2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.31 (Sat)

雨にもマケズ

雨が降るとお散歩行きたくないよぉ~って言うちょこくっきー。
そう、お散歩はね、拒否します。
でも~

ドッグランは別腹。いや、別物らしい。

シャンプー率がかなり高い今月。
もう少し汚れないでいて欲しいから
今日は洋服着用で、いざ出発犬

やっぱボールです


誰もいないぃ~♪
そりゃ、小雨だしね~

うひょひょ~


キライな雨の中で遊んでるとは思えない笑顔をもらいました絵文字名を入力してください
(素通りしていくブチブチさんは見なかった事に・・・)

30分程、貸切で遊んでいたワタシ達。
雨もなんとか止んで、一組、また一組とワン達がやってきました。
どの子も何度か遊んだ事のある子ばかり。
貸切も嬉しいけど、やっぱり仲間が居る方がいいのかもね。

今日、ランデビューの仔犬ちゃん登場~あ

まだ赤ちゃんですね


バーニーズの小次郎君で~す。
超キュートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートです。
まだ4ヶ月なんだって。大きいね。
お友達のママさんと小次郎君の飼い主さんにお願いして
「写真撮らせてくださ~い」と急遽撮影会。

なのに、小さいワンコや子犬が大好きなくっきーさん。
邪魔する、邪魔する・・・。
せっかく小次郎くんのパパさんが取りやすいように押さえてくれてるのに。

後半なんて、

遊んであげてもいいよ~


遊ぼうぜ!の体勢になってるし。笑

結局、どの写真を見てもくっきーが写っていました。
今度また一緒に遊びましょうと約束したから楽しみにしとこうね、くっきー。

EDIT  |  22:56  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.05.30 (Fri)

調子に乗りすぎ

朝一でちょこくっきーにフィラリアのお薬メディカルを投与した。
さすがに、病院へ行った次の日だもん、忘れないよね。

最近は腰の調子も良くて
痛い所が無いって気分もいいあ
いつもは「遊ぼう」って、ちょこくっきーに誘われても
思いっきり遊んであげれなかった。
主に引っ張りっことか、コレはかなり腰に負担がかかるのだ。

夕方のお散歩まで
フタリと体を使って遊んだ。
最初はちょこを挑発してガウガウして遊んでいると
必ずくっきーが割り込んでくる。
ワタシとくっきーVSちょこ になる。

ウリウリ、グリグリ
押し倒し、押し倒され・・・・

な~んて、久々にはしゃいでたら
首が回らなくなった・・・・(ワタシの・・・)マジですか

はぁ~・・・。
バカだねぇ・・・。

ちょこくっきーは悪くないよ。

ウフフ


「楽しかったですよ?」

そ、、そうだね。楽しかったよね~

眠い・・・


「く、くっちゃんは悪くないですよ、多分・・・」

多分じゃなくても悪くないって。笑

今は首に湿布を貼ってます。
もう、無茶できる歳じゃないって事~???
凹む。jumee☆Feel Depressed4

寝違えたみたいな程度の痛みなので大丈夫です。

ダンナみたいに、体当たりでワン達と遊びたかっただけなのになぁ・・・


EDIT  |  22:27  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.05.29 (Thu)

待つのはキライです

今日はダンナが帰宅してから、ちょこくっきーの病院病院へ。
今シーズンのフィラリア予防薬カプセルをもらいに行って来ました。

罹り付けの獣医さんは、診察時間が曜日ごとに違うので
緊急事態ではなかったのもあって、なかなか行けず・・。
明日の朝、飲まそうと思ってるので、ホントにギリギリ。ダメだね~

夕方5時過ぎ、お仕事が終わってから連れて来られる飼い主さんも多く、混んでる~びっくり
気長に待ちます。

中、見たくないの。


待合室の外で待ってます。
中を見ようとしないちょこサン。病院、嫌いなんだよ。
(後ろのくっきー、ダンナと遊んでるし。笑)

帰る??


ワタシと駐車場を交互に見ます。
帰りたいって??
ムリで~す。笑

次ですか?ドキドキです


くっきーも会計が終わって帰る人が来るたびに
「次ですか?まだ行きたくないのに・・・」
ドキドキしてるね~フッフッフ

呼ばれてます・・・?


