2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.29 (Fri)

続くのだ

昨日、ドッグランで遊んでいたら
急に黒い雲が流れてきてカミナリが鳴り出した。

ちょこは大慌て犬泣

くっきーは大喜び。笑

「これって雨が降り出したら逃げ場が無いくらい大雨になりそうだね」

そうワン友さん達と話してた矢先、
ドバーーー雨と雨が・・・。

腰抜け状態のちょこにリードをつけ
なぜかすっごく楽しそうに飛び回ってるくっきーを回収して
車に戻る頃には全員ずぶ濡れ。。。。笑

ヒドイ目に遭ったと思ってるのは
ワタシとちょこだけ。
くっきーはまだ楽しそうに車でウキウキしていた。
子供ね~ぷぷ

そんな天気が今日も続いているようだ。
朝からカミナリが鳴り、雨が降ったり止んだり。

ちょこは今日も憂鬱犬・・・
憂鬱

「あたし、何か悪い事したかしら・・・」

な~んにも悪い事してないのにね、
カミナリが続くのは嫌だよね。


ちなみに、くっきーは近くに落ちたカミナリに
「ワンワンワーン!!!!」ムカムカ
と、怒って吠えていた。笑

こんな天気、まだ続くのかな。
ゲリラ豪雨(最近知ったよ、この言葉)に気をつけてくださいね。



rainbow お ま け rainbow


夜はオンラインゲームしてるダンナにPCを占領されているワタシ。
日中は・・・・・

邪魔です

くっきーにPC(の、座椅子)を占領されていますげろげろー!

みんなに妨害されてるよぉ~
あ、でも。
くっきーはカワイイから許すけど。笑



EDIT  |  15:55  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.08.27 (Wed)

変わりなく

毎年8月は更新が滞るちょこママです絵文字名を入力してください
真夏日かと思えば「もう秋?!」って思うほど涼しかったりで
体調を軽く崩してしまいました。あ、ワタシが。
ちょこくっきーは夏バテもなく、ホントに元気で嬉しい限り。
皆様も夏の疲れが出る頃と思いますが
体調を崩さないように気をつけて下さいね顔

最近、お散歩は妹達と一緒に行っています。
ちょこくっきーとワタシだけでも楽しいけど
みんな一緒だと色んな遊びも出来て楽しいです。

高校時代、写真部だった妹にワン達の写真を撮ってもらった。

・・・・・。

微妙?笑


走ったり

目がマジ過ぎて怖いちょこ。(妹目線)


放牧されてたり

こっちは誰が撮っても変わりない、放牧中のくっきー。笑


最近、更新が出来ないのは
お盆休み中にオンラインゲームにハマったダンナにPCを占領されてるから怒り
まったく・・・。

もう一台ノートでも買ってよ。(自分のおこづかいで。笑)




EDIT  |  07:16  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.08.22 (Fri)

何に癒される?

人それぞれ、癒しを感じるものは違うだろうけど、
少なくても犬と暮らす人は
やっぱり愛犬の存在に癒される事が多いよね。

寝てる姿
ジッと見つめてくれる瞳
寄り添う温もり
撫でる毛並みの感触

サラッと書いてもドンドン出てくるね。

どれももちろん気持ちが落ち着いたり温かい気持ちになる。
だけど、我が家の場合はコレもあるんだよね~


コレ↓

テレビ見てるの

なんともまぁ、リラックスしてらっしゃること。笑
ちなみにTV観てるよ、この子。

何よ?

何か問題でも?って顔して見返されたよ~
今回は枕とクッションの間におさまって座ってたけど、
ダイレクトに枕に腰掛けてる事もあるんだ。
それはちょっと・・・・笑


この姿を見てるだけで
自分が笑顔になってるって分かるんだ。
・・・変な座り方だよね~ぷぷ


EDIT  |  21:32  |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.20 (Wed)

まるで別犬

朝から雷雷がゴロゴロ鳴り響いていた。
あぁ~
ちょこサン、最悪だ。
ワタシとくっきーの間に強引に入ってきてブルブル震えてた。
可哀想だから「ヨシヨシ、大丈夫」と落ち着かせていたら
屋根に穴が開くんじゃない?ってくらいの大雨。
ビックリ~

呼吸も速くなり
足も体も震えてて気を失っちゃうんじゃないかと思った犬泣

そんな時、ご飯も食べない
おやつも食べない
トイレも行きたくない!って言うちょこサン。
ついでにワタシのストーカーとなり
ちょっと立ち上がっただけで慌てて付いて来るんだ。

