2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.31 (Thu)

裏切らないで

今もニュースで特集されて報道されている
冷凍ギョーザから広がった冷凍食品の薬物混入事件。
ニュースを見ながら更新中。

我が家もお弁当の隙間を埋めるために冷凍食品を使う事も多いです。
最近の冷凍食品は冷凍とは思えない程美味しい。
手軽に美味しく、主婦の味方!だと信じてたのに。

全てがそうだと言う事は無いでしょう。
でも、やっぱり不安です。

一番の不安は、
人間用でコレですよ。
これがペットフードならどうなるんでしょう・・・怖いです。
疑ったらキリが無い。

人間用だから、ここまで大きく報道されてるんですよね。
なんだかなぁ・・・

かれこれ2年程、ちょこくっきーは手作り食です。
お野菜も乾物も例の国で作られたものは買いません。
国産でも、裏の表示をちゃんと見ると
原材料は例の国って事もある。
いつもより買い物する時間が長くなってます。

手間を掛け、国産ものを選ぶと金額もかさみます。
それでも、
健康であって欲しい、ずっと一緒に居たい
その思いで手作り食を続けています。

もう、これ以上、消費者を裏切らないでね。

最近では、地元の農家の方が一生懸命作ってくれたお野菜や
加工品を購入しています。
家族分もワン達の分も。
家庭菜園、本気で始めようかと。(虫が苦手だから無理って言われた・・・)


画像 004-2


生きるために絶対に必要な食、の安全。
輸入元、製造元を気にせずに購入したいなぁ。


珍しく真面目なお話でした。






EDIT  |  22:52  |  ちょこママの独り言  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.01.30 (Wed)

許しちゃうぞ♪

夕食後(人間の)テーブルの下で、
何やらビビビィ~ビリビリ~と怪しげな音がする。
そこにはちょこの姿が・・・犬笑

何してるのかな~?

ちょっと声を掛けてみた。
「ちょこ、何してるの?」

鍋敷きを咥えてノッソリ出てきた。笑

画像 011-2


「コレをシーシーしてたのぉ」犬笑音符

嬉しそうに・・・。

ちょこの横に落ちてるビニールもドコからか持ってきてビリビリしてた。
今日はそんな気分らしい。

画像 014-2


↑この子、誰かしら?笑
面白い顔してシーシー(ビリビリ)してます。

滅多にイタズラしないちょこ。
ワタシが泣かされるようなイタズラは今まで一度も無い。
だから。。。
だから、ついつい許しちゃうんだな。
してもこんなショボイもんだし。笑
(かなり散らかってしまうけど・・)

画像 016-2


ほら。
獲物をぎゅぅってしてるお手手さえ、可愛いと思うもの。

ホントはね、ビシーーッと叱るシーンですよね。
分かってます、よ~く分かってます。
これがくっきーだったら叱ってる。

ちょこは、「ま、壊されてもいいかぽっ」的な物を選んでするけど、
くっきーは「おぉぉ・・・・それだけはヤメテおくれよぉ大泣き」って物を壊してくれちゃいます。
その違い。笑

滅多にしないちょこと
常習犯なくっきー、その違い・・・かな?笑

こんな事を言ったら、くっきー拗ねちゃうかなぁ。フフフ

結局は、ビシッと叱れないダメダメ甘々飼い主が悪いんですけどね。


画像 030-2


あぁ・・・カワイイ
やっぱり叱れないよ。


いい子のワンちゃんと良い飼い主さんは真似しちゃダメですよぉ~笑




EDIT  |  23:16  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.01.29 (Tue)

大絶賛

我が家はワタシの両親と2世帯同居。
と、言っても二世帯住宅ではないので
キッチンもバスも共用です。
そうです、ワタシが超楽チン生活していると言うわけです。笑

今日はそんな暮らしの中で生まれた実話をひとつ。


つい先日、母が
母  「ここ数日、お姉ちゃんのメイク落とし勝手に使っちゃった、ゴメンね」jumee☆shy2と。
(お姉ちゃん=ちょこママの事です)

