2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.29 (Fri)

気がつけば

更新ペースが狂ってしまった今月。
気がつけば2月も最終日・・・早いなぁ
寒い寒い2月が終わるのは嬉しいけど、
時間が早く進んでいるようで切なくなります。

ちょこくっきーもいつもと同じ毎日を元気に送っています。
コレと言って悪さもせず(笑)
かと言っていい事もせず(笑)
ノンビリと過ごしている様子。
ネタがなくても、こんな毎日が幸せなんだよね。


ネタになるような事がなくても
ちょこが引っ張りっこの誘いをしてくる事もある。
寝てばかりなわけではないぽっ

遊んで♪


鴨さんぬいぐるみを持って来た。
すでに何度も手術(修繕)済みの鴨さん。

大人しそうに見えて、結構乱暴者なちょこさん。

「鴨さんが痛いって言ってるよぉ~」

って、言いながら、首を握り締めてるワタシの方が乱暴者?笑

グイグイ!


左右に振り回し
引っ張ったり力を抜いたり
色んな技を繰り出すちょこさん。
徐々にヒートアップしてくると・・・・

必ず登場する子が・・・・

ほら、来た。笑

仲間に入れて


「そろそろくっちゃんと引っ張りっこしよ~よぉ!」

ちょこ「・・・・・・・犬怒


こうして、くっきーが割り込んで来て
3ニンで遊んでいるうちに
いつの間にかワタシは仲間はずれになっているのだ。
ワン同士の方が楽しそうなんだよね。
ちぇっjumee☆Feel Depressed4

「ちょこ頑張れ~!くっきー負けるな~!」
応援は平等に。笑

スポンサーサイト
EDIT  |  21:25  |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.27 (Wed)

何でも遊びになるよ

我が家では、危なくなさげなおもちゃなら
ワタシの監修の元、新品のままちょこくっきーに「はい」と渡す。

厚紙だったり、ネットだったりで包装されてるものばかりだけど。
こういう類の物は食べないフタリだから出来る事なんですが・・・
(あまりよくないよね。監視は厳しくしてます)

雨でお散歩中止だったちょこくっきー。(雪じゃなくて雨だよ!)
暇で暇でフタリそれぞれ自由に過ごす。

そんな時間にくっきーが手(くち)にしてきたものが・・・コレ↓

ヒヒヒ


エディのお家からもらったボール。
まだ前のがあるから出さずに取っておいた。
が、くっきーに見つかったのである。笑
喜んで持ってきたよ。

ギュッ


ビビビ、ビリビリ
楽しいんだろうね、こんな破壊行動が。

してもいい破壊とダメな破壊
一応、理解しているっぽいくっきー。(分かってるんだけどね、時々暴走。笑)

取れた!


おっ!
取れたか?

やったぜ!


自慢気に高々とボールを咥えて・・・
何してんだか ぷぷ

褒めて欲しいんだよね、
うんうん、くっきー凄いじゃん。
ちゃんと上手に取れたね絵文字名を入力してください


な~んて、くっきーとワタシ、フタリでキャイキャイ言ってたら
背後から、それはそれは大きなため息が・・・びっくり

ねむねむ・・


「はぁぁぁぁ~・・・・うるさい・・・・・ムニャムニャ」 犬怒

ちょこに怒られた・・・・ゴメンね。
怖いよぉ、ちょこ・・・・笑


EDIT  |  01:36  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.02.25 (Mon)

護送車?

みなさんは、ワンズと車でお出かけする時、
フリーですか?
クレートに入ってもらいますか?

我が家は・・・

画像 011-2


護送中です。笑

ワンボックスカーで8人乗りなのに
後部座席はちょこくっきーがフリーで居ます。

ちょこを迎えたばかりの小さい頃は
可愛い、可愛いでワタシが抱っこして乗ってました。
今思うと、あれが間違いの元。
成長しても
「あたしは前に乗るのよ」と・・・。

心を鬼にして前と後ろの間にネットを付けた。
くっきーが来てからは、寂しくなくなったのか
ピーピー鳴く事もなくなったけど

画像 014-2


それでも前に来たい衝動は抑えられないらしい。笑
首が苦しそう・・・オエってなるよ~?

