2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10.30 (Thu)

出番です

ここ数日、ホントに一気に寒いんだ。

最高気温が11℃とか・・・・。
さ、寒いよねぇ絵文字名を入力してください

夕方のドッグランも当然寒いわけで。
くっきー、とうとうお洋服着用の季節到来です。
みんな元気に裸で(笑)遊んでる中、
ヒトリだけ着込んでます。

画像 005-2

まだトレーナーで済むけど。
もうすぐダウンジャケット着なくちゃいけなくなるんだね。
1年って早い。

画像 009-2

ちょこくらい全力で遊んだら寒くないんだろうけど。
くっきーはボケ~っとしてる方が多いからね。仕方ない。笑

画像 021-2

帰る頃は真っ暗です。
(後姿ですよ。笑)

年々、寒さに弱くなっていくワタシ。
もう若くないんだね・・・がっくり



EDIT  |  21:16  |  日常  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2008.10.27 (Mon)

食べないでね~

昨日の事です。

ずっと降り続いた雨雨にお散歩もお出かけも諦めていた。
せっかくのお休みの日なのにね~なんて話してたら
いつものお散歩時間になると太陽太陽が顔をだしてくれた。
おぉ~。
日頃の行いの良さがあらわれたのね。

さ~、いつもの川原に行きましょう犬
(それでも「いつもの」ってトコが可哀想だけど)

キレイな夕焼け・・・

さっきまで雨が降ってたなんて思えないよね~。フフフ

ここに来ると、ちょこくっきーはそれぞれ違う遊びをします。
ちょこは勝手に川に近寄って行くし
くっきーはクンクン下ばかり見てる。

食べちゃダメだよ

枝、カミカミちょこと
草、カミカミくっきー・・・・。

並んで何してんの汗

「食べちゃダメだからね!」

食べてません~

「食べてませんよ~ワハハ」

あ、そ。笑

ワタシの目の前を枝を咥えて嬉しそうに走り去って行った。
チラッとワタシの顔を見ていたけど。笑

同じ事をくっきーにも言ったのにさ。

食べてますけど~

「くっちゃんは食べますよ、もちろん」


ムムム怒り
食べ続けるくっきー。
無視ですか。

ってか、それ。。。
他のワンコはあまり食べる部類の草じゃないよね?
止めなさい。
(むしってペッペしてましたけど)

はぁ~。


ここで1時間弱、遊んだら
ドンドン真っ黒な雲が迫ってきまして
せっかく顔を出した太陽をアッという間に隠してしまいました。

ピカッ雷ゴロゴロ~

ちょこサン、一瞬でテンション急降下。
さっさと帰ってきました。笑
でも、予想外に遊べてよかったよね~。


虹 お ま け


ワタシの言う事も聞かず
草をカミカミし続けたくっきーに
ささやかな仕返しを・・・・

見ちゃダメ!!!

くっきー、ウンスタイルです。

ずっと思ってたんだけど
くっきーってウンスタイルが下手くそなんだよね。笑
上手い下手があるかどうかは分かんないけど。
なんか変な格好なんだよね~。アハハ

どうだ!
言う事を聞かない子はコレですよ~jumee☆loud laugh1
良い子のワン達~
パパママの言う事はちゃんと聞いてくださいね。笑

EDIT  |  23:46  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.10.26 (Sun)

ずっと一緒

昨日1日中降り続いた雨がウソのように晴れた今日。
いつもより少し早めに散歩に出るjumee☆walkdog2

歩調を合わせて歩いていると
油断できない場所に到着~。

画像 029-2

川を見るとキャラが豹変するちょこ犬笑
すっごい勢いで川に引きずり込まれそうになりますマジですか
くっきーはちょこにつられて張り切る。(川にそれほど興味ないくせに)

一応、大型犬多頭飼い歴4年ですから、
そう簡単には引きずり込まれませんよペロッ

後ろから次第に声のトーンが低くなってくる「ダメ」の言葉に
やっと我に帰るちょこ。

画像 031-2

「入りたいなぁ、、、、川」犬泣

我に帰るといつものいい子ちゃんに戻ります。
ワタシを振り返り

画像 032-2

「入っていい?」
と、聞いてくる。
期待いっぱいキラキラ光線を受けても
「今日はダメ~」
ビシっと言う。

画像 034-2

黄昏るちょこ。笑

こんなやり取りをこの場所で毎回させられる。
いい加減、何度挑戦してもダメだって気付いて欲しいんだけどな~笑

その時、くっきーはどうしてたかな?

