2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.30 (Wed)

ドッグランでの過ごし方

混み合ってるのを覚悟して出掛けたドッグラン。
あれ?空いてる。
ってか、貸切??
って事で写真を撮る余裕があったので
ちょこくっきーのドッグランでの過ごし方をご紹介。(たいした事ないんだけどね。笑)

チェック!チェック!


到着して最初にすることって言ったら、
他のワン達にご挨拶、ですが。
今日は誰も居なかったので匂いチェック!
ちょこがクンクンするトコは必ずくっきーもチェック。笑

サラダバー


新鮮なサラダ(雑草)を食べる事も忘れないよ。
「あんまり食べると、ゲェするよっ!」
・・・聞いちゃいない怒

走れ!走れ!


当然ドッグランなんですから
ちょこくっきーだって走ります。
追いかけっこも楽しいぞ~犬

基本的には、くっきーがちょこを挑発して
追いかけてもらって喜んでます。笑

ウハハ


楽しい笑顔も見せてくれるよ~
ちょこ、楽しいね。
犬笑←こんな感じです。

なんですか?


方耳ひっくり返して情けない顔してますが
くっきーも楽しそうです。(そんな風に見えない??笑)

ドォ~ン!


また、ちょこを挑発して遊びに誘ったくっきーだけど
今度は捕まってしまいました~フフフ

サラダバー2


最後の締めにまたサラダを食べる・・・・

ゲェ~しても知らないよっ!
もう帰るんだからね~!!!!

と、こんな繰り返し。
みんなもそうかな?

貸切で遊ぶのは気を使わなくていいから楽だけど
お友達と遊ぶのもいいんだよね。
明日はみんな来るかな~?





EDIT  |  23:54  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.04.28 (Mon)

くっきー頼み

GWだってのに
我が家はまだまだ関係ない。

ずっと暖かかった日が続いたのに
ここ数日は寒いし・・・絵文字名を入力してください
出てくるのは愚痴ばかりだよぉ

って事でネタも無い。
そんな時はあの子に頼もう!笑

ぬーん


「ヒマなのはママだけじゃないのだよ~!ぬ~ん」

面白い顔をありがとう。笑

さ~てと。(←切り替え早っ!)
明日は天気もいいらしいから
ドッグランに遊びに行こうね犬

EDIT  |  23:15  |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.27 (Sun)

普通の休日

世の中、ゴールデンウィークとか言っちゃって
なんだか楽しそうですね~♪
我が家の連休は多分、後半の数日かと思われます。
まだ分からないって言うのが不満です。

昨日は市営のドッグランがオープンしたので
ちょこくっきーとダンナと一緒に遊びに行ってきました。
久々に会うお友達ワンコと楽しんで来て、また明日ね~って言ってたのに
今日は雨・・・チッ
だからお家でゴ~ロゴロ・・・と行きたいトコですが、
ヒマだ遊べって騒ぐ子が居るからねぇ。笑

おもちゃいっぱい


寝転がってるとそこにおもちゃをアレコレ持って来るし。
遊んであげてるのに
ほかの事に気を取られてるしね~。笑

ヒマだな


弾けた昨日とは全く違う今日のちょこ。
ONとOFFが必要だよね、何事にも。
今日はゆっくり休んで(ダラダラして)

夕飯もダンナが【豚の角煮】を作ってくれました。
圧力鍋で作ったから凄くトロットロ~激ウマでした絵文字名を入力してください

一番ゆっくり過ごしたのはワタシかなぁ?笑


EDIT  |  23:13  |  日常  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.04.25 (Fri)

ボケボケでも笑顔は笑顔

熱々のカレーのじゃがいもを食べて
上顎を思いっきり火傷したちょこママですメソ
皮がビロ~ンと剥がれました・・・ヒリヒリ痛いです。
アイスを食べて冷やした(?)けど、時既に遅し・・・笑
みなさんもカレーのじゃがにご用心あ

さて、昨日一日雨だったちょこくっきー地方ですが
今日は快晴。
ダラダラ過ごした昨日の分も取り戻すべく、
張り切って遊んできました。
・・・ちょこが。笑

見学?


