2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.30 (Sun)

抜けてるワタシ

昨日の夜中、

「明日はワン友達と遊べるかも知れないから作っちゃおあ

と、ワンコクッキーを焼いた。
サツマイモがたくさんあったのでそれをベースに。
体に良さそうなものを選んで入れていく。
すりごま・きな粉を入れたまでは良かった。
これで止めたら良かったのに、ワタシの目に飛び込んだのが
「粉末青汁」
入れちゃった。笑

不思議・緑クッキー


  緑クッキー
毒々しい・・・絵文字名を入力してください

匂いは、甘い青汁の匂い。笑
いや、でも変なものは入ってないし、体にいいし!!!
持って行くことに決定!!


お天気はいいけど、ちょっと寒い日曜日。
でもワン達は元気、元気犬

睨み合い。笑


ちょこ(左) 「ちょっと貸してよ」犬泣
エディ(右) 「えぇ~もう少し待って」犬怒

やっと持って行けたバスケットボールバスケットボール
嬉しい事に、みんな夢中で遊んでくれてた。良かったね~

ちょことエディ、睨み合いしてるけど。

じゃ、くっちゃんが!


くっきー「じゃ、くっちゃんがもらいます!!!」 乱入。笑

ちょこ&エディ
「えぇっ!!!???」 怒

そこはお姉ちゃんお兄ちゃんコンビのちょことエディ。
渋々、くっきーに貸してあげる事にした。
その直後・・・・

もう飽きたぁ


くっきー 「もう い~らな~い♪ ママぁ~あのね、あのね~フフフ」


ちょこ&エディ&ちょこパパママ
 「えぇっっ!!!!????」 

・・・アハハ。
ただ割り込みしたかっただけ、みたいね、くっきー。
その場に居た全員があ然としましたよ。笑

ディスク、ポツーン


ディクス、ぽっつ~ん・・・マジですか

ホントは車を降りる時に、
ちょこが自分で咥えて「持って行く!」って駄々捏ねたディスク。
最初少し遊んだら放置ですよ、放置。

誰も見向きもしてくれない可哀想な存在になってました。
ボロボロだし・・・


でも、これでもか!ってくらい遊びまくったよ~。
日が傾き始めるまでワンコも人も一緒に楽しみました。

そんな楽しかったひと時ですが。

夜中に愛を込めて作った緑クッキーを持って行くのを忘れたワタシ。
ついでにワンコの水も持って行くのも忘れた・・・
何やってんだよぉ~がっくり
どこか抜けていると良く言われます。
今日、改めて実感しました。
(水は公園の水道が出たので助かったぁ~)


rainbow  お  ま  け  rainbow

せっかく作ったので、毒見(味見だよ)をしてもらった。

毒見します


「仕方が無いので食べてみます・・・ドキドキ」

目がマジですけど、味はいいでしょ?ん??

怪しい色です・・


「えっと・・・コレは食べてもいいヤツなんですか?」

疑いの眼差しかよぉ!
くっきーにそんな態度されるとかなり凹む。笑

この後、オヨダ付きで催促されたので
美味しかったのだと思う。
多分・・・笑








EDIT  |  23:39  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.03.29 (Sat)

目の前―

目の前真っ暗――

って、台詞あるよね。(真っ白、だったかな?)
あんまり使わないけど。

ワタシの場合・・・

目の前ブチブチ――
です。笑

ブチブチ


テレビ、見えないよ。

えへっ


ち、近いよ。笑

密集


足を伸ばすスペースさえくれない
黒い子とブチッ子。
(ワタシ、体育座り中~jumee☆Feel Depressed4←こんな感じ。笑)


今日は体の一部しか写してない。
そんなマニアックな画像がこのPCには
いっぱい保存されている。笑




EDIT  |  02:29  |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.03.26 (Wed)

警戒心?

