2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10.12 (Sun)

泣きそうです

雨が降ったり止んだりのイヤ~な天気。
その合間を見計らってお散歩に出た。

イヤ~な天気はイヤ~な出来事の前触れだったようだ汗



1時間ほど田んぼのあぜ道をゆっくりのんびり歩いた。
人も車も通らない、舗装されていない道路。
稲刈りも終わった田んぼは静かだった。

時折、パラパラ雨が降ってきて
後半は早足でかなり疲れたワタシ。

途中で休憩のため公園に立ち寄った。
入り口付近のベンチに腰掛け「あ~、疲れたね」と一休み。
ちょこくっきーも一緒にお座りして休憩。

すると、ウォーキングしていた高齢の女性がワタシの前で足を止めた。
いきなり

「あなたはどうしてこの公園に犬を連れてくるの?!」

ホントにこれが最初の一言だった。

ポカンとしていると

「こんなキレイな公園に犬を連れて来るのはどうかと思う!」とキレ気味。

散歩の途中で休憩して・・・・と言っている最中に

「あなたは好きかもしれないけど犬が嫌いな人はいっぱい居る!怖いんだ」って。


リードを付けて、短く持ちすれ違う人に寄って行かないようにしている。
散歩で通るのもダメなのか、と聞いても
犬禁止の公園ではないですと言っても

「嫌いだ、連れて来るのはおかしい」の繰り返し。

この人、話が通じないんだと思って

「分かりました、帰ります!」(ちょっとキレてたかも、ワタシ)
と言ってちょこくっきーを引っ張り公園を出ようと歩き出した。
するとまだ気がすまないのか

「犬を飼うならちゃんと飼いなさいよっ!!!!」

と、大声で後ろから叫ばれた。

ビックリ。

この歳になって誰かに大声で怒られるとは思ってなかったし
何より、物心ついた頃から犬が居る生活をしていたのに
「ちゃんと飼え」って言われたのは初めて。

ビックリしたし、なんかショックで泣きそうになったけど
涙が出る前にプチンと何かが切れた。

「はぁ?!「ちゃんと」って何ですかっ!ワケわかんない、何なの?!」

って、言い返しちゃった・・・・。


ますます怒り爆発した婆さんはまだ後ろから何か叫んでたけど
「もう帰りますんでっ!」と言って公園を出た。

すると、ワタシと入れ違いに小型犬を抱いた男性が公園に入って行ったんだけど
その婆さんの怒りはその男性に向いたようで・・・・
「犬を公園に―――」と、同じ事を言われていた様子。

犬嫌いの人が大勢いる事くらい知っているし
迷惑をかけないようにそれだけは気をつけていた。

まさか、こんな風に怒られるとは・・・・。
キレイな場所には犬を連れて行ってはいけないって事なの?
悔しいなぁ。
分かっていた事だけど、これほど面と向かって嫌いだって連発されると
ホントに凹むし、悲しいですね。

犬は汚いとか、怖いとか
そう思わせるのは飼い主なんですよね。

画像 009-2

明日からますます道の端っこを歩く事になりそうです大泣き

あ~、悲しい!!!!




EDIT  |  00:15  |  日常  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
 | HOME | 
