2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07.30 (Wed)

タイミングの問題?

ちょこくっきーが楽しそうに遊んでる姿を
やっぱりたくさん残したいっ

そう思ってデジカメを持って出掛けます。

でも、ワタシが一人で連れて行っている時は
ずっと写真を撮ってるってわけにもいかないから・・・
数枚撮って終了しちゃうんだけどね、
そのせいだけじゃないと思うんだ。

静と動1

いつもこんな場面ばっかし。

躍動感(まではいかないけど)溢れるちょこと
いつも止まってるくっきー。笑

わざと狙ってるわけじゃないんだけどなぁ~

静と動2

放牧中の牛と黒ウサギ・・・・絵

おかしいなぁ。
こんな写真がたくさんあるんだ。

あぁ!!!
思い出した・・・・

ちょこはボールさえ投げてあげれば張り切るけど、
くっきーをのせるにはワタシもアホにならなければいけないんだった!
ワタシが止まって写真なんて撮ってるからかもね。

カメラ片手にちょっとテンション上げてみた。(ワタシが。笑)

動!!!

くっきー、のってくれたよ

まぁ、それも一瞬の出来事でしたけど。
「いつも動かないくっきー」ってイメージも払拭できたかしらね?

動いてますっ

「いつも動いてます~。撮るタイミングが悪いって思うよ。」

そ、そうなのかなぁ?

「くっちゃんはどんなおもちゃが好きなのかな~?」って言って
お友達ワンの飼い主さん達は色んな種類のおもちゃを持って来てくれる。
いつもボケェ~っとしてるくっきーを
どうにか動かそうとしてくれてる。フフフ
ありがたいねぇ~

動きすぎ?

ちょこサンには、少し休憩をお願いしたいっス



EDIT  |  22:09  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.07.28 (Mon)

水遊び三昧

週末はお天気も良く、、、って言うよりも暑すぎ!
日が沈む少し前でなければ散歩に出れません

それに比べ、今日は一日雨・・・
しかも雷&ドシャ降りって。
全国各地で天候の急変で事故が多発してましたね。
自然の力の大きさに改めて驚いてます。恐怖すら感じます。
みなさんは事故も無く、楽しい週末を過ごされたでしょうか?


今日は雨が上がった隙にササッとお散歩jumeeを済ませたので
画像は昨日の様子をUPします。


あまりにも暑いので、近所の川に。
バイパスの大きな橋の下で遊びました。
日陰があって涼しいかなと思ってね。

生き生きしてます

川から上がって来る度にブルブル攻撃されて
水浸しの人間達。。。
涼しかったです。笑

くっきーも気持ちいい

くっきーだって暑いからいっぱい川に入ったもんね。
泳げるほどの水深がなくて残念だったけど
クールダウンには最適だよね~


で、家に帰ると~

飛び込み潜水

今度はプール!!!!
ジャンプして顔を突っ込みながら入るちょこサン
深いプールなら飛び込みになるよね?凄いな~
(飛び込みが出来ないワタシ。ちょこサン尊敬~笑)

ホントはね、プールの底にピンクのボールが沈んでるの。
それを取りに行ったんだけど・・・
全然的外れな飛び込みでした。笑

お、お風呂・・?w

「川で汚れたので~、お風呂中です」
みたいな、くっちゃん。

なんか勘違いしてるっぽいです

一緒にね

最後はフタリ仲良く入浴・・・。

このプール、結構前から設置してました。
ほぼ毎日遊んでます。
ちょこがね、外に出るたびに入りたい!!!ってするの。
困っちゃうね。笑


水遊びしてるこの子達を見てるの、凄く楽しい。
楽しいよ。
でもさ~

拭くのめんどくさーーーい!

タオルも全部使い切りました。笑
それなのに、今日は雨って・・・悲しいねぇ。


プールの淵、しぼんでる???
はい、アッというまに穴が開いてしまったんですよぉ~


EDIT  |  23:07  |  お出かけ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.07.26 (Sat)

キレイとカワイイ

散歩から帰って、ちょこくっきーの手足を洗って
部屋に戻ったらね、

キレイ!

こんなキレイな夕焼けが


もう少し長く散歩に出てたら
ちょこくっきーと一緒にこの景色を見上げられたのにな、残念。


どうしても写真に残したかったので
慌ててデジカメ出したり窓辺に走ったりしてたワタシ。

その間のちょこくっきーは・・・・

カワイイ!


フタリ笑顔でワタシを見上げてくれていた。

ワタシの足元で
いつも笑顔で見上げてくれてたんだね。
そう思ったら、写真なんてどうでもよくなった。

フタリの間に入って
ムギューーーっheart02としてあげた。

キレイな景色に感動して
カワイイ存在に癒される。
そんな夕飯準備前のひと時。


EDIT  |  01:44  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.07.24 (Thu)

ごまかし下手

地震のニュースを見て、心配して下さったみなさま、
本当にありがとうございます。
家も家族も被害なく、みんな無事です。

揺れた時間も長く、初めてPCとTVを押さえました。(倒れるかと思ったの)
いつも 「少し危機感を持ちなさい」 と母から言われているワタシ。
犬達の事以外ではいつも冷静・・・と言うか、動じないんですけど。
さすがに、ちょこくっきーにカラーを装着して
リードをすぐに付けれるトコに置いておきました。
こんなに短期間で同じような大きさの地震が来るとは思ってなくてビックリ。
震源地の近くの方達は大丈夫でしたか?