画像 026-2

「ハッ!この匂いは・・・・・・誰だったかなぁ?」
知らないのかよ・・・

画像 038-2

「くっちゃんのお家はアッチだ!」
いや、思いっきり逆方向です。


な~んて事が毎回行われる場所なのです。
知らない人が見たら
あの人とあの犬達、何してるのかしら・・・変なのって思うよね。
ワタシは会話してるつもりでいるけど
もちろん、声を出しているのはワタシ一人なわけで。
どう考えても怪しいはず。笑

ま、楽しいから気にしないけどね。



虹

帰り道、ステキな出会いがありました。
16歳のイエローラブさんと優しそうな飼い主さんに声を掛けていただいた。
感じの良い夫婦がお爺さんラブとゆっくり歩いてきました。
ちょことくっきーの歳を聞かれ答えると

「若いわね~。まだまだこれからいっぱい遊べるわね。
 たくさん遊んでもらうのよ。」

と、奥さんがちょこくっきーに話しかけて下さった。
とても穏やかで優しい言葉。
きっとお爺さんラブは大切に穏やかに歳を重ねたんだね。
少ししかお話できなかったけど
心があったかくなった。

いつもちょこくっきーには「早く~」とか「ほら、行くよ」なんて
せかしてばかりいたワタシ。
このお爺さんラブとご夫婦に出会って気付いた。

いつまでも・・・

もっとゆっくり歩こう。
もっとたくさんお話しよう。

ずっとずっと一緒に居られるように。


あ。
ダンナの影が無いけど・・・ま、いっか。笑





EDIT  |  02:49  |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.22 (Wed)

あと少し

北国、雪国に住むちょこくっきー。
もうすぐ冬季閉鎖されちゃう市営のドッグランへ
せっせと通っています。

雪のドッグランもいいのにね~。
なんで休業しちゃうんだろ?

そんな事を一市民、一愛犬家が言っても
な~んにも改善されないんだけどね。
みんなで時間を延長して開園して欲しいって言っても
上の人たちには声が届かないようだし・・・。
(午後5時に閉じちゃうの。早いよね!)
利用料も税金も払ってるのに~怒り

ドッグランがあるだけでもいいか・・・。

・・・。

久々にデジカメ片手にランで遊ぶフタリを撮った。

あれ~?
こんなの撮ったかなぁ?笑

狙って撮ったのがボツで
なぜか撮れてたこの画像が採用されたこのブログって・・・絵文字名を入力してください

お友達がどんどんやって来て
楽しい犬写真撮ろう!って思ったら
辺りは薄暗くなり。。。。

明日こそは楽しく遊んでる画像を撮りましょううふ
EDIT  |  23:55  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.10.19 (Sun)

海日和

秋の行楽シーズン真っ只中、ですよね。
紅葉紅葉日和だね~。

でも、我が家は海へ行きましたペロッ

画像 009-2
パラグライダーが飛んでました

この海岸は、市が海水浴場としてのオープンを廃止した場所。
トイレもシャワーも閉鎖、水道の水も出ません。
小さい頃から何度も遊びに来てたトコだし、
車の免許を取って友達とドライブに来たたくさん思い出のある海岸なんだけど。
物悲しい景色になっていましたうるうる

しか~し!
犬達と遊びに来るなら絶好のポイントなのですっあ

釣り人が遠くにポツリポツリ。
こんな晴天の暑いくらいの日曜日なのに
ひとけが無いのって凄い~!!!!
(みんな紅葉とか見に行ってたのかな?)

