2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.30 (Mon)

HAPPY 2DAY'S

まずは、昨日のちょこくっきーから。

日曜日と言うこともあり、いつも行くドッグランはワンコがいっぱい犬
ちょこくっきー、隅っこでひっそり遊びました。

画像 002-2


あまりボール投げが出来なかったので
ボールキャッチで遊びます犬笑

ジャンプしてるように見えて、
実は後ろ足は地面から離れてません。笑
ショボイジャンプです。。。

画像 008-2


キャッチはダイナミックだけどね~あ

くっきーはね~・・・・

画像 001-2


また小型犬エリアに釘付けです!jumee☆hey
どうにか、何とか小型犬エリアに入ろうと張り付いてます。
ちゃんと出入り口に立つトコがポイント。笑
パピヨンばかり5匹くらいいたの!しかも、飼い主は一人!スゲーびっくり

画像 012-2


ちょこはジャンピングキャッチに疲れ、休憩中~
で、くっきーはダンナに「見てばかりいないで走れよっ!」って言われてるトコぷぷ

2時間弱、遊んだり休憩したり・・・
存分に遊んだ日曜日でした。


この後、6月30日はワタシの誕生日って事で
みんなお休みだったのもあり、日曜日に前祝jumee☆party1

たくさん飲んで食べて。
両親、妹&彼氏、そしてダンナ。
みんなに祝ってもらえて楽しい時間を過ごしました。

前祝してもらっちゃって、
本番の今日、超フツー。笑
ま、いっか~

画像 002-2

画像 025-2


ケーキは妹達から。
大好きなワインとチーズでひっそり乾杯アップロードファイル

ちょこくっきーとダンナと、いつものように過ごした誕生日。
それもアリです。

毎日楽しいことばかりでは無いし、
怒ったり泣いたりする日だってある。
そんな事ができるのも、元気に今日まで生きて来れたから。
不満だってあるし、望んだらキリが無いくらいの願望だってある。
31年生きてこれた事に感謝する日。(サラッと年齢暴露してみる。笑)

そして、改めて今、ワタシの周りに居る大切な存在達の大きさを実感し
幸せを噛み締める日なのです。

笑顔で次の誕生日をむかえられますように。
みなさんのもとにもたくさんの笑顔が降りそそぎますようにstar6流れ星

画像 018-1



ありがとう
これからもよろしく。





EDIT  |  23:20  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.06.29 (Sun)

満腹ほろ酔い

今日は久々にダンナがお休み。
雨が今にも降りそうだけど、どうにか持ちこたえ。。。

ちょこくっきー、いっぱい遊んでもらいました、ダンナに。
その様子は明日UPしま~すぽっ

ビールアップロードファイルをたらふく飲み、
ご飯をモリモリ食べてきて、
睡魔に激しく襲われております・・・。

すいませーーーん。
コメントのお返事も明日の朝にさせて頂きます。
せっかく来て頂いた皆様、ゴメンナサイ大泣き

ちょこ&くっきー


明日お会いしましょう・・・・寝る


EDIT  |  23:42  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.06.28 (Sat)

2対2

特に理由があるわけでもなく、
気が付いたらいつの間にか

ちょこ&ワタシ

くっきー&ダンナ


と、言うコンビが出来あがっていた。
どっちがスキとか、キライとかそんなのは全くなく、
ホントに気がついたら、って感じ。

どんな時にそのコンビが組まれるかといえば、
お散歩の時、シャンプーを分担してする時くらいだけどね。笑
(いざ書き出してみたらその程度しか無かったけど・・アハ)

今日はそんなコンビで遊んでいたわけです。
部屋で。

そんな時、ダンナが「カメラ!カメラ!!早く」って言った。
分けわかんないけど、合図で撮れと。

何かなぁ?


なんだろう~?
くっきーも妙に真剣な顔してる。

「撮って!!!」  は、ハイ!!!びっくり

ウガァァ


お!おぉぉ!!!!
横から撮ったのが悔やまれる程の大迫力です~あ

この画像が撮れたらさ、
ダンナ、大喜びだよ。

「オレとくっきーのお陰だな」手をつなぐ

・・・・。
撮ったのは、ワタシですけどね。笑


ブログネタを提供してやったぞ!と、言わんばかりのダンナ。
フン。
じゃ、コレも載せてやるもんね。

画像 007-2


プ!ぷぷ
失敗してるし。
あうんの呼吸なんじゃなかった~???笑

ね、ちょこ。見た???失敗してたね~

見た?見た??



ちなみに。
ちょこはダンナの事も大好きだし、
くっきーもワタシの事が大好きなんですよ(多分ね)

何でこの組み合わせになったんだったかなぁ?
う~ん・・・
ちょこの方が、何かと言う事聞いてくれて楽だった・・・からかな?笑






EDIT  |  23:42  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.06.27 (Fri)

カブレくっちゃん

今日、お散歩から帰宅して、手足を洗っていたちょこくっきー。
終わって、タオルで拭き拭きしてたら・・・
くっきーの手、なんか変。
指の股が妙に赤い。

あれ?

あ。。。アワワマジですか

カブレてますーーーーっ!!!

ムレムレ


指の間を撮影してたら、鼻先も友情出演。
真っ赤でしょ??