画像 012-2


「えっと・・何も悪い事してないですよ。今日はマダ」

お仕置きじゃないよね、
コレが普通なんだよね~あ

車に乗ると
窓から顔を出したいちょこと、
前方確認に全神経集中のくっきーです。
怪しい人には敏感。笑
超迷惑。。。
EDIT  |  22:33  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.02.24 (Sun)

経験値

今日は風が強いですねぇ~
台風並みだよ。髪の毛ボッサボサになりました。笑
風の音にビビッたちょこはお散歩拒否・・・予想通りだ。
こんな日は、家でジッとしてるのが正解よ。うんうんにっこり


そんなビビリなちょこのお話ですが。

分離不安なんじゃないかってくらいワタシのストーカーしてます。
トイレもお風呂も「付いて行くの!」って。
洗顔しに行くだけでも「あたしも行くっ!!」なんだよね。
部屋に置いたままトイレに行くと、
ドアをゴリゴリドンドン「連れて行けよぉ!」って大騒ぎ。

ワタシが大好きなのか(そう思いたい。笑)
くっきーと部屋に置いて行かれるのがイヤなのか。

かと思えば、
いつも遊びに行く公園では
呼んでも知らん振り怒
どーゆーこと?!

親バカ全開で書いちゃうけど、
ちょこは訓練と言う訓練を受けた事は無くても
全く手の掛からない子でした。
そのまま成長して、人間大好きで
人の話を良く聞いて、よく考えて。
賢いなぁって。

それが、5歳を過ぎたら
基本的な性格は変わらずいい子なんだけど、

ここは大丈夫 的な自分で考えて行動しちゃうようになった。

ドッグランやいつも遊んでる場所では
ワタシがちょこを置いて帰らない事を知ってるし
見える範囲にワタシが居るから、多少は冒険もアリ、みたいな。

もうね、これは今まで生きてきた経験値が
ちょこをそうさせてるとしか思えないのだ。
もちろん、どんな状況でも
呼び戻し出来なければダメなんだけど。
(今までは完璧だったのよぉメソ

賢いちょこは、ずる賢い子に変貌してしまいました・・・・

画像 064-2


ちゃんと出来るのに・・・ね。

最近では、一度呼んだだけで戻ってこないから

「ちょこ~、おいで~」

「ちょこ!おいで!!!!」怒

「こらぁ!ちょこぉ!!!お・い・で!!!!」怒ムカムカ
(舌打ち付き。笑)

と、三段変化でやっと来る感じ。

この2段階目で
なぜか慌てて戻って来るくっきー。笑
怒りのニュアンスを感じての事だと思うけどね。
くっきーは単純でいいわ~

画像 055-2


ちょこ、甘やかし過ぎたかなぁ
「そうだ!そうだ!」って
厳しく育てたくっきーの声が聞こえてきそうです・・・。


EDIT  |  00:11  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.02.20 (Wed)

ぽっくるもっくる~

先日、大阪からやって来た友人を
青森空港まで見送った時に寄ったお土産やさんで見つけたよあ

もっくる~


どこかで聞いた事があるようなネーミング。笑
それに惹かれて買っちゃった♪

ちなみに、長いも大好きです、ワタシ。
とろろにしたり細切りにするよりも
角切りにしてガリゴリ食べるのが一番すきかな。

フライにしてあるなら、じゃがいもと同じなんじゃないって思ったら
食べてるうちに、長いも特有の粘りが!!
おぉー!
癖になりそうです。

お土産屋さんって楽しいね。
見てるだけでもワクワクします。
その地域の特産がいっぱいで。
空港のお土産屋さんはリンゴアップロードファイルを使ったものが大半でした。