最近、ちょこくっきーのおやつは「煮干し」 さんま
塩分も防腐剤も使用していない人間用をチョイス。
お魚大好きなちょこくっきーは煮干しに夢中絵文字名を入力してください

とか書いといて、今日のおやつは「ヤギ耳」だったりする。笑
(なんだよ、ソレ・・・)

超久々のヤギ耳の登場に
ちょこサン、何やら考え中。

うぅ~む


「うーーん、コレは何だったかなぁ?ハテ???」

前回の登場は、そんな思い出せないほど遠い昔の話ではないんですけど~
大袈裟なんだからっ

ちょこは一口サイズのおやつ以外は
こんな感じでしばしフリーズ。
何を考えているんだろう。
でも、結局いつも完食するんだけどね。笑

謎ですよ、ナゾ。


一方、くっきーは
匂いも嗅がず、何かも確かめず、
まず食ってみる!!!
です・・・。笑

ゴチでした


「何だか分からないうちにカミカミゴックンしましたよ。」

食い付きも良く、
上げた甲斐がある・・・けどさ~

少しは何だったのか理解してから食して欲しかった。

瞬間的に食べ物なのかそうじゃないのか
判断する能力は素晴らしい、と思わなくも無い。笑


そんなくっきーだけど
知らない人(くっきーが)からは食べ物をもらう事はない。
かなり匂って、その人の顔をじっくり見て
何を基準にしているのか知らないけど
審査してからもらう。
疑いの眼差し付きで・・・失礼なヤツ。

まぁ、好意でおやつを上げようとしてくれてる人からしたら
かなり可愛げの無いワンコなんですねjumee☆faceA109

ちょこは人間がくれる物は安心だと思ってるらしく
素直に頂く。
ワタシ的には、ちょっと心配なトコロ。

フタリの警戒心のセンサーの使い方、
微妙にズレてると思うんです。




EDIT  |  23:01  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.03.25 (Tue)

予想外で予定外

毎日、だいたい同じ時間にブログの更新をしているのですが~
最近、その時間帯になるとログインできなかったり、
記事を書いたのにUPする前にエラーになっちゃったり・・・マジですか
更新する気力がなくなってしまいました。

今日はいつもより早めにやっちゃうよjumee☆faceA3



   ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆



昨日は一日雨だったちょこくっきー地方。
偏頭痛にも襲われてやる気一切なし!(いつもだって・・?笑)
予報では今日も曇り空・・・
だったのに!

朝から快晴晴

洗濯のチャンスを待っていた大物を洗いまくって
窓も全開で掃除機かけて~
プチ大掃除気分でせっせと動いてました。
その甲斐もあってお部屋の空気も気持ちキレイな気が。

部屋の掃除をしている間、
ちょこくっきーは家の中オールフリー。
(邪魔だから。笑)
1階からピコピコおもちゃを鳴らしながら走り回るくっきーの気配を感じつつ
ちょこは寂しくなって戻って来たり。

やっと一息ついた頃。

日向ぼっこ


日向ぼっこ、気持ちい~

窓を開けても寒くないってイイ!!!

ブログのお友達地方にやっと追いついたかな?
こっちも暖かくなったよぉ~あ

気持ちいいね~


「毎日このくらいキレイにしたらいいのに・・・」

うぅっ
イタイ・・・
イタイよ、ちょこ。

でも、その通りだよね。
掃除機は毎日稼動してるんだけど、
細かいトコは見てみぬフリ・・・・。笑
ま、いいじゃん。
キレイになったんだからさ。(基本、適当人間です。笑)


rainbow お ま け rainbow

ナルシスト?


ナルシストくっきー

テレビに写る自分にうっとり。笑
ツルリン頭しか見えないだろうに・・・プププ


この後、公園にみんなで繰り出して
ポッカポカの中、お友達ワンといっぱい遊んだ。
あぁ、充実した1日だったなぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




EDIT  |  20:05  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.03.22 (Sat)

のんびり

今日はググンと気温も上がって上着も必要ないくらい。
あぁ~、気持ちいいjumee☆walkdog2

昨日、公園ではしゃぎ過ぎたちょこサンは
左後足を挫いたみたいで、ボール遊びは禁止犬泣

みんなでのんびり日向ぼっこしようね。

ポッカポカ


暖かくなったのに、
まだ全然景色は寒々・・・
草の芽もまだ顔を出してくれないよ。
待ってるのにね。

気持ちいい


色んな匂いを嗅いだり

ちっぷ


ウロチョロしたり

変な歩き方。笑


微妙に変な歩き方したり。笑

みんな思い思いに過ごす午後。
何をするでもないけど、
ポカポカの日差しの下で
ボーーっとするのもいいもんだね。



EDIT  |  23:05  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.03.20 (Thu)