くっきーは体育の見学のように、
ちょこの応援団のように見守っています。笑

走れよ~アイコン名を入力してください

ちょこはボールを投げてあげるだけで
エンドレスで走りますが、
くっきーは、人間も一緒に走ってやらないとダメなんです。
テンションあげて
どちらかと言うと、人間の方が楽しんでるの?ってくらいアゲアゲで。笑

ぼけぼけ・・・泣


すると、こんな最高の笑顔がでちゃうくらい遊びます。
(でも、写真がボケてるぅ~泣)
ついでに人間(ワタシ)もハァハァ言う事になるんですけどね。

こんな笑顔で見られたら頑張っちゃうよねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ボケボケだけど・・・・

ボールを投げて(ちょこ用に)
くっきーと追いかけっこして
一番忙しいのは人間って言う噂。笑

EDIT  |  22:49  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.04.23 (Wed)

お披露目~

最近、仕事から帰ると、毎日コツコツ工作していたダンナ。
ちょこくっきーのニューアイテムを作っていました。
いつ出来るのかなぁ~とワクワクして待ってたら
とうとう今日、完成!!!!

ジャジャーーーンキラキラニューテーブルのお披露目です。

全貌


全部手作り。
ちょこくっきーの絵もダンナが描いたし
ちょこくっきーの手形も付いちゃってます肉球ワン

今まで使ってたのも手作りですが、
ワタシ達が使ってたテーブルをリメイクしたものでした。
今度は全部イチから作ってくれたよ~。

こだわってます


角度も付いてて凝ってます。
水入れボウルだけはめ込みになってるよ。

まだ慣れない


長年使用してきたテーブルからのチェンジなので
ちょこは多少戸惑い気味。
くっきー?くっきーは食べれたらドコでも何でもいいんです。笑
(画像は撮影用にオヤツを入れて食べてもらってます)

似てますか?


ちょこのシルエットも

こっちがくっちゃんの


くっきーのシルエットもバッチリです。

実はくっきーのシルエット、ブチもリアルに同じなんですよ~笑
最初はどちらも黒でシルエットだけにする予定でしたが、
くっきーの写真を見ながらブチを描き込んでおりました。フフフ

ワタシは一切なにもお手伝いしてませんが、
口だけはい~っぱい出させてもらいました。
あ~して、こ~して!
それじゃ食べにくいよ!とかね。笑

タイル張りなので、サッと拭けて便利かな。
存在感バリバリのテーブルが完成しましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

食事の時間なんて
この子達はアッというまだけど
可愛いテーブルで食べた方がいいよね~犬


EDIT  |  23:08  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.04.21 (Mon)

驚きの発想力

昨日の続きです。

散々ランで遊んだちょこくっきーを連れ出し、
夜桜見物に出掛けました。

満開


空が見えないほど、桜がビッシリ咲いてますF☆Cultivation・さくら
夜でも充分キレイさが分かります。
花を見て美しいと思える気持ちを持っていて良かったなと思う瞬間ですね。

お花見楽しいよ


ブレブレだけど、目がキラリン星だけど・・・笑
まともな写真が撮れない自分にガッカリです。

出会いもありました


同じようにワンコ連れで訪れている人もたくさん居ました。
イエローラブに遭遇!
みんな大興奮でご挨拶。
この子、くっきーと同じ匂いを感じます。笑
挨拶の仕方が一緒でした・・・ハハハ

このラブちゃんのファミリーには小さな女の子が居まして、
大きなワンコも全然平気。
ちょこもくっきーもナデナデしてくれました。
で、その女の子が言った一言。

「そのワンちゃん、穴開いてる~」女の子

くっきー、ブチブチの新しい表現を頂きました~笑
女の子のママ、慌てて「穴じゃないよっ!汗」って言ってましたけど、
ワタシもダンナもかなり笑わせてもらいました。

水玉だとか点々とか、なぜかシマシマとか
色んな言葉で表現されてきたくっきーの柄ですが
穴って発想が凄いなぁ。恐るべし子供の表現力です。笑

フレブルちゃんに会ったり、色んな人にナデナデしてもらって
ビールに焼きそば、焼き鳥。
お花見を満喫して帰ってきました。




rainbow お  ま  け rainbow


お昼に遊んだドッグランにて・・・

シンクロ


ダルメシアンの置物と生ダルメシアン。
夢のコラボ。笑

ミラクル競演


奇跡のシンクロ。笑


怪しい!


