2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.28 (Sun)

ご案内~♪

毎日平和でコレといったネタも無く・・・・
サボった理由ですペロッ

でも、ネタになる事はいい事ばかりじゃないからね。
何も無く平和に過ぎる日々が一番なのです。

普段あまり使わない頭をフル回転させて
ブログ更新するネタを探して見つけたのが
【ちょこくっきーのお散歩コース大公開】なのです。

さ~!行って見よう犬jumee☆walkdog2

家を出て、住宅街を突き進み
たどり着いたのが我が家の歴代ワンコ全員が通った河川敷公園。
もちろんちょこくっきーも小さな頃からお散歩に来ています。

ついてきて

「ちゃんとついてきてよ~」と振り返りながら歩いてくれるくっきー。
ちょこは・・・前進あるのみ犬ふふっ、です汗

目指すは白鳥広場と呼ばれる市民の憩いの場。
もうすぐ北から白鳥が越冬しに来ます。

白鳥広場

いち早く鴨の家族が来てました。

名残惜しそうなちょこくっきーを促して前進、前進!

池

河川敷の公園の中には池もアチコチにあります。
水だらけ。
ちょこ大喜びエリアです。笑

毎回毎回「入ってもいい?」って聞いてくるけど
ダメなんです~。
鯉が居るのでダメです~プププ
油断すると飛び込みそうでドキンドキンです。

覗き見

小さな支流に架かる橋から覗き込むくっきー。
これも毎回。
かなりの確率でサギや鴨一家がいる場所。
くっきーは今日も鳥さん居るかしら~?と覗いているらしい。
(この日は居なかったけどね~)

のんびり遊歩道を歩き、
お散歩してる人たちと挨拶を交わし
最後にたどり着くのがココ。

アスレチック広場~あ

アスレチック


使い方が正しいかは別としてワタシと一緒に挑戦させられるちょこくっきー。
バランス感覚を試される一人シーソーがあるんですが、
それをワタシがしていると凄く焦るくっきー。
危ないから止めなさい!って言われてるようで笑っちゃいます。

河川敷を出る前に1枚。

やっと正面から

今日は後姿ばかりだったからね。

・・・・。
微妙なツーショットですけどぷぷ


そんなこんなで
また住宅街をテクテク歩き
1時間半のお散歩が終わります。
みなさんはどのくらい歩いてるんだろう。
ちょこくっきーは満足してくれてるような気がするけど
う~ん、どうなんだろうムム…

あ、ワタシはヘロヘロですけどね~笑



虹 お ま け


白鳥広場で撮ったくっきーの写真。

白鳥さん・・・

こんな写真、前にも撮ったような気がするなぁ~
そう思ったらコレが出てきたよ。

くっきー、幼き頃も・・

チビくっきーが同じ場所で同じような格好してました。笑




EDIT  |  23:45  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.09.24 (Wed)

ラッシュアワー

いつも「お散歩のラッシュアワー」の頃、
ちょこくっきーはドッグランで走り回ったり公園で跳び回っている。
昨日はそんなラッシュアワーに妹と一緒に歩いて行ける川原へお散歩jumee☆walkdog2

いつもと少し違うお散歩が楽しいのか、
ただ単にお散歩が楽しいのかは分からないけど
テンション高すぎ!!!!びっくり

バラバラ

妹にちょこのリードを持ってもらい、ワタシはくっきーと優雅に。笑
「あっち!」「こっち!」と全く意見が合わないちょことちっぷ。
振り回される妹がおかしくて大笑いしてるヒドイ姉ですぷぷ

たくさんの犬連れの方やウォーキングされてる方に出会い、
ナデナデしてもらいますますテンション上がったちょこくっきー。

夕焼け

ベンチで一休み。

ワタシと一緒にベンチに腰掛けるくっきーって・・・

沈み行く夕陽をみんなで眺め楽しいお散歩。
今まで平日のお散歩はワタシとちょこくっきーだけだったから
妹が帰って来てから賑やかにあちこちお散歩。
みんな一緒だとやっぱり楽しいって思うのかな。



虹

1日空いてしまいましたが、
日曜日の川遊びの様子を少し。


たくさん泳いで強制終了させられたちょこサン犬・・・
もっと泳ぎたいのに~って顔してたけど
コレ↓を見つけてまたまたスイッチON犬笑

大木、見つけた~

枝と言うレベルじゃないよね。笑
大きいし重いから咥えられないと分かったら・・・・

誰?!