真面目な顔・・・ってか、不安顔?
くっきー、妙な表情だよ。
やっぱりイヤなんだろうね。

今日は体重を量ってもらうだけなんだけどな。
話して分かってくれたら不安もなくなるだろうに。

帰りたいよぉ


ちょこサン、小さくなって伏せちゃって。
この後、診察室に入り、体重だけ量って拍子抜け。笑
お薬の種類は例年通りのものにしました。


ちょこ   21.4キロ

くっきー  23.2キロ



ちょこは相変わらず体重キープで素晴らしい犬ふふっ
22キロ台でもいいかもって「増」判定。
くっきー、ダイエットも順調、体重維持も順調。
が、理想は22キロ台。って事で相変わらず「減」宣告。笑

2頭を増減させるって、難しいよぉ~マジですか


ま、フタリ共健康優良犬なのでヨシ!ですよね。



そうそう、くっきーは体重の増減が激しいので
来月も体重量ってお薬処方される事になりました。
ちょこと同じランク(体重の)お薬になるといいね~。



EDIT  |  23:09  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.05.28 (Wed)

シャンプー×2

散歩から帰ると、ワタシにベッタリくっ付いてきたくっきー。
可愛いなぁ~
ムギュムギュ
クンクン(何故か匂いを嗅ぐのが好きなワタシ。笑)

ん?

なんか匂う。
元々、体臭が少ない方のちょこくっきー。
でも、臭う(字的にはこっちかな~)

シャンプー、したばかりなのにぃ

最近、ドッグランで新しいお友達がたくさんできたちょこくっきー犬
取っ組み合いで遊ぶ事も多い。(ってか、毎回そうだけど)
地面にゴロゴロ転がって遊んだりもする。
タオルで拭いただけじゃ、足りないのね~メソ

ってことで、急遽シャンプー決定!!

2頭連続で洗う。ダンナが。笑

基本的にシャンプーはあまり好きじゃないフタリ。
抵抗はしないけど、顔がね・・・嫌そう。

不貞寝


お風呂が終わると、不貞寝。
手足がどうなってるのか分からないくらい絡んでます。

疲れました


こっちも不貞寝。
丸くなって「冷えたわ!」と、アピールしている。
でも、目は半開き~笑

明日は、大人な感じで遊んで下さいね~
結構本気でお願いしますあ


当分パスで・・


シャンプー、当分イヤだって顔してる。
・・・・。
同感!!!笑


EDIT  |  23:47  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.05.27 (Tue)

寒暖の差

暑かった今年のGWが何だったのか?と言うくらい寒いよ、最近号泣
冬用のトレーナーとか、もう片付けちゃったのにっ
引っ張り出して着ています。

早くしてチョ(><)


風呂上りに【ちょこのトイレタイム】が恒例となっているワタシ。

さ、、、寒いっ

ちょこさ~ん!
ボーっとしてないで
早くシッシしちゃってね~

ちょこは、「早くしてね」って言うと
「じゃ、もうしなくていいです犬泣」って言うの。
怒られてると思ってるのかな?
困ったチャンです。

寒くても暑くても
ちょこがするまで「シッコ♪シッコ♪」と
楽しげに声を掛けなきゃいけない。笑

夜中にシッコの歌が響き渡るのであった。。。



EDIT  |  23:25  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.05.25 (Sun)

良かったね

降ったり止んだり、イヤ~な天気の日曜日。
せっかくの休日は晴れて欲しいと本気で思います。

土曜日は晴れてドッグラン日和だったので
張り切って行ってみるも、あまりワンコが居なかった。
みんなドコかにお出かけしたのかなぁ?

去年からのお友達「キャンディ」と仲良く遊んできた。
(ちっぷに似てるけど、キャンディちゃんです)

楽しかった1


楽しかった2


楽しかったのだ。
ディスクにボールに追いかけっこ。
フルコースで遊んできたちょこくっきー。
今日とは正反対の一日だったね。


ゴロゴロ、ため息ついたり、寝転んだり。
イマイチな今日。笑



つまんねぇ


「つまんないね」
「昨日は楽しかったなぁ~」


そんな声が聞こえた気がした。


なので、夕方にお届け物を口実に、
仲良しのエディとごえもんのお家に突撃してきた。(超迷惑だよね。汗)
久々の再会に大喜びのちょこくっきー&ダンナ。笑

結局、出発から2時間程かけて
お友達のお家をはしごしたちょこくっきー。
興奮して喜んで、それぞれの飼い主さんに甘えて
思わぬ再会を果たし大満足の様子。
良かった、良かった。

エディ家、ごえ家のみなさま、突撃お邪魔してゴメンね。
ワンズよりワタシとダンナの方が、みんなに会えて喜んでるってのは内緒で。笑

明日もいい一日になるといいなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


EDIT  |  23:42  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.05.23 (Fri)

くっきー、番犬してみる の巻

天気予報【今日は快晴太陽】を信じて溜まった洗濯物をザザーっと洗う。洗濯機が。
腰痛を理由にサボりにサボっていた大物洗濯たち、ガッチリ洗ってやったぞ!!jumee☆loud laugh1
ベランダにも外にもズラ~っと並んだシーツやタオルやアレやコレ。
この家、一体どうしたの?ってくらいの洗濯物たち。笑
あぁ、やれば出来るのだね。頑張った、頑張った。

そんな洗濯物達を守るべく、くっきーが立ち上がった。

右よしっ!