置物にまで犬流の挨拶をする律儀なくっきー。ウケタ
どんな情報をゲットしたんでしょうね~フフフ


  
EDIT  |  22:29  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.04.20 (Sun)

サービスデイ

気温22℃晴れ快晴
午前中からお出かけ準備してレッツゴーGTI

まずは、ハチ公生家へ。
ハチ公はちょこくっきーの住む街で生まれ、汽車に乗って上野へ行きました。
その生まれたお家にはハチ公像と記念碑があるそうです。
今まで一度も訪ねた事が無かったので行ってみる事にした。

ハチ公銅像前で


普通の民家の庭先?にそれがありました。
立派なお家でしたよ、ハチ公の実家。
ちょこくっきーも名犬になれるように記念にパチリデジカメ
きっと忠犬ちょこくっきーになれるでしょう。笑

その後、広いドッグランへ。

楽しいッス


人間でさえもちょっと暑いな~と思う程の気温。
ワンコには夏のような暑さに感じたんじゃないかな。

枝サイコー


ダンナがプレゼント(?)した枝を持参して行ってきた。
ちょこのマイ枝。笑

ディスクサイコ~


枝に飽きるとディスクを投げろと持って来る。
好きなもので思いっきり遊べて幸せそうな顔してます。

いい顔


疲れてたっていい顔するんだな~犬笑

水!みずぅ~


バケツ抱えて休憩~
ちょこがゼエゼエハァハァ言ってる隙に
枝を奪って大喜びのくっきー。

枝ゲット~


くっきーも今日はいっぱい走ったね~

ぬはは~


ちゃんと日陰でガジガジ・・・笑


2時間たっぷり遊んで帰宅。
夕食後は地元の公園で夜桜見物夜桜に出掛けたちょこくっきー。

最近、仕事が忙しかったダンナが
家族サービスしてくれました。ありがとう~
久々に太陽光線を浴びすぎて、ちょっとダルイ・・・。
今日は早く寝よう!
続きはまた明日~zzz

みなさんも楽しい休日を過ごされたでしょうか。


EDIT  |  22:59  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.04.18 (Fri)

くまちゃんと一緒

ちょこの同胞姉妹のくまちゃんはダンナの実家で
義両親と一緒に暮らしている。
いつもブログに遊びに来て下さる方ならご存知ですね~♪
今日はくまちゃんの住む地域に
狂犬病予防接種の巡回がやってくる日でした。
義両親の代わりにワタシがくまちゃんを連れて接種に行ってきたよ絵文字名を入力してください

こっち!こっち~!


広場に向かってレッツゴ~jumee☆walkdog2
お散歩コースでもあるので
くまちゃんがワタシを連れてってくれます。笑
歩く姿はちょこソックリ。さすが姉妹です。

ちょっと待ってね


除雪された雪の重さで曲がったガードレール。凄いなぁ・・・
道草してたら時間が迫ってきたよ。
急げ!急げ~!!

チクってされたの


広場に着いたらご近所のワンコがい~っぱい。
こんなに実家の近くにワンコがいたのね、知らなかったよ。笑

いつものお散歩と違う雰囲気にみんなソワソワ。
ワンワン。クンクン。
それでもくまちゃんは大人しくしっぽ振ってました。可愛い~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
注射は苦手みたいで、ちょっとイヤイヤしてたけどね。
今年もイベントひとつ終了~。

くまちゃん、義父とお山に出掛けて
目の上がダニのせいでハゲちゃった・・・
でも、こうして良く見るとちょこに似てるようで似てないかも~。どうですか?


さ~て、午前中はくまちゃんのトコに出掛けたので
お留守番してたちょこくっきー。
いい子にしてたかなぁ?

なんでしょ?


ちょ、ちょこサン・・・?
それは何ですか???

えっとぉ・・・


なんか言い訳してるように見える。笑

最近、ダンナがあるものを作ってるんですが(まだヒミツ)
その木屑をガジガジしてしまったようですぅ~ぽっ
しかも、ダンナのベッドの上で。笑

怒っちゃう?


いたずらっ子なお顔して・・・。
つまんなかったのかな。
ワタシがくまちゃんのトコに行ってたの、知ってたのかな~?笑

何もしてません


今日は本当にいい子にしてたらしいくっきー。笑
ちょこに事情聴取してる間、こんな顔してずっと聞いてました。
「くっちゃんは何もしなかったデス」と言ってるようだ。笑

今度はみんなでくまちゃんのお家に遊びに行こうね~犬





EDIT  |  22:54  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.04.16 (Wed)

安い姉妹

建設関係の仕事をしているダンナが
仕事先の現場からちょこへお土産のを持ってきた。笑
(落ちていたものを拾って来たんですよ。折ってません。笑)
ボールよりディスクより、何よりも枝が一番好きなちょこ。
昨日、枝を持って帰ってきたダンナに大興奮。