うわぁぁぁん大泣き

あんなに
「ジメジメのこの時期、蒸れてカブレないようにしよう~」って
ブログ友達とお話してたのにぃ(ね、えみりん♪さん・・・・)

がっくり
ゴメンね、くっきー。
もっとちゃんと乾かしてあげたら良かったんだよね。

慌てて、消毒して常備していた抗生物質の軟膏を塗った。

ゴメンね、くっちゃん


「くっちゃんの両手は、もう使いモノにならないデスね・・・」
いや、それは大げさ。今日もハイパーに遊んでたし・・・

手当て、と言うほどの手当てではないけど
その直後、なんだか重症なフリしてます。

くっきーのいいトコは、
薬を塗った患部を舐めたりしない事。
見張ってる必要も、保護して包帯したりする必要もなくていい。
こんなにカブレて毛が抜けてるのに、あまり気にしない。いいのか?それで。笑

その点、ちょこはずっと舐めてる。
ホントに夢中で舐める。

今回、ちょこの指の股は全部無事だった。

ちょこは無事



清潔を保つためにしている散歩後の手足洗い。
ワタシの適当さで逆効果になってしまったメソ

梅雨時期だって、いつもココに書いてたのにね。
ホント、ダメだなぁ。ワタシ・・・・
ちょこくっきーには苦労かけっぱなしだよjumee☆Feel Depressed4






EDIT  |  22:59  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.06.26 (Thu)

嬉しいハイテンション

最近、ダンナの仕事が忙しく、
早朝4時半出勤と言う信じられない早さに「いってらっさ~い」なのだ。
だから、ワタシもちょこくっきーも日の出と共に行動開始。
(もちろん、ちょこくっきーもワタシも昼寝するよあ

生活リズムが狂いまくって体調も良くない。。。
それ以上にダンナはシンドイだろうと思って頑張ってるけど。

で、ちょこの体内時計もおかしくなったのか、
朝から妙にハイテンションjumee☆high1

遊んで♪


「とうもろこしコーン 拾ったよぉ!遊ぼう遊ぼう♪」

朝、4時半過ぎですよ。笑
グリグリ押し付けてくる。
元気だなぁ~

早朝ハイテンション↑


でもね、ちょこがこうやって「遊ぼう!」って誘ってくるのは
最近では珍しい。
3歳過ぎたあたりから、家ではOFF 外でON!!なのだ。

だからたとえ早朝で目がショボショボのワタシでも
嬉しくて「うりゃ~おりゃ~」と遊ぶ。

人間だったら、超低血圧の女の子であろうくっきーは
ベッドの上からシラ~っと見ている。
普段なら、ちょことワタシが遊んでたら飛んできて割り込むのに。笑

嬉しいけど、とっても眠い早朝の光景。
(いつまで続くんだろう、この早朝出勤生活。。。)大泣き

EDIT  |  23:03  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.06.25 (Wed)

関係ない

梅雨に入ったのに雨はほとんど降っていない。
このまま夏本番になると思う??どうだろ~?
あとでまとまって降り続けるってのも困るよね。

どよぉ~ん


空はこんなにどんよりしてるのに。
降らないよ、雨雨

まぁ、空がどんよりだろうが、
スッキリ晴れ晴れだろうが、ワン達には関係ない。

ボールは放しません


いい加減走り回ってお疲れ顔のちょこ。
それでもボールは放さないよ犬ふふっ大事、大事だもんねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

くっきーは、気が向けばワン同士で追いかけっこしたり
ボールを追いかけたりするんだけど、
気が向けば、だからね。笑
基本、ワタシが遊んであげてます。

「くっきー!くっきー!走れ、走れ~」
と、掛け声付きで。。。
かなりイタイ飼い主になってますが。笑

付いて来る


付いてきます。笑

特に何をするでもなく、ただ名前を呼ばれて走る・・・そんな遊び。

それでも、しっぽブンブンで追いかけて来るから可愛いのです。
途中、虫や鳥、新しいお友達ワンコが登場したりすると、
泣けてくるほどアッという間にドコかに行ってしまいますけど~jumee☆Feel Depressed4

ちょこに比べて、断然運動量が足りないと思われるくっきー。
だけど、ワタシに走らせられたり、何かを見つけたり
そんな行動でも、充分足りてる様子。

その証拠。

赤目だよぉ(><)


赤目で寝てますよぉ
怖いですよぉマジですか

いっぱい遊んで
ご飯を食べて、寝て。
羨ましい生活を送っているちょこくっきー。
ワタシも同じサイクルで生活したい・・・・。笑




EDIT  |  23:48  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.06.24 (Tue)

撮ります

最近、夕方のドッグランも夜のお散歩も
デジカメを忘れている役立たずなワタシ。
ブロガー失格です

でも、ランではちょこはいつもボール遊びだし、
くっきーはボケェ~っとしてるだけだし・・・変化ないし~(言い訳炸裂)

と、言ってみたものの。
その日のちょこくっきーはその日しか撮れないわけで。
せっかく持っているデジカメと、
せっかく続けているブログがあるのに
毎日、1枚でも撮っておいてあげよう!!!!
と、今思いました。笑