画像 005-2

この笑顔を見たら
ワタシまで嬉しくなっちゃうよ絵文字名を入力してください

流木、拾い放題だし泳ぎ放題。笑

画像 013-2

ちょこサン、大海原へ。
誰も海に入っていいよなんて言ってないけどね。笑

季節はずれの日本海とは思えない程、穏やかな海。

画像 042-2

ザザ~、ザッブ~ンの波が苦手なくっきーも
今日の海は大丈夫みたい。

お昼に到着してランチして。
日が傾き出す頃まで遊びまくってきました。
夏も終わったと油断して日焼け対策ナシだったワタシ・・・。
ガーーーンマジですか
日焼け、しちゃったよぉ~
「うっかり」で日焼けできる歳じゃないのにぃ・・・汗


画像 055-2

日焼けしたのはショックだけど、
犬達は砂で火傷する心配もないし、
人で賑わう時期で遠慮する事もない。
犬達が泳ぐのにはまだまだイケるこの時期の海が大好きです。


画像 051-2

また 来ようね。




虹 お ま け


画像 034-2

ロングリードが流木に絡まって
自分が動くと流木がついて来る。。。。と、言う恐怖体験をしてたくっきー。笑
腰が引けて最後には固まってしまいましたとさぷぷ








EDIT  |  22:29  |  お出かけ  | TB(1)  | CM(4) | Top↑
2008.10.19 (Sun)

温い>重圧

日中と朝晩の気温差が激しくて
体調が優れませんーーメソ
皆様は大丈夫ですか~?
風邪をひかないように気をつけましょうね。


そんな季節ですが、
睡眠時は温かいんですよね、ちょこくっきーが湯たんぽしてくれるから。
足元はちょこが。
お腹や背中あたりはくっきーが担当してワタシを温めてくれますあ

ただし。

もれなく、「体重かけますよオプション」付きで。笑
今朝も左足と右手がビリビリ~でした。
ちょこが足を枕に寝てたし、
くっきーなんて、ワタシの右手を腕枕に・・・だったらまだ許せるけど
お尻を腕に乗せて寝てたの!

血、止まるっつーの怒

眠いの

「まだ寝ない???」

真面目な顔してるように見えるけど、
実は超眠いくっきー。
腕の感覚が無くなっても
血が止まっても(笑)温かさには代えられない。
よ、よろしく。

先に寝るよ

「時々、蹴飛ばされる事もあるのよねぇ~」

足元担当のちょこは、きっとこんな悩みを持っているだろう。
それでもいつも冷え冷えの足を温めてくれてありがとう~。
だから多少痺れても我慢するよ。笑


寒くて布団から出たくないのに、
さらに手足が痺れて起き上がれないワタシ。
なかなか布団から出てこなくて
ダンナに何度も声をかけられるけど。。。
ホントは体が痺れてるんだよぉ~

ほ、ほんとだよ絵文字名を入力してください
(言い訳にしか聞こえない??ドキッ笑)

EDIT  |  01:06  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.10.15 (Wed)

ダメですよぉ

犬達に人間の食べ物をあげないようにしています。
・・・・。
と、思っているのですが~
我が家は徹底されていません絵文字名を入力してください
それを頭の片隅において続きをご覧下さい。



熱い視線を送り続けるちょこくっきー。

視線の先は?

それは、ワタシにでもなく、ダンナにでもなく・・・・

パン~♪

ダンナが食べてるパンでした・・・マジですか

ワタシは自分が食べていても滅多にあげることはありません。
滅多に、ですけど。笑

しかし、犬達よりも(笑)言う事を聞いてくれないダンナは

先にちょこから

あげちゃうんだなぁ~jumee☆mad2

キラキラビームキラキラに負けて、あげちゃうんだよ。

わ~い!もらえた

「オレが食べてるとすっごい見てくるからさ~うふ」って
いつも分けてあげてるから期待して待ってるに決まってるじゃないか!