さすがに部屋の中で枝遊びされるのはチョット・・・なので
「明日遊ぼうね」と約束した。


そして、今日。

貸して・・・


携帯で撮影したので画像最悪ですが・・・
例の枝、くっきーに取られちゃった犬泣

特に枝に興味がないくっきー。
だけど、ちょこが楽しそうにレトリーブして来るのが気になる、気になる。

ねぇ、貸して・・


全然貸してくれない。
かわいそ~

しょぼ~ん


ちょことくっきーは基本的な枝の遊び方が全く違う。
ちょこはもちろん投げてもらって取って来るのに集中。
くっきーは、ひたすらガジガジ・・・食ってる怒

取り上げてちょこに渡しても
体当たりで奪うくっきー。笑

枝、もう一個持ってきてもらおうか?笑



EDIT  |  23:17  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.04.15 (Tue)

ビックラこいた~♪

午前中、用事を足しにちょっと外出。
ついでに買い物も済ませて1時間強で帰宅した。

我が家はいい子でお留守番してたら
帰宅して落ち着いた頃におやつをあげている。
今日もいい子でお留守番してたちょこくっきー。

「はい、いい子でした~」と渡す。

次の瞬間、ワタシの目に飛び込んできた物体にギョギョッえぇ
くっきー、なんちゅうウン○したんだろ?!
(ホントにそう思ったの)

なにぃ?!


くっきーのトイレに何かが!!!

コレが何か理解するまで1~2秒くらいかな?
すぐにくっきーお気に入りのたまごちゃんだって分かったんだけど。

ぬぉ?!


トイレシートの上の物体=ウン○
って、普通思うじゃない。
思うのよーーー!笑

たった1~2秒の間に、
凄いスピードで色々考えました。笑
何か変なもの食べたっけ?とか、
血便??とか。笑
最終的には「なにアレ???!!!」ってね。

そんなビックラこいてるワタシの足元では・・・

横着モノー!


寝転んでガム食ってるし・・・・ガックリがっくり

紛らわしい事をしてくれちゃってさ。

びっくらこいた~♪びっくらこ~い~たぁ~♪

最近、無意識に歌ってます。笑

びっくらこいた?


「たまごちゃんは日光浴させてたんですよ?」



EDIT  |  23:19  |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.14 (Mon)

お散歩グングン

家の近所をグルリと回るお散歩よりも
公園やお友達と遊べるトコの方が楽しいらしい犬

くっきーが行け行けGOGO!だった頃(今もだけど・・)
ちょことくっきー2頭を同時にお散歩に連れ出すのが大変だった。
今まで一人っ子でゆっくりお散歩できてたちょこも
くっきーがガンガン行くから
犬怒「あたしが先!」絵文字名を入力してください「くっちゃんも先ー!」って対抗意識丸出しマジですか
腕が抜けそうになったり、
手が千切れそうになったり・・・あぁ、大変だった。笑

それに比べたら今は楽で仕方ない。
時々、フタリ別々の方向へ向かって手が悲鳴を上げる事もあるけどね。
家の近所のいつものルートなら和やかな雰囲気でスタコラjumee☆walkdog2

だけど、公園は別物らしい・・・

行きますよ!


オエェーーーってなりますよ?!
そんなに引っ張ったら・・・
リードもピンと張りまくり。笑

握力も強くなりますよ。
「イーターイィーーー」 怒
と、言ってみる。

ダイジョウブ?


み、見た?
ちょこ、超優しいよぉ!!!
振り返ってくれたよぉ~絵文字名を入力してください

「もっと早く歩いて下さいよ」
って、言ってるかも知れないけどね。笑

振り返ってもくれないくっきーに比べたら
まだマシだと思う事にします。


EDIT  |  23:35  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.04.13 (Sun)

フラフラのヨボヨボ

今日は晴れて気持ちいい日曜日。
ダンナも久々にお休みだったので一緒に公園へ犬

犬達の監視もダンナが居ると楽になるので
写真を撮る余裕も出る。
でも、今日はブレブレの変な写真しか撮れなかった。
余裕があるなしに関係ない、ワタシの腕。笑

いっぱい遊びました


買ったばかりのディスクで遊ぶちょこサン。
前半は絶好調で見事にキャッチ連発犬笑
近くを歩いていた女子高生集団の歓声が上がるほど絶好調。

前はワタシが強制的に止めさせなければ
ノンストップで遊び続けたちょこも
去年あたりから自主的に休憩するようになった。
疲れるのも早くなったし
休憩の回数も多くなった。
それでもやっぱり遊びたいから帰るとは言わないけど・・・。