明日から、お散歩バッグに一番にデジカメさんを入れる事にします。

そーゆわけで。
今日は数日前に撮った未公開画像を。

いつも同じ時間にドッグランに行っているちょこくっきーjumee☆walkdog2
同じ時間に利用するワンコ&飼い主さんもだいたい同じ顔ぶれ。
みんな和やかに楽しく過ごします。
ワタシの妹のワンコ「ちっぷ」も妹と妹の彼氏と一緒に来ています。

ちゅ~


ちっぷは生まれたその日に保護した子なので
ちょこくっきーの事は本当に大好きなようです。
ちっぷにとって、ちょこくっきーは親であり、姉であり、師匠なのです。笑

こんな微笑ましい光景も日々、目にする事ができます。
みんな女の子だけど。可愛いよね。

3姉妹?


他にもたくさんワンコが居ても、
気付けば3頭で何かしています。
(ちょこはマイペースだけど・・・笑。 あ、ちょこにくっ付いてるのか?あとのフタリが)

どんなに犬と係わっていても
犬社会の事を人間が教えてあげる事はできないんだって思った。
ホントはこの中に入って、一緒にお話したり追いかけっこしたりしたいんだけどね~。笑


血走ってるよ・・


「そんな事より、くっちゃんの毎日をちゃんと記録しておいてよね」ムカムカ

目を血走らせて怒られたので
しっかり記録係、頑張ります。笑






EDIT  |  23:22  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.06.22 (Sun)

ガム頼み

毎日、ちょこくっきーのボディチェックは欠かしませんあ
・・とか言いながら、結構見過ごしてて凹む事もあるんだけど、
諦めずにまだ続けています。

最近、どうしても気になっていたちょこくっきーの歯歯
奥歯に歯石が溜まってきてるーーーーびっくり

少し前まで、食後に細い棒ガムを1本与えてました。
ここ2、3ヶ月はあげなくなっていた。
それが原因かなぁ?
慌てて、歯磨き液が染み込んであるウェットティッシュタイプのものを買ってきて
フタリの歯をゴシゴシしてみた。
少しはシートに色が着いて落ちているような気もしないでもないけど。
やっぱり、ガムの方が効き目があるような。。。

って、事で。
今回は今までサボってた分を取り戻すために
大き目のガムを与えてみました骨

歯磨き中です


ゆっくりよく噛んで食べるんだよ。

眩しいんですけど


フラッシュが眩しくて変顔くっきー。
顔が変だろうが、歯石が取れるように良く噛んで食べてね。笑

くっきーが食べてる姿を後ろから見守ってたら・・・

ブチとブタ


ブタのぬいぐるみと並んでて笑えたぷぷ
耳が取れて、綿が飛び出してるぶたさんですけど。。。

それに、くっきーの【伏せ】おかしくない??
後足が前に来過ぎてるよね???
不自然~


しばらくは、棒ガムと歯磨きシートの併用で
歯の汚れとバイバイしなきゃね~アップロードファイル

みなさんは毎日歯磨きしてあげてますか?
うちが手を抜きすぎてるのかなぁ???

EDIT  |  23:37  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.06.21 (Sat)

パピパピ~♪

真夏日の今日、バテバテになりながらもドッグランへ。
暑さ対策もバッチリして行ってきた。

ランに到着したら、以前お会いした方が
「子犬、連れてきたぞ~うしし」と待ち構えていた。
・・・・?
誰だっけ?(超失礼・・笑)

少し話をしたら思い出した。
とても気さくに話しかけてこられた方だ。
近々、子犬を迎えるって話してた事を思い出す。

「わ~、いいですね。可愛いだろうな~。見たいな~」
と、言ったような気がする。(あまりハッキリ覚えてないけど)

そんな会話を覚えてて下さって、その子犬ちゃんを連れて来てくれたらしい。

小さいです・・・・


くっきー、子犬大好きですから、遊びたくて仕方ない犬

パピですね?


モコモコ
フワフワ
ヨチヨチ~~~

かわいぃ~~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お顔、見せて~

マリンちゃん


ボーダーコリーのパピー、マリンちゃんです。
いっぱい抱っこさせてもらって大喜びのワタシ。笑
くっきーも嬉しそうだったよ。
可愛かったね。

あぁ・・・・大変。
子犬欲しい病、再発した。笑


まだホントはお散歩デビューはもう少し先なんだって。
あと一月ほどしたら一緒に遊べるそうです。
楽しみだね、くっきー。

ちょこ?
ちょこはパピーに全く興味なし・・・ってか、ちょっと怖いらしい。笑
マリンちゃんを見ないように
必死にボールのレトリーブしてましたぷぷ

みなさんも、パピー欲しい病、発症したでしょ???笑

EDIT  |  23:50  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.06.21 (Sat)

すでに・・・

湿度も高いし、気温も高い・・・暑いよぉ太陽
梅雨入りした次の日にこんなに暑いってどうなの??
明日は30℃超えるんだって。東北なのにっ怒

蒸し暑さにやられて、今日の夕飯はコレしかないでしょ!
【冷やし中華・冷しゃぶのせ】 上手に出来たよ~(盛り付けが。笑)

冷やし中華~


あ、もちろん、人間用ですよ~。
ちょこくっきーは、そうめんに茹でた野菜やお肉を冷やしてからトッピング。
みんなで冷たいご飯を食べました。

今からこんな調子で乗り切れるんでしょうか、ワタシ。


夕方に出掛けたドッグランだって、
暑くてみんなダラダラ~

暑いよぉ


くっきー、日陰から出ないし。笑
遊んでるみんなを見てるだけだし・・フフ
何しに行ってるんでしょね~??