そうそう、初めて棚からモノが落ちてきましたよ。
焼酎のボトル・・・。
ダンナ曰く、「置き方が悪かっただけ」ですって。笑
ワタシのレイアウトがダメだっただけでしたけど。


     +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


今日は一日中雨
梅雨明け、したんじゃなかった???

雨でガッカリなのはワン達だよねー。
お散歩拒否派の我が家のワン達は思いっきりOFFでした。

時々、怪我も何も異常が無くても
手を舐める癖のあるちょこサン。
ペヨペヨするたびに「ヤメッ!」って怒られるから・・・・

ワタシ「ヤメなっ!!!」
舐めないで!

って、言うとね。


舐めてませ~ん

「え?何の事???舐めてませんよ~」 

・・・・・。

知らん振りします。笑
サッと手を隠してね~

止めてって言うと、すぐ止めてくれるんだけど、
知らん振りしても無駄。
ほら、舌が出てるし。笑

ウソをつけないタイプのようです~



一方、くっきーは
暇でどうしてるかなって思って声を掛けてみた。


何か?


「ライオンちゃんで遊びますか?いつでも行きますよ~」

あ、イヤ・・・・
ただ呼んでみただけなんだ。
お気遣いなく~笑

この後、遊べ攻撃されたのは言うまでもないよね?笑


EDIT  |  23:25  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.07.22 (Tue)

見て盗め!

活動能力低下中のワタシ。
夕方のお散歩までダラダラ過ごしてます。
ダメですね。
誰か喝を入れてくださーーい絵

ちょこくっきーは・・・・
ワタシに合わせてダラダラしててくれます。
最近ではフタリの絡みも少なくなり、
静かな時間が流れるように。

「早く落ち着いてくれ!」と願ったくっきーのチビ時代。
いざ落ち着いちゃうとそりゃ~もう寂しい寂しい。

くっ付いて一緒に寝るって事があまりないちょこくっきー。
だけど、ちょこは絶対の存在だと思ってるくっきーは
よく見ます。
ちょこの行動を。

見てるよ

ベッドにヒョイと上がろうとしているちょこを見るくっきー

何を思って見ているんでしょうね~?

生後37日で我が家にやって来たくっきー。
親犬や兄弟よりも
お手本はちょこだったのでしょうね。

座れ・待て・お手 は、全部ちょこの真似で覚えました。
これは楽だったなぁ~
出来ることなら、イタズラをしないトコも真似て欲しかった・・・

今日も、ちょこの行動に目を光らせ
「技は見て盗め」的な職人の見習いのようなくっきーでした



【チビくっきー、お勉強の時間の巻】

見てる、見てる


ちょこ 「こうして、こうやって・・・強そうでしょ?!」

チビくっきー 「ちょこねえたん、かっこいいでしゅーー!」

ちょこがくっきーを(やっと)受け入れてくれた頃。
涙が出るほど嬉しかった光景でした


見れば見るほど、アニマル柄な部屋だったんだなぁ・・・アハハ、恥ずかしい



EDIT  |  23:46  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.07.21 (Mon)

ダルもダル~

梅雨明けしたんですねぇ~太暑いモンね。
皆さんは海や川へ遊びに行ったりしたんでしょうか~?
我が家は、ダンナが3連休ぜ~んぶお仕事なので、
全くいつも通りの休日を過ごしています。
(休日って言うか、平日状態。笑)


家の前にプールを出して水遊び波させたり、
涼しくなってきてから皆で公園でお散歩jumeeしたり。
コレと言って特別な事はしてないけど、楽しんでます。

でもね~。
午後は一気に暑くなるんだよね。

暑さに強いくっきーも・・・・

ダル~

ヒラメッ!? 
ん?カエルかなぁ?

トコトコやって来て、ワタシの目の前でゴトゴトン音を立ててこの体勢に・・・。
行き倒れか?!笑

ちょこに比べたら、断然暑さに強いくっきーでも暑いか。
暑さによわ~いちょこだけど、
何にビビッたのか、狭いトコに入り込んで寝てます。
暑苦しいって!
干してフカフカの布団に寝てるしねぇ・・・


暑苦しいよっ

暑くて、アイスコーヒー飲んだりアイス食べたり・・・
冷たいものばかり口にしています。
ワタシのお腹、大丈夫かなぁ?笑

ダルダル~

それにしても動かないねぇ。
寝てるのかなって思うでしょ?

