2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.13 (Tue)

くっきー闇討ちに遭う、の巻き

今日はアレコレ書こうと思ってた事がいっぱいあったんだけど、
後回し、後回し!

さっきの出来事です。
夜の10時過ぎに、夜散歩に出掛けたダンナとちょこくっきーに災難が・・・

「くっきーが襲われたぁー!」
と、言いながら帰宅したダンナ。
サッパリ意味が分からず説明してもらった。

自転車で走り、家のすぐ傍の交差点で
ヒトリで歩いている犬と鉢合わせ。
爆走して疲労MAXのちょこくっきーは気にせず通り過ぎた瞬間、
その犬がくっきーに飛び掛ってきたそうだ。
ダンナがリードを引き、2頭を引き離したけど・・・

2人でくっきーのボディチェックしていたら、
鼻の横と肩におハゲちゃんが~大泣き
出血はしていないものの、痛々しい地肌。

小さいけど・・


↑ コレは肩の傷。
ホント、小さいんだけど、地肌は真っ赤です。

この、ヒトリで徘徊していたワンコ、知ってるんです。
時々、お散歩(飼い主同伴)でも遭遇するし、
何度も何度も家の周りをヒトリで歩いているのを目撃してるんです。
一度、近所の方がそのお宅に「放し飼いしないように」と言いに行ったら
飼い主に逆ギレされたとか・・・。

去年、引越ししたんですが、それでもまだ近所らしい。
いまだにそのワンコはふらりとやって来ます。
そんなワンコなんです、今日の相手は。

しょぼ~ん・・・


楽しいお散歩のはずが、予想外の痛い思いをしてしまったくっきー。
元気ありません。

くっきーの事だから、反撃したんじゃないかと思ったんですが、
相当疲れてたのか、突然の事にビックリしてしまったのか、
ダンナの話では反撃なしだったそうです。
喧嘩をしなかったのはエライです。
(疲れてただけだと思うけど・・・)

ここで一つ疑問に思うのは、
ちょこはどうしてたか?って事。

自転車に乗ってたダンナが咄嗟の事で自転車から飛び降り
ガシャンと倒れたソレにビックリして固まってたって。笑
あぁ、納得。

ビックリでした


くっきーが襲われた事よりも
倒れた自転車にビックリするあたりがちょこらしい。
助けてあげなかったのね。笑


くっきーの傷はたいした事が無くて良かったです。
心には大きな傷が付いたようですが・・・しゅん
きっと明日には忘れてると思うけどね。

みなさんも暗闇でのお散歩には充分気をつけて下さいね。








EDIT  |  23:36  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 