休憩しないさい


4、5回ボールをレトリーブしただけで
ヘロヘロなちょこサン。
もう止めなさいね~。倒れちゃうよ!!!

いつも一緒に遊んでくれるお友達も
暑いから日陰から出ない。
日陰で元気に遊んでます。
って、様子を撮ろうとしてたら・・・

ダルフレーム?!


牛柄リアルダルフレーム牛柄が出来上がってました。笑

くっきー、通りすがり・・・・


今シーズン、
初エアコン稼動に
初冷やし中華。

熱中症に気をつけて、楽しく暑さを乗り切らなきゃねあ









EDIT  |  00:26  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.06.19 (Thu)

苦肉の策です

一日中、雨~傘
お散歩も中止だし、
今日は荷物が届く予定だから家にいなきゃ、だし~。

あ~~~ヒマ~ (心の声)   by ちょこくっきー&ワタシ


こんな日は、みなさんは何をして過ごしているんだろう???

ちょこは、家の中ではあまり遊ぶ子じゃないし、
くっきーは、ヒトリでピコピコおもちゃを鳴らして遊ぶのが趣味だし~

ん~~~~
ん~~~・・・・jumee☆faceA195b

そこで、ひらめいたワタシ。

ちょこくっきーのおもちゃ箱を引っ張り出し、
ラテックスのピコピコ系おもちゃを

ぽい!
ポイポイ!!
ぽいぽい~ぽ~い!!!

次々に出してやったjumee☆loud laugh1

ちょこくっきー、お目目クリックリ輝かせて飛びついた。笑
ワハハ!
してやったり。

何度もかき集めては、ポ~イ!!
3度目には、飛びついて来たのはくっきーだけだったけど。
結構遊べるもんだね~。

面白かった??


おもちゃがいっぱいでウレチ~くっちゃん。
しかも、大好きなピコピコ系(笛付きの)

飽きたのぉ?


しつこいくらい、アレもコレもくっきーまでも
水玉泡でスンマセン。笑

この散乱してるおもちゃ達を集めては投げ、って遊びをしてたんです。

ちょこサンはね~・・・

足りない・・よね?


今日もクール犬・・・でした。笑

チミチミとブタさんぬいぐるみの綿をシーシー出してましたけど・・・。


いつもとちょっと違う遊びをして気分転換は大成功グー
だけど・・・
この自ら散らかしたおもちゃ達をせっせと片付けるのは
すこ~し、寂しかったかなぁ・・・笑

ちょこくっきーは
「あら、片付けちゃうの?」って顔で見てただけだしね。フッ


EDIT  |  23:18  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.06.17 (Tue)

キレイの日

週間天気予報によると、後半は雨が続くらしい。
当たるかどうかは別として、
晴れる予定なら、やるしかない!!!!

洗濯jumee☆laundry3
ちょこくっきーのシャンプーお風呂

午前中のうちに済ませたい!
頑張りましたよ。
洗濯機は2回もまわってくれたし(笑
その間に、ちょこくっきーは風呂場でジャブジャブされたし。

10時過ぎには全部終わっちゃって。
ワタシって、やれば出来るんじゃん♪

で、頑張りすぎて力尽き、
夕方のお散歩までゴロゴロしてました。(結局、時間を持て余し・・・)

海川で遊んだ日、シャンプーした日は
必ずしている【お耳掃除】も夜になってからしてあげました。

お耳のお掃除


耳掃除セットを出すと、
自らワタシの前にゴロンしてくれるちょこサン。
いい子でしょ~?(おいおい・・・笑)

綿棒でクリクリっとお掃除。

寝ちゃった?


気持ちいいんだろうね。
毎回、スヤスヤ寝てくれます犬寝
ついでに爪切りの時も寝ちゃうんだ。
ホントに手のかからないいい子ちゃんですあ

点耳


仕上げはイヤークリーナーを数滴入れて
グリグリお耳のマッサージ、マッサージ。

はい!終了~!キレイキレイキラキラ

終わったよ!いぇ~ぃ


気持ち良かったね、いぇ~ぃピース

続いて、くっきーも。

くっきーも、ね


最初はお耳掃除が大嫌いだったくっきー。
ある日、突然『気持ちいい』って事に気付いたらしい。笑
それ以来、大好き犬

ほへぇ~


気持ち良さそうな顔してるよ~。
お耳に集中して掃除しているワタシには見えない表情。
こうして撮影してもらうとよく分かるね。

ふにゃ~ん


体もピカピカキラキラY
お耳もスッキリ

今日は キレイの日 でした。

EDIT  |  23:23  |  日常  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008.06.15 (Sun)

遊んであげたの

ちょこくっきーからの
『父の日のプレゼント』プレゼントは~


一日遊んでアゲル券(券は無いけど)