「くっちゃんの大事なお布団を守ります!右ヨシ!」 ビシー
(くっきーの布団じゃないんですけど・・ワタシのデスっ!ま、いいか~)

おぉ!決まってるねGOOD

左よぉし!


「フム、左もよーーし!」

正面よーーしっ!


「正面も異常なし~」

なかなか様になってるね。
しっぽも振らずに警戒態勢(多分)
いつもは、ボケ~っとゴロゴロ寝転んでるのにね。やるじゃん!

洗濯物の警備は君に任せたぜ!

異常ナシでした~


「何もないからもう終わっていい?」

えぇーー!
今任せたって言ったばかりなのに・・・がっくり

ま、こんな毛だらけのシーツや毛布なんて
だ~れも盗まないってね。笑

くっきー、頑張るのだ!zzz


ちょこなんて、くっきーに任せてずっと寝てるし~犬寝

勝手に任務終了しちゃったくっきーも・・・

任務終了?


電池が切れたのか?ってくらい瞬寝。
やっぱりムリなのか?
この子達に番犬はムリなのかーーー????

とか思いながら、スヤスヤ眠るフタリを見て、
「あ!肛門腺絞ろう♪」なんて思ったワタシもワタシ。笑

※ だってね、洗濯したばかりのシーツに限って
  肛門腺ピュッっと発射したりするのよ、この子達。わざとだよね、絶対。



アレもコレも、ちょこくっきーのお尻までも
キレイサッパリして気持ちイィ~
そんな一日だったのでした。








EDIT  |  23:42  |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.22 (Thu)

充実してます

最近、ドッグランで新しいお友達が出来ました。
いつもママと来ている黄ラブのさくらちゃんと
パパさんと来ている黄ラブのポポちゃん、黒ラブMIXのジャック君。
飼い主さんもワン達もとても素敵な新しい仲間です。

犬同士のじゃれ合い、ガウガウバトルにも寛大で
「犬に任せておけばいいんだよ」とポポ&ジャックのパパさんは言ってくれます。
さくらちゃんにもちょこがガウガウしちゃったんですが、
気にしないで~と。
犬の行動を良く理解している方たちで
一緒に遊ばせてても安心してみていられます。

今度は写真を撮らせてもらおうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ちょこくっきーもとっても楽しそうに追いかけっこしてる。
仲良く遊べる仲間が出来るのは嬉しい。

楽しかったんです


犬同士の遊びが苦手なちょこも
みんなに相手してもらって遊べてる。
ボールが無くてもこんなに熟睡するほど疲れてる。

怖がられる事が多いちょこくっきー。
こんな風に接してもらえる事だけで嬉しいんだ。


EDIT  |  23:43  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.05.21 (Wed)

時間ですよ

午後3時過ぎになると・・・

そろそろですよ~


ちょこがワタシのそばにスタンバイ。
凄い笑顔で見てます。

「そろそろ時間ですよね?」

と、言っている。この顔は絶対そう言っている。
目が合うと更に笑顔になり、しっぽも派手に振り出す。
そんなちょこの行動を見て、

待ってるんです


「あ、そっか。もうそんな時間だったんだ~。準備OKですよ~」

と、くっきーも慌ててスタンバイ。
ワタシの両側をフタリで挟み撃ち。笑

まだ~?


夕方のお散歩時間がやってきたようです。
毎日、毎日、フタリが教えてくれます。
教えてくれなくてもちゃんと分かってるのにね。

正確な体内時計を持っているちょこ。
ちょこに便乗しているだけのくっきー。笑

ホントはワタシの合図で出発~!したいんだけど、
結局、毎日この攻撃を受けて出発・・・ダメなワタシ。

まぁ、出発するまで小さな行動さえも見逃してもらえない重圧から
逃れるようにお散歩に出るってのが正しいんですけどね。
ただし、雨の日はこの行動もお休み。(散歩がお休みだから。)
凄いね、ちょこくっきー。笑




EDIT  |  23:44  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.05.20 (Tue)

血が騒ぐから~

日曜日の楽しかったピクニックの様子、昨日UPしようとしたら
何度やってもログインできないし、できても画像がUPされないし~怒り
諦めちゃおうかと思ったんだけど、載せちゃうもんね。



虹お天気も良くって絶好のピクニック日和でした犬

妹と妹の彼氏Y君が早起きして美味しいお弁当を作ってくれた。
せっかく作ってくれたのに、撮影するのを忘れちゃった。ゴメンね、そしてありがとう!

画像 008-2


人間のランチタイムの間、ちょこサンはボールだディスクだって大張り切り。
ご覧のように、くっきーはお弁当が気になる、気になる。笑

画像 014-2


ちっぷも嬉しそうだね~♪
だよね、大好きな飼い主とちょこくっきーも一緒だもんね、うれしいよね。
(くっきーはまだ弁当見てるし・・・)

スキー場だったこの公園、広いです。
食後は散策~jumee☆walkdog2

川を見たら入らずにはいられないこの子。
画像 026-2


もう、勝手にどうぞ~・・・です。笑

画像 036-2


はい、もう好きなだけ入っててくださ~い。

画像 043-2


くっきーも呆れてるよ。笑
ボール・ディスク・水遊び。
好きな遊びを全部こなしたちょこサン。
一番楽しんだんじゃないかなぁ~?