だけど

あちーね

ボーーーーー 

あひゃひゃ~
放心??
目を開けて寝てる・・・訳じゃなさそうだね。
公園でも家でもボーーーっとしてるってどうよ?!笑
アハハ~

はぁ・・・

笑ったらドッと汗が噴出したよ。

「暑いか、暑いか、そうだね、うんうん」
と、言いながらエアコンのスイッチを押した。

満足そうにそれぞれお気に入りの場所で
改めて寝なおすちょこくっきー。
催促だったのか???笑


EDIT  |  00:29  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.07.20 (Sun)

小さい、小さい

昨日は、長々とワタシの技量の無さを棚に上げて
ちょこの困った癖を書き連ねました。
ダンナに話してもコレと言って納得できる答えも無く・・・。
誰かに聞いて欲しかった。
胸のうちを書いた事と、優しいコメントをもらえた事で
これは、ワタシとちょこが抱える問題で
今すぐに改善できる問題でも無いと気付きました、今更ながら。

世の中には、「命・生」と真剣に向き合っている人や動物達が居る。
病気と闘っているパートナーや
命の期限を人間に決められてしまった動物達・・・・。

それに比べたら、ワタシの悩みの一つ、二つなんて 小さい。
ちょこと本気で向き合ったら解決できる事かも知れない。

昨日は落ち込んでました。
みんな眠りについて、一人起きてボンヤリしていたら
どんどん落ちていってしまいました。

だからちょこの困った癖は
ワタシがコツコツ時間をかけて最善の方法を考えてみます。
読んで下さった方、コメント下さった方、本当にありがとうございました。

読んで暗くなるような記事はおしまい!
頑張るねあ




さて、今日の夕方お散歩の様子でもいきますかっ!


今日はいつも行くドッグランへは行かず
久々に訪れる公園へ、妹達と一緒に出掛けましたくるま

ワタシの車にみんな同乗!
後部座席はワンコ専用スペースになってて
ちょこくっきー&ちっぷと一緒に妹達に乗ってもらいました。笑
犬にまみれて毛にまみれ・・・ぷぷ

到着して少し経つと、ちょこくっきーの大親友エディ犬笑がやって来たjumee☆walkdog2

エディ!!!久しぶり!逢いたかったよ~絵文字名を入力してください

エディ!!久しぶりっ

真ん中がエディでちょことちっぷです。
みんな大喜び犬で仲良く遊びます。


あれ?


くっきーは・・・??



楽しそうだねぇ

久々の再会に大喜びしたくせに・・・・

今日も見てるだけ。笑

参加しないの?

見てるだけ・・・・。


オイ!びっくり


何枚撮っても、後姿で見てるだけ・・・


見てるだけ・・・


見てるだけ・・・・・・


見て―――――


見てる!!!笑


こっち見たっ!!!!!びっくり


とぼけた顔して!参加せ~!!!!爆


まぁ、くっきーは相変わらずって事で。
楽しい時間を過ごしました。
エディママは優しいし、エディはジェントルワン犬ふふっだし。

久々に緊張せずにちょこを遊ばせてきました。

また遊ぼうね!!!!




ちなみに・・・・
くっきー、まだ大事に「何か」をお腹に隠し持ったままです。
まだ出てこないよぉ大泣き




EDIT  |  01:39  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.07.19 (Sat)

ちょこの事

毎日の蒸し暑さと空調の効いた部屋との温度差にやられてか、
体調を崩してしまったワタシ。
ダルさと眩暈に襲われて、今日は腹痛までやってきました。
みなさんは体調管理に気をつけて下さいね。


そんな今日は、ちょこのお話。

親バカ全開でいきますが。。。
チビちょこ時代からイタズラというものをほとんどしなかったちょこ。
我が家にやって来た翌日にはトイレを覚えたちょこ。
教えた事はサクサク覚えて、
今思い返しても大変だった事なんて思いつかない。
言葉も良く理解して、家庭犬としては最高のパートナー。

そんなちょこも5歳半を過ぎた。

くっきーが来るまでは犬同士で遊ぶと言えば
ダンナの実家で暮らす同胞姉妹のくまちゃんとばかり。
一人っ子時代にもドッグランに行ってたけど
もっぱらヒトリで遊ぶ子だった。
今もヒトリで遊びたいんだと思う。
何が書きたいのか・・・?

最近、ちょこの他のワンコに対するガウガウが凄く増えた。

ほぼ毎日、同じ時間に同じランで遊んでいるので
だいたいメンバーはいつも同じ。
その子達とは平気な様子。それでも・・・

ちょこがお水を飲んでいる時、お尻の匂いを嗅がれるとガウガウ!
ボールを投げてと催促している時に他の子が割り込むとガウガウ!
暑くて休憩している時に目の前でチョロチョロ動かれるとガウガウ!

「アッチに行ってよ!!!」犬怒ムカムカ

そんな声が聞こえそう。
常に他の子にするようなら連れて行かないけど、
状況はだいたい決まっている。

ちょこがガウッとしそうな状況はワタシには分かる。
そんな状況になったら
「イケナイ!ガウはダメだよ!!!」
そう声を掛けたり、傍で阻止したりしている。

飼い主さんともみんな仲良くさせてもらっているので
「そこまで神経質にならなくてもいいよ~」
「犬同士で上手くやるから放っておいていいから」
と言ってもらっている。
だけど。

止めさせたいっ!!!

みんなちょこよりも年下のワンコばかりだから?
ちょこがお姉さんぶって威張っているの?

みんなの優しさに甘えてばかりいられないよ。
どうしようか、ホントに悩む。
みんなと離れた場所でちょこと遊んでいても
楽しそうに見えるのか、ワン達が集まってくる。結局何も変わらない。

ちょこ

楽しいよね?
みんなで遊ぶの、楽しいからランに行くのにはしゃぐでしょ?
ちょこ・・・。

問題(ガウガウ)なく遊べる日が断然多いけど、
こんな癖は無くした方がいいに決まってる。

ガウガウした後はワタシの足元で「ゴメンナサイ」のポーズを取る。
分かっているんだ、イケナイ事をしたって・・・・。

ワタシが飼い主じゃなかったら
ちゃんとした人の下で暮らしていたら
ちょこのいい所、もっともっと伸ばしてもらえて
ガウガウなんてしない、いい子に育ててもらえてたかも知れないのに。。。
とか、そんな事を思ったりして。
上手く教えられないワタシが悪いのに、
ちょこは何も悪くないのに、って。

ちょこくっきーの事に関しては
マイナス思考になりがちです。
ダメだね、こんなんじゃ!うん。頑張ろう!!





