ねるにつれ、頑固ちゃんになってきてます!


夜は お散歩してご飯食べたら 歯磨きガム食べて寝る

そんな生活サイクルなんですが(笑


ワンコクッションが置いてある所の奥に 取りたいモノがあったので
そこで寝てたちょこに

「ちょっと避けて~」って言ったのだけど・・・・



ちょこ無視(笑


聞いてはいるけど 無視


絶対わかってるし、聞いてるくせに・・・


こうなったら 最後の手段!




「ちょこ!明日 泳ぎに行く???」


IMG00092.jpg

ちょこ 「今 ナント言いました?!」

反応した(爆




「泳ぐ」 「行く」  ←コレに反応 プププ




何年、あなたの飼い主やってると思ってるのさ
ちょこに反応させるコトなんて余裕よ~ 余裕~~


頑固ちゃんもその程度(笑



まぁ・・・・
そのあと いろいろと面倒なんですけどね





IMG00100.jpg
                                     ↑背後に白黒ブチブチが(笑
ちょこ 「ねぇ~ まだぁ? 明日って何分後~?ねぇねぇー」


明日について 延々説明することになります(笑







 おまけ




くっきー今日は出番ナシ!


IMG00098.jpg


くっきー 「んで 明日ってなに?美味しい?」


・・・・・(笑




EDIT  |  21:38  |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.07.27 (Fri)

それでも好きなの・・・

更新2日連続。
そう、やるときゃやるのです私(笑


ブログお休みしてた間にも、いろいろありまして。


去年の夏、くっきーが茹でたトウモロコシをまるごと食べました。
もちろん盗み食い
そして芯ごと丸々食べちゃった事件があったのですが・・・

くっきーのトウモロコシ許容量を超えてしまったらしく
アレルギーが出てしまって・・・
今はトウモロコシ無しのフードにして対策してるので大丈夫なのですが。


この時期、やっぱり登場しますよね~ 茹でたモロコシさん


くっきーにバレないように、盗られないように警戒しまくっております。



止まったら死ぬ 常に何か食べたい病のくっきーなので 大変です



以前、お友達からプレゼントして頂いた おもちゃのモロコシ
最近よく引っ張り出してきて遊んでます

何かアピールしてるのかしら・・・

IMG00061.jpg

くっきー 「コレでガマンしてやる!フン」


まぁ、それならアレルギーでないし どうぞどうぞ

IMG00062.jpg

くっきー 「コレくっちゃん 食べたらビョウインってとこに連れてかれるヤツだー」


うんうん そうだよ



IMG00067.jpg


えっ(゜ロ゜;)エェッ!?
それおもちゃなのに?!


IMG00068.jpg


くっきー 「なんつって。 うそです」




・・・




おもちゃでは反応出ないですが、
食べることに全てを捧げてるくっきーなので
その阻止に全力で挑んでる私です。


人間のように、コレ食べたいなとか 今日の夕飯はアレにしよ~とか
そんな選択できないワンコなので 擬人化もしてはいけないけど
好きなものを好きなだけ食べさせてあげれたらいいのにね。

でも、

1日でも長く 君たちと一緒に過ごしたいから




ダメなものはダメ!  なんです(笑



ガマンしな~






 おまけ





IMG00074.jpg

ちょこ 「あ~ 今日もママとくっきー うるさぁぁい・・・」



す、すいません byママ&くっきー 



EDIT  |  22:26  |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.07.26 (Thu)

夏です

気がつけば、7月も終わりに近づき・・・・
相変わらずのんびり更新過ぎて なんと言っていいやら(汗


ちょこくっきーは 元気に歳を重ね
日々マイペースに生きてます
飼い主としては一番嬉しいことですね


そんなちょこくっきー家、今年はアクティブに過ごしております!
仲良しのイエローラブさくらちゃんの飼い主さんと

「今年はたくさん泳がせよう!!」って密かに計画し実行してます~


場所は十和田湖

十和田湖

いいとこだねぇ~

暑い日に人間2ワンコ3で避暑に(笑

ちょこ&くっきー
↑さくらちゃんは私と並んでたので写らず><ゴメンネ


有名な観光地なのに、目的地は ひと気の無い場所(笑
ガッツリ遊ばせ早々に帰るのです アハハ

一緒に遊べるお友達ワンが居るっていいですね
犬たちもほんとに楽しそうだし、いい運動、いいストレス発散になってます


今週末はさくら家と我が家で海に出撃予定
楽しみだぜぇ~
梅雨明けしたしね!わくわく~~~



そんな楽しい夏を満喫しています




 おまけ 


我が家も、夏はラグを外しフローリングにしちゃうんですが

cookie

わずかな陸地(マットなど)を求めて座るうちのいぬたち(笑


フローリングに座ったらダメゲームですか???笑


ん?

くっきー「え??」


陸地でガム食べてます(笑

ちょこもクッションに上陸してるし・・・・

IMG00052-1.jpg

陸地から落ちたら負けゲーム中みたいです



なんだよ~ せっかく涼しくしようと汗だくでラグ外して 床拭いて・・・ブツブツ





EDIT  |  23:39  |  日常  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | HOME | 