日々、修行

今日は我が家の食事タイムと言う名の【修行タイム】を見せちゃいますあ

皆さんのトコはどうしてるのかな?
人間のご飯タイム。
ワンコはいい子で耐えてますか?笑


ちょこは今まで一度も食卓から盗み食いをした事がありません。(自慢。笑)
それに比べ、くっきーは
強行突破したりちょっとだけ頭を使ってみたりと
叱られるのを覚悟の上で何度も何度も盗み食い・・・。

人間のご飯タイムは、そんなくっきーの修行タイムとなったわけです。

忍耐です


(注:ショボイおかずでゴメンナサイーーー)メソ

テーブルにアゴ乗せは許容範囲です。
我が家独自のルールなので
「そんな事させちゃダメよ」とか「ダメ飼い主」とか
思っても言わないで下さい。泣きます、ワタシが。笑


はうぅ・・


この状況で
誰かが部屋に居る限り、盗み食いはしなくなりました。
誰も居なくなったら速攻で全部食べちゃうだろうな、絶対。ぽっ

それでも、催促もせず必死に我慢、我慢。
やれば出来る子なんですっ!笑

でも、もう一つ、覚えて欲しい事があるんだよね。

どんなに見てても貰えない事

覚えて・・・・くれない・・・・がっくり


知ってるもん


「無駄な努力はするのよね、くっきーって。」

ちょこサン、さすがです。
体力はお外で使い切るものだとちゃんと分かっている。笑


ちなみに、ちょこくっきー、自分のご飯は食べ終わってます。
ワタシと同時にスタートなんです。
どんなに頑張ってもフタリの食べるスピードには勝てないからね。
こんな食事風景になっちゃうんです。

食卓をめぐって激しい攻防しなくてよくなっただけ
大進歩なのです・・・ハイ汗;
EDIT  |  21:11  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.03.18 (Tue)

貢献中・・?

お天気サイコー
ウハウハ気分でいつもの公園へ。
到着早々、公園入り口で小学生の女の子フタリ組みに遭遇。

「こんにちわーーー」

と、元気良く挨拶された。
公園に着いて興奮を抑え切れない犬達に
引っ張られてる怪しげな大人(ワタシ)にも怯まず挨拶なんて、いい子ね。
感心しつつ、
ちょこくっきーの熱烈な挨拶でビビらせたらいかんと思い
笑顔で返事をして軽やかに(引っ張られてるけど)スルー・・・・

しようと思ったのに、

「101匹わんちゃんのワンちゃんですよね~?」
と、女の子Aが。
ダルメシアン、やっぱり知名度はかなりのもの。
子供に大人気である。

華麗にスルーのはずが、子供たちに捕まってしまった。笑

犬は好きだけど怖いと思ってる事、
触った事がほとんどない事、
などなど、聞けば積極的に声を掛けて来た割りに犬に免疫なしだと言う。

これはチャンス!!!
犬好きを増やす大チャンスーーー

触ってごらん、と促しても
「え~怖い~」「大きいよぉ」って拒否。笑

その怖い、大きいと言われているのはちょこ。
「撫でてもいいんですのよ~」って擦り寄って行くも
相変わらず第一印象最悪である。可哀想に。笑

付いてきな


散歩に付いて行ってもいいですか?と言われ
どうぞ、どうぞとゾロゾロ。笑

飛びついたり、吠え掛かったりする事が無いと分かったのか
触ってみたいと言い出した。

くっきーを座らせ
偉そうに(笑)撫で方の基本を伝授(頭の上から撫でないとか)

くっきー、ヒラリと避けた。笑

あぁ!!!
忘れてたぁ!
くっきーは、ツンデレだった!!!笑

怖くないよ


くっきー「知らないヒトは知らないので・・・」 ツーーーン

ちょこ 「だからあたしを撫でなさいって言ったのに!」

知らない人には全く愛想の無いくっきー。
でも、子供は嫌いじゃないので数分後には触られ放題。笑

まさに、ツンデレ。笑

ダルを初めて触って大喜びの女の子達。
慣れて来たトコで、ちょこにも興味が沸いてきたらしい。

ドコを触られてもヘラヘラしてるちょこ。
寝転がり、お腹出して大サービス!