くっきー

イタズラに関しては円形脱毛症になるほど
ワタシを悩ませたくっきーだけど、
ドッグランではみんなと仲良く遊べる。
興味の無い子は完全スルーですから・・・。笑

フタリ、足して割って丁度いいんだ、ホント。

ちょこの事。
同じような悩みを抱えてる方、
克服した方、
何かいい方法をご存知の方、
どうか知恵を分けて下さい。


EDIT  |  02:10  |  ちょこママの独り言  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.07.17 (Thu)

何が出てくるんでしょ

昨日の夜から朝方まで
何度も嘔吐していたくっきー。
出るのは黄色の液体のみ。
何度も吐くうちに、黄色がオレンジっぽくなり、
どうやら血が混じってきているようだ。

多分、異物を吐き出したい様子。

なぜ分かるか?と、言うと
以前にも川で遊んだ数日後、木の枝が吐き出された事があったからだ。

食べたものはしっかり消化されているし
ウン○も超健康的な状態。
胃に何か残っているから出したいって事だと思う。

多分、原因はあの日・・・

海にて

日曜日に出掛けた海で
下ばかり見て歩いてたし、
何か飲み込んだとしたら、この日しかない!

大きな物体だったら、絶対にワタシかダンナが見ているはず。
クチにすっぽり入ってゴクンできる大きさと思われる。

上手く出せずに苦しそうだし
何度も吐くから炎症でも起こしている可能性もあり。
って事で病院へ連行。

緊張

緊張でクチがギュっと締められてます。
隙あらば車に逃げ込もうと車ばかり見てるし。

ついでに連れてこられ、
しなくてもいい緊張のひと時を過ごさせられているちょこサン。笑

ヤダなぁ・・

ドンヨリ犬・・・ してます。笑

帰りませんか?


何度も何度も 「帰りましょ~」と訴える。
あなたの為に来たんですけど?

こうして待つこと十数分、
診察室に入り、事の経緯、症状などを説明。

食べたモノは消化されて吐き出さない事、
ウン○も健康そのもの、食欲旺盛・・・

なので、緊急性はないとの事。ホッぽっ

吐き気止めの注射を打ち
吐き気止めと胃薬をいただいて来ました。

一体何を食べてしまったんでしょう・・・大泣き

貝殻かなぁ?
漂流して打ち上げられたアレコレ。
うぅ~ん・・・
無事に吐き出されるといいんだけど。

散歩では拾い食いしなくなって安心してた矢先だった。
油断したワタシ達の責任。
ゴメンね、くっきー。

いつもワタシの不注意でちょこくっきーには
辛い思いをさせてしまっている。
こんな飼い主でホントにごめん。
早く出てきますように・・・・。


EDIT  |  23:31  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.07.16 (Wed)

大失敗

天気予報を信じました。
気温も上がるし、傘マーク傘も無かった天気予報。

ワタシのタオルケットやら肌掛け布団やら
とにかく、夏用(今使用中)の布団を洗濯しまくった。
(突然思い立ち、いきなり張り切る厄介な性格のワタシ。笑)
自分のだけキレイにしようとした罰が当たったらしい。

ドンヨリ曇り空&ジメジメ、そして夕方小雨がパラパラ・・・。

うっそーーー!?マジですか

どれもこれも生乾きってびっくり

焦って部屋干ししてエアコンドライにして頑張った。
今もまだ乾いていないって・・・・大泣き

ダンナには
「自分のだけ洗うからそうなったの、プププぷぷ」と笑われ。
くっきーには掛け布団が無いベッドでは寝れませんと冷たい目で見られ。。。散々。

ワンコと一緒に寝ているせいか、
ワタシの寝相が悪いのか、
ワンシーズンでバイバイする確率の高いワタシの布団たち。
冬用はお気に入りもあるのでいつでも出せる。
でも、今使うのには厳しいものがぁ~

あぅ・・・。
渋々、冬用の薄手の毛布を出した。
このジメジメ蒸し暑い日に、毛布掛けて寝るって。笑

どうぞ、バカと呼んで下さい。笑


今日も画像は全く記事とは関係ありません。


【くっきー、初めて白鳥を見に行くの巻】


おんぶ~

ちびくっきー 「んしょ、ちゅかれたのでおんぶしてくだしゃい」

この時、まだちょことくっきーの関係は微妙で
ちょこの顔は見えないけど、きっと「何すんのよ犬怒」って表情だと予想。
そんな事、ちびくっきーは全く気付いてない。笑
怖いもの無しの無邪気なパピーだったのだ。

そして・・・

ちょこねえたん♪

ちびくっきー 「いつかりっぱな黒ラブになるんでしゅ!」

と、ちょこを見上げて誓ったのでした。

で、白鳥は???とか、聞かないで。笑
(全く写ってないし。鴨さんばかりだし~。爆)