手頃なサイズに自分でやるって?!
一心不乱にむしりだした。
こ、コワイよぉ~メソ

いつまでも止めそうにないので、
これまた強制終了。
無事捕獲されました。

捕まった~

その時のちょこの表情。
みなさん、この表情でちょこが何を思ってるのか分かりますよね~?笑




EDIT  |  07:11  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.09.22 (Mon)

川遊び

暑い日は川原も人間がたくさん居るので
存分に遊べない犬達。
そんな犬達のシーズンがやっと来た。

今日は川!!!!!

小さい石の上

小さい石の上に手を掛けて
なにやら考えているような顔してます。
(多分何も考えてないと思う。笑)

涼しくなってきたとは言え、まだくっきーでも川遊び出来る気温&水温。
寒くなってきたら水に入らないからね。

ちょこは相変わらず枝のレトリーブ犬笑大喜びです。

レトリーブ

楽しく張り切って取って来たのに、

待ち伏せ

自分は浅瀬で待ち伏せして枝を横取りしようとしている。
くっきー、ずるいよ。笑

貸して!

深いトコはちょこに任せて取り上げるの~?
ちょこサンかわいそ~~~メソ


でも、こんなカワイイ写真が撮れたよ。
くっきーのおかげかな?

ベストショット

色々と惜しいトコはあるけど(笑
今日のベストショットかな~うふ

こんなに微笑ましい写真ではありますが、
さすがに何度も何度も取って来ては横取りされたちょこサン、

とうとう・・・・

犬怒キレたよ。笑

怒られた

怒られたぷぷ

くっきーのお耳、キューってなってます。
調子に乗りすぎたみたいだね。プププ


約一時間、川遊びを堪能したちょこくっきー。
その間に撮った写真は100枚。
・・・。
撮りすぎ?

って、事で今夜は川遊び前半。
続きは明日。。。おやすみなさいぐう





EDIT  |  02:00  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.09.21 (Sun)

首が・・・、目が・・・

PCデスクの隣はちょこくっきーのクッションが敷いてある。
2頭ゆっくり並んで寝れる広さだけど
どちらかが使用していると片方が遠慮する。
並んで寝てる姿が見たいんだけどね~ぽっ
そこは女同士、何かあるのでしょう。笑

今現在はくっきーが使用中。
フッと、スヤスヤ寝てるかしら?と覗いてみて驚いた。

首!?

びっくり
くっちゃん!
首!!!!


別角度から。

別角度から

ほぼ直角ですけど、大丈夫?
見てて苦しくなるよ~汗

でもね。

くっちゃん・・・プッ

気持ち良さそうに寝てるのよスッキリーィ
角に唇が乗っかってるけどねペロッ


くっきーがこんな格好で寝てたから
ちょこはどうしてるかな?と覗いてみる。

・・・・・。

目が・・・

半目だよぉ~~~~絵文字名を入力してください


えっと。。。

うちの子達は
可愛く寝るって事は出来ないのでしょうか?ムム…


EDIT  |  01:16  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.09.19 (Fri)

今でも試行錯誤

ちょこくっきーのご飯を手作りにしてから
自分なりに色々勉強して
手作り食の先輩のブログを参考にさせてもらったり
とにかく迷走に迷走を重ね、今日まで来た。
今だって完璧ではない。

だけど、ちょこくっきーの体調やウン○の様子から
今のちょこくっきーにベストな食事にありついた。

・・・・ような気がする。

なので記録までにUPしておこうと思います。

厳選サプリ

今日のメインは馬肉。
約1週間分を作って冷凍してある野菜たちと
同じく冷凍してある玄米やオーツ麦のお粥。
あとは生であげる野菜や納豆、すり胡麻。
仕上げはサプリメントやオイル。

このサプリメントやオイルにたどり着くまでが大変だった。

リキッドタイプのビタミン剤や粉末のもの、
海草の粉末・・・・などなど
試したものは数知れず。

匂いが独特で、ちょこくっきーが変な顔して食べたものや(笑
特に良くも悪くも変化なしのもの。
あれこれ探しているうちにホントに必要な栄養素とはなんなのか
分からなくなったりした。

あれもこれも体に良さそうだな、そう思ったら
ちょこくっきー、サプリメントだけでご飯の量を越してしまいそうな勢いだった。

そこで、手作りで使う食材ではどうしても補えないものや足りないもの、
それらを補う為のサプリメントやオイルなんだと気付いた。(遅い?)