第一印象では9割くっきーが人気者になるけど、
最終的にみんなの心をガッチリ掴むのはいつもちょこ。

知り合いにはお尻クネクネで擦り寄るツンデレくっきーと
見た目と性格にギャップがある小悪魔系ちょこ。
あなたはどっち派??

あれ?
記事の内容、変わっちゃった。アハハ


そうそう、結局、今日はフタリの犬好きを増やしたわ!って事よ。
世の中、
犬と暮らす事は無いけど
犬って可愛いじゃない!
って、思ってくれる人間が増えたらいいよね。

ちょこくっきー、今日はいい子で頑張りました。









EDIT  |  23:47  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.03.16 (Sun)

魅惑の北海道

ちょっと前にTVで【北海道で大人気!生キャラメル】ってのを紹介していた。
生キャラメル~???
初めて聞いた!みんな知ってた??
超旨いらしい、生キャラメル。
早速、ネットで探してお得なセットを発見目
北海道スィーツレラフロマージュさんの『北海道スィーツ福袋』を注文。

スィーツ詰め合わせ


生キャラメルも入ってるよ~絵文字名を入力してください

チーズスフレ・生チーズケーキ・濃厚プリン・シュークリーム
ガトーショコラ・生キャラメル・バトンフロマージュ
が、入ってます。

宅配便で届く荷物は全部、自分達のだと思い込んでるちょこくっきー。
真っ先に顔を突っ込みチェック!チェック!!
残念ですが、これはワタシのですぷぷ

まずは一番の目的だった生キャラメルから~

生キャラメル!


今度はちょこのチェック・・・笑
でも、ちょこはバクっと食べちゃう事はないので
匂いだけクンクンさせます。(可哀想??)
で、パクリとお口に。
おぉ!!!スゥ~っととろけましたよっ!!!
噂通り美味しいですGOOD

試食~♪


せっかくなので、
ちょっとずつ食べてみましょうって事で
チーズスフレ、生チーズケーキ、ガトーショコラを試食。


北海道・・・・・

す・て・きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


春が来たって言ってるじゃん・・・
薄着の季節だって言ってるじゃん・・・・
はぅぅ
恐るべし、北海道の誘惑
(誰も誘惑してない。笑)


そして、試食後、
ちょこくっきーとダンナに

「今年は北海道に行くぞ!!!!」
と、高らかに宣言したちょこママでした・・・はぅぅ(負けた、食欲の勝ち!泣)


ちなみに、異議は一切認めません!笑

EDIT  |  22:17  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.03.15 (Sat)

原因は・・・

昨日、雨でお散歩拒否されちゃったので
急遽ちょこくっきーはシャンプーの日にされた。
シャンプーしよう、しようと思っていても
何となくチャンスを逃していたので、雨は丁度いい。

部屋を暖かくしておいて2頭連続でゴシゴシお風呂

ドライヤーで乾かせたら一番いいんだろうけど、
ちょこは、ほら・・・アレだし。笑
ドライヤー当てられたら気絶しちゃうかも知れないからね(ビビリだから)
ひたすらタオルドライ!

くっきーはタオルドライで充分、すぐ乾く。
シングルコートの利点?笑

夜は急に外食する事になって
ちょこくっきーの夕飯はドライフードにレトルトの市販のものを掛けただけ。

と、昨日、いつもと違う事をしたのはこの二つだけ。
夜中に何度も起きてトイレに走るほど
下痢Pになったちょこ。
原因はどっちかしら・・・?

ショボーン


「お腹イタイでした。」犬泣

シャンプーで冷えた?
う~ん、でもさ、真冬の川や海に飛び込んでも平気なちょこが
シャンプーで冷えて下痢って確率は低いかな。無くはないけど。

じゃぁ、レトルトのお肉が原因かなぁ。
初めて食べさせたものだったし。
手抜きはイカンよって事ですね。
どっちにしても
ちょこ、ゴメンね。
ビオフェルミン飲んだから大丈夫よね?