興味津々


もちろん、お迎えもお見送りも
ちょこくっきーのお供で行ってきたよ。
これでもか!ってくらいの接待をしてくれてました。笑

EDIT  |  21:26  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.02.18 (Mon)

楽しみました

いやいや、放置しすぎました。
みなさん、覚えてくれてるかしら・・・ぽっ ドキドキ

ちょこくっきーも人間達も
全員元気でしたよ。

実は、14日にくっきーの実の弟と暮らす友達が
大阪からこの極寒の秋田へ遊びに来てくれました。
飛行機でビュ~ンとやって来たので弟(風牙)には逢えなかったけど。
でも、仲良しのお友達と3日間過ごして
ワタシもリフレッシュさせてもらいました。

なにしろ、真冬ですから・・・
ドコへ連れて行こう、観光地ってドコがいいのかなぁって。

十和田湖で冬物語というお祭りが開催されてるらしく
初日はそこに決定!

画像 015-2


雪の壁の山道を走り(命がけびっくり

画像 018-2


やっと十和田湖に到着するも、
平日と猛吹雪のため、人が居ない・・・
誰も居ない・・・
イベントひとつやってませんでした。泣

画像 021-2


休日は賑わうだろう【かまらBAR】へ
ちょこくっきーも入ってみたり。笑
誰も居ないし営業もしてなかったし。笑

画像 023-2


あまりにも寒くてキレるくっきー。笑

ワオン!ワオン!!言ってました。
やめて!雪崩がおきちゃうぅーーーマジですか

初日はアクティブに
果敢に吹雪の中へ飛び出した一行は
あまりの寒さに意気消沈。笑

美味しい焼肉を食べ、
きりたんぽを振る舞い
飲んで食べて歌ってボーリングして・・・
インドア全開で遊びまくりました。
(二日後にボーリングの筋肉痛に襲われましたけど、何か?笑)

寒波と共にやって来て
寒波を連れて帰った友よ・・・。笑

今度はくっきーの弟、風牙も連れて遊びに来るってドキドキハート

2005092F242F902Fe00779905F02347252Ejpg.jpg


1歳記念に再会した時の画像↑(クリックで大きく見れます)
くっきーが小さく見えるね。
やっぱり男の子は大きいんだ~。
似てるかな?

あーーー!
早く雪が溶けて風牙家に逢えるのが楽しみ!!!


明日からまたちょこくっきーの日常をコツコツ更新していきます。
みなさま、またお付き合い下さいね~あ



EDIT  |  21:23  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.02.12 (Tue)

話し合いします

ちょこくっきーはおもちゃをた~くさん持ってますひよこ
なので定期的に整理しないと、
おもちゃ箱が悲鳴をあげます。

綿を出されてペラペラになったぬいぐるみとか
「これ、何だったっけ?」って言うほど原型のないもの。笑
笛が壊れて音が出なくなったボールとか・・とか、とか。
思い切って処分しないといけません。

でも、勝手に捨てれないんだよ。
ちょこくっきーの監視の下、
「これ、要る?」「これは?」「ポイしちゃうよ?いいの?」
一個一個、厳しいチェックを受けるのです。笑

好きなおもちゃには、それぞれが
鼻でツンツン。「捨てちゃダメ」と言われる。笑

もう興味ないものには無反応。

おもちゃを囲んで
ちょこくっきーと会議してます。笑
フタリが「もう要らない」と反応したものだけポイ。
だけど、新品でも遊ばなかったおもちゃは
ちっぷへおさがり。(もったいないじゃんね!)