帰りに寄った滝の前で。

画像 054-2


なんだかタイムスリップしたような風景です。
またみんなでどこかに行きたいな~。





EDIT  |  22:55  |  お出かけ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.18 (Sun)

楽しかったぁ~

妹と妹の彼氏が早起きしてお弁当を作ってくれた。
目的地は、スキー場だった場所が憩いの場となっている公園。
お天気も良く、美味しいお弁当を食べ、
犬たちも楽しそうだった。

遊びすぎて疲れたので、詳しくはまた明日・・・

画像 038-2


↑画像は、帰りに寄った【七滝】と言う場所。

滝を見上げるちょこくっきー。
なぜか、川に入って見るフタリ・・・笑

EDIT  |  23:23  |  お出かけ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.17 (Sat)

久々の川で

休日になると決まってする会話。

「今日はドコに行こうか?」
「ドッグラン?公園?川~?」


気まぐれに、その日の気分で決めちゃいます。
今日は川ーーー!虹

画像 012-2


菜の花がキレイに咲いてました菜の花
くっきーも笑ってるように見えるよ。

画像 009-2


黒ウサギウサギ・・・じゃなくって、ちょこも楽しそう。


もちろん、川の魅力って言ったらコレでしょ。

画像 042-2


何のためらいも無く入っちゃうもんね。
楽しいか~ぃ?

画像 040-2


潜って何を探してるんでしょう、ちょこサン。
枝?石??
潜っちゃうなんて凄いね。笑

画像 069-2


「いい枝みっけ~♪」

枝?
ちょっと大きすぎない~?笑
体がナナメになってますけどぉ?

画像 064-2


「ダルだってラブには負けないんだからねっ!」

頑張ってるじゃん!
でも、短いね、その枝。笑

画像 078-2


走ったり、泳いだり
草を食べたり、走ったり。
川は色んな遊びが出来て、やっぱり楽しいんだろうね。

明日は、妹達(ちっぷも)とピクニックお弁当に行く予定です。
楽しみだな~♪

みなさんも良い休日を。

EDIT  |  23:11  |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.16 (Fri)

眼中に無い?

夜になっても気持ちよくお散歩できる季節になりました。
先日、くっきーが夜散歩でノーリードのワンコに襲われて以来、
ワタシも頑張ってお供するようにしています。
(たいして役に立つとも思えないけど、いないよりマシって・・・)

画像 002-2


ちょことワタシは徒歩でテクテクjumee☆walkdog2
くっきーはダンナと自転車で颯爽と出発。
途中、別行動したりしますが、ワタシが行くコースは知ってるので合流したり。
結構楽しくお散歩してます。

くっきーとダンナが現れるのを、何度も振り返りながら待つちょこサン。

画像 004-2


ホント、何度も・・・
(後ろから来るとは限らないのに、決まって振り返るのだ。)

画像 008-2


やっと合流!!!
感動の再会~・・・・

クンクンかよっ?!笑

「ねぇ、ちょっと!みんなで一緒に帰ろうよ!」
ダンナとくっきーコンビが気になって仕方ないちょこのために
ゆっくり帰る事に。

画像 012-2


くっきーもホントは疲れてたんでしょ?
ゆっくり帰れてうれしいんでしょ~?笑

画像 013-2


歩くのが遅いワタシ。
ゆっくり走ってくれるダンナ&くっきーだけど、
どんどん離されちゃう。

ちょこ、置いていかれたくないからガンガン行きますぽっ


全然、ぜ~んぜん、ワタシの方は見てくれないのねメソ
ワタシ、邪魔ですかぁ???泣





EDIT  |  23:53  |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.15 (Thu)

死守ですぅ

夕方、ちっぷの散歩に出掛けた妹達の後を追いかけ、
公園で合流して一緒に遊んだ。

ちょこがウン○したので
せっせと回収。
その最中、くっきーが方向転換して走り出した。
右手にウン○、(を掴んだ袋を持って)
左手にリード付きのくっきー・・・・

はい、思いっきり転びました。
ってか、公園の遊歩道で寝転びましたけど?怒

両手がふさがってるので起きるに起きられない。
「た~すけて~大泣き
傍では、大爆笑中の妹達・・・ヒドイ

ケラケラ笑いながら妹がくっきーのリードを持ってくれて、やっと起き上がる。
はぁ、情けない。

でもでも!くっきーも放さなかったし、ウン○も落とさなかったよ!

