2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.24 (Sun)

経験値

今日は風が強いですねぇ~
台風並みだよ。髪の毛ボッサボサになりました。笑
風の音にビビッたちょこはお散歩拒否・・・予想通りだ。
こんな日は、家でジッとしてるのが正解よ。うんうんにっこり


そんなビビリなちょこのお話ですが。

分離不安なんじゃないかってくらいワタシのストーカーしてます。
トイレもお風呂も「付いて行くの!」って。
洗顔しに行くだけでも「あたしも行くっ!!」なんだよね。
部屋に置いたままトイレに行くと、
ドアをゴリゴリドンドン「連れて行けよぉ!」って大騒ぎ。

ワタシが大好きなのか(そう思いたい。笑)
くっきーと部屋に置いて行かれるのがイヤなのか。

かと思えば、
いつも遊びに行く公園では
呼んでも知らん振り怒
どーゆーこと?!

親バカ全開で書いちゃうけど、
ちょこは訓練と言う訓練を受けた事は無くても
全く手の掛からない子でした。
そのまま成長して、人間大好きで
人の話を良く聞いて、よく考えて。
賢いなぁって。

それが、5歳を過ぎたら
基本的な性格は変わらずいい子なんだけど、

ここは大丈夫 的な自分で考えて行動しちゃうようになった。

ドッグランやいつも遊んでる場所では
ワタシがちょこを置いて帰らない事を知ってるし
見える範囲にワタシが居るから、多少は冒険もアリ、みたいな。

もうね、これは今まで生きてきた経験値が
ちょこをそうさせてるとしか思えないのだ。
もちろん、どんな状況でも
呼び戻し出来なければダメなんだけど。
(今までは完璧だったのよぉメソ

賢いちょこは、ずる賢い子に変貌してしまいました・・・・

画像 064-2


ちゃんと出来るのに・・・ね。

最近では、一度呼んだだけで戻ってこないから

「ちょこ~、おいで~」

「ちょこ!おいで!!!!」怒

「こらぁ!ちょこぉ!!!お・い・で!!!!」怒ムカムカ
(舌打ち付き。笑)

と、三段変化でやっと来る感じ。

この2段階目で
なぜか慌てて戻って来るくっきー。笑
怒りのニュアンスを感じての事だと思うけどね。
くっきーは単純でいいわ~

画像 055-2


ちょこ、甘やかし過ぎたかなぁ
「そうだ!そうだ!」って
厳しく育てたくっきーの声が聞こえてきそうです・・・。


EDIT  |  00:11  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 