帰る時はヨロヨロ、ヘロヘロ犬・・・

走る早さも体力も
くっきーには負けてないちょこ。
だけど去年より確実に・・・・・これ以上は書きたくないな。

思いっきり遊んでニコニコ笑顔のちょこが見れたら
それだけでいいか。
帰ってからグッタリしてるちょこを見ると
寂しくなるけど、ね。

体は大きくても中身がお子ちゃまくっきーが居る限り、
ちょこは「年取った~」なんて言ってるヒマ、ないんだからね。笑


EDIT  |  22:53  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.04.12 (Sat)

NEWアイテム

垂れ耳ちょこくっきーには必須アイテムとなっているイヤークリーナー。
今まで使ってたのが無くなったので色々探してみた。
どれもこれも良さそう・・・
だけど、今回選んだのはコレ。
NEW!

Sure Limpuイヤークリーナー
(綿棒は友情出演。笑)
綿棒・・・くっきーがひっくり返して中身グチャグチャ・・・笑


納豆菌の仲間のOYK菌が雑菌の繁殖を防いでくれるらしい。
口や目に入っても害は無く、傷口に触れても安全だと言うので選んでみた。
素人ですから、日々のケアをしていく中で
傷があるのに気付かなかったり、誤って目や口に入ったりするかも知れない。
安全なのが一番だ。

早速、お耳掃除。

キレイ、キレイ


まずは汚れを綿棒で拭き拭き。

注入~


2,3滴入れて、お耳をグリグリマッサージ。

納豆菌の仲間だと言っても
匂いはさわやかでした。笑

グリグリ


くっきー、目が怖い・・・笑

ちょこに比べて、くっきーはお耳の状態はいつもいいんです。
でも、予防にもいいって言うしね。

今日使ったばかりなので、いいか悪いかは分かりませんが、
これから暑くなってジメジメの季節。
お耳は特に気をつけないとね。
病院からもらった外耳炎用のお薬以外で
直接お耳に注入するタイプのクリーナーは初めて使います。
(今まで使ってたのはウェットティッシュタイプ)

これで健康なお耳を維持できたらいいなぁ~ぽっ



EDIT  |  23:20  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.04.11 (Fri)

予防接種で泣き笑い

予告どおり、雨が降ったので狂犬病予防接種に行って来ました。jumee☆walkdog2
診療開始時間の10分前には到着したのに
すでに6番目の番号札を手にした。
相変わらず混む病院です。

病院に来ると、決まってテンションが異常に上がるくっきー。
苦手だから大騒ぎする・・・マジですか
車の中に居るから騒ぐのかも、と思って
ちょこくっきーと外に出て順番待ち。
だけどうるさい・・・。
ひたすらみんなに謝りまくり、くっきーを黙らせるために四苦八苦。
これだけでもうワタシはクタクタ・・・sn

1時間待って診察室に突進。笑

騒々しいくっきーから診察台へ。
お決まりの体重測定から。

23.6キロでした~あ

念願の23キロ台。ヤッターー
で、心音チェック&検温して予防接種ブッスーーとされて終わり。
ダッシュで車にくっきーを押し込んで
またダッシュで診察室に戻ると、

ちょこサン、もう終わってた。笑

ヒトリで診察台に上って
心音チェック&検温してもらって
注射もしてもらってたよ!
ワタシは体重を聞いて、ちょこは健康ですって報告してもらっただけ。
なんて、なんて手の掛からない子なんでしょう!!!

ちなみに、体重は21.3キロ
あと1キロ増でもいいですよって。
太ってもいいですって言われるちょこ・・・羨ましい!笑

いい子です


「お姉ちゃんですから、ヒトリで注射してもらえますよ。エッヘン」

ワタシの足元で伏せの体勢のまま
呼ばれるまでジーーッと待っててくれるちょこ。
他の飼い主さんたちに褒められまくってきたよ。
エライんだよね、ちょこ。

頑張りました


「イヤだイヤだって言ってるのに「ワンしないの!」って怒られます・・・」

くっきーがワンワン言うから
他のワン達もワンワン・・・スイマセン、ほんとにスイマセン大泣き

ちょこを褒められ嬉しい反面、
くっきーが騒ぐから「スイマセン」連発・・・・
疲れた・・・

ま、無事に接種も受けられたからヨシとしよう。
無事・・・か?苦笑

当然、大騒ぎしたくっきーは帰ってグッタリ寝ましたとさ。
人の気も知らないで・・・


EDIT  |  23:34  |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.09 (Wed)