で、たどり着いたのがちょこくっきーのお皿の向こうに佇む3つの瓶。

スパイラルエンザイム
発酵野菜のエキス。
犬達が苦手な野菜の消化吸収を促進してくれるもの。
腸内環境を整えてくれる。

オメガオイル
必須脂肪酸のオメガオイル

サメ軟骨パウダー
コンドロイチンとコラーゲン
皮膚、毛、足腰の関節に。

とりあえず、ワタシの作る食事で
足りないものはこれらだと思っている。

どれもちょこくっきーは気にせず食べてくれる。
まず、それが一番かな。

ウマウマ♪

薬ではないから
1日2日で効果が出るものではない。

皆さんは続けているサプリメントなどありますか?



EDIT  |  23:07  |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.16 (Tue)

場所は問いません

西日本では台風の影響が出ているようですね。
被害が出ない事を祈ります。

一方、カラリと快晴が続く東北地方。
太陽がギラギラしてますが、湿度が無いから気持ちいいうふ
どこかに出掛けたくなります。

でも、平日だしね。
ちょこくっきーと大人しく家で過ごします。

お散歩に行くまでは、お昼寝が日課のちょこくっきー。
くっきーは光合成してます。

トイレだよ?

気持ち良さそうだけどさ。

そこ、トイレだよ?笑

ズームしてみるね。

光合成中

きっちり収まって寝ちゃってます。
自分のトイレにぷぷ

数分後・・・・

本寝

本寝。笑


トイレシート、替えたばかりでよかったね。
使用済みじゃなくてさ。

ちょこなんて、ちゃんと自分のクッションで寝てたのに。
ホント、小さい事は気にしないって言うか
どうでもいい性格って言うか・・・。
ワタシに良く似てますペロッ

EDIT  |  23:16  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.09.15 (Mon)

クタクタの1日

忙しい時って、ホント一気にあれこれ重なって
目が回っちゃうくらい慌しくなるんだね~

今日はそんな一日でした。

朝、ダンナを会社まで車で送り(ダンナの車を義父に貸したため)
午後は買い物して帰宅して速攻でお散歩。
そのままダンナをお迎えに。
ちょこくっきーも一緒にお迎えに行けて喜んでたよ~犬
で、今度はダンナの車を取りに実家へ。
(ちょこくっきーはお留守番で)

帰宅したらお散歩の時に食べた草を吐いてたくっきー。
しかも、ワタシのベッドで・・・大泣き

明日まとめて洗おうと思ってて
替えのシーツは山積み状態。
あわわ。

慌てて洗ってコインランドリーに乾燥させに行ってきた。
ふぅ。
気付けば10時過ぎ。
なんか疲れた~

しかもね!
昨日のバドミントンでお尻が筋肉痛だし~笑
次の日に筋肉痛が出てちょっと嬉しかったりしますけど。
今日はぐっすり眠れそうですぐう

やっぱ枝

ラブのご先祖の血が大騒ぎしてるちょこサン。
どんなおもちゃよりもが一番好きなんです犬笑

カッコ悪っ

カッコ悪いキャッチ姿を写真に撮っちゃってゴメンね、くっきー。笑


今日の出来事を箇条書きにしたうえに
日記と関係ない画像を貼る・・・・

やっぱ疲れてるね。笑

EDIT  |  23:42  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.09.14 (Sun)

ピクニックじゃ~!

気温は高めだけど、湿度が無くて絶好の行楽日和太陽
昨日から、
「晴れたらピクニックに行こう!」と決めていた。
晴れて良かったなぁ~うふ

目的地は車で1時間弱の【犬の冒険広場】という所。
ドッグランと並んでピクニックしたりフリスビーしたり
まさに、犬の冒険広場って呼べる場所なのだ。
お弁当作って、ワン達の必需品を持って出発~くるま

お弁当♪
(ショボイって言うな~)jumee☆Feel Depressed4

到着したらすでにお昼。笑
さっそくランチします。

ハンター・・

お弁当を執拗に狙うブチブチと必死の攻防戦を繰り広げながら・・・疲れるわ!