どんなに、何度言ってもコッソリあげてたりするから
もう、少しだけならいいかなって思うようになった。
こうなったらいっその事、ダンナが犬用のパンを食べたらいいのにね。笑
(鬼ですか~?)
最近、本気でホームベーカリー買っちゃおうかなって。
そしたら安心ワンコパンも作れたり・・・するかなぁ?
人間もワンコも一緒のパンが食べれるのっていいね~あ


頑張ってね♪byちょこ

こんな目で見られたら
あげちゃいたくなる気持ちもよく分かるんだけどね~。
基本はあげたらダメなんですよ。基本的にね。




EDIT  |  23:44  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.10.13 (Mon)

ハイパーでデンジャラス

世間の連休とは関係ない我が家。
ダンナは普段通りお仕事へ。
お天気太陽いいのにもったいないなぁ~って思うけど、仕方ないよね。

そんな中、ワン友さんがうちに遊びに来てくれて
ちょこくっきーは大喜びだったし
ワタシも色んな話が出来てストレスもスッキリ解消できたし~うふ楽しかった

その後、ダンナの実家に用事があったワタシ。
ちょうどお散歩時間だし、
ちょこくっきーも連れて行こう!
くまちゃん(ちょこの姉妹)と一緒にお散歩済ませて来よう~っと張り切って出発くるま犬

久々の再会を喜ぶワン達は
そりゃ~もう凄い、、凄いとしか言い様が無い騒ぎ。笑

義母に
「くまも一緒に散歩に連れて行っていい?」と了解を取り
いざ出発jumee☆walkdog2

「一人で3頭はムリだよ~」って何度も言われたけど
大丈夫、大丈夫と3頭まとめてリードを握り締めた。

・・・・・・・。

「ちょ、ちょ、ちょっと~~~~~待ってぇ~jumee☆surprise11絵文字名を入力してくださいうわぁ」

ズドドドドーーーーー

と、アッというまに実家の敷地を飛び出しました。笑

あとはひたすらくまちゃんのお散歩コースを
くまちゃんの案内に任せ(笑)突き進む。
そう、散歩されてるのはワタシだったようだ。

後半に入って落ち着いてきたみんなを
やっとの思いで撮った1枚。

画像 001-2

右2頭がちょこくっきー。

くまの散歩コースを我が物顔で歩くうちのフタリって・・・ムム…

妙に高いテンションでお散歩したちょこくっきーは
帰りはヘロヘロ~(そりゃそうだ。)
もちろん、ガンガンありえないくらい引っ張られ続けたワタシもヘロヘロ。
くまちゃんはいい子だったよぉ~
引っ張ったのは最初だけで、あとは一緒に歩いてくれたものうるうる

あんなにハイパーでデンジャラスなお散歩は
ホント、たまにでいいよね。笑
明日は筋肉痛かなぁ~汗 


EDIT  |  22:44  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.10.12 (Sun)