ワタシ 「あ~、いいよ別に。あれ、お勧めだから使って、使って」

母  「うん、凄くいいね、あのメイク落とし!ちょっと香料キツイけど」

?????
香料キツイ?そうだっけ?無香料じゃなかったかなぁ
なんだか話を進めるうちにどんどんかみ合わない。

ワタシ 「あのさ~、何色のボトル使ったの?」
ワタシが使っているメイク落としのボトルは半透明のピンク色
母  「透明の」

しばしの沈黙・・・


お風呂場に置いてある透明のボトルに入ってるのは
ちょこくっきーのシャンプーを薄めたものなのです。

ワタシが以前使ってたボトル(今のとは違うメーカー)の空き容器を使用してたから
紛らわしかったのですね。


どうしよう。。
お母さん、ちょこくっきーのシャンプーで顔洗ってた・・・。笑
ホントの事、言う?言わない方がいい??えーーーどうしよ・・・

って、アレコレ悩んでたら笑いが込み上げてきて
笑い過ぎてしゃべれない。笑

「何?なに?どうしたのぉ」って聞きまくる母。
意を決して本当の事を話しておきましたよ。ぷぷ

かなり衝撃を受けておりました。ワハハ
でも、一応フォローも入れておいたよ。

ちょこくっきーのシャンプーは【自然流】って言って
優しい成分で出来てるから多分、大丈夫だからって。笑
フォローになってない?

衝撃を受けてた割には
凄くメイクの落ちが良かったと大絶賛してましたけどね。フフフ
まさか使うとは思わないじゃない~

あ~、面白かったあ


ここからは、今日のちょこくっきーです。

画像 006-2


妄想子育て真っ最中のくっきー。
このライオンのピコピコボールがくっきーの子供らしい。。。

お腹にしっかり抱えて妄想子育て頑張ってます。
ちょうど前回のヒートから2ヶ月経ちました。
母性本能が強いんですね。
気が済むまで放っておいてあげます。

画像 007-2


母性本能の欠片もないちょこさん。
お気に入りの毛布を敷いてもらってウトウト。
くっきーの妄想にも付き合いきれないらしいです。

「放っておいたらいいよ」ってちょこも言ってた。笑








EDIT  |  23:05  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.01.28 (Mon)

燃え尽き過ぎ!

毎日、雪の中で普通のお散歩よりもハードな運動をしているワン達。
あれだけ遊びまくったら、
そりゃ~、普通のテクテクお散歩では満足してくれないよね。笑

その代わり・・・
家ではデカイぬいぐるみ状態。

大抵、寝てます。
帰って寝て、ご飯食べて寝て・・・つまんねぇ~jumee☆Feel Depressed4
起きてるかと思ったら・・・

画像 024-2


「明日に備えて、足のケアしとかなきゃね~」

とか、

この後、すぐ寝た。笑

画像 007-2


「あれ・・?今、くっちゃんは何をしようとしてたんだっけ??ハテ?」
ボケーーーっとしすぎです!!!あ

もちろん、この後すぐ寝た。寝ようとしてたのか?笑


ま、いいか。
いっぱい遊んでい~っぱい寝て。(もちろん、しっかり食べて)
幸せよね。
ワタシも犬になりたいなぁ・・・(結構ホンキ)


EDIT  |  23:34  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.01.27 (Sun)

楽しんでます

太陽が顔を出してくれたけど、やっぱり寒い~~
でも、寒いおかげで雪質はサラサラのまま!!ラッキーです。

と、ゆー事で救助犬ごっこするのには最適。
(雪にダイブするからサラサラの方が・・ね。笑)

今日は動画に挑戦してきました。

音、出ます。
ワタシのアホみたいな笑い声と意味不明なしゃべりが入ってます。
ボリュームを低めに設定してからご覧下さいね。
ってか、そうして欲しいです!笑
恥ずかしい・・・





途中からの撮影だったのが残念。
くっきー、頑張って探しに戻って来てくれたんですよぉあ


次は、ちょことエディの邪魔をするのが使命だと思ってるくっきー。
やりたい放題です・・・みんな可哀想ぽっ




普段は大人しいちょこも
ディスクを咥えるとキャラ豹変の様子をどうぞ♪




今日は動画だらけでした。
ちゃんと見れたかな、心配。


お聞き苦しいワタシの声、大きな音で聞いちゃった方、ごめんなさい。
あんなにしゃべって笑ってたかなぁ?笑
自覚症状なし・・・。
今度は無言で撮ってみます汗;






EDIT  |  22:39  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.01.26 (Sat)

こんな感じで・・

今日はちょこくっきー&ちっぷとお友達のエディが
どんな風に遊んでいるのかを画像をメインでお伝えします。
画像から冷気が漂ってきそうなので、暖かくして見てくださいね。笑

まずは楽しいボールのレトリーブから始まります。

画像 006-2

って、言ってもレトリーブしてくれるのは
いつもちょことエディだけ・・・汗;

ご覧のように、ちっぷはエディに張り付き
くっきーは・・・・アホですね。笑

画像 012-2

ヒャッホ~!
やったね、ちょこがボールゲット!!!
(くっきーは取りに行きません、だってラブじゃないもん。笑)

画像 019-2


ボールを取りに行きたいちょこの邪魔をするのが
くっきーの主な役目犬怒←ちょこ怒!