EDIT  |  23:38  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.07.15 (Tue)

真っ黒でビックリ

昨日のワンご飯は
久々に購入した【紫芋】を他の野菜達と煮て
最後に馬肉を乗せたものだった。
見た目は強烈。笑
魔女が作った秘薬のような毒々しい色・・・
全ての野菜が紫に染まった。笑

それでも味は芋。
見た目なんて気にしないちょこくっきーは美味しそうに食べてくれた。

今日の夕方のお散歩jumee☆walkdog2
最初にちょこがウンちょしたんだけど、
真っ黒!
一瞬驚いたワタシ。
黒いウンちょってヤバイんだよね・・・と思ったら
次にしたくっきーのウンちょも真っ黒。

硬さは最高にイイ。
って、事は・・・・

紫芋のせいですか?

実は、妹のワンコちっぷも同じものを食べた。
帰宅して妹に聞いてみたら
ちっぷのウンちょが真っ黒でビックリしたんだけど~!びっくりだって。笑

紫のウンちょだったら、
こんなにビックリしなくて済んだのに。
ん?
紫のウンちょの方がもっとビックリか???笑


画像は紫芋&ウンネタとは全く関係ない。

隙間~笑


隙間に入ったおもちゃを取ろうとして
そのまま寝に入った集中力の欠片も無いくっきーぷぷ

ずっと見てても飽きません。




EDIT  |  23:18  |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07.13 (Sun)

広いな♪大きいな♪

秋田市に遊びに行ってきましたくるま
ちょこくっきーも一緒にね。
目的の用も済ませ、ちょこくっきー孝行のために
遊べそうな海岸を探してブラブラ~。

海~


遠くに見えるのが男鹿半島です。
【なまはげ】のいる男鹿半島です。笑
もう少し時間があったら行けてたんだけどね、残念。
次回のドライブは男鹿半島にしようかな。

行けーー!


波に追われ逃げるくっきー。

怖いもの無しのくっきーにもちょっと怖いのがあったのね。
それがって・・・ぷぷ

あのビビリなちょこだって、波にはビビんないのにね。
(ちょこが変なの?くっきーが変なの?・・・分かんないよ)

ここでも枝!


今日のお気に入りの枝はコレなんだって。
取って来ては見せに来ます。
で、ワタシの目の前でブルブル汗とか
わざとでしょ???

波に問いかける


くっきー「ナンデ戻って来るですか???ナンデ?・・怖い・・・」

波に問いかけ中。笑

怖いくせに、好奇心も旺盛だからついつい波打ち際に寄っていく。
矛盾だらけのくっちゃん。

あひゃ


くっきー 「ギャーー!コッチに来るぅ!!わひゃ~」

顔がマジです。
いつもはボケェっとしてるくっきーも
今日はかなり動きますよ。

いや、いつもに比べたら・・・ですけど。笑

対照的


まだ本格的な海水浴シーズンじゃないから
こうして遊ばせられたけど、
もう少ししたら人でいっぱいになるんだろうね。

そしたらまた穴場探しが大変だ~うーむ



rainbow お ま け rainbow

帰るんですぅ


いつもよりいっぱい走ったくっきー(波に追いかけられて。笑)
早くタオルで拭いて車に乗せろ!!!
・・・と、言っておりました。笑


EDIT  |  22:56  |  お出かけ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.07.13 (Sun)

犬だって歯は命

ちょこくっきーの歯磨き事情。

フタリの場合、ほとんどしてません。
ガム頼み、です。
ワンコ用の歯ブラシでゴシゴシした事もあるし(クチに入れるたびにカミカミされてダメだった)
おもちゃのように噛んで歯磨き効果~ってのも試した。(興味ない様子)
ロープ状のものも気まぐれにしか噛んでくれないし。。。
飲み水に混ぜる液体も試した。

ま~、アレコレよく試したものだ、と自分でも思う。
しかも、どれもイマイチだった。
結局喜んで食べてくれるガムを食後に与えて済ますのに落ち着いていた。

だけど、ちょこも5歳、くっきーも3歳。
そろそろ本気で歯の健康を考えなくちゃ!と思ってたのです。

そんな矢先、
ブログ友達のもなちゃんのブログで以前、紹介されていたアイテムに興味津々キラキラ笑顔

マキシガードドラえもん(ドラちゃん風)
注文してたのが届きました。

頼みますよ


ビタミンCの粉末を混ぜて
両奥歯に1滴ずつ注入するだけってのも魅力的!!!