泣きそうです

雨が降ったり止んだりのイヤ~な天気。
その合間を見計らってお散歩に出た。

イヤ~な天気はイヤ~な出来事の前触れだったようだ汗



1時間ほど田んぼのあぜ道をゆっくりのんびり歩いた。
人も車も通らない、舗装されていない道路。
稲刈りも終わった田んぼは静かだった。

時折、パラパラ雨が降ってきて
後半は早足でかなり疲れたワタシ。

途中で休憩のため公園に立ち寄った。
入り口付近のベンチに腰掛け「あ~、疲れたね」と一休み。
ちょこくっきーも一緒にお座りして休憩。

すると、ウォーキングしていた高齢の女性がワタシの前で足を止めた。
いきなり

「あなたはどうしてこの公園に犬を連れてくるの?!」

ホントにこれが最初の一言だった。

ポカンとしていると

「こんなキレイな公園に犬を連れて来るのはどうかと思う!」とキレ気味。

散歩の途中で休憩して・・・・と言っている最中に

「あなたは好きかもしれないけど犬が嫌いな人はいっぱい居る!怖いんだ」って。


リードを付けて、短く持ちすれ違う人に寄って行かないようにしている。
散歩で通るのもダメなのか、と聞いても
犬禁止の公園ではないですと言っても

「嫌いだ、連れて来るのはおかしい」の繰り返し。

この人、話が通じないんだと思って

「分かりました、帰ります!」(ちょっとキレてたかも、ワタシ)
と言ってちょこくっきーを引っ張り公園を出ようと歩き出した。
するとまだ気がすまないのか

「犬を飼うならちゃんと飼いなさいよっ!!!!」

と、大声で後ろから叫ばれた。

ビックリ。

この歳になって誰かに大声で怒られるとは思ってなかったし
何より、物心ついた頃から犬が居る生活をしていたのに
「ちゃんと飼え」って言われたのは初めて。

ビックリしたし、なんかショックで泣きそうになったけど
涙が出る前にプチンと何かが切れた。

「はぁ?!「ちゃんと」って何ですかっ!ワケわかんない、何なの?!」

って、言い返しちゃった・・・・。


ますます怒り爆発した婆さんはまだ後ろから何か叫んでたけど
「もう帰りますんでっ!」と言って公園を出た。

すると、ワタシと入れ違いに小型犬を抱いた男性が公園に入って行ったんだけど
その婆さんの怒りはその男性に向いたようで・・・・
「犬を公園に―――」と、同じ事を言われていた様子。

犬嫌いの人が大勢いる事くらい知っているし
迷惑をかけないようにそれだけは気をつけていた。

まさか、こんな風に怒られるとは・・・・。
キレイな場所には犬を連れて行ってはいけないって事なの?
悔しいなぁ。
分かっていた事だけど、これほど面と向かって嫌いだって連発されると
ホントに凹むし、悲しいですね。

犬は汚いとか、怖いとか
そう思わせるのは飼い主なんですよね。

画像 009-2

明日からますます道の端っこを歩く事になりそうです大泣き

あ~、悲しい!!!!




EDIT  |  00:15  |  日常  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
2008.10.09 (Thu)

禁止だってさ~

最近、ドッグランへ行っても
川原へ行っても

ちょこサン、

に刺されまくってますマジですか

今日は目の下。
その前はお腹を複数個所・・・。
可哀想犬泣

当分、草地や水辺はよそうね。

カイカイです~

痒くてクシクシしてるんだけど、
ドッグラン禁止って言ったから拗ねちゃったみたいに見えるねぷぷ

どこ見てるの?

くっきーは・・・
えっと、連帯責任ってヤツ?笑

ま、くっきーはどこでも何でも
ちょこが一緒ならいいんだよね。

何も無い場所を凝視してるけど・・・・何が見えるのぉ?

気にしない気にしない。
怖いから。笑



虹

前回の記事の期限のある犬達ですが
進展がありました。
気にかけて下さった皆様、ありがとうございました。

でも、まだまだ新しい家族を待っている子達は居ます。
たくさんの人の目に留まりますように
ご協力よろしくお願い致します。

EDIT  |  22:32  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.10.07 (Tue)

緊急!

命の期限が迫っています。

新潟県で新しい飼い主さんを待っている子達がいます。

期限 10月9日

詳しくは三鬼遊さんのブログをご覧下さい。

P1010568-1.jpg
画像拝借させていただきました。


ラブラドールレトリーバー ♂ 6歳 未去勢 体重15?程度

他、アフガン、ミックスの子達がいます。







EDIT  |  07:00  |  ちょこママの独り言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.04 (Sat)

焦る

ちょこくっきーとお散歩中、
優雅に振り回され歩いていると
後ろから車が近付いてきてピタリと横で止まった。
何故か妙にドキドキしてしまったが
運転していた年配の女性が道を尋ねてきただけだった(笑

道を聞かれる事があまりないので
焦りながら教えた。

右を指差し、「左へ曲がって・・・」と言ってしまった。

さて、あの人は無事にたどり着けただろうか?げろげろー!ゴメンナサイ



ブログの更新もサボリがちですが
ちょこくっきーは元気いっぱい犬
ドッグランで弾けたり
ウキウキお散歩jumee☆walkdog2したり

帰宅すると暗くなってるのが淋しいね。

道は続くよ

冬は出来るだけゆっくり来て欲しいと思う今日この頃。

やほ~

くっきーも寒いのは嫌だよねぇ~

ちょこは雪が待ち遠しいって言ってるけど。笑





EDIT  |  17:39  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
 | HOME | 