画像 022-2


「はいはい、ちょっとごめんなさいよ~」と、
ちょことエディの間を割って入ったりするのも役目。笑


ボールを投げると、雪が深いから見失う事もしばしば。
さ~、ここでくっきーのホントのお仕事がはじまります!!!

「探すのよ!くっきー!!!」

ホリホリ~


くっきー 「この辺だった。絶対この辺に落ちたよボール!」
ちょこ  「ホント?ここ?こっち???」

わっせ、わっせと頑張ってホリホリ。

ホリホリ・・・



あ!エディが見つけたって! (全然違う場所から。笑)

え?


ちょこ  「・・・えぇ・・・・?」 ガビーン犬泣

くっきー 「ボール♪ボール♪ フンフンフ~ン♪」

アハ・・・アハハぷぷ


これを、1時間ほど繰り返し、繰り返しなのでございます~

エディママがボールを投げてくれるおかげで
ちょこも一緒に遊んでもらっています。
エディパパがくっきーの相手をしてくれるので
くっきーもいっぱい走ります。
・・・・
ワタシはお友達のパパママに助けられ
こんな写真を撮っていられます。
みなさん、ありがとうです。ホントに。


画像を見てたら、寒さを思い出して身震いしてしまいました。笑
明日はダンナも一緒に遊びに行けるので
くっきーの救助犬ごっこ、ムービーに挑戦してみようかと思います。
撮れるかなぁ??





EDIT  |  23:23  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.01.25 (Fri)

消えるミカンと救助犬ごっこ

こんな事を書くと、
「うちの犬はバカで躾けが出来ない飼い主もバカです」
と言ってるようなものだけど。笑

はてな消えるミカンのミステリー

風呂上りにストーブの前で
ホッコリしながらミカンじぇれみあを食べるのがマイブーム(ショボイ)
そんなワタシが2,3個ミカンを食した後、PCしたりTV観たりしていると

一つ・・・

また、一つ、、とミカンが消えていきます。

さすがに3つ目になると
「おいおい、ちょっと待てよ」となるわけです。(遅い!)

こ~っそりワタシに背を向けて立ち去ろうとするブチブチさん。

「はい、待て!!!」

ボトリ


ミカンが落ちた。笑

はい、現行犯。
しっぽプリプリ、愛想フリフリ。

「あら、やだ。ママ見てたの~」
と、言わんばかりの行動です。
勝手に取っちゃダメ!
食べたいならあげるから!
なんて言いながら結局、皮を剥いてあげちゃうバカはワタシです。メソ

ミステリーにもなってない、、、か。笑
だいたい予想出来るもんね、くっきーの盗み食い・・・ハハハ


そんな飼い主がおバカなせいで
自分までおバカ扱いされてしまった可哀想なくっきーですが。
彼女にも隠れた素晴らしい才能があったり(なかったり・・)

いつも出掛ける公園は
爆弾低気圧のせいですっごい雪。
モッサリ!!!!
膝まで余裕で埋もれます。

ロングリードを引き摺って軽いウエイトトレーニング状態のくっきー。
雪に足を取られ思うように進まないワタシに比べ

ヒャッホーー

と飛ぶように走るくっきー。
ピンと張ったリードが手から放れてしまったのでした。
それに気付かず、後ろにはワタシが居るって思い込んで走るくっきー。笑
呼んでもムシ。

うーーん・・こうなったら奥の手を使うしかないな!!!

雪の中にダーーーイブ!!!(ワタシが。笑)

「くっきー~~~!た~すけ~て~~~~、痛いよぉ(痛くない)」
(遭難したかと思うような素晴らしい演技力で)


くっきー。
ピタっと動きが止まる。
クルリと振り返り、雪に転がってるワタシを発見する。

「あわわ!!ママが・・・ママがぁ~~~」びっくり

と、一目散にスーパーダッシュで戻って来た。
ラッセル状態でワタシの元にやって来て
思いっきり雪をワタシに降りかけつつ、助けに(?)来てくれたぁ絵文字名を入力してください

スリスリ、しっぽブンブンで助けに(?)来てくれた~

スゲーー!くっきー、救助犬の素質あり?!笑

ま、ただ単にちょっと楽しそうに見えたのかも知れない。いや、絶対そうだ。
だって・・・
ちょこが凄い遠回りして遅れてやって来て
あら、楽しそうね、ママ犬笑って顔してたもん。笑