今日は雨が降ったり止んだりだったけど、
夕方の晴れ間を狙って妹とドッグランへ行ってきた。

ちょこの気持ちが少しでも紛れたらいいなと思ってね。




弾けました

すっごい紛れたらしい。笑

不安定な天気に利用者が居なくて貸切状態犬
午前中の恐怖体験を吹き飛ばす勢いで遊んでましたよ犬笑
良かった、良かった。


爆音でカミナリが鳴ろうが
大雨ですごい音がしてようが
全く怖くないくっきー。

かばんチェック

「ちょっと、オヤツ持って来てるんでしょ?早く出してよ。」


お散歩バッグをツンツン、クンクン・・・・・・。

頼むからさ、走ってよ。笑



ちょこが恐怖体験したと言って思い出しましたが
お盆休み中にワタシも恐怖体験をしました。
十和田湖から奥入瀬渓流に向かう途中、
湖と車道の間は並木道のように木々が立ち並んでいるんですが
車道から湖へ人間が降りて行くには無理があるような場所で
「人」がスッと現れてスッと湖の方へ・・・・
自転車レースをしている人が着ているようなピッタリ目の赤いシャツに
白いヘルメット(自転車レーサーが被ってるような)男性だった。
あまりにリアルだったので実際の「人」だと思い
ダンナに
「あの人、あそこから降りれるのかな」と聞いてみた。

「誰も居ないけど?」

その場所にさしかかり
今見た「人」が降りた場所をガン見。


・・・・・・。

誰も居ない。
しかも、絶対降りられない。
頑張って降りてたとしても
必ずどこかに見えるはず、の見渡せる場所だった。

なんだったんだろう、あれは。

はっきり服装まで見えたんだけどな。
今でも不思議で仕方ない。



EDIT  |  22:41  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.08.18 (Mon)

ちょこくっきーの夏休み

お盆休みに突入したら
ブログの更新までお休みしてしまいました絵文字名を入力してください
ちょこくっきーもワタシ達もみんな元気に過ごしてましたよ。

今日はお休みしてた間のちょこくっきーをダイジェストでお届け~


rainbow ちょこくっきーの夏休み ダイジェスト版 rainbow


13日はみんなでお墓参りに。
母の祖父母が眠る地へ出掛けました。
海沿いの町なのでちょこくっきーとダンナは海水浴海と空
あまりの暑さに写真を撮るのを忘れた。笑

ダンナの実家、父方のお墓参りと大忙し。
結局、車でアチコチ移動しただけだったので
涼しくなった夜に公園で夜遊び犬

夜遊び

ダンナも妹達も一緒だったので怖く無かったよ。笑
ワン達もいつもと違った時間に遊んだのが楽しかった様子。
はじけまくり~

奥入瀬渓流で

次は『奥入瀬渓流』に涼しさとマイナスイオンを求めてお出かけくるま
普段は水が透き通っていてキレイなんだけど
前日の雨で濁ってた・・・残念。
でも、ちょこは泳げて大満足犬笑
くっきーは草、食べてますjumee☆mad2

名残惜しい

清流の横をず~っと歩いてきた。
緑のトンネルと水の流れる音が気持ちいい!!!
ちょこはまだまだ川に未練あり。笑
まっすぐ歩いて下さい!

湖で泳いだよ

湖で泳いだり

きれいな公園見つけた

キレイな広い公園で休憩したり

たっぷり休養1

遊んだ分、しっかり休養を取りましょう。

たっぷり休養2

心地よい疲れでグッスリだね。

花火大会

地元の花火大会は部屋から見える。
電気を消して、みんなで観賞。
あ!ちょこは隅っこでガクガクしてましたけどね。

締めは公園

最終日はいつもの公園で思いっきり遊んだ。
ダンナが少年のように犬達と遊んでくれてワタシは楽々。

色んな所に遊びに出掛け、たまった汚れはシャンプーでスッキリキラキラ

旅行に出たわけでもなく、
日帰りの近場ばかりだったけど
「いっぱい遊んだな~」と思える休暇でした。
もっと長ければいいのにね。

アチコチ出掛けたのに、事故も怪我もなく
楽しい思い出だけ作ることができました。

今日からまた平常どおり。
残暑に負けずに張り切って行きましょうグッ
みなさんのブログにもまたお邪魔しに行きますからね~
よろしくお願いします顔


EDIT  |  22:50  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.08.12 (Tue)