画像 001-2


こうして厳しい意見交換(?)がされた結果、
見事にちょこくっきーの心を掴んだおもちゃ達。
それでもまだ箱の中、ギッシリあるよ~

ちょこくっきーのおもちゃ箱はスッキリする一方、
どんどんおさがりおもちゃが増えるちっぷの箱。笑

画像 003-2


「勝手に捨てちゃダメだからね。ちゃんと聞いてからにしてね」犬(クロ)

ほ~いあ

画像 010-2


「最近あのおもちゃが見当たらないんですけど?捨てましたね?」メソ

えぇっ!!びっくり

要らないって言ったじゃん!!!!


・・・って、事もしばしば。笑
あの厳しいチェックは無意味なの?
そうなのぉ?

話し合い、してるつもりなのはワタシだけって言う噂。笑

EDIT  |  23:29  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.02.11 (Mon)

狭っ!!!

「一緒に寝なきゃいいじゃん」って話なんだけど、
ちょこくっきーと一緒に寝る幸せを知ってしまったんだから仕方ないあ

仕方ない・・・

うん、仕方ないけどさ・・・

画像 024-2


ピンクで囲んだ場所に体をねじ込んで
寝るしかない現実。笑

全く避ける気がないフタリの態度。笑

ついでに言わせてもらえば
ワタシが寝る事になるだろう、ピンクで印しを付けた場所、
この角の部分はマットレスが欠けている。
そう、
くっきーが噛み千切ったあの場所大泣き

横向きに寝るしか無いし、
マットも無いし。
ヒドイ話だ。笑

とか言いながら~
せっかく気持ち良さそうに寝場所を確保したちょこくっきーを
グリグリ押し退ける事が出来ないワタシがおバカなのね。
だって、だって~
ワタシの場所をちゃんと空けてくれてるんだよぉ~可愛いヤツらじゃ絵文字名を入力してください
(↑どうしようもない大バカ。笑)

さ~、張り切って潜り込むぞっうふ



EDIT  |  23:55  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.02.10 (Sun)

祭りだワッホィ♪

今日は早起きして、朝一でちょこくっきーの病院へ。
ワクチン接種してきました。

海も川も草むらも何でも大好きなちょこくっきーは
9種のワクチンを接種します。
今までアレルギーなど起きなかったけど、
ワクチン接種はいつもドキドキ汗
何かあっても対処できるように朝一で行って来た。

無事に接種も終わり、
実は一番の目的だったのかもしれない
くっきーの体重測定
獣医さんに勧められダイエットフードのモニターになったり、
フィラリアのお薬はまとめて買わずに
毎月体重測定を兼ねて通ったり・・・

苦労したダイエット。
それが報われる日がやっと訪れましたぁ~あ
見て!見て~!!

画像 017-2

↑これ、くっきーの成長の記録(ワクチン接種や通院記録みたいなもの)
24.6キロだったよぉスゴイ
1個上の数字がちょうど一年前。
一年で4キロ減だよぉ

やった!やったぁ~音符
先生も喜んでくれたよ。
ワタシもダンナも大喜び。
病院なのに、ワイワイ騒いでしまいました。ゴメンナサイ。

手作り食が良かったのかな。
(でも、ちょこは体重が増えてたけど。笑)
このままベスト体重を維持しなくちゃね~。
でも、今日は嬉しいからお祝いなんだって。
パパがお小遣いでフタリの夜ご飯作ってくれるんだってよ。

画像 003-2


頑張ったくっちゃん。
なんだかよく分からないけど、ご馳走食べれたちょこ。笑

人間よりも豪華な海鮮丼ワンコバージョン食べてました。
良かったねぇ絵文字名を入力してください

ワクチン接種したから、
せっかくのお天気なのに遊びに行けなかったけど
これで許してくれるよね?
(不満そうだったけど。笑)

画像 015-2


上から見てもポッテリ感がなくなったよ。
前はドテっとしてたもんね。
変な座り方なのは見逃してねぷぷ

画像 012-2


よく頑張りました。
食べる事への執念は半端じゃないくっきー。
辛かったよね。
太らせちゃってゴメンね。

我が家はお祭り騒ぎ。笑
くっきーを無意味に抱っこして軽さを実感したり。
頑張った、頑張ったと連呼しまくり。
何の事やら・・・のくっきーをよそにワッホィ言ってました。笑