密談


「くったんが悪いって思う???」
ねこ「さぁ~?どっちもどっちじゃないかニャ~」

今思うと、くっきー、そんなに力いっぱい引っ張ったわけじゃないんだよね。
不意打ち?
予想外?
まぁ、ワタシの不注意ですね。
でも、一応、「く~っき~~~」って責めてみました。

道路で寝転んでるワタシを
くっきーはキョトンとして見てて、
ちょこはスキップしてちっぷと遊びに行きましたとさ。笑
(誰も助けてくれない悲しいお話でした。)

EDIT  |  23:26  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.05.14 (Wed)

夕飯に密着

相変わらず、ワンズの夕飯は手作りを続けています。
人間のご飯は手抜きでも、ワンズのは頑張っています。笑

先日、生で与えられる馬肉をネットで購入。
いつもはスーパーで購入してたんだけど、
馬肉は「馬刺し用」か「煮込み用」しか売ってない。
生であげるのに少し抵抗がありました。(馬刺し用は高いし・・・)
だから、ワンニャン用に売られているものを選んでみました。

今日の夕飯


じゃがいも・かぼちゃ・人参・大豆・ゴーヤを茹でて
少量のご飯にスープごと掛けます。
馬肉を乗せて、長いもをすりおろし納豆・ブロッコリースプラウト・すり胡麻
ビール酵母を振り掛けて完成犬

トッピングはいつも同じですが、
茹でる野菜を変えてだいたい完成図はいつもこんな感じです。

今日は、ちょこくっきーの食事タイムに密着。

座って待てから「ヨシ!」でスタートですあ

スタート!


「ヨシ」って言ってからカメラを構える間に、
くっきー、かなり食べ進んでます。早いっ!笑

余所見しなーい!


ただでさえ食べるのが遅いちょこサン。
余所見してるし・・・
集中して食べて下さいよぉ~
どんな大好物でも食べるのが遅い。
おちょぼ口ですから~犬・・・

そんな事してる間に、くっきー終了間近です。
ノンストップ!!!

くっきー、ごちです。


くっきー、ごちそうさま~

ちょこ・・・マイペースでお食事中。
そんなこんなでかなりの時間差でちょこも終了。
ここからまた、くっきーの出番です。

卑しい子・・・


ちょこの皿を舐め、周りを舐め、
徹底的にこぼしたものを回収、回収。
そんなに落ちてないんだけどね、コレをしないと気がすまないらしいの。
くっきーの最終チェックが終わってホントの「ごちそうさま」になるんですね。

多分、くっきーくらいのガッツキぶりが普通だと思うんだ。
ちょこがおかしいんだよね?
ヨダレだらだらで待ってるくせに、食べるのはスロ~なんだもんぷぷ

毎日こんな風景です。




EDIT  |  23:23  |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.13 (Tue)

くっきー闇討ちに遭う、の巻き

今日はアレコレ書こうと思ってた事がいっぱいあったんだけど、
後回し、後回し!

さっきの出来事です。
夜の10時過ぎに、夜散歩に出掛けたダンナとちょこくっきーに災難が・・・

「くっきーが襲われたぁー!」
と、言いながら帰宅したダンナ。
サッパリ意味が分からず説明してもらった。

自転車で走り、家のすぐ傍の交差点で
ヒトリで歩いている犬と鉢合わせ。
爆走して疲労MAXのちょこくっきーは気にせず通り過ぎた瞬間、
その犬がくっきーに飛び掛ってきたそうだ。
ダンナがリードを引き、2頭を引き離したけど・・・

2人でくっきーのボディチェックしていたら、
鼻の横と肩におハゲちゃんが~大泣き
出血はしていないものの、痛々しい地肌。

小さいけど・・


↑ コレは肩の傷。
ホント、小さいんだけど、地肌は真っ赤です。

この、ヒトリで徘徊していたワンコ、知ってるんです。
時々、お散歩(飼い主同伴)でも遭遇するし、
何度も何度も家の周りをヒトリで歩いているのを目撃してるんです。
一度、近所の方がそのお宅に「放し飼いしないように」と言いに行ったら
飼い主に逆ギレされたとか・・・。

去年、引越ししたんですが、それでもまだ近所らしい。
いまだにそのワンコはふらりとやって来ます。
そんなワンコなんです、今日の相手は。

しょぼ~ん・・・


楽しいお散歩のはずが、予想外の痛い思いをしてしまったくっきー。
元気ありません。

くっきーの事だから、反撃したんじゃないかと思ったんですが、
相当疲れてたのか、突然の事にビックリしてしまったのか、
ダンナの話では反撃なしだったそうです。
喧嘩をしなかったのはエライです。
(疲れてただけだと思うけど・・・)