雨待ち

今年も、狂犬病予防接種注射の季節が到来。
みんなもう済ませたかなぁ?
我が家も毎年、4月中に接種してます。

でも、最近毎日お天気いいんだよね~
暖かくなってお散歩も楽しいし。
雨の日を待って接種予定にしています。

ニッコニコ


「お天気の日はいっぱい遊びたいですっ」犬笑

だよね~。

ぼけ~


「でも、注射はヤダかも~・・・」

ヤダじゃありません。

お空と相談してください。
(晴れがずっと続いたら強制的に連れて行っちゃうもんね~ぷぷシシシ)

EDIT  |  23:07  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.04.07 (Mon)

サイン

「黄ばんでる!!!」マジ

ダンナがくっきーに向かって突然言った。笑
散歩から帰ると、温かいタオルで全身拭いているけど・・・
それでもやっぱり汚れるんだね~

いつもは頼まなくちゃシャンプーしてくれないくせに(笑
自分のタオルとくっきーのタオルを肩に掛け
張り切ってお風呂に向かったjumee☆walkdog2
災難なのはくっきー。

油断してました


「黄ばんでるデスカ?」

ボケ~っとしてたのに
アッというまに拉致されたんだもんね。
まさかのシャンプーに凹んでしまいました。

暴れるわけでもなく、
大人しく洗われるちょこくっきーですが、
基本的にシャンプーはあまり好きじゃないらしい。
それでも黄ばみサインが出てしまったら
シャンプーするしかないじゃない~あ

黒くてヨカッタ


「黒くてヨカッタです。ホントに。」 スヤスヤ犬・・・

見た目、くっきーは黄ばんでくるから
「あら、シャンプーしなくちゃ」って話になるけど、
同じ生活をしてて、同じ場所で遊んでるちょこだって
同じように、いやそれ以上汚れているだろう。笑

安心して寝てるちょこさんですが
どうやら明日はちょこがシャンプーされるらしいよ。
フフフ。


EDIT  |  23:28  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.04.06 (Sun)

お出かけ日和

お天気よくってお出かけ日和で~すガール

って、朝のお天気お姉さんが言っていた。
うん。その通りのいいお天気でしたね、今日。

しかし、我が家はダンナが仕事。
ついでに持病の椎間板ヘルニアが
季節の変わり目と共に暴れだし、かなり辛いワタシ。
最悪だ・・・
どこにも連れて行けないよ~大泣き

みなさんはどこかにお出かけしたかなぁ~?
桜の花を見ながら長めのお散歩もいいね。
川や海で泳ぐのも気持ちいいかも知れない。
って、ワタシの頭の中の【お出かけ】はいつも犬中心。笑

なのにいつも通りでごめんよ~

つまんない?


次のお休みは、どこか遊びに行っちゃおうねあ

つまんない・・ね


腰痛も暖かくなったら落ち着くと思うから。
少しだけ我慢してね。


EDIT  |  23:50  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.04.05 (Sat)

ちょこは知っている

公園でする遊びって言ったら?

ボールball02でしょ、
ディスク円状のナニか。でしょ~
追いかけっことか?しっぽ

ちょこタンは、小柄な体でもハイパーラブなので
動く事は大好き。
だからボールだってディスクだって、追いかけっこだって何でもする。
ワンコ仲間の中では一番お姉ちゃんなんだけど
体力は一番あるんじゃないかって噂。笑

そんな底なし体力の持ち主の妹分とは思えない程
ドン臭いすぐ疲れちゃうくっきー。
ダルメシアンって、
【運動量★★★★★】って表記される犬種のはず・・・。(犬図鑑とかで)

ちょこやお友達のエディが爆走してるのを
「見てるだけで疲れちゃう」って言ってた。笑

そんなくっきーも、みんなが遊んでるボールやディスクが
突然欲しくなる病を患っている。笑

ぼ~け~


今日もちょこの隙を付いてボールゲット!