でも、23キロ台でもいいと思います
って最後に先生に言われたのは
サラリと聞き流しておきました。笑
(調子に乗らずにこのまま食生活を続けますよ♪)

あ~、良かったドキドキハート

EDIT  |  23:04  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.02.08 (Fri)

雪も悪くない

雨の日はお散歩拒否するちょこくっきー。
雪なら大喜びで出掛けるんだねぇぽっ
バッチリ積もってるから汚れなくて楽でありがたいけどね。笑

画像 003-2


こんな可愛い手形も見れるし。
ワタシが踏んで足跡を消しちゃわないように避けて歩いたりして。バカだね。あ

小さい頃は、雪の季節が待ち遠しくて嬉しくて。
その頃に飼っていたワンコと暗くなるまで遊んでいた。
寒いなんて思った記憶も無いなぁ

それが大人になるにつれて
「寒い」とか「冬嫌いーー!」とか言うようになって。
まぁ、今も嫌いなのは変わらないけど・・・笑
だけどね。

画像 005-2


キラキラした目で
嬉しそうに遊んでるのを見たり

画像 006-2


同じ視線に立って
この子達と同じものを見てみたり。

寒くて嫌いなこの季節も
なんだ、こんなに楽しいじゃん絵文字名を入力してくださいって思えるから不思議。


画像 016-2


今日も楽しく遊べましたか?

ワタシは凄く楽しかったよ♪
雪の日も悪くないよね。


EDIT  |  22:48  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.02.07 (Thu)

寝てよぉ

家事を終え、やっと自分の時間だぁーー!と部屋に戻ると
もうすでに寝てたはずのちょこくっきーと目が合う。

ワタシが部屋に戻って来たのが嬉しいのか・・・
ワタシがヒトリでこっそり何かを食べるんじゃないかと見張っているのか。

多分、後者。笑

食べないよ!
ダイエットしてんだから!!!

画像 053-2


「オヤツ、食べるんでしょ?」

何~、その疑惑の目マジですか
まるでいつも夜な夜な食べてるかのように・・・

画像 056-2


「食べるなら、くっちゃんにもちょうだいね♪」

食べませんーーーー怒

お正月に食べたお餅でヤバかったけど、
どうにか正月前の体に戻って来た。(遅い・・・笑)
これでも頑張ってるんだよぉ~大泣き

フタリ共、そんな目で見ないでぇ

EDIT  |  22:48  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.02.07 (Thu)

恐ろしいアート

連続更新ですが、
どうしても、どうしても阻止したい出来事があります。

南米で行われた展覧会です。
↑海外のサイトですが、クリックしてご覧下さい。

ここに写っている痩せ細ったワンコは
水も食べ物も与えずに
餓死する様子をアートとして展示された作品なのです!

詳しく日本語で説明されているブログです。
こちらもご覧下さい。

この子が何をしました?
どんな罪を犯したのですか?
ただ、野良犬として生きざるをえない状況にいただけです。
そんな状況で生きるしかなかっただけです。
それを死ぬまで放置し、見世物にし・・・
(子供に野良犬を1匹連れて来させ小遣いを渡したそうです。
偶然に連れて来られたワンコなんです)

可哀想なんて言葉では足りないくらい可哀想でなりません。
残念ながら、この子はもう亡くなってしまったそうです。
たくさんの人間の前に晒され
それなのに誰も助けてくれなかった。
どんな思いで見に来る人間を見ていたのでしょう。

この残酷な事をしたアーティストは50代の男だそうです。
いい大人が、何を考えているのでしょう。
アーティストだなんて書きたくも無いです。
さらに信じられない事に、
評判が良く、なんだか賞までもらったらしく
次の犬を探しているそうです。

絶対ダメ。
次って何?!