ここで一つ疑問に思うのは、
ちょこはどうしてたか?って事。

自転車に乗ってたダンナが咄嗟の事で自転車から飛び降り
ガシャンと倒れたソレにビックリして固まってたって。笑
あぁ、納得。

ビックリでした


くっきーが襲われた事よりも
倒れた自転車にビックリするあたりがちょこらしい。
助けてあげなかったのね。笑


くっきーの傷はたいした事が無くて良かったです。
心には大きな傷が付いたようですが・・・しゅん
きっと明日には忘れてると思うけどね。

みなさんも暗闇でのお散歩には充分気をつけて下さいね。








EDIT  |  23:36  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.05.11 (Sun)

青森県におっじゃまぁ~

今日は母の日flower
以前から、青森県にある「デカ盛り丼」で有名な食堂へ
行きたいと言っていた母の要望を叶えるべく、
ワタシとダンナ、妹と妹の彼氏、そして母と父の3組で行ってみる事に。

現地集合、現地解散の一緒に行くとは言えないプランを立てて。笑
何度もTVで紹介されたお店だけあって、混んでましたが、運良く座席へ。
「まぐろ丼」が有名なそのお店。
普通盛りとミニサイズがありますが、ミニで充分!

これでミニ!?


凄い盛りです!!!
これでミニだからね。
6人で行ったので、単品で天ぷらや餃子なんかもオーダー。
食べ切れないくらいの量でした。
ふ~、満腹、満腹。


食後は妹達はすぐそばにある水族館へ。
両親は八甲田~十和田湖経由でドライブへ。
ワタシ達はちょこくっきーと一緒に来てたので
ワンコと一緒にブラブラ出来る場所を求めて、解散!!!



青森市内に入り、北海道へ向かうフェリーでも見に行こうと言うことに。
海沿いならワンコも一緒に歩けるだろう、と。

キレイなトコですよ


【青い海公園】と言う素敵な場所を見つけたよ~絵文字名を入力してください
「犬が一緒に歩いても大丈夫ですか?」と、駐車場の方に確認を取り出発~
タイル?レンガ?の整備された公園でした。
海のすぐ傍です。
まずは、このサラサラと流れる噴水が気になるちょこくっきー。
(もちろん、勝手に入っちゃいました。)

ガンガン行きますよ!


海の匂いをキャッチしてしまったフタリ。
グイグイ、ガンガン進みます。

「コッチから海の匂いがします!!!」
「するする~!早くいくぞ~!!!」


鳩!!!


途中で平和の象徴、鳩を見つけたくっきー。
耳を振り乱して捕まえようと必死ですびっくり

もう海も目の前だって言うのに・・・・
そんなくっきーを引っ張って海のまん前まで。


海だぁ~♪


ちょこ、可愛すぎます!!!
覗き込んでるよ。

間違ってもココから飛び込まないでね。笑

気持ちいいですぅ


嬉しそうな顔して。

ニャハハ~


ベイブリッジみたいなものがあったり。
黄色い船は青函連絡船の「八甲田丸」だそうです。
メモリアルシップとして係留されてるんだって。
もっと近くに行けばよかったなぁ~



ちょ、ちょこ??
こっち見てよぉ~マジですか

たのしぃ~


いつも川や海、緑の草の上ばかりで遊ぶちょこくっきー。
もちろん、写真もそんな場所ばかりですが、
たまにはこんな景色の中でもいいもんだよね。

もう少し気温が高ければ、もっとゆっくりして行くつもりだったけど、
風が強いし冷たいし~
寒くてギブでした。


最初は、お留守番させて行く予定だったけど、
ちょこくっきーも凄く楽しそう。
連れてきて良かったなぁ~あ



rainbow お ま け rainbow

素敵な公園でオシャレに過ごしたかったけど・・・・

やっぱり緑が好きかも


やっぱり緑が好きな野生児(犬)ちょこくっきーでした。笑

(匂い、嗅ぎ過ぎ!!!!)







EDIT  |  23:16  |  お出かけ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.09 (Fri)

ちょこのお話

今日は、ちょこの一人っ子時代のお話。
くっきーが来る前の思い出話です。

一人っ子時代2


↑一人っ子時代の画像。大嫌いな被り物させられて困り顔。笑



ちょこが初めて泳いだのが丁度このくらいの時期でした。
生後5ヶ月ほどだったかな?
「ラブだから泳ぐよ、きっと!」
と、連れて行った近所の川で初泳ぎでした。

今まで我が家に居た歴代ワンコはみんなカナヅチ。
どうやって泳がせたらいいんだろう・・・
怖がらないかなぁ?
泳げなかった歴代ワンコの事があったので
期待半分、不安半分でした。

しかし!
神経質で怖がりなちょこなのに
まっしぐらに川に飛び込んで行きました。ビックリ!