好き、です。

暑い毎日にうんざりしちゃいますが
ちょこくっきーと出掛けるお散歩の時間は大好きです。

夏の日が沈む少し前の夕方が一番好き。
ワタシが生まれたのも夏の夕方でした。
だからかな。
暑いのは苦手だし、体もダルくなっちゃうけど
やっぱり夏が好きだったりします。


そんな夕方の一人と2頭。

影
       ちょこ             ワタシ           くっきー

最近、ブログのお友達の画像で
自分とわんこの影を載せてるのをアチコチで見かけます。
そーゆうの大好き!
まだデジカメが無い時代、
先代ワンコともワタシとの影の写真をよく撮ってました。

先代ワンコと歩いた河川敷、公園、家の周りの見慣れた景色。
連れているワンコはあの時と違うし
ワタシも歳を重ねた。

だけどリードを伝わるワンコへの愛は
今も変わらないと自信を持って言える。

影の正体

いつか、今日のこの風景も
懐かしく思い出す日が来るのか。。。
そう思って少し切なくなった。


犬は「今」を生きる動物だという。
ワタシもこの子達と過ごす「今」を
思いっきり楽しんで大切にしよう!!!

夕暮れ時は好きだけど、なんだか切なくなるんだよね。


なんて、しんみりしてる場合じゃない!!
明日からダンナが夏休み!
いっぱい遊ぶぞっ

みなさんも
楽しい夏の思い出をたくさん作ってくださいね。
事故や怪我のないように。




EDIT  |  23:11  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.08.10 (Sun)

きっちり500g

ここ数日、くっきーがやたらと体を痒がる。
耳の付け根は掻き毟って傷になっちゃうくらい。
背中もポツポツと発疹と抜け毛。
うぅ~ん。
様子をみてたけど、どうやら病院行きだなと決心した土曜の夕方。
その夜はちょっと買い物でダンナと出掛けたんだけど、
帰宅したワタシ達からコソコソと逃げるくっきー。

何かやらかしたな。  ちょこママ心の声


挙動不審くっきー。すぐに理由判明。
キャットフード一袋完食(500g)
ビリビリに破られたフードのパッケージが散乱していた。

絶対にくっきーの手の届かない場所に置いていたのに何で?
これは予測だけど、あずきが棚に上った時に落としたんだと思う。
それをくっきーがナイスキャッチ!
素晴らしい連携プレーをしていたらしい。


お腹をポッコリ膨らましたくっきー・・・アホっjumee

さて、くっきーはヒトリで全部食べちゃったんでしょうか。
キャットフードにはちょこも反応します。
お魚大好きですからね。
ちょこも少しは食べたのかな、ダンナとあれこれ想像するも
真実は分からない。
だけど、明らかにお腹パンパンのくっきーが
ほとんど食べたのは間違いないね。

はぁ、明日病院行くのに。そう思った昨日の夜のお話。


今日も午前中からグングン気温があがって暑い、暑い。
待合室はいっぱいだったので
くっきーとフタリでお外で待機。日陰でノンビリ待ちます。

病院で

アチチ~だね

くっきーのカイカイの原因は
甲状腺(背中)の分泌異常だそうです。
お薬で様子をみる事に。

細菌やウィルス性の皮膚病では無くて良かったかな。
体調の変化で一時的なものかも、との事でした。

診断結果に一安心したワタシに驚きの瞬間がやってきました。

1ヶ月前に病院で体重測定したんですが、
今日、きっちり500g増えてました

・・・・。
そう、昨日食べたキャットフード500g分です。
朝は当然ご飯抜き!
そしてウンpもする前だったんです。

って事は、昨日の犯犬はくっきーだったって事よね。
思わぬところで罪はあばかれたのです。
悪いことは出来ませんね~笑

ね、くっきー!

暑くてプーッ

「何でばれちゃったのぉ?おかしいな。プーだ!」

プーだ、じゃありません!!!