パパ~


いつもよりパパにベッタリ
ダンナの後をよく付いて歩いてました犬

遊んであげました


「遊んであげましたよ、いっぱい」

はい、フタリ共よくできました~花

またちょこくっきー(と、ワタシ)のために
お仕事頑張って下さいね~っと。

ちょこくっきーとワタシが毎日楽しく過ごせてるのは
ダンナのおかげだもんね。
ちょこくっきーのパパのおかげなんだよ、と一応フタリに言ってみた。

感謝の気持ちを込めて、今日は一日ダンナに優しくしておきました。笑


EDIT  |  23:55  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.06.15 (Sun)

大丈夫です

心配して下さった皆様、少しでも気にかけて下さっていた皆様、
ちょこくっきー家は大丈夫です。
ワタシ達の住む地域は震度4でした。

朝、ダンナが出勤して、
ちょこくっきーはご飯を食べ終え、ワタシとくっきーは
ベッドでゴロゴロしていました。
ちょこは少し離れた場所でお休み中。
急にちょこがワタシとくっきーを踏みながら間に割り込んできた。
「ちょこ~痛いよ。何~??」
と、言った瞬間グラグラ揺れたんです。

ちょこはワタシとくっきーよりも少しだけ早く地震を感じたようです。
スゲ~!

結構長い時間(30秒以上)揺れてましたよ。
慌ててTVを付けると震源地の方はスゴイ揺れ。
それからずっとTVで各地の様子を観てました。
その後の大きな余震で
【緊急地震速報】ってのを初めて観ました。
ホントにその後すぐに揺れた。
スゴイですね。

この地震で亡くなられた方、怪我をされた方、
まだ安否の分からない方・・・・
心からお見舞い申し上げます。

震源地は、ワタシ達の住む地域からさほど遠くなく、
日帰りで「ちょっと遊びに行ってみようか」と出掛けたりする場所。
どうか被害が拡大しませんように。


地震とその余震の間に
が鳴り響いた。

あぁ、ちょこサン大ピンチ!!!
雷大嫌いですから、ガクガクブルブルです。
かと思えば、バケツをひっくり返したような雨。
その後、雹が降ってきました。
大雨&雹


玄関前は水浸し&雹で真っ白マジですか

ビックリです。

地震雷・・・・
怖いものの代表格が連続でやってきました。
どうなってるんですか?
天変地異だよぉ

怖いものは「怒ってるワタシ」のくっきーも
さすがにジッと様子をうかがってます。

怖かったです


屋根に当たる雹の音にお耳がキュッと下がってしまって。
大丈夫だよ~と笑顔で落ち着かせてたら・・・
矢印に注目!!!!

ちょ、ちょこサン!!!!

ガクガク


怖いのピークに達してました。

荒れに荒れまくった東北地方。
今日は大変な一日でした。
お出かけもせず、丸一日ずっとちょこくっきーと共に過ごしました。

お散歩は、ダンナが帰ってからみんなで出発。
何だかんだ言っても、ワタシだって怖いのだ。

ダンナが帰るまでは不安そうだったちょこくっきーも
みんな揃ったらいつも通り。
ふ~ん、ワタシだけだと心細いんですか・・・jumee☆Feel Depressed4
いざとなったら、ワタシだって頑張れるのにな。


EDIT  |  00:40  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.06.14 (Sat)

優しい気持ち

今日は朝から何だか忙しい。
母の買い物の運転手をしたり、遠方から親戚が旅行の途中で立ち寄ったり。
そんな忙しい合間を見計らって
前からレンタル開始したら速攻で借りてみようと思ってたDVDを借りて来た。

マリと子犬の物語 スタンダード・エディションマリと子犬の物語 スタンダード・エディション
(2008/06/13)
船越英一郎松本明子



夕食を終え、ダンナと一緒に観たよ。

以前、映画のCMを観て、既に泣いたワタシ。
当然、泣かされてしまいました。

詳しく内容は書かないけど、
主人公のワンコ、マリの健気だけど力いっぱい「生きよう」としてる姿、
飼い主の女の子の優しさと周りの大人たちの優しさが溢れてました。

今は近所付き合いもあまりなく、
他人は他人と、どこか冷めた世の中になっているような
そんな事件や出来事ばかり目に付く。
だけど、いざとなれば現代人もちゃんと優しさや気遣いの気持ちを持っているんだって
そんな温かい気持ちになれた作品でした。

動物の方が家族や仲間を大切にしているよね。
人間も見習わなくちゃ。

マリと飼い主の女の子がまたいい演技してるんですっナイス
ワンコが出てくる映画や本なんかは
特に自分とちょこくっきーとを重ねてみてしまうから
感情移入は半端ないですぽっ


あぁ、久々にいい涙を流したな~と日常に戻り
家事をこなしてたワタシ。
忙しかった日中に出来なかったベッドメイクをしようと
布団をバッサバサしてたわけですよ。

どいてよー


・・・・あのぉ無言、汗

どうして???
ね、ね?
何で~~~~????

シーツもヨレヨレで直したいんですぅ

掛け布団を寄せると、必ずフタリこうします。
「何か?」って顔して。

邪魔なんです!!!