ムテキングでっす


「絶好調です!」

全く同じ状況にいたくっきーは・・・・
何の問題もない。
スゲーよ、くっきー。
鋼鉄の胃腸は健在です。

ちょこ、今は落ち着いてます。ホッ

EDIT  |  22:57  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.03.12 (Wed)

今度こそ

先日、春っぽくなったんだーって張り切って記事にしたら
予想通りのナイスな突っ込みを頂きましたね~笑
雪景色の中で「春だ」って強調しても「ウソだ!」って返されるに決まってる。笑
今日こそはリベンジだ~jumee☆walkdog2
デジカメ片手に足取り軽くお散歩、お散歩。

春っぽい?


あの一面の雪も、
この2,3日ですっかり溶けた。

雪、溶けたね


雪が無くて寂しくなった?
ほら、春の匂いがしてきたね~
ポカポカしてて気持ちいいね。

春の匂い


クンクン

春チェックしてるよ。

匂い過ぎ。笑


しつこいくらい匂いをお腹いっぱい吸い込むちょこサン。
嗅ぎすぎ。笑

土の匂いもするよ


ダウンジャケットともオサラバできたくっきー。
良かったね。
太陽の光を体に浴びて気持ちいいでしょ~?
今シーズンは、もうジャケットいらないよね。
・・・多分、だけど。(油断禁物!)

いい季節が来たね


春の花はまだ見当たらないけど
探しながらのお散歩も楽しいよね。

今年もみんなで色んなトコに遊びに行こうねぽっ

みなさんのポカポカ陽気でお散歩楽しい~、の仲間に
やっと入れた・・・と、思う北国の遅い、遅すぎる春。笑

EDIT  |  18:41  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.03.11 (Tue)

頭の中は・・・

今日はダンナが定時で帰宅。
今月いっぱいが期限の焼肉屋サンのお食事券を消費しに
レッツ!焼肉ーーー!絵文字名を入力してください

焼肉ーー!


カルビにユッケ、牛刺し、ホルモン焼き~うわぁ~い♪
運転手のワタシはウーロン茶で・・・泣
でも旨かったぁ
ごちそうさまぁ~

もうすぐ薄着の季節だって言うのに、いいのか?
って、声が聞こえてきますが、今日だけはスルーでお願いしますっ


こんな美味しいお肉を食べてると
ちょこくっきーの顔がチラつきます。
「お肉食べたいだろうね~」
「食べさしてあげたいね~」
そんな会話ばかりしてるおバカな夫婦なのです。笑

いい子でお留守番してる(であろう)ちょこくっきーに
何か買って行ってあげよう!と、ホームセンターへ。

今回選んだのはコレ!
はい、バスケボー


格安バスケットボールバスケットボール(\980)

バスケットボールって高いと思ってた。ピンキリだろうけど。
サッカーボールは、アッというまに穴を開けられた経験済み。
コレならどうだ!!!って事で決定。

凄いぞ、バスケボール!!!
歯が立たない。笑
長持ちしそうですあ

また明日ね


散々、挑戦して戦った後の画像なので
かなりやる気なし。。。だけど。笑
大喜びで遊んでくれました。良かった、良かった。

見たくない


家の中では、ボールもディスクも見向きもしないちょこ。
雪解けでドロドロの公園が乾いた頃、お外で遊ぼうねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

EDIT  |  22:10  |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.03.09 (Sun)

これでも

寒々しい空の色・・・
まだ一面雪の公園・・・
ダンナが履いてる冬用の長靴・・・笑

これでも、だいぶ春っぽくなってきたんだよ。
説得力ないけどね。

もう春?