「やっぱりラブの血が騒いだんだねあ

試しに枝を投げてみたら
見事にレトリーブ!
感動しっぱなしでした。

初めて泳いだとは思えないくらいスイスイ犬ふふっ
あどけないパピーの面影のまだまだ残る顔で楽しそうに泳いでた。

だいぶ泳いで、そろそろ帰ろうかと思った時、
ちょこが川の中で「キャイン!」と鳴いた。
鼻をピーピー鳴らしながら戻って来る。
どうしたんだろう。
ちょこを呼び寄せてみると手の肉球から血がダラダラ

どうやら、川底にあったガラス片で切ったようだ。

その足で病院へ直行した。
出血の割りに傷は深くなく、止血して化膿止めを打ってもらった。
たいした事が無くてホッとして脱力した記憶がよみがえる。

ワタシとダンナの脳裏には同じ事が浮かんだ。

ちょこはビビリだからもう泳がないかもしれない・・・メソ と。

肉球の傷もすっかり癒えた頃、
試しにまた川にお散歩しに行ってみた。
泳がなくてもムリさせないでおこうね、と話しながら。

しかーーーし!
凄い勢いで川にダイブ!

アハ・・・アハハ

心配して損した。笑

一人っ子時代1


「水泳は別腹ですっ!エヘ」

大好きな水泳の最初が怪我から始まったちょこ。
トラウマにならなくて良かったね。

そんなちょこの初めて物語でした。
初夏の香りがする頃になると思い出す事のひとつです。








EDIT  |  23:35  |  ちょこママの独り言  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.05.08 (Thu)

フライングゥ~?

北国なのに、
まだ5月の初めなのに
予想以上に暑い日が続いたから・・・

賛否両論だった紫シーツ&毛布を取り払い
タオル地の夏仕様に衣替えしてみた。

が、
夜はまだ寒い。笑


まぁ~いいか!
湯たんぽが二つもあるしね~絵文字名を入力してください

ここ、取った!


キレイに敷いたのに
新しいものが好きなのは人間もワンコも一緒なんだね。
早速はしゃいでよれてるぅ
それはもう、ワンコと一緒に寝ると決めた日から諦めたけどね~


くっきーも寒いのか、
丸くなって寝ている。
その丸い湯たんぽを抱えて寝るワタシ。
ちょっと早まったかな?笑

・・・オヤスミ


ちょこはワタシが寝るまでアチコチで寝ている。
本気で寝るときはワタシの足元へ。可愛いヤツふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今日も少し冷えるから
よろしくね~





EDIT  |  23:18  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.05.06 (Tue)

好きなんです

我が家の連休最終日。
お天気もあまり良くなかったし
遠出するのも気分が乗らず・・・
結局最後の締めはいつものドッグランへ。

画像 006-2


ちょこが履歴書を書くとしたら
趣味・特技の欄にはボールとディスクと水泳って
堂々と書けるのですが・・・
くっきーは特に集中して遊ぶようなものも無く、
まぁ、盗み食いやイタズラとかなら自信あるらしいけど~
ランで何する?って聞かれたら
「ボーっとする」でしょうねぇ・・・

今日は前半にノンストップでボール遊びしたちょこサンは
早々にボールを取り上げられ、仕方なくウロウロしてました。

画像 007-2


ウロウロするちょこの後を追いかけるのが好きなくっきー。

画像 012-2


お散歩デビューの頃から
ちょこの後ばかり追ってたくっきーは
今でもついつい追いかけてしまう癖があるようです。

きっと、飼い主のワタシが教えてあげれない
犬社会のアレコレをちょこが教えてくれてたんだと思う。
フタリがどんな会話をしているのか
本当に聞いてみたいよ。

お姉さんとして、威厳を持ちつつ
色んな事を我慢してくれてるだろう、ちょこも
本気になったらちょこに力で勝てるだろうに
今でもちょこの下に収まってくれてるくっきーも
可愛くて愛しくて仕方ない。
そんな事を思いながら過ごした1日でした。


今年もGWが終わってしまいました。
早いですね。
次は夏休みだね~(気が早い。笑)
それまで頑張りましょう!

みなさん、良い思い出はできましたか?

EDIT  |  23:17  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.05.04 (Sun)

海だぞ~

平日と同じように早起きして
おにぎりおにぎりを作ったり、ちょこくっきーの必需品を用意して
予定していた9時出発に間に合ったよ。

今日は、今シーズン初の海~砂浜

BBQしながら、釣りでもしてのんびりするつもり。
日焼け止めもコッテリ塗って今までに無いくらい準備万端♪
やれば出来る子なんです、ワタシ。笑

画像 013-2


「海に到着しましたよ。暑いよ今日も~」

気温もグングン上がって
お昼前に到着したちょこくっきー家。
気分はです!!
GWなのに、思いっきり夏の格好で登場しました。アチ~

画像 019-2


タープを張って、ランチのBBQの準備も
全部ダンナがしてくれました。
ワタシはちょこくっきーと遊ぶだけ。
(監視してるだけ、とも言う)