邪魔してるのか、
ここはちょこくっきーの寝場所です!って言ってるのか・・・。

サッサと終わるはずのベッドメイクも
ちょこくっきーの妨害にあって、いつも時間がかかるのです。
「どけどけ~おりゃ~!!!」
って、出来ないワタシが悪いのですか?笑


この画像の後、
「マリはね―――――」
と、今見たばかりの映画の話を元にブツブツ文句を聞かされたちょこくっきーでした。
でも全く移動してくれなかったけどね。笑





EDIT  |  01:42  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.06.13 (Fri)

まみれてます

今日はいつもより1時間早く夕方お散歩jumee☆walkdog2に出発。
ドッグランの管理人さんには
「お!いつもより早いな、良かったな~」と、ちょこくっきーはナデナデしてもらう。

誰も居なかったので携帯で写真撮影。

携帯待ち受け


フタリ共、カメラ目線で、しかも笑ってるぅ~(ように見える)
この画像は今日からワタシの携帯の待ち受け画面になりました。
当然です。笑


ついでにPCのトップ画像はコレ下矢印

画像 930-2



くっきーが生後4ヶ月くらいの頃の画像です。
まともに撮れた初ツーショットです。
並んでいる事、
フタリこちらを見ている事
その両方をクリアしていて感動した記憶があります。

なぜなら。
嬉しくてもう一枚撮ろうとしたら・・・

画像 931-2


くっきーは既にワタシに飛びついていた・・・マジですか

そんな奇跡の写真がいまだにPCのトップを飾っているってわけ。


携帯を見ても、
PCを立ち上げても
フッと両隣を見ても

そこにはいつもちょこくっきーが居る。
あぁ、幸せふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







EDIT  |  00:39  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.06.11 (Wed)

正誤

平日な事もあって、ドッグランは貸切状態。
ちょこくっきーと妹のワンコちっぷの3頭で遊んだ。

存分に遊んだワンズ犬

ちょこはボールをレトリーブしてちょっと休憩。

正しい休憩


上2-GL 正しい休憩の図


ちょこさん、5歳になったら【自主休憩】っつーものを覚えたらしい。
エライ、エライあ


えっとぉ~・・・
くっきーはどうしてるかなぁ~っと。

ん?

んん???!



おぉ~い?!


た、倒れてるぅ???マジですか

だ、だ、ダイジョウブかっ!!!?

「生きてるか???」


しっぽでお返事


「は~い。生きてますよぉ」 肉球ワン

あ。
生きてた。
しっぽで返事しやがった。笑

マジ休憩ですか?

おかしい・・・
絶対おかしいよ、その休憩の仕方。
だって、ここは我が家じゃないのよ?
毎日来てるけど、公共の場なのよ~??

リラックスしすぎじゃないですか?笑

これでいい?


「じゃ、コレでいいんですかっ?!」ムカムカ

なんでチョット怒ってるの・・・。

たまごちゃんダッシュ&キャッチ&ジャンプでお疲れくっきーでした。


いや。でも、それはナイって。笑



rainbow お ま け rainbow


一緒に休憩?


ちっぷ  「何してるですか??」

くっきー 「休憩だっつーの!!!!」

子分のちっぷにも理解できない親分くっきーなのでした。
そして、相変わらずマイペースで我関せずのちょこさん・・・。

ふっ。
変な犬達・・・・





EDIT  |  23:50  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.06.10 (Tue)

ご、ごめんね

夕方、ドッグランでいっぱい遊んだちょこくっきー。
家に帰ると既にダンナが帰宅していた。
で、ワタシとダンナはちょいとお出かけ。
ちょっとのつもりだったけど、何だかんだで遅くなり・・・。
急いで帰ってちょこくっきーもやっと夜ご飯。ゴメンね、遅くなって。

いい子で待っててくれたちょこくっきー。
美味しいご飯を食べさせた。

あまりにも空腹だったのか、
急いで慌てて食べたからなのか、
くっきー、直後に半分吐いた・・・・
(急いで食べて、ゲフっとしたら食べたのも一緒に出ちゃった)

あわわ。
かなり凹むくっきー。
慌てて食べるからだよ!と、言いたかったが
待たせたワタシ達が悪い。
今日は食べた気分で我慢して下さい。

ちょこはゆっくり食べて「トイレ~」って催促。
はいは~い。

早く開けて下さい


ちゃちゃっと済ませ、
「早く開けて」と催促。笑

一目散~


そして一目散にお部屋にダッシュ
ワタシも一緒に階段ダッシュ~

部屋に戻ると・・・・


もう寝ます・・・


酔っ払って顔を真っ赤にして(笑)寝てるダンナと
何やら文句のありそうなくっきー。笑

「ご飯、食べてない・・・」
って、言ってるように見えるけど。
とりあえず、その話題に触れないでおきました。

具合が悪くて吐いたのじゃないので大丈夫。

え?
そーゆー問題じゃないって?
待たせてホントにゴメンってーーー

ちょこくっきーには、ひたすら謝り通しておきました。





EDIT  |  01:12  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.06.08 (Sun)

何してんの?