いいんですよ、親バカだって笑っても。笑
助けに(?)来てくれたってだけで満足なんですぅ

画像 005-2


くっきー 「助けに行きました!」

ちょこ  「遊んでるんだと思いました!」


寒さも雪も吹っ飛ばす勢いで
元気いっぱい遊んでるのでご安心下さいね~あ

EDIT  |  23:49  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.01.24 (Thu)

ボーボー

爆弾低気圧だってさ。
名前が怖い・・・
でも、ホント、台風並みの風がゴーゴー言ってます。

お散歩もキャーキャー言いながらも行きますよ。
玄関出たら大喜びだもんね、ちょこくっきーjumee☆walkdog2
ジャケットの下に、これでもか!ってくらいの重ね着をして出発。
顔面凍結寸前で帰宅・・・。
歩くからね、暖かくなるんだけど、
時間と共に寒さがこみ上げてくるのだ絵文字名を入力してください

あ~・・思い出しても寒いわ。


そんなちょこくっきーのボディケアをしていると
(オヒゲカット、お耳掃除とかとか・・)

「ちょこの爪、伸びたな~切ろうかなぁ」
と、ポツリと独り言。
するとダンナがすかさず

「爪も足裏の毛も切らない方がいいんじゃない?」

聞くと、雪道では爪でエッジを効かせて歩いてるだろうし、
足裏の毛は滑り止めになってるんじゃないか~?って事。

おぉ!!!なるほど!
言われてみるとそうかも!!!

画像 010-2

こんなにボーボーでもいいですか?笑

多分ね、ちょこの体が必要だと思って伸ばしたであろう足裏の毛。
雪道対策で。
確かに、ちょこくっきーと散歩してて
ツルツルの道でも転んだりしないもんね。
ワタシは転ぶよ、もちろん!(自慢じゃないけど)

うんうん、必要なんだ、このボーボー。

と、強引に思い込む事にした。
決してサボってるわけじゃないのだ。笑

くっきーは。。。

画像 019-2


フラッシュ効きすぎて見えない、、けど。
チョロッと生えてます。
ボーボーじゃなけどね。
くっきーなりに頑張って毛を伸ばしてます。
そっとしておいてあげましょう。
(迷惑そうな顔してるし。笑)


ワンコにとって、必要なものといらないもの
ちゃんと見極めて生活して行きたいね。


画像 006-2


早々に食べ終わって遠くから覗き見中の画あ

残さないよ・・・
ちょこは絶対に残さないよ・・・くっきー。

フフフ・・・ガン見。


EDIT  |  22:36  |  日常  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2008.01.23 (Wed)

見たわね~

レンタルしてきたDVDを見ていたら、こんな時間?!びっくり
映画とお笑いのDVDをレンタル。
ゲラゲラ笑ってすっきり~。

さ~て、ちょこくっきーを構ってあげようかな(構ってもらうのはワタシ?笑)
と、カメラ片手に忍び足・・・

画像 001-2


おぉ・・

何て窮屈そうな寝相でしょうか。
グニャグニャです。笑
どっちが頭か分かるかなぁ?

画像 002-2


「ん・・・?何ですか???ここはドコ??」

ボケボケ中。

くっちゃん、寝苦しくないの?

画像 005-2


「ちょっと!写さないでくださいっ」 キャ ぽっ

眩しかったか、フラッシュ・・・ごめんよ。
でも、寝るなら伸び伸び寝なさいよ。
ついでに言わせてもらうなら、
ワタシの寝場所も空けておいて下さい。笑

画像 003-2


クッションいっぱい抱えて
可愛く寝てるね、ちょこさん。


結局、ちょこくっきーはこの後も寝続け・・・
誰もワタシの相手をしてくれないのでありました、とさjumee☆faceA6



EDIT  |  00:19  |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01.20 (Sun)

安上がり

関東でも雪が積もるって予報が出てましたね。
積もったらワンコは喜ぶけど、通勤通学される方は大変ですよね。
転ばないように気をつけて下さいね~!

こちらはいつも白銀の世界ですが(笑)
部屋の中は普通に暖かです。

ちょこくっきーも寝てばかりじゃないよ。
ワンコ用のおもちゃじゃなくても遊べるんだからLOVE
今日は【軍手引っ張りっこ】

画像 025-2


お耳の状態でどれだけ白熱してるか分かるよね。

画像 026-2


耳が・・・笑
激しいな、フタリ共。
でもさ、でもさ~

そこ、お布団ね。
グチャグチャですびっくり

趣味が悪いって言われても気にしない!笑
ワタシのお気に入りの紫毛布が・・・えーん

画像 044-2


ま、そんなんでワーワー、キャーキャー言ってたら
ワンコとなんて暮らせないよね。

と、自分に言い聞かせるのであった。笑


軍手で引っ張りっこなんて可愛いじゃないかぁ~絵文字名を入力してください
(顔は真剣すぎて怖いけどね。笑)