犬たちと一緒に動いてると熱く感じるし
吹く風も刺すような冷たさではなくなった。
でも、見た目は冬・・・変なの。

まだ冬だと思う・・


くっきーも、いつまでダウンジャケット着てなきゃいけないんだろうね。

春の花が咲き始めてるのを
TVで観ると羨ましいと思う。
早く緑の草の上で遊びたいね。
春が待ち遠しい今日この頃桜1

EDIT  |  21:30  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.03.07 (Fri)

おやつは大事

買い物に行くと、必ず立ち寄るペット用品コーナー。
ついつい手にとってしまうちょこくっきーへのお土産おやつ。
最近では必ず裏面を見る癖まで付いてしまってる。

今までは国産品を見つけるのが大変だったけど、
国産って書かれてるの、増えたよね。
気のせいかなぁ?

食べるの大好きだし、
与えたものは何でも食べちゃうもんね。

ワタシが選んで、ワタシのタイミングで食べさせるから
責任重大あ





happy


みなさんはどんな時におやつをあげますか?

お留守番しててもらって「ただいま~」の後。
(イタズラしてない事が条件。笑)

夜ご飯が終わって人間のご飯時間も終わった頃。

あとは、お散歩中に小さなおやつをひとつふたつ。

我が家はこのくらいです。

happy2


前は特に何も考えずに適当なタイミングであげてました。
それに比べ、今は回数が格段に減った。
だからおやつをもらえる時は凄い集中!

ランダムにあげてるから
コマンドもいつもちゃんとするようになった。
おやつがあっても無くても。

ニヤリ


↑唇、イーーーってなってるけど・・・笑

嬉しそうな顔しちゃってね。

おやつは
質も与えるタイミングも大事なのです~。



EDIT  |  23:11  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.03.06 (Thu)

妹へ

今日は我が妹の誕生日誕生日
仕事で他県に行っていて
愛犬ちっぷと離れ離れ・・・お互い寂しいだろうなぁ

って、事で今日はちっぷの近況をお祝い代わりに。
妹がこのブログを見てるか分からないけどね。
(時々、ダメ出しされるから見てるかも。笑)

ちっぷ3


ちょこくっきーのお散歩に毎日参加してるちっぷ。
一番小さいけど一番走ってるよ。

ちっぷ2


一緒に遊ぶ友達ワンコもみんな大型犬。
だけど、怖がることもなく、むしろ強気にガンガン追い掛け回して遊んでる。

体調も最近は凄く良くて
弱かった胃腸も丈夫になってきたみたいだよ。
ただね。
時々、ジッと窓の外を見ている事がある。
妹が帰ってくるかな~って見てるように見える。

ちっぷ1


楽しそうに毎日過ごしてるけど、
やっぱり飼い主が居ないと寂しいと思うよ。
早く帰ってこれるといいね。

ちっぷの画像を誕生日プレゼントプレゼント
あえて年齢は言わないけど、誕生日おめでとう。笑


EDIT  |  21:48  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.03.05 (Wed)

二犬二色

日中、ずっと降り続けてた雪。
しかも湿ってて重いし上着も水浸し状態。最悪だ。
帰ってみんなの上着を干した。
ワタシの上着、ちょこくっきーの上着。
仲良く吊るされて、見ると思わず笑みがこぼれちゃう。

いつまで降るんだろうね、雪・・・。
もう3月ですよ~
もっさり積もる事は無いけど、お散歩時間を狙って降られるのはツライなぁうるうる


って、こんなワタシの小さな悩みや愚痴なんてど~でもいいちょこくっきー。
今日も張り切って誰よりも早く就寝するダンナに催促、催促。笑

ツンツン


「パパさん、パパさん。ホントに寝ちゃったの?」

寝てますよ~
家族のために頑張ってくれてるんだから、寝せてあげなよ~

はい、あそぼ


「今日はチョットしか遊んでもらってないもん、コレで遊ぶの。」

お気に入りのおもちゃ(たまごちゃん)持ってきたらしいよ。

待ってますよ


「待ちますよ、いつまでも待ちますよ。準備できたら言ってね~」
コレ↑かなりのプレッシャー。
一見、いい子で待ってる感じがするけど
視線が痛いんだよね。

飽きっぽいくっきーだけど、
こんな時は結構待てるヤツ。笑
(きっと作戦なんだ)

ダンナはばれないように寝たフリしてるけど
結局負けて遊んでやってた。
今日もくっきーの勝ち!