ネットショップのレビューも評判上々。
もなちゃんも使ってるって言うし、安心。

届いたばかりなので
これから定期的に経過報告でもしようかなと思っています。

まず、今日は残っていたガムで歯磨きしてもらいます。

カミカミ


ちょこは左の奥歯で食べるのが癖。
利き腕とかと一緒で【利き歯】とかあるのかな?笑

カミカーミ


ガムを食べてる時、くっきーは悪い顔になります。笑

きっと、ちょこくっきーはガムを食べてる方が嬉しいんだろうなぁ
適度に硬いものもあげたいので
ガムも時々登場って事になりますが、
効果に期待大です。


ニューアイテムさん!
ちょこくっきーの歯石、取ってね~。頼んだよっあ



EDIT  |  00:31  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.07.10 (Thu)

ドッグラン・・・ですよ

ワタシの中でのドッグランのイメージ。

犬達が駆け回り
飼い主がそれを微笑ましく眺めて(監視して)いる場所

楽しそうな犬達を見てゆったり流れる時間を・・・・・・

あくまでも、ワタシのイメージです。

ウン○をしてないか、何かよからぬ事をしていないか
それはしっかり監視しています。

まぁ、実際そんな優雅な時間であるわけもなく。笑

投げて~


「ボールをひたすら投げるのだ!それを取るのだ♪」犬ふふっ

ベンチに腰掛けて見ている事なんて許してもらえない。

はい、キャッチ


「ちょこ~、上手いね!スゴイね~」あ

と、褒めちぎり

持って来い~


「ちょこ~持っておいで~。エライね。いい子ね~」あ

と、褒めまくり

キャッチ、キャッチ


「おぉ!上手い!上手い~・・・・って、ちょっと待てぃ!!!そこのブチ子!!!!」


はい、上の3枚の画像。
くっきー、一歩も動いてませんよ。笑

何を見てるのか、何に集中してんのか。。。あの子は。

全く動いてないくっきーを見て、黙ってられませんからね。
ここはドッグラン。走ってなんぼです。
呼び寄せ、大好きなおもちゃで遊びに誘う犬

くっきーもキャッチ


「くっちゃんナイス!!!!」

褒めますよ。
他の飼い主さんの視線なんて気にせずに・・・笑

ちょこにボールを投げてあげ、
くっきーにおもちゃを投げてあげ。
フル回転のワタシ。
それも長くは続きません、なぜなら・・・




あ・・・


  アップ 何か見つけた顔。

すぐ他の事に気を取られ、おもちゃポ~イ。


フフ。。。

フフフ。。。

疲れるわっ!怒



ドッグランは、決して飼い主が楽をする場所ではない。
むしろ、普段の散歩の数倍は疲れる場所。

犬も飼い主もクタクタになり、いい運動になる素晴らしい場所だと思う。笑



EDIT  |  23:36  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.07.09 (Wed)

暑いっス!

毎日、夕方のお散歩jumee☆walkdog2から帰ると心地よい風が吹く。
エアコンを止めてもいいかもって思うくらい。

しかし!!!

暗くなり電気をつける時間になると風がパタリと吹かなくなる。
なんじゃソレムカムカ
暑いっつーの!

って状態が毎日続いているちょこくっきー地方です。

さ~っぱり意味が分かりません。
気候に振り回されて疲れます。

ちょこは朝方になるまでベッドに上がってこなくなった。
暗闇の中で、ちょこがアチコチ移動しているのがわかる。

トコトコ、バタン犬寝

トコトコ、トコトコ、ドタン犬寝

暑いから・・


暑くなっては移動して、の繰り返し。

一方、くっきーは暑さに強い。
って言うより、そんなに暑がらない。
いつもワタシにくっ付いて寝ている。

・・・・。

暑いって。ワタシがむぅ・・・
背中だったり、お腹だったり。
必ず体のどこかにくっきーが張り付いている。

それは、ワタシが寝てからの事。
ワタシより先にベッドに入って寝ているくっきー。

布団大好きです


勝手に布団を寄せ集め、
いい感じに枕にして・・・・

どんなにキレイにたたんでいても毎日コレ。笑


あぁ~。
やっぱりエアコン付けちゃおうかな~ぽっ

EDIT  |  23:06  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.07.07 (Mon)

川遊び おまけ

昨日の記事に載せたかった画像がまだあったので
やっぱりやっぱりUPしちゃいますあ


ちょいちょい休憩を挟んだものの、
1時間泳ぎっぱなしのちょこサン。
暑いし、虫も出てきたので帰る準備をしていたのに

男性「おぉーぃ!ちょこ~!!!帰るぞ~」

ちょこ・・?


見えますか?
川の中央の点・・・・。

え?見えない?
じゃ、ズーム虫眼鏡

ズーム!!!


同じ場所からズームで撮ってみた。
ちょこ・・・笑

いつまで泳いでるんでしょ・・・。
これがビビリで有名(?)な、あのちょこなのでしょうか~?笑
ヒトリ犬ふふっになっても泳ぎ続けてます。


ビビリ克服か?!と、思える感じだけど暴露しちゃうよぷぷ
休憩時間は・・・・

やっぱりビビリ


ビビッてる~

何にビビッたかと言うと、「ブーーーンハチ」と厳つい音を立てて飛ぶ虻。
山奥だから虻もデカイ!音もデカイ!
虫が苦手なワタシより、ちょこの方が数倍ビビッてた。笑

背中の毛がウネウネしてますが、基本はやっぱり【ビビリのちょこ】でした。
(毛、ウネウネし過ぎじゃないですか?)



山。。山!


↑川の反対側はこんな感じ。

夜は真っ暗なんだろうなぁ~
熊とか居るんだろうなぁ~
一人では怖くて来れないなぁ~

って、思っていたら、キャンプをしたような跡を発見。
えぇ!!!
こんな山奥でキャンプするの???怖いっ

ちょこが「一日中、ここで泳いで遊びたいデス!」って言っても
絶対断ります。笑


くっきー、ホントにおまけ状態の登場でゴメン。笑




EDIT  |  23:43  |  お出かけ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.07.06 (Sun)

スパルタちょこ

32℃・・・最高気温32℃太陽
ドッグランはムリだね、暑すぎるもん。
ダンナと相談して水を求めていざ出発くるま

あ、今日は画像も多く、長編予定です。

車を走らせ、人の居ない穴場を探す。
どんどん山奥へ・・・笑

ジャーーーン!見っけあ

大自然!