注: ホントにプーってしてるんじゃないんです。吠えた直後の顔。笑 






EDIT  |  22:58  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.08.09 (Sat)

また今度ね

夕方のお散歩に出ようと玄関を出たら
ダンナの両親がくまちゃんと一緒にやって来た。
(くまちゃんとちょこは同胞姉妹です)

グッドタイミング~
危うくすれ違いになるところでした。

義母が漬けてくれたナスのお漬物を届けに来てくれたのでした。
ありがとうございます腟究

せっかくなので、家の前で少しだけ遊びましょ

2ショット

困り顔のくまちゃんとくっきー。
ちょこじゃないよ、くまちゃんだよ~、似てるよね♪

姉妹2ショット

手前がくまちゃんで奥がちょこ。
本当の血の繋がった一緒に生まれた姉妹だけど
この子達はクールな関係です。笑
仲はいいんですよ。
でも、ベッタリではない。
女同士だから???

3ショット

くっきーは、くまちゃんが大好き。
ちょこよりも優しいもんね~笑

13日はお墓参りでダンナの実家に行きます。
その時はまたみんなで遊べるからね。
今日はこのくらいで我慢してください。

この後、公園に行き仲良しの黒ラブエディと黄ラブさくらちゃんと
みんなでい~っぱい遊んだちょこくっきー。
きっと大満足の1日だったでしょう
EDIT  |  00:26  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.08.06 (Wed)

やる気が・・・

暑さにやられ、元々ないやる気がますますなくなったワタシ。

それに比べ、

「夏バテ」とは無縁のちょこくっきー。

すげー元気・・・・羨ましい。

元気なの~

顔に芝やら土やらいっぱいつけて

と~っても満足そうに毎日走ってます。

分けておくれ、

その元気・・・・


元気が一番

いい汗でも流したら

ダルさも解消されて

スッキリして気持ちいいのかも知れないね。

明日、ちょこくっきーと一緒に走り回ってみようかな。

倒れない程度に。笑

EDIT  |  23:47  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.08.05 (Tue)

アチチ

・・・・・・。
 
・・・・・・・・・・。



暑い!!!!


31℃チョイくらいで暑いって騒いでたら
毎日、酷暑と闘ってるみなさんに怒られちゃうかな~腟究
ジッとしてても暑いですよね。

ふぅ~・・・。


そんな暑さの中でも
ちょこくっきーは元気いっぱいお外で遊びます。
もちろん、夕方になってからですけどね。


ボールを取って戻っては水を飲み
必死に頑張るちょこでしたが
水を飲もうとしたら、ボールが・・・

ドボン

命の水の中にボールがドボン
ちょこサン、ショック!笑

ツンツンしてみたり、眼力で取り出そうとしてみたり(笑
頑張ってるちょこに興味があるくっきー。

ヘルプ~

「な~んだ、ボールかぁ~。チッ」

と、一言捨て台詞で去っていった。薄情モノ。笑

面白かったので放置してみたけど
ピーピー泣き出したので取ってあげました。
可哀想だもんね~

もう放さないよっ


ボールを抱え休憩中。
休憩も覚えたみたいだね。


ちょこくっきーが居なかったら
こんな暑い日は家の中でゴロゴロして終わってたんだよね。
夕方の少しだけ涼しくなった風を感じる事も無かったんだ。

明日も明後日も
週間予報はずっと晴れ紊?マーク。
それを見ただけでグッタリだけど頑張ろう

EDIT  |  01:19  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.08.02 (Sat)

聞きたくないから

ちょっと放置してしまっている間に
もう8月か~。夏本番って気がします。
が!
ちょこくっきー地方、梅雨に逆戻り状態です。
毎日、ムシムシ、ジメジメ。雨がシトシト・・・なんですか!コレ?!

さっきはもの凄い雨だったし。
雷も遠くでゴロゴロしてました。

雷といえば、ちょこが大変な事になってしまう腟究
また隅っこで震えちゃって可哀想な事になるんだろうな・・・・

夢中!・・な、フリ

「あたし、忙しいのよね、何も聞こえないのよね!ってか聞こえないフリしてみてるの!」

急にぬいぐるみを持ち出し、
遊べ!遊べ!と。
ワタシの耳にも聞こえる雷でしたけど・・・・。

どうやら今日は
遊んで聞こえないようにしちゃおう!DAYらしいです。笑

激しくブンブン振り回しておりました。
気の毒なトラのぬいぐるみとワタシの左手。笑

まぁ、ちょこが怖がって震えてるよりは全然いいんだけどね
毎回、この手で雷恐怖症を克服してくれたらいいのになぁ~


チャンスを狙って

ワタシとちょこの引っ張りっこをジーーーッと見てるくっきー。
いつ参加しようかと考えてるに違いない。笑




EDIT  |  23:49  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