ショボイお弁当だって、お外で食べると美味しいんだぞっペロッ

家で準備してる間からそわそわしてたちょこくっきー。
人間のランチになんて付き合ってらんないよね。

さ~、存分に遊んでちょうだい犬

さぁ!行けぇ

ブ・・・ブレブレ・・・マジですか
ワタシの意識はランチに集中してたんでしょうね。
遊んでる写真、だいたいこんな感じばかり。笑

ランチタイムも終わった頃には、

もうヘロヘロ

もうヘロヘロちょこ犬・・・になっていた。笑

食後にバドミントンで遊ぶ30代の夫婦って・・・jumee☆loud laugh1
ホームセンターでセットで売られているバドミントンで遊びましたよ。
自分がこれほど動けないとは・・・ビックリです。ってかショックです。
今度は妹と一緒にやろうかな。

そんなワタシ達と一緒にシャトルを追いかけ走ってたくっきー

こっちもヘロヘロ

ヘロヘロです。笑

みんないい運動になったね~あ
明日は筋肉痛だ(明後日かも知れない・・・泣)


汗をかき、水分補給しすぎたダンナはトイレへ。

パパ・・・・泣

ダンナが行った方向をジッと見つめてる忠犬ちょこくっきー。
後ろに居るワタシは一体・・・・。
むなしくなりました。

「おぉ~ぃ。ワタシが居るからいいじゃん?ね?ね??」

どこに??

ちょこは愛想程度に振り向いてくれた。一瞬だけ。
ダンナの姿を確認したら大騒ぎよ。
もう何日も逢ってないかのような。大げさ怒り

笑ったり、運動したり、ちょっといじけたり。
楽しい1日を過ごしました。
あ~、楽しかった。
夕飯はダンナが作ってくれたしね~。楽チン♪

みなさんは楽しい休日を過ごされましたか?
さ、みんなのブログを見に行こうっと♪


いっぱい遊んでグッタリなフタリ。
爆睡コンビ

楽しい夢、見てねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


EDIT  |  23:51  |  お出かけ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.09.12 (Fri)

何を求めて??

初秋の夕暮れ。

哀愁漂うブチブチの後姿。笑

ワタシとの運命の赤い糸(ロープ、リードとも言う)を引き摺り

ドコへ向かっているのかしら。

何処へ?

トボトボ・・・

って、音が聞こえてきそうじゃない?笑


淋しい背中をしてるのに

向かった先は・・・・


草?!笑

  エエェッ!?!?

ま、そんな事だろうと思ったけどねぷぷ

くっきーに【哀愁】なんて言葉は似合わないわね~フフフ


ボール命ですから♪

ちょこのように夢中になれる何かを見つけて欲しいんだけど。

あ。
草に夢中になってるのか。そっか。笑



EDIT  |  22:48  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.09.09 (Tue)

早いなぁ

毎日同じ時間にお散歩に出ていると
暗くなるのが早くなるのを日に日に感じますね。

ついこの前まで、暑くて早く日が沈めばいいって思ってたのに
遊ぶ時間が短くてつまんないーって言ってます。笑
はい、ワガママですペロッ


生き生きしてます

急いで秋が来ています。
緑の絨毯の上で遊ぶのもあと少しだね。
存分に遊んでちょ~だいあ

ノンストップで遊ぶちょこサン。
ボケ~っとしてるあの子とぶつかりそうになる事も。

おわっ

ワンコも周りをよく見ているものです。
滅多にぶつかる事はないもんね。凄いわ。
真っ直ぐ走ってきてお互い衝突しそうになっても
申し合わせたように左右別々に避けるんだ。
やっぱりワンコ同士でもお話してるんだよね。

「あんた右に避けて!」
「はいよ!」

ってな感じに。笑

そんな事ばかり想像してるワタシって・・・・うふ

いつもいつも公園でボケ~っとしてるか
草を食べてるか・・・って言われてるくっきーですが(事実だけどね。笑)
たまにはカッコイイ姿でも載せとく?

たまにはかっこよく

雲がちょっと気持ち悪いのが残念だけど~
どうですか?
いつもよりチョットだけかっこよく見えませんか~???

ま、ただボーーーッとしてただけなんだけどねぷぷ




rainbow お礼の言葉 rainbow


先日はくっきーの誕生日に
お祝いのメッセージを残して頂き、本当にありがとうございました。
来年もその次も、ずっと皆様に「おめでとう」と言ってもらえるように
健康に過ごしてもらえたらそれが一番だと思っています。

ありがとうございました
(親切にもくっきーが丁度顔を隠してくれたので載せます。照)

本当にありがとうございます絵文字名を入力してください

皆様と愛するパートナーがずっとずっと一緒にいられますように。


ちょこママ&くっきー




 

EDIT  |  23:18  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.09.07 (Sun)

Happy Birthday Dear cookie !!!