EDIT  |  23:44  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.01.20 (Sun)

やっぱり必要

昨日、恥を承知で【くっきータイツ】を公開しましたが。笑
予想通り、皆さん笑ってくれたようで一安心しております~ワハハ

くっきー自慢のブチがスケスケ状態では
お外に履いて出掛ける程、根性の無いワタシ。
今日もいつものスタイルでお散歩へ。

画像 010-2


「おちりが寒々ですよぉ~ よぉ~ よぉ~・・・ 注)ヤマビコ。笑

誰にアピールしてるんでしょうね~
ほらね、やっぱり必要でしょ?
例のアレ。笑
爆笑暖かタイツキラキラ

半ば強制的に必要だと思わせようとしてるのか?
と、くっきーは思っているに違いない。

寒いか、そうか、そうか、やっぱり寒いか~
って、悪魔のように囁くワタシ。

画像 014-2


そんな囁きを振り切るように
「走ったら暖かいって言ってたもん!」と、
ちょこを誘って走り出すくっきー。

ほっほ~ぅ
本来、ワンコはそうあるべきなのだ。
頑張るのだ!!!

30秒後・・・





寒いっ


「やっぱ寒い~~~~」
戻って来た。笑

よしよし。
ワタシに任せなさいよ羅琉 ニヤリ

っつー事で、
懲りずに今度はどんな感じに改良してやろうかと
脳みそフル回転で考えております。
近日、完成形発表?!(出来るかなぁ・・・不安になってきたよ)

一応、先に言っておきますが、
ワタシ、本気で取り組んでおります。笑
面白くっきーにしようと企んでいるわけではないのですよ。
真剣です。
ただし!
どんなに頑張っても、笑える格好になるのは必至。笑



肉球 お ま け 肉球

画像 022-2


みんな仲良しなのに
妙にまとまりのない軍団。笑

みんな並んで座って集合写真!!!
・・・に、憧れるワタシでした~汗;








EDIT  |  00:57  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.01.19 (Sat)

試作1号

寒がりくっきーのために
トレーナーを買ったりダウンジャケットを買って着せたり・・
重ね着させてお散歩に連れて行ったり。
色んな方法を試しましたが、
上半身(?)は暖かでも下半身が寒いらしい。

下半身・・・
お散歩したら排泄するし、
全体を覆ってしまう事は出来ない。
はてさて、どうしたらいいのかしら~?

そこで、家庭科万年「3」のワタシが
無い知恵を振り絞り、
持ち合わせても居ない裁縫技術を駆使して(笑)

画像 028-2


こんなのを作ってみました~キラキラ

と、意気揚々と発表してますが、
作ったって言うのは言いすぎ。
既製の子供用スパッツに切れ目を入れ
ほつれない様に縫っただけ・・・汗;

試しに・・って事で
100均で購入したものです。笑

上手く行ったら、厚手の保温効果バツグンな物で作るつもりで。

さ~て、履いた感じはどうかなぁ?

画像 022-2


∵ゞ(≧ε≦● )プッ


笑っちゃダメ・・・
笑っちゃダメよ・・・ワタシ・・・(そして読んでくれてる皆様!笑)


開けた穴の大きさはこのくらいでいいかな?
チョット大きい?
伸縮性があるのを忘れて大きめに切れ目を入れたけど。

シッコもウンpも問題なく出来そうです。
あとは、腰履きしちゃってる感があるのが気になる・・・

歩いてるうちに脱げちゃうかな~?

まだまだ試行錯誤が必要そう。
ちなみに、コレは100cmの子供用スパッツ。
もうワンサイズ大きくてもよさそう。

画像 007-2


って、当のくっきーは超迷惑そうですけど?!
背後には脱ぎ捨てられた試作品が・・・絵文字名を入力してください
ムムムゥーーー

少しでも暖かくしてあげたくて頑張ったのにぃ
試作品1号はボツかながっくり

冬の間に履かせてあげれるように
頑張るぞぃ!!!