ダムの少し上流にある川?湖?を発見。
見渡す限り人気無し。最高!!!

車からちょこくっきーを解放~犬
ワタシがお散歩バッグを持ったり、もたもたしているうちに
ちょこはお気に入りの枝をすでに発見して咥えてた。笑

ちょこにくっ付いて、くっきーもやる気満々。
どうやら今日はちょこが先生になって指導する事になったらしい。


ちょこ「くっきー!あたしの後について来なよ!!!」
飛ぶのよ!


素晴らしい飛び込み。さすがちょこサンだわ~
さ~、くっきーも頑張って付いて行きなさい。

くっきー「は、はーーーい。」
そろ~り


・・・。
何ソレ。笑

ショボイ。 ショボ過ぎ。


ちょこ「何よソレ!こうだって言ってるでしょ~!!!」
飛ぶのっ!


スゲーー。
ウサギだよ、ウサギ~
くっきー、どうする??


くっきー「飛べばいいんでしょ!ウォリャ~!!!!」
ひゃ~


おぉ。
お腹打ってない?笑

ちょこ「ま、ギリギリ合格、じゃぁ次は泳ぎね」 スパルタです。笑

気持ちい~
くっきー「泳ぎならくっちゃんもできますよ~。ホレホレ~」
ちょっと顔、必死だけど。笑


ちょこ「ダメーーー!!!なってない!!」 犬怒

スイスイスイ~イ

ちょこ「枝を持って来なくてどうするの?!」

あぁ、そーゆ事か。笑
さすがレトリーバー。しかし、くっきーはダルなのですよ?

スイスイ
くっきー「アプッ、ウプッ。 こ、これでいいのぉ?」 必死、必死


ちょこ「ちゃんと陸まで運んで来るんだよ~」
レトリーブ



くっきー「え~めんどくせ~」 先生と生徒ごっこも飽きてきたらしい。笑
レトリーブ、レトリーブ


それさ、枝・・・?笑

ラブじゃないのに、頑張った方だよね?くっきー。
ちょこも一通り教えて満足したのか

自由時間

ちょこ「あとはご自由に~フンフフ~ン♪」犬笑

放置。笑
ひたすら泳ぎまくっていたのでした。

スパルタな上に無茶を言う。先生に向いてないちょこサン。ぷぷ

自由の身になったくっきーは
泥んこ遊びをしたり、草食べたり・・・楽しそう。

冒険



水もキレイだし、何より人が居ないのがいい。
見てる方は暑くて大変だったけどね。

そうそう、ちょこがヒトリでひたすら泳いでるのを見てたら、
ちょこと同じ位の大きさの魚影を発見!!!!

どんどんちょこに近寄ってきて
「ちょこが食われるーーーー!!!」マジですかと、大騒ぎしたおバカさんはワタシです。笑

もう少し涼しくなると、釣り人が居たりするらしい。
1メートル級のコイが居るんだってさ。
いや、あれはこの川の主だね、絶対。大きかったもん。

流れもホントに緩やかで、水も澄んでるし、魚も居るし。
深そうで怖いけど、ワンには絶好の穴場だったよ。

帰宅してフタリをシャンプーして(ダンナがね)
エアコンの効いた部屋でする昼寝は格別だったのです。
明るいうちからビールビールなんて飲んじゃって。
いい日曜日を過ごしました。


久々の長編でしたが、
最後まで読んで下さってありがとうございました絵文字名を入力してください


EDIT  |  23:42  |  お出かけ  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.07.05 (Sat)

聞いてみたいね

蒸し暑いよぉjumee☆faceA133
気温も高けりゃ、湿度も高い・・・ウゥ

エアコンをドライに設定して「ホヘェ~」っとしてたら

時間ですよ


「時間です!!!」 

ドッグランに行く時間になったらしい。

「お外は暑いんだよぉ~」「倒れちゃうかも知れないんだじょ~」
なんて言っても聞いてくれない。

はいはい、はぃはぃ・・・暑くて倒れちゃうのはワタシかも知れないけどね~汗

ちょこくっきー、クールバンダナ装備して出発jumee☆walkdog2
いやいや、行って良かった。
いろんな種類のワンコを見て触ってみたい!!!と、いつも思っているワタシ。
会いたいと思っていた犬種のひとつ、ロットワイラーに遭遇~♪


こんにちわ


ロットワイラーの女の子【エリちゃん】です。
カワイイね。
くっきーも上手にご挨拶。
お友達になれるかな~?

「くっちゃん、お友達になってもらった??」
って聞いたらね

友達になったよ


「バッチリです。仲良しさんになってもらいました。」

満面の笑顔でそう答えてくれた。笑
どんな会話をしたんでしょうね。
自己紹介とかしてたら面白いよね~あ

飼い主の秘密を暴露してなければヨシとします。笑


同じ時、ちょこは他の飼い主さんにナデナデしてもらって
思いっきりくつろいでました苦笑

カワイイ犬達に囲まれて、暑さなんて吹っ飛んで・・・はナイけど、
楽しいひと時を過ごした。
明日はもっと暑いらしい。
どこに行こうかなぁ~?