世界中から阻止する署名を集めているそうです。
英語は苦手だけど、
署名しようと思います。
こちらのブログで署名のサイト、署名の仕方が書かれています→たいせつ

みなさんも目を通すだけで結構です。
知ってください。
このワンコの存在を。

他にもたくさんのブログやサイトでも紹介されていました。

もう、動物をいじめるのは止めて下さい・・・



追記

この記事をUPして、速攻でお手本を見ながら署名。
397042番目でした。
多分、そう書いてあると思うんですが・・・

怒りと悲しみでブワーーっと書いてUPしてしまいました。
変な文章かも知れませんがご理解下さい。




EDIT  |  00:14  |  ちょこママの独り言  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.02.06 (Wed)

放さないで

最近、毎朝のように
我が家の庭先に見知らぬワンコがフラリ旅して来ます。
ヒトリで。

捕まえようと外に出ると
ワタシをジロ~っと睨み「フン」って感じで帰っていく・・・怒
丁寧にウンPとシッコの置き土産までして。

多分ね、近所のワンコだと思うんだけど、
お散歩してる姿を見かけない子。
予想、「ヒトリで行っといで」と放されるんじゃないかな、と。
決まって早朝にやって来るから勝手に想像したんだけど。

真っ直ぐうちに来て、
そのまま真っ直ぐ自分のおうちに帰ってくれたらいいんだけど、
そんなわけないよね・・・。


で、もう1頭。
いつもちょこくっきーと遊びに出掛けてる公園に
ちっぷを3倍にしたくらいの大きさの犬が
ヒトリで遊んで居たりします。
うちの犬たちを見て逃げて行きますが・・・

この子もヒトリで行っといで~な子だと思うんだよね。

冬になると、お散歩が面倒で
朝や夜になると放してしまう飼い主が急増するそうです。
多分、寒いトコ特有の現象かと思うのだけど。(地元の新聞に載ってたの)

お散歩が面倒って・・・怒
そんな最低限のスキンシップもしてあげれないなら飼うな!!!
可哀想だよ、ワンコが犬泣

お外は危険がいっぱいなんだよ!
車に轢かれるかも知れない、
心無い人に傷付けられるかもしれない、
逆にワンコが攻撃して怪我させてしまうかも知れない、
上げたらきりがないんだよ。
どうしてそれを自分のワンコにさせられるでしょう。

5分、10分の時間もワンコのために作ってあげれないのかなぁ

お散歩って楽しいよねjumee☆walkdog2
寒い日だって歩いたらポカポカになるし、
一緒に見る景色だって毎日同じようで違うのに。
ワンコだって
大好きな人と一緒に歩いた方が楽しいと思う。
例えリードが付いてて自由が無くても。
そう思うのは人間の自己満足なのかな。

犬と言う牙を持ち、その気になれば
人間なんて簡単にやっつける事が出来る動物が
犬嫌いな人もたくさん居る中で暮らしていけるのは
最低限のルールを守っているからだと思うんだよね。

それをさせない飼い主がたくさんいる現実。
悲しくなります。

画像 1090-2

(※これはイメージ画像です)

犬と暮らす人が
犬嫌いを増やさないで欲しい。
怖いと思う人を増やさないで欲しい。

グイグイ引っ張られたって
命綱(リード)を付けてちゃんと一緒に出掛けて欲しい・・・

ヒトリでお散歩してるワンコを見ると
そんな事を考えてしまいます。


ワタシが出会ったあの子達が
可愛がられている事を願って。


EDIT  |  23:09  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.02.05 (Tue)