画像 026-2


「あぁ、冬が得意で良かったわぁ~ ホッ」

コラー!誰?!ホッとしてるのは?!笑

EDIT  |  00:42  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.01.17 (Thu)

初なのに

画像 009-2

「明けましておめでとうなのに・・トイレってどーゆー事にゃっ!」怒

今年が始まって早半月・・・
やっと登場したあずきですが、トイレで失礼~笑

あずきもご立腹ですにゃ汗;

画像 004-2


お部屋でくつろぐあずき。
ちょこくっきーとは仲良しだけど、
1階で暮らすちっぷとは険悪な雰囲気・・・
って事で、基本、部屋の中だけで暮らしてる。
でも、ちょこくっきーと仲良しだろうが
常に狙われているあずき。
ってゆーか、あずきのご飯?笑

ワンコと違って、食べるのが遅いし
一度に全部食べないあずき。(猫ってみんなそうなのかな?)
あずきのフードの匂いにくっきーが寄っていく。
それから守るために
部屋の中にあずきの部屋がこじんまりとあるのです。
ちなみに、キャットタワーを参考に
3階建て!!!イェイピース
ダンナが建設(?)した豪邸です。笑

誰にも邪魔されずに過ごせるので
あずきもお気に入り。

画像 006-2


「あたしは猫ご飯、盗まないわよ~」

ちょっと興味あるくせにぃ~笑
でも、盗み食いしないからエライ、エライ。

画像 005-2


「盗み食いなんてしませよ、見てるだけです。ほ、ほんとうです」焦る3

怪しい。
実に怪しい。

タジタジ加減も怪しさを増してますけど~?
ダンナに助けを求めたってダメです。
誰のせいであずき部屋を建設したと思ってるんですかぁ?笑


と言いながらも、
人間・犬・猫と異種が仲良く暮らしてるのでありますデス。

はぁ~
やっとあずきを登場させる事が出来て一安心♪




EDIT  |  00:31  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.01.14 (Mon)

勝敗は?

ちょこくっきー、フタリ共大人になって
日々繰り広げられるガウガウバトルの回数もめっきり減った。
静かでいいような・・・
いや、でも寂しいよぉうるうる

とは言うものの、減っただけでバトルをしなくなったわけではない。
ダダダーと走り回りはしないけど・・・

画像 027-2


寝ながらかよっ!笑

アアァアッ
ウゥウッ

声だけがワタシの背後から聞こえてくる。
で、振り返るとコレ↑でしょ?
笑っちゃうよ。

画像 028-2


クネクネ ウネウネ

何の遊びですか~?笑

それって、勝敗はどこで決めるのかしら?
いつの間にか終わってます。


5歳になったちょこと、3歳のくっきー。
遊び方もどんどん変わってきてる。
フタリが走り回って物をなぎ倒したり
ワタシが巻き添えになって体当たりされたり・・・
そんな事も無くなった。
成長を喜ぶべきか、
時間の早さを恨むべきか・・・・って。


マッタリ(?)遊ぶフタリを見て
そんな事を思った。

どんなフタリでも愛おしさは変わらない。
むしろ日々増大中LOVE


EDIT  |  23:56  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.01.13 (Sun)

カチンコチン

ぬぉーーーえぇ
昨日、寒いって書かなきゃよかったよぉ!
・・・ってくらい、今日の方が寒かった。笑

毎日寒いんだから、もう書かなくてもいいか~アハハ~

画像 059-2


「パパ~、今日は一段と寒さが厳しいようですぅ・・・手が・・足が・・・」

ロングリードもカチンコチンびっくり
マフラーまで巻いて参上したくっきーですが
到着数分でピンチな感じ。

画像 061-2


「あのぉ~・・ちめたくて体が動かないような気がするんですけどぉ~・・」 ガクガク

ちょことちっぷは弾けてます。
この後、エディも合流して、くっきー以外は大はしゃぎ。
くっきー、どんどん動かなくなりました。

カチン

コチン


とうとう、手足を1本ずつ上げて限界サインを出しまくり。
帰りは車までダンナが抱っこしての退場。笑
本当にくっきー、凍っちゃうのかと思ったよ汗;



半分凍りかけたくっきーとは正反対に
弾けて弾けて
ついに謎の犬種になってしまった子がヒトリ・・・
ある意味、コッチの方が凍ってると思うんだけどね。笑
雪まみれ~~~~

「あたしは誰でしょーーーー?ウフフ」

画像 073-2


笑ってます!!!!
ニッコリ笑ってますよ~
でも、あなたは誰???
ちょこはどこーーーー?!笑


ちょこは雪が大好き。
くっきーは寒さが大の苦手。
ワタシは一体、どうしてあげたらいいのでしょう???

フタリ別々のお散歩にしてあげたらいいのかしら、と
本気で悩んだ今日でした。



rainbow お ま け

「笑う犬」になってハイテンションで遊んだちょこだけど・・・

画像 079-2


家に帰ると
「お手手、痛い痛いなのぉ~」

犬用靴下、大活躍!!!

EDIT  |  23:48  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.01.13 (Sun)

寒っ!!!