・・・まぁ、取ったからと言って別に何をするでもない。
ただボーーっとしてる。笑
取りたかっただけ。ホント、突然欲しい病。

しかし、横取りされたちょこタンの方が一枚上手なのだ。

くっきーがすぐ飽きてボールをポイするのを知っている。

↑の画像には写ってないけど、
水を飲んで時間を潰し、様子を伺っているちょこタン犬・・・


「今だ!チャ~ンスっ!!!」

隙アリっ


ほらね。笑

ボールを「ポテ」っと落として
あとは遠くをみてるくっきー。

コレね、いつも一緒に遊ぶお友達ワンコはみんな知ってるの。
だからくっきーにボールやおもちゃを取られても
みんな飽きるのを待っててくれる。笑
(すぐ飽きるから待つのも楽チン)

始めまして~のワンコのおもちゃは取らないんだよ。
いつものメンバーに甘えてるんだよね。犬
(みんないつもゴメンね。ここで謝っておきます)

横取りって言っても
無理やり咥えてるのを奪うのではなく、
突然ボールレトリーブに参加するの。
だからワン達みんな一瞬「え?くっきーもやるの?」って思うでしょ。多分。
その隙に・・・です。卑怯です。笑

後は咥えて偉そうに走るくっきーの後ろを
お姉ちゃんお兄ちゃん組はゾロゾロ付いて走るのよ~犬

ちょこだけじゃない、
みんな知ってる、くっきーの性格・・・・ぷぷプッ



EDIT  |  23:31  |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.04 (Fri)

すいません

タイトルから既に謝ってみました。
今日の記事はくだらないのでホントすいません汗;

「それでも付き合ってやるわよ」
って言ってくれる優しい方のみ進んで下さい。
(最近、こんなんばっかり・・笑)

登場人(犬)物のキャラが若干いつもと違いますが
温かい心で見てやって下さいね~願






夕食後、Mステスペシャルをまったり観てたワタシ。

「あぁっ!!!忘れてたぁ」びっくり

と、ダンナ。

そのまま慌ててお風呂タイムに部屋を出て行った。
さっぱり意味の分からない行動に完全シカトしてた(冷たい)ワタシ。笑

数分後・・・・(入浴時間、いつも短い)

チェック!


「ワハハハーーーっ」jumee☆loud laugh3

ナゾの仮面を被って戻って来た。呆

ちょこくっきー
ワワワン!!!(「何だ!誰だ!超コワイー!」)
声と匂いはパパだって分かってるけど
顔が・・・顔が違うっ!
って、言ってたように見えた。笑

誰ですかっ?


腰が引けちゃって顔も引き攣ってるちょこサン。
脳みそフル回転で考えてるんでしょうね~あ

あひゃひゃ


コチラは脳みそが沸騰しちゃいそうなくっきー。
パパなのにパパじゃない!ナンデーー??
腰が抜けたらしい。笑

どひゃ~


「コッチ見ないで!!!!」 ビョ~~~ン犬泣

怖いけど、パパのような気がしてるから
ついつい近寄って行っちゃうちょこサン。
でも、見られるとやっぱ怖い。笑

ガン見


ガン見。

フフフ。
ナゾの男。
すっげ~見られてるよ。
ってか・・・
コッチ(ワタシ)見ないで!



どうやら、帰宅時にこの仮面を被って
「ただいまぁ~」ってしたかったんだって。
だけど、すっかり忘れてて中途半端に登場する事に。


普段は無口な典型的な東北の男、なダンナ。(なのに、アホになった・・・)
ラブなのにクールなちょこ。(なのに、テンション上がった。)
ガンガン行くぜ!のくっきー。(なのに、腰が抜けた。)
いつもオホホ、ウフフと笑う上品なワタシ(なのに、ガハハ笑ってた・・)←ウソです。泣


みんな若干キャラ崩壊。笑


最後までお付き合い下さったあなた!
ありがとう。
本当にありがとう!
こんなアホファミリーですが、これからも仲良くして下さいっぽっ





EDIT  |  23:43  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.04.03 (Thu)

上派?下派?

ご心配お掛けしました、ちょこの嘔吐ですが、
本日、原因が判明!!!

牛のヒヅメが消化されずに苦しかったようです。

今日の夕方、無事に下から排出されました~
あ、今回の記事はかなりお下品ですので
お食事前の方や
ウンネタ&嘔吐ネタがダメな方は進まないで下さいね。

「ワンコのウンやゲ~のどこが汚いんじゃ!ドンと来いっ!!」

って方だけ読んで下さいね。笑 



  *★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*



我が家では、ヒヅメやデカイ骨の食べ切れなかった部分が
普通に放置されています。
丸呑みする事がなかったので、特に注意もしていなかったのです。
それがダメだったんですね。
ちょこサン、噛み砕けなかった大き目のヒヅメ、
「飲んじゃえ」って思ったみたいです。

昨日の朝方に吐き出したくて頑張ったけど
胃液しか出なかったんだね。

どうやらヒヅメはどんどん胃から腸へ移動していたらしく、
夕方、ウンとして出てきました。
ウンを取ろうと待機していたワタシ。

平らなウンが顔を出したのにはビックリ!!!