リメイク

ダメだよ、いけないよ、と言いつつ
いつの間にかベッドは遊び場~になっちゃった我が家。
転んでも痛くないからね。笑

ちょこお気に入りの毛布の上で・・・
すっごい恐ろしい顔してますけど
さて、何をしてるんでしょうね~あ

画像 023-2


正解は~

画像 025-2


「パパと遊んであげてるんですよぉ~」犬笑

最近、胸の白い模様が増えてきたような気がする
月の輪ちょこ。笑
パパの相手をしたり、くっきーの相手をしてあげたり
忙しいらしいよ~ガンバ

画像 028-2


「くっちゃんも仲間に入りたい・・・・・ショボン」メソ

さっきまで、ちょことフタリで
布団をグッチャグチャにして遊んでたじゃん。
で、疲れたって寝てたじゃん。笑
楽しそうでノソノソ起きてきたんだよね。

画像 032-2


指を出されるとついつい匂ってしまうイヌの本能。笑
ちょこ、放置。犬怒


画像 035-2


「ちょっと・・・無視?? おぉーーぃ!」 犬泣

はいはい、どうでもいいんですけど、
楽しそうなところ、すいませんが~
サンニンでベッド、綺麗に戻しておいてよね!
さっきまで綺麗だったんだからーーー!!!


画像 045-2



はい!そこ!!!
内緒話しなーーい!悪口言ってたね?!笑


まぁ、仲良しなのはいいんだけど。


今日はなんだろ・・・
取り留めの無い、まとまりの無い記事。
何も考えず写真を撮り、
さらに、な~んにも考えず書いた結果です。

スイマセンjumee☆Feel Depressed4



EDIT  |  23:57  |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.04 (Mon)

甘えます

最近、ブログにログイン出来なかったり
混み合ってます~って表示されたり・・・
なんかイライラしちゃう。
サクサク更新できるのが良くって選んだトコなのにな~
時間帯が悪いのかしら。

と、愚痴はここまで。


ブログ更新の妨げとなっているのは、もう一つ原因が・・・

画像 028-2


PC前には、ワタシ愛用の座椅子が常設されてます。
だいたいココに座ってますが~
今日はくっきーも一緒に座ってるの。
ギュウギュウです!笑

で、くっきーと超密着してる前にはちょこが寝てる。
足も伸ばせないよぉ

え??
黒くて見えない???
アハハ
ちょこ、闇に溶け込んでます~
(一応、矢印付けてみたけどね。笑)

画像 038-2


そんなに広くない部屋だけど、
こんなに密着しなくても良くないですか?

嬉しいくせに!って声がどこからか聞こえましたが?笑

くっきーは、ここ数日、
ワタシへの嫌がらせの数々を詫びるか(媚びるか?)のように
「ママ~ン、ねぇねぇママ~~~」と寄ってきます。
寄ってくる。。。って言うより全体重で押し潰してくる、、、が正しい。笑

低反発マットレスをボロボロにしたでしょ~
転んじゃうからゆっくり歩いてって言ってるのに
ツルツルの道路をグイグイ引っ張ってワタシを転ばしたでしょ~
夜中に寒くて目が覚めたら
掛け布団ぜ~んぶ、くっきーが持って行ってたでしょ~
もうね、書いたら尽きないってくらい。

だからね、今更
ベタベタ、スリスリで甘えて来たって・・・



甘えられたって・・・・



許さない・・・



ゆる・・・・



画像 040-2



許すーーーーーーー!!!!!ブチュ




エヘヘ

寒がりなワタシを暖めてくれてるんだって、くっちゃん
(自分が寒いから、だと思うけど)

EDIT  |  23:56  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.02.03 (Sun)

複雑な心境

今日は日曜日。
ダンナも一緒にいつもの場所へ。

ボール投げも
ディスクも
いつもワタシもしてあげてる遊びなのに・・・

「パパも一緒だと超たのすぃ~」
ってさ。

画像 020-2


遊んでる最中もそうだけど、
帰宅してからの疲れ具合、満足度が違う。

前々から気付いてたけどさ
「ちょこくっきーが楽しけりゃいいの、いいの」
って、思ってたけど・・・
そろそろ拗ねてもいいですか~????笑

EDIT  |  23:06  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.02.02 (Sat)