日中も気温が0度以下でしたよ、こちら・・・
夜の間に少し降った雪はまさにパウダースノーBrilliant.
サラッサラのフ~ワフワ
でも、でも、寒いのよーーー

って事で、寒さをしのぐためにお酒を嗜むワタシ。笑

画像 023-2


晩酌のお相手はちょこくっきー・・?それともダンナ??
いえいえ。
クリスマスにダンナから貰った小さな黒ラブのぬいぐるみですjumee☆Feel Depressed4

えっ?!
寂しいって???笑

ダンナはさっさと飲んでとっとと寝ました。

画像 013-2


くっきーは、夕方のお散歩が相当寒くて堪えたらしく
お布団の中で暖を取っている。
↑こんなに厚着しても寒いものは寒いらしい。

画像 011-2


ちょこはいつものように大はしゃぎ上
奥で飛んでるのがちょこね。

でもね、フワフワのパウダースノーの下は
溶けて凍った硬い氷のような雪・・・

画像 019-2


ちょこさん、右手負傷うるうる涙
ふわふわ雪に騙され、走り回った結果です・・・
下の氷のような雪で肉球が傷ついてしまいました。
舐めちゃうし、歩くたびに傷が開いちゃってなかなか血が止まらない。
なのでお薬塗って、絆創膏貼って
靴下履いてます。
大怪我じゃないから心配しないで下さいね。


あ・・・
ビール飲み干しちゃった。
もう寝た方がいいかな?笑


外は吹雪きです・・・・寒っ (部屋は暖かいよ♪)





EDIT  |  02:12  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.01.11 (Fri)

うるさい我が家

昨日の夜のお話。

毎日の日課、深夜番組を観たり、
PCしたりとマッタリ自分の時間を過ごしていたワタシ。
さっさと寝ていたちょこくっきー&ダンナ。

「その靴下、片方オレのじゃね?」

と、はっきりくっきりと寝言を言ってたダンナ。
かなりウケたけど、必死で笑いをこらえましたよ。
だって、寝言に返事しちゃダメなんでしょ~?笑

「ほらな、上がクシュクシュってなってるもん、俺のだ~」笑

まだ続いてたし。笑
ってか、怖いです!!!
どんな夢だよっ!
笑いを堪え、心の中でツッコミを入れ
「明日の朝、この話題でいじめてやろ~っと」なんて考えてました。

その後、夕方走って飛んで遊びまくったちょこは
ワフッウォン ワフッワフッ と寝言?あ
手足もピクピク動かしてかわい~
(ダンナと大違い。笑)

いっぱい遊んで楽しい夢でも見てるんでしょうね~

さて、そろそろ寝ようかなと布団へもぐりこむ。
くっきーがワタシの布団に強引に入ってきました。
で、ワタシにおちりを向けてスヤスヤ

スヤスヤ・・・


プ~~~ンうんち
ウン○!?

と、思うくらいの刺激臭に襲われた。
くっきー、オナラプ~してくれました。笑
お布団の中に匂いを閉じ込めておいたら
くっきー、モゾモゾ動いてたよ!
自分も気付くくらい臭かったらしい。笑

画像 015-2

「寝てる時の事まで責任とれませんよ」

そうよね~汗;

画像 005-2


「はいはい、臭いオナラしてすんませんでしたぁ~」

いいですよ、いいですよ~

みんなの醜態をさらしておいてナンですが、
そう言うワタシも朝はかなり弱く、毎朝寝ぼけて
さっぱり意味不明の事を口にしてるらしいで~すjumee☆shy1

起きてても寝てても
騒々しい我が家ですけど・・・・スイマセン笑う




ちなみに・・・
ダンナに寝言の事を聞いたら
「知りません」と一言。笑
そりゃ~そうだわ。

EDIT  |  23:55  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.01.10 (Thu)

最終手段

またまたワタシの母から、ちょこくっきーにプレゼント。
ディスク型のガム!
もちろん、フタリ分、2個くれたよ。
でも、なぜかどちらかひとつだけが大人気!

って、言うより、ちょこが食べてる方が欲しいくっきーなのだ。

画像 018-2


「ソレが欲しいんですぅーーー!」

もう1個は見向きもしない。笑

画像 036-2


な~んかお話してるみたいだねぇ~フフフ
自分達で解決してくださーいあ
(冷たい??)

そこで、くっきーが取った最後の手段は・・・・

画像 039-2


お手手タッチ手をつなぐ

そんなのでちょこがくれるわけ・・・・・・・


おぉ!!!

くっきー、まんまとゲットしてストーブ前に持って行った。笑

ちょこはやっぱりお姉ちゃんなんだね、妹に譲るなんて!
偉いぞ!!!