ついでに「んぅ・・・」と踏ん張るちょこを見たのも初めて。
あまり長い事踏ん張るので
引っ張って手伝おうかと思った矢先、異物混入ウンが出ました。
あぁ~良かった大泣き

ウンを解体してナゾの塊が何なのか解明して
やっと「おぉ!ヒヅメだ!!!」となったわけです。
内臓を傷つけていないかと心配もしましたが、
ウンに血らしきものは付いてなく、これまた一安心。

元気だよ


もうスッキリだね?
(雷にビビッて表情が硬いですけど、元気です。)

ちなみに、消化出来なかった骨やヒヅメ。
ちょこはいつもウンで出しちゃいます。

逆にくっきーはすぐ吐きます。
下痢なんてした事がないのです。
全て胃で判断しているらしい。笑

断然、上!


ちょっと誇らしげですけど。笑

って、事で。
我が家ではヒヅメ禁止にします。
今更ですが、食べ切れなかった骨類は放置せず撤去。
ホント、ワタシの管理が甘くて辛い思いをさせちゃいました。

ついでに、
最初から最後までウン&ゲ~ネタですいません。




EDIT  |  19:55  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.04.02 (Wed)

テンション高低

朝方、4時頃。
「ちょこが吐いたみたい。」と、ダンナに起こされた。
吐いたのは黄色い胃液のようなもの。
(黄色は胃液じゃなくて胆汁だと以前、獣医に言われたけど)

ちょこの様子を見て
汚れた布団をよせて(ダンナの)
苦しそうな感じもなかったのでまた寝た。

ダンナの出勤準備の中でも
ちょこはいつも通り。
吐いたらスッキリしたのかも。
ご飯をあげるべきか、抜くべきか迷ったけど
本犬、食べる気満々。
少なめにあげてみた。

で、ちょこをナデナデしてたら
プ~ンと胃液の香り・・・

洗われました


あごの下から首にかけて汚れていたのでシャンプーされた。
超ブルーなちょこ。笑

ふぅ・・・


遠くを見ちゃってます。笑

イヤだろうけど
キレイになって気持ちいいでしょ~?

早く開けて下さい


相当、イヤだったのか
タオルドライの後はお部屋に直行ぽっ

テンション下がりまくったちょこサンでした。

一方、なぜか朝からテンションMAXのコチラはくっきー。

忙しい


無意味に廊下をウロウロ~
忙しそうだ。

あぁ、忙しい


怪しい匂いも逃さないわよ!って勢いで
玄関チェックに必死。
元気だね、くっきーは。
この子を見てると自然に笑顔になる。


朝ごはんを食べさせてから2時間経つけど
ちょこに異常はみられない。
テンションは低いけど、具合は悪くないようだ。ホッ



EDIT  |  08:53  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.04.01 (Tue)

4月です

新年度スタートですね。
環境が変わる方もそうでない方も
心機一転頑張って下さいね。

仕事を辞めて、1年以上経ちました。
社会の動きや月日の流れに置いていかれないように
そろそろ仕事でも探そうかと思っている今日この頃。

セレブとは程遠い、超庶民の我が家。
今日からまたたくさんのモノが値上がりする。
困っちゃいますね~。
って事で、本気で節約生活しなくちゃ!(遅い??)
協力してね、くっきー!

ビクッ!!


ビクッってしない~。笑

おやつを減らせば、ワタシもくっきーも
ダイエットになるし~
節約にもなるし~
一石二鳥でしょ絵文字名を入力してください

あ、でも。
ガソリンは安くなるって言ってたから
遠出はしたいよね~
うぅ~ん。
何だか矛盾だらけだけど・・・


遊びに行く時のために
日常で節約する!!!

これでいい?
ため息でちゃうね


あ・・・・
な、なに・・・
その微妙な表情びっくり

ちょこにはいつも全て見透かされてる気がする。
ワタシの意思が弱い事、もしかしたら
誰よりもちょこが知っているかも知れない~笑

が、がんばります大泣き


EDIT  |  07:36  |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