カラリと晴れた日曜日。
気持ちいいです~あ

お昼はパスタ(ナポリタン~
夜は、タケノコと豚の煮物
どちらもダンナが作ってくれました。美味いんです。
ワタシはわんご飯だけ作って、楽チン楽チン。
こんな休日は大歓迎でっす♪


お天気が良くても、給料日前の我が家。笑
どこかにお出かけするにも寂しいお財布・・・。

ちょこくっきーはワタシ達と遊ぶならドコでも嬉しいはずだ!
と、自分に言い聞かせ、いつものドッグランへ。

気持ちいいね


混んでないし、木陰が気持ちいいんです。
楽しんで下さいね~。

え??


小型犬エリアの柵の前をウロウロするくっきー。
小さいワンコが好きなのもあるし、
その飼い主さんにナデナデしてもらって嬉しそう。

・・・走りなさいよ。


戻って来たと思ったら

あっ!!!


お友達のエディママから何やらオヤツをもらってるし。
しかも、何でこっち見てるのかしら??笑

お互い 「あ!!」 って顔してたと思う。

まったく・・・
ボールに夢中でオヤツさえ目に入らないちょことエディを見習え~!

貸して欲しいのだ


ボールを貸してもらえなくて
誰かに助けを求めるちょこ。
弱っ!笑

そんなこんなで、ヘロヘロになるまで走ったちょこと
一体何しに来たんだ?のくっきー。

ホント、くっきーはこうして見てると
何してんでしょうね。
ランに到着するまではテンション高いんですよ。
ちょこよりも・・・。



EDIT  |  23:50  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.06.08 (Sun)

記憶の記録

コレと言って記事にするような出来事も無く、
平和に平凡に過ごす休日。
何気なく撮りためた画像を見ていると
その時の気持ちや出来事を思い出す。
今日はそんな日。

もちろん、画像はほとんどがちょこくっきーだから
思い出すのもちょこくっきーの事。
ブログを始める前の画像や思い出を時々書いてみようかなと思う。
シリーズ化するかは未定。笑

今日は、
【記憶の記録~多頭飼いの直前&直後~】

ちょこ1歳


ちょこ、1歳の画像。
分かり辛いかも知れないけど、やっぱり若い!と思う。
いつも、ワタシとダンナの間に座って
こんな風にウリウリグリグリされてばかりだった。
おもちゃもおやつも独り占め(当たり前)
その辺に放置してたって、取られる心配もなかった日々。

そんなやりたい放題の日々が
たった1年半で終わるなんて、ちょこはこの時知るはずも無く。笑

ちょこが1歳8ヶ月、うちの子になって1年半・・・
まさかまさか!!!
こんな、ブチブチの妹が出来るとは!だよね。笑

車内で


ある日突然、車に乗せられて1日かけて連れて行かれた大阪。
見知らぬ人(ワタシの親友)、見知らぬワンニャン(親友の犬猫)
知らないお家にお泊りさせられ、なんだ?なんだ?と思っていたら
帰りの車内には小さなブチブチの仔犬まで乗っている。

いつまでいるんだ?この仔犬・・・犬怒

きっと、ちょこはそう思ったに違いない。笑

(大阪→秋田間、ほとんど寝て来たくっきー)

これからよろしくね


ずっと一緒ですよ。
これからずっと一緒に暮らす新しい家族ですよ。

(家に着いてもずっと寝ているくっきー)


不満顔・・?


くっきーが来て、ちょこがその存在を認めるまで
しばらくの間、こんな硬い表情ばかりしてました。


人間の、ワタシとダンナの勝手で始まった多頭飼い。
そんな直前と直後のお話でした。

次回は、ちょこの事が大好きで遊んで欲しいくっきーと
どう接していいのか分からなくて逃げていたちょこ。
そんなフタリの距離が縮まるまでのお話・・・・の予定。


ちなみに、ネタが無い時と、ワタシの記憶がよみがえった時限定です。笑
読んでくれてありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





EDIT  |  01:17  |  ちょこママの独り言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.06 (Fri)

効きません

ちょこくっきーの食器台、コレは2台目。
前回は食器を埋め込むタイプのテーブルを使ってたけど、
台の高さがちょっと低いような気がしていた。

新しい食器台は高さをUPして
タイルを貼ってもらった。
利点は掃除のしやすさ。
難点はお皿が滑って大移動する事。

お皿の下に、滑り止めマットを敷いて問題はクリアした
・・・と、思われた。


滑ります


が、くっきーには効かなかったようだマジですか

滑り止めマットも悲鳴をあげるくっきーの乱暴な食べ方。笑
ちょこよりも1枚多く滑り止めを敷いているのに・・・
右へ左へお皿も大移動。
もう一滴も一粒も入ってない皿だって諦めない。
満足するまで舐めているのは
ちょこが食べ終わるのを待っているから、って噂。笑

なぜ、マットが皿の前にずれてきているのかがナゾ。

おとなしい・・


ちょこの皿は1ミリも動いてません。
なんてレディな食べ方なんでしょう絵文字名を入力してください

隣のブチ子と大違い!