画像 053-2


かわいそうに思ったダンナが
ちょこの遊び相手になってあげてたよ絵文字名を入力してください

画像 058-2


ラグがずれないように敷いてた滑り止めが見えちゃうくらい
激しく楽しく遊んでました。笑


フタリを見ていると、
会話している声は聞こえないけど
ちゃんとお話してるって分かるんだ。
脳内変換されて聞こえてくる。笑

可愛いよハート



EDIT  |  23:20  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.01.09 (Wed)

負けた・・

夕食後、各々まったりと好きな場所で過ごします。
ちょこはヒトリで寝転んでる事が多いかな。
でも、寂しいから伸ばせば手が届く距離には居る。笑

最近、くっきーってば、ママっ子になりまして~ハート
座椅子に座るワタシの傍にピッタンコ~ムフフ

画像 007-2


寄り添っちゃってかわゆいですっjumee☆faceA6

ご飯もお散歩もボディケアも全部ワタシがしてるって事、
やっと気付いたのかしら~?
遅っ!笑

でも、少し時間が経つとぉ



あれ?
くっきーが居ない・・・

そこでちょこと目が合った。(なぜか今度はちょこが居た。笑)

くっきーは?

画像 033-2


「あっちに行ったよ。」

あら・・・

結局はストーブ前が一番お気に入りって事みたい。

そっか。
やっぱ寒いからね。
ストーブの方がいいよねぇ・・・汗;

で、ちょこをナデナデ。
ちょこが立ち去り、くっきーが戻って来る・・・

こんな感じで寝るまでず~っと繰り返しでございます。



EDIT  |  23:56  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.01.07 (Mon)

プリチーおちり

ワタシの目の前に
まん丸の謎の物体が転がってます。


ドーーーーンえぇ

画像 001-2


まるっ!?

画像 003-2


くっきーのセクシーおちり。笑
丸いよ。凄いよぉ~ 可愛いよぉ~絵文字名を入力してください

ワタシとテレビの間に転がってました。笑
テレビよりも気になって、気になって・・・プププ

みんなこのプリチーなおちりに夢中なのよね。
ついつい触りたくなっちゃうの。
ねぇ、くっちゃん。

画像 013-2


「みんなくっちゃんのおちり触るのよ~セクハラよね。罪なおちりですっ!」ケケケ

(注;ガム食べてます。実際「ケケケ」と笑ってるわけではありません。笑)

画像 019-2


「・・・凄い。ホントにまん丸だわぁ~」

ちょこもくっきーのおちりを凝視。笑
そりゃ~、見たくなるし触りたくもなるよねぇ


くっきーに逢ったら、ぜひ一度は触ってみてください。
本犬、足踏みして喜びます。笑


EDIT  |  22:58  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.01.06 (Sun)

終わった・・

我が家の正月休みも今日で終わり・・・jumee☆Feel Depressed4
長かった分、生活リズムが通常に戻るのに時間がかかりそう。
でも、気合入れて頑張りましょーー羅琉 ニヤリ

年末年始でカラになった出費お財布のためにも仕事は大事だもんね

ちょこくっきーも休み中、たくさんダンナに遊んでもらって
連日グッタリ。笑
夕食後が静かで静かで・・・寂しいっ

画像 005-2


おやすみ、ちょこ~
明日からまた通常バージョンですよ。
ワタシで我慢して下さいね。

画像 006-2


くっちゃんもおやすみ。
美味しいもの食べてる夢、見れるといいね~キラキラ

ってか、ワタシの寝る場所、空けといてね!笑




EDIT  |  23:38  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.01.05 (Sat)

☆Happy Birthday☆×2

今日はワタシの大事な大事な可愛いちょこちゃんのお誕生日ですたんじょうび!
5歳になりました~おめでとう!!!!
そして、我が家の大黒柱ダンナ様のお誕生日でもあります。
オメデトーーー

ダンナはちょこの年齢+30になります。
お祝いはダンナのリクエストにより、焼肉を食べに行って来ました。
でも、夜はちょこくっきーと一緒にお祝いして過ごしたいから、
焼肉はお昼に。
「メインはちょこか」とボソっと言ってましたが、聞こえないフリ。笑
「そうだけど?」なんて言えないよね~ワハハ

夕方は、大親友のエディと一緒に遊んで
おめでとう!って言ってもらって良かったね。

画像 047-2

走って、走って

画像 052-2


キャッチして!

画像 060-2

みんなでワイワイ

ちょこは家族以外でも可愛がってくれる人たちが居て
本当に幸せです。


画像 082-2


夜ご飯は、ちょこの好きなサンマいっぱいのご飯にしました。
ケーキはちょっと手抜きして市販のワンコ用レアチーズケーキ。
雪