・・・。


甘え下手なちょこ。
無理に「遊べ」と割って入る事は滅多に無い。
何を思っているのかなぁ。

遠慮しなくていいのにね。

ちょこの謙虚さをくっきーに
くっきーの強引さをちょこに
お互い分け合ってみたら丁度いい・・・はず。




EDIT  |  23:12  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.03.04 (Tue)

読者

夕方のお散歩から帰ると5時少し前。
それから、ちょこくっきーを部屋において
ワタシは夕飯の支度でキッチンへ。

今日の人間ご飯はハンバーグなので
捏ねて捏ねて捏ねまくって
付け合せの野菜を茹でて、ソース作って・・・
あとは焼くだけ~
今日はいつもより短時間で下準備完了。

で、部屋に戻ると・・・・


グッタリ


お布団グッチャグチャで
ちょこくっきーはグッタリ。笑

取り合いしてたであろう、おもちゃが寂しそうに転がってました。

1時間のお散歩では足りなかったのですかぁ?
お友達ワンと一緒に走っても足りないのぉ?

昨日の記事で

いつまでも暴れてくれ

って書いたけど・・・
ワタシが部屋を離れてる間に
このブログ、読んでる???笑

「ママが暴れて欲しいって言ってたしね~」
「疲れてるけど、ひと暴れしとく?」
「うんうん、喜ぶだろうね、きっと」


って、話してたのか?
そうなのか?
うん、きっとそうだ・・・。

フタリの気持ちはありがたく受け取っておきますけど
お散歩で疲れ
ご飯の準備して一休み~・・・したかったワタシが
お布団直しますので、フタリ共、ど・い・て!!!!

EDIT  |  22:28  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.03.03 (Mon)

雛&雛

今日はひな祭り 
大昔に雛だったワタシもついでにお寿司を食べさせてもらいました。笑

ちょこくっきーはいつもよりお肉多めのご飯でお祝い。

雛1号


お口の周りに白い毛が目立つようになったちょこ。
昨日はお耳掃除してたら見つけた、お耳の中の白髪。
家では寝てばかりなのは、パピー時代から全然変わらないけど。
少しずつ確実に歳を重ねているんだな、、と感じる日々。

でも、ちょこはワタシの中では永遠に雛です。

雛2号


ダイエットに成功して
前よりも運動量が増えたくっきー。
ラブのように【3歳神話】があるのかな~と思っていたけど、
どうやらダルメシアンは5歳過ぎたら、とか
7歳過ぎてやっと、とか。
そんな事を見聞きします。笑

いいよ、いいよ。
覚悟は出来てます。

ちょことくっきーがいつまでも暴れてくれるのがワタシの願い。

健康と厄除けのためのひな祭り。
ちょこくっきーもずっと健康でありますように。
世の女の子みんなが幸せと喜びで満たされますように。

EDIT  |  21:34  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.03.02 (Sun)

そろそろ

いつもみんなで遊ぶ公園の雪も
だいぶ溶けてきた。
もう3月だもんね。
ここで雪遊びが出来るのも、あとどのくらいだろう。
ちょっと寂しい。

おやつくださーい


え?
こんなに雪があるじゃないか?!って言いました??笑
少なくなったんだよ、これでも~
しかも、溶けて雪質最悪!
ザラザラで肉球に悪そうだよメソ

今シーズンも、もうすぐ終わっちゃうし~って
ワンズも思いっきり楽しんでます。

ディスク♪ディスク♪


ディスクは今日も誰にも渡しません犬笑

ヒャッホ~


飛ぶ犬、発見!!!!びっくり

雪球キャッチで必要以上に飛んじゃうくっきー。
あんまり調子に乗ってると怪我するよ~

ちべたいー(><)


「大変!大変!!あんよの感覚が無くなりました!ちべたいです!!」

・・・あのぉ、
それ、くっきーの足ですよ?
そんなに噛んだらダメですよ。笑

人間で言う、
手がかじかんだ時にする「はぁ~」って息を吹きかける行為と同じかな。
そうしてるようにしか見えない。
暖かくなって雪が溶けようが
寒がりくっきーにはまだまだ寒い季節に変わりないようです。

EDIT  |  22:27  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