今日は【くっきー4歳の誕生日】ですたんじょうび!

4年前の今頃はもう生まれていたのだろうか。
そんな事を想像しながら・・・

くっきー、誕生日おめでとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

幸せ?

行動を見ている限りでは
どうみてもまだまだお子ちゃま。笑
それでも年齢だけは進んでいってしまうけど。

お転婆だけど
ワン友達はたくさんいるくっきー。

お友達いっぱい♪

昨日もたくさんのお友達といっぱい遊んだね。
ちょこが厳しく指導したおかげかな?笑

楽しい休日

ちょうど誕生日が日曜日だったから
家族みんなでずっと一緒に一日過ごせたね。


ねぇ、くっきー。
食欲の塊でご飯に執着してても
公園でボーっとしてても
フリスビーを上手に取れなくても
集中力がぜ~んぜんなくても、いいんだよ。

多少のイタズラならしちゃってもいいからさ

ずっとずっと健康でいて下さい。
できるだけゆっくり歳を取っていって下さい。
ワタシ達のそばに
1秒でもいいから長く居て下さい。

お願いね、くっきー。

4歳です☆

・・・・・。

4歳も我が家のお笑い担当で居てくれるそうです。笑



誕生日恒例のいつもよりちょっと豪華な夕飯肉
ケーキたんじょうび!とプレゼントプレゼントをもらったのに
シャンプーされちゃったくっきーでした。笑


EDIT  |  23:01  |  日常  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2008.09.05 (Fri)

まったり午後

9月に入っても暑かったり、雷雨だったり
な~んか変な天気が続いてます。
でも、風が秋っぽく感じるよね。


夕方のお散歩までのちょこくっきーは・・・。


散歩、まだ?

ワタシの行動を全て監視しているちょこ犬・・・

いつでも出動できまっすグッって顔で見つめてる。
ビシバシ視線が痛いです。笑


苦しくないですか?


こちらはお散歩に出掛けるギリギリまで↑こんな感じ。笑
なんじゃこりゃ。
首、苦しくないか?笑


こんな午後を送っています。
さて、ボチボチ真面目に毎日更新しようかな。


EDIT  |  23:58  |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.02 (Tue)

キライな言葉

一人暮らしをしてた時代から
独り言が多くなったワタシ。
今ではそばにちょこくっきーが居るから不自然(?)ではないと思うけど。
そのせいか、ワタシの独り言によく耳を傾けてくれるちょこ。

TVを観ながら「はぁ?!何ソレ」とかブツブツ言っていると
首を傾げながら聞いてくれる。
だからちょこは自分に得な言葉も嫌な言葉も理解している。

散歩・ご飯・おやつ・ボール・・・・
そんな言葉はポロっと言ってしまったら最後。
キラキラお目目で期待しまくり。

くっきーは、ワタシの言葉にではなく、
ソレを聞いて期待して準備しているちょこに釣られて喜ぶ感じ。笑
あ、ご飯とかオヤツは完全に覚えてるけどね~

そんなちょこの一番嫌いな言葉は

「買い物に行って来るから待っててね」

「待ってて」が大嫌い。

一緒に行けないから。
留守番させられるから。

イヤだ・・・

どこにも行かないけど
待っててねって言ってみたらこんな顔された。笑

目を逸らし、お耳はキューっと後ろに下がってる。
イヤなんだね~。

くっきーにも試してみた。

・・・・・。


いってらっしゃ~い

なんだ、この態度は・・・・・。

泣いて「連れてけ!!!」って騒がれるよりはいいけどさ、
これもこれでチョットねぇ。笑
「オヤツ買って来いよ」って言われてる気がするのはワタシだけ???

ちょこが嫌いな言葉は「待ってて」でしょ。
くっきーはなんだろう?

う~ん。

「あー!何コレ!!誰がやったの?!」
かな?笑
イタズラの後を発見すると言う台詞。
これを言うと部屋の隅に一目散で逃げて
しっぽを振りまくってるくっきー。
これで誰の仕業なのかすぐバレるんだ。

くっきーのキライな単語、探してみよっ

EDIT  |  09:01  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