動物っていいな

『星になった少年』を観て泣きました。
昨日の涙とは違う(笑)、悲しいのにあたたかい涙でした。

いいですね、動物って。
本当に。

言葉が無くてもちゃんと想いは通じるんですね。
それに比べ、言葉で伝えられる人間の方が
伝え切れていない、通じない事の方が多く感じます。

象と暮らす事は無いと思うけど、
いつも傍に居てくれるちょこくっきーやあずきに
ワタシの想いが通じるように・・・

画像 005-2


こんな窮屈な寝相で
熟睡できるのかしら~?
・・・熟睡、してるね。笑


みなさんの小さな毛だらけのパートナーとも
想いが100%通じ合いますように





EDIT  |  23:53  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.02.01 (Fri)

泣かされた

部屋を空けたのは、ほんの数十分。
戻ったワタシは久々に腰を抜かす程の衝撃を受けました。
ってか、腰抜かしました。

↓これ、な~んだ・・・マジですか

画像 001-2


ワタシ愛用の低反発マットレスの無残な姿デス メソ

部屋に戻ったらね、
犯行現場で壁に寄りかかり
「ふぅ~、こんなもんかな」ぽっ
ってな表情でコッチを見ている犯犬とバッチリ目が合った。

ぬぁぁぁぁーーーにぃぃぃぃぃーーーーっ怒ムカムカ


ちょ、ちょ、、、ちょっと待って。
なんだ、それ。
そのボロボロになった物体は何???

軽くパニックですよ。

そのただならぬワタシの怒りのオーラでも見えたんでしょうね、あの子。
そそくさと部屋の隅っこに避難してたよ。


うわぁぁぁぁん大泣き

泣きながら、大泣きしながら片付けました。
犯犬立会いの下で。

危うく、その場で【死刑】を言い渡すトコでしたよ。笑

そこは、天使のちょこママが出てきましてね、
「まぁまぁ、相手はワンコなんだから」と。笑
理性でグっと堪えました。
・・・堪えましたよ、やっとの事で。


危うく死刑判決が下されそうになった子↓
画像 009-2


「鬼のような顔してたよ、ママ・・・。あれは誰だったのですか?」
ワタシです。
鬼のような顔したワタシです!!!!ムカムカ


久々に泣きましたね。

でも、ボロボロにされたのは
マットの角だったので、まだ寝れます。笑

それにしても、ワタシの怒りも久々にMAXだったもので
マットの無残な欠片をヤツに投げつけてやりました。(泣きながら)
それくらい、いいよね・・・?

画像 007-2


「全然痛く無かったもんね。でも、怖いから反省したフリです」

小さくなって反省してるフリしてる割には
反抗的な目ですけど?!
フンっ!
ま、いいや。
ボロボロになったものは元には戻らないんだ。

はぁ~がっくり

くっきー!2日前のちょこのイタズラの記事、
ちょっと読んで来いよ!
桁が違うんだよ、破壊された物の値段の・・・・

そういえば、以前にも「最近くっきーがイタズラしなくなった」と言う様な
記事を書いた翌日に大きなイタズラをされたような・・・・
前フリだとでも思ってるんでしょうか、この子。
イヤになっちゃう!


画像 019-2


「もう怒ってないみたいだね、よしよし」

よしよし、じゃねーーーよ!

立ち直りが早いですね。
ワタシはまだ凹んだままですけど・・・。

画像 010-2


「くっきーって・・・・ホント、バカね」はぁ~


だよね、だよねーーー、ちょこぉ
思い出したらまた泣けてきたよぉ メソ

みなさん、油断大敵でっす!!!!
(ワタシだけ・・・だよね。笑)





EDIT  |  23:35  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。