到着してすぐに枝を選んで持って来るちょこサン。
嬉しそうです~犬笑

画像 032-2


ワン達がひと泳ぎ終える頃、
炭火もいい感じになって人間用のお肉と
ちょこくっきーのお肉をジュージュー焼肉

本当にワタシは何もしてない。
写真撮ったり、焼けたお肉を取り分けてもらって食べるだけ。
まさに、ちょこくっきーと同じ立場です。笑
くっきーの視線の先には美味しそうなお肉たちが・・・

お腹もいっぱいになって
ダンナは楽しみにしてた海釣り始めた。

画像 039-2


くっきーも岩場について行って
海中を覗き込んでます。

「パパ!お魚発見!!!早くポイしてくださーーい!」

応援してるのか邪魔してるのか・・・笑


画像 049-2


ちょこは相変わらず枝を咥えて
ヒトリで遊んでます。
ビビリなのに、海や川では別犬。
何だか楽しそうに遊んでましたよ。

もちろん、この時もワタシは見てるだけ~
何しに行ったんでしょうね、ワタシ。
腰の爆弾が怖くて大人しくしてたんですが、
動き回るちょこくっきーやダンナを見てるのは楽しかったです。

一日中、ニコニコして過ごしました。


rainbow お ま け rainbow

本当は、砂浜で過ごしたかったワタシ。
で、希望通りの場所が空いてて行って見たんですが・・・

画像 003-2


漁港の反対側で、人も居ないナイスな場所。
ちょこくっきーの肉球に優しくていいな~って思ったの。

画像 012-2


でも、でも!!!!

砂が焼けるように熱い!!!!!

怪我どころの話じゃなく、
これじゃあ火傷しちゃうよっ!

そそくさと撤退。

サンダルのワタシでも砂に埋もれて
「熱い!!!!」って騒いでいたんだもん。
ちょこくっきーもさぞ熱かった事だろう・・・ゴメンね。
幸い、フタリ共火傷せずに済みました。

車から降りた時に、裸足になって
アスファルトの熱さチェックしたんだけどそんなに熱くなく。
それなのに、あの砂の熱さったら!驚きびっくり

その結果、ゴツゴツ岩場に移動したのでした~




EDIT  |  23:22  |  お出かけ  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.05.03 (Sat)

明日に備えて

昨日、やっと整形外科を受診してきました赤十字( ゚3゚)ノ12x12
連休前だからなのか、凄く混んでました~
結果は軽度の椎間板ヘルニアだったのですが
軽度なんだ・・・ってちょっとビックリ。
こんなに痛いのに軽いのぉ?って。
ついでに腰の軟骨が減っているそうです。
痛み止めをもらって来たのでだいぶ良くなりました。
ご心配頂いたみなさま、ありがとうございました。
軟骨が減ってるって言われたから
グルコサミンやサメ軟骨とかサプリでも飲もうかな・・・・。



気を取り直して~
今日からダンナの連休がスタート。
暑い一日でしたjumee☆faceA133

28℃とかあったみたいです。
秋田なのに、5月なのに!!!

アチコチお買い物に出掛け
夕方はいつものドッグランへ犬

ワン達は暑さでちょっとバテ気味だけど
のんびり遊べたようです。
普段はママが連れてきてくれてるお友達ワンも
パパが付き添いって子が多かったよ。
みなさんお休みに入ったんですね~。

画像 001-2


くっきーは小さな小さなお友達が出来ました犬
ヨーキーとダックスのハーフ君です。
ホントに小さいの!
(シッコしてるちょこは見なかった事に・・・笑)

自分よりもずっと大きなワン達が走り回ってても
ビビル事無く、なかなか肝の据わった子です。
ただ、こっちはヒヤヒヤものですが。
仲良く事故無く遊べてよかった、よかった。

さ~て、明日もお天気がいいようなので
ちょこくっきー家は、ちょいと遊びに行ってきます。(日帰りだけど)
明日に備えて今日は早く寝ます~

お出かけするみなさんも
事故や怪我のない楽しい休日をお過ごし下さいねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

痛み止めのお薬を手に入れて
どうにか楽しい連休を過ごせそうなワタシです。
おやすみなっさ~い


EDIT  |  23:19  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.05.01 (Thu)

限界・・

ワタシの持病の腰痛(椎間板ヘルニア)が
どうにもこうにも治まってくれません大泣き

座っている姿勢も元々悪いし
腰が痛いからそれをかばってまた姿勢が悪くなる。
一度座ってしまうと立ち上がっても真っ直ぐ立てない。
あぁ・・・。

すぐ良くなるだろう

と、放置していましたが。
意を決して明日病院へ行くことにしたよ。
遅いね。うん、遅い。

今週末からダンナも4連休に入るので
痛い、痛いって言ってられないモンね。
みんなで楽しく遊ぶために行って来るよ~

画像 001-2


ちなみに。
ドッグランやお散歩は気合で行っている。
行くと不思議と痛みが和らぐんだな。
家事はヒーヒー言いながらしてるのに~
都合のいい腰痛です。エヘヘ


EDIT  |  23:59  |  ちょこママの独り言  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 