今となっては、埋め込み型の先代テーブルの方が良かった、なんて
ダンナの手前、口が裂けても言えないワタシ(どちらもダンナの手作りだから)


ちなみに、今日のワンご飯フード

今日のワンご飯


ネバネバトリオです。
(納豆・長芋・もずく)
他はいつもと一緒で、馬肉・野菜スープ・卵黄・白米(くっきーは春雨)
ビール酵母・すり胡麻・ブロッコリースプラウト・パセリ・グレープシードオイル

ワタシの夕飯メニューより品数豊富です。笑

美味しいか?


ごちそうさまでした~犬

EDIT  |  23:27  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.06.05 (Thu)

本気スタイル

ガムを食べるとき

ペットボトル解体するとき

ぬいぐるみカミカミするとき

などなど・・・

とにかく本気で何かに集中しているとき


本気モード



アップこうなりますアップ

ちなみに、この画像はペットボトルのキャップを取ってま~す

伏せをして
スチャっと足を広げます。笑

今まで色んな犬種のワンコと暮らしてきたけど、
この体勢を大人になってもする子は、くっきーが初めてです。
ちょこも今はもうしません。

楽なのかなぁ~?

よいしょっと


運良く立ち上がる瞬間を捉えましたGOOD

絶対、普通の伏せをしてた方が立ちやすいと思うんだけど~。
ま、くっきーだからいいかあ
ね、ちょこ?


理解不能・・ムニャムニャ


「いつまでも子供って事よ・・・・ムニャムニャ」 犬寝

だ、そうです。笑


みんなもしてるのかな?この体勢。





EDIT  |  23:34  |  日常  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.06.04 (Wed)

マクロ鼻

デジカメの活用法。
我が家は99%ワンコ撮影です。
色んな機能が付いてても使いこなしてません。キッパリ
今日は【マクロ撮影】に挑戦。
練習、練習あ

マクロ撮影なんて縁が無いと思ってたけど。
意外に面白いんだね。


ハナ


ちょこは黒いからホント難しい!
フラッシュで反射して「なんじゃこりゃ~」な写真は数知れず。
コレだって、どこにピントが合ってるんだ?笑

はなーブヒ


く、、くっき~・・・・笑

バッチリ鼻にピントが合った!!!
ゴミ、付いてるし。笑


結局、何をドコを撮影したらいいのか分からずに
ちょこくっきーの鼻に接近して撮ってみたけど。
腕?センスの問題???
色んなブログやHPを拝見させてもらってると
写真のキレイさ、センスの良さに感動する。

ほぼ毎日、ワン達の写真を撮っているのにこの程度・・・泣けてくる。

ちなみに、ワタシの愛用のデジカメさんは
Canon IXY DIGITAL 910IS です。

やっぱ、腕とセンスの問題・・・だよねぇ

EDIT  |  23:25  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.06.03 (Tue)

タオルdeくっきー

小さい頃から、被り物や洋服などを身に付けさせられても
ぜ~んぜん気にしないくっきー。

可愛い洋服やオサレなスカーフなら大歓迎jumee☆SaturdayNightFeverL(ワタシ的に)

でも、コレはどうかと・・・・

ふぅ・・・


家事を済ませて部屋に戻ると
こんな天使くっきーが寝てましたけど。
ダンナがイタズラしたらしい。


寝れちゃうんだね、こんなの頭に巻かれてても。笑
さすがです。

・・・。


小さい事にはこだわらない、心の広いワンコです。

と、、取ってあげようか???ぷぷ


ちなみに、ちょこは被り物大嫌いです。


EDIT  |  23:15  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.06.02 (Mon)

走る派&見学派

関東まで梅雨入りしたそうですね。
こちらはまだもう少し先かな?
今日は晴れ晴
平日だけど、お友達は来るかな~と期待しながらドッグランへjumee☆walkdog2

さくらちゃん♪


最近お友達になったイエローラブ犬笑の「さくらちゃん」
小柄で性格もとってもいい可愛い女の子。1歳半なのに落ち着いてる!

ランでの遊び方は、ちょこよりはくっきーと似てる感じ。
人やボールで遊ぶより、犬同士で遊びたい派。

見学犬2頭・・


ちょことエディがボールを必死に追いかけてるのを
くっきーとさくらちゃんは見てるだけ。

なかなか面白いメンバーです。

と、今日は一緒に遊ぶのは1ヶ月ぶり?のエディ犬ふふっも登場~

エディー♪


会いたかったよぉ~エディーー絵文字名を入力してください
(手前から、ちょこ・エディ・ちっぷ)

ちょこも一緒に走る相手が居ると、いつまでも走ってます。
嬉しいんだろうね~

でも、あまりにも休憩なしで走るから
強制休憩入りま~す

伏せ~


あれ?
何でくっきーも休憩してんの?
あなたはもっと走りなさい。笑

ん~、じゃあ。
くっきーだけ、特別メニューで・・・

「もっと伏せ」
(数少ない、くっきーの持ちネタです。笑)

もっと伏せ!


「くったん、スゴイ~?エッヘン」

これ、伏せを教えた頃から何故か出来ていた。
「もっと伏せ~」って言ったら出来た、奇跡の技。笑

ま、これくらいしか出来ないんですけどね~フフフ

ひたすら走る派も見学派も
それぞれ楽しく過ごした夕方でした。
またみんなで遊びたいね犬








EDIT  |  23:11  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