みなさんも暑さ対策を充分にして、楽しい休日をお過ごし下さいね。





EDIT  |  23:42  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.07.04 (Fri)

相性診断

愛犬との相性診断ってのをしてみたよ犬



ちょことワタシの相性

100%だって絵文字名を入力してください
なんかね、当たってるよ、コレ。
ワタシの性格、かなりイヤなヤツみたいな書かれよう・・笑

くっきーとワタシの相性

95%でした。惜しいね~
でも、いい方なんじゃない??
くっきーの性格診断は当たってた。笑

ちなみに、ダンナは

ちょことの相性93%
くっきーとの相性75%だって。笑

画像 888


↑ダンナ、こんなに好きなのにね、フタリの事。

ゲームのようなものなのに、
ダンナよりワタシの方がちょこくっきーとの相性が良くって
勝ち誇っているワタシ。
ワハハ~(かなりイヤなヤツだね、ワタシ。ククク)


みなさんはどんな結果になりましたか?
暇つぶしにお試しあれ~犬





EDIT  |  23:39  |  ちょこママの独り言  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.07.03 (Thu)

やっぱりねぇ

毎日、雨が降りそうで降らないちょこくっきー地方。
やっと、ついさっきから降り出しました雨
今朝の新聞(地元の)でも、雨が降らなくて農作物がピンチだって載っていた。
西日本では、雨ばかりだって言うのに。。。
やっぱり変だよね。
四季のはっきりした日本はどこへ行ってしまったのでしょう?
地球の悲鳴が聞こえてきそうです。

そんな雨音に泣きそうなちょこサン犬泣

イヤイヤ・・


雷が鳴らないだけ、いいでしょ?
そんな問題じゃないって?
様々な大きな音が苦手なちょこサン。

こんな時は、わざと普通にしています。
今のところ、これが最善の対処法。
冷たくしてるわけじゃないんだよ~。分かってくれるよね、ちょこなら。

今日はくっきーも大人しくしています。
雨も雷も、な~んにも怖くないくっきー。
じゃ、何で大人しいんでしょ~か?笑

反省中


「ゴメンなさいですぅ・・・・もう、多分、今日はしましぇ~ん」うるうる

納豆1パック盗み食いに大成功jumee☆faceA151

・・・って、バカーーーっ怒

納豆だからいいけどさ、
いや、良くないよ。
でも、納豆だし・・・いや、でも盗み食いはダメだよ・・・(不思議な葛藤。笑)

結局、盗み食いはダメだから(当たり前!)

「ぬぉーっ!ゴルァ!!!バカチン!!!」jumee☆mad2
と、叱ってやりました。

最近、ブログ友達のコメントに
「くっきーは最近大人になって寂しいわぁ~」みたいな事を書いたばかり・・・
やっぱり、落ち着いたとかいい子になってきたなんて書いちゃダメなんだ。笑

ドッグランで、干からびたミミズにゴロンゴロンして叱られ(最悪っマジですか
盗み食いで叱られ・・・
そりゃ~、大人しくもなるってもんだ。笑

くっきーはやっぱりくっきーなんだね。フッ
妙に安心してるワタシって変ですか????笑





EDIT  |  23:11  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.07.01 (Tue)

ワンコがいっぱい~

もう7月。
1年の半分がもう過ぎてしまったと言う事~?!早っ

そんな今日は梅雨がまだ開けていないとは思えないほど、お天気晴も良く
カラリと空気も気持ちいい。
そんな平日の夕方だからかな?
ワンコがたくさん集まりました犬

いっぱい!


もっと居たんだけど、入りきらなかったなぁ~
しかも、みんな日陰に集合してます。笑

みんな楽しい


ちょこもくっきーも
たくさんの人やワンコが居ても和を乱す事無く
楽しそうにフラフラしてました。

今日、一緒に遊んだワンコ達は
ドッグランの常連さんばかりで、みんな顔見知り。

マイペース・・


ちょこは誰かにボールを投げて欲しくて
相手を探してるし、
くっきーは・・・・、まぁ、特にすることもなく、フラフラと。笑
でも、楽しそうです。

今日のメンバーは、とにかく犬が好き!っていう飼い主さんばかりで
自分ちの子も他所の子もとても可愛がってくれる素敵な方ばかり。

カワイイわんこがいっぱい居てウハウハ絵文字名を入力してくださいなワタシ。
気さくな飼い主さんと笑いながら過ごす時間がとても楽しい。
ワタシは周りの人に恵まれてる、ホントにそう思う。
ブログでお付き合いして下さる方も
みんな親身になって一緒に喜んで悩んでくれる人ばかりだし。

いい人達に囲まれて、ワタシも少しはいい人間に成長してたらいいんだけど。。。
みんなの優しさを吸収しなくちゃね。

こんな素敵な飼い主さんの元で暮らすワン達は
やっぱりみんなカワイイのだ~

今日のカワイイ一枚

かわいい


ボールを咥えているさくらちゃんと
それを見つめるポポくん。

違うお宅のワンコ同士だけど、仲良しなんだよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
癒されますね~


EDIT  |  23:46  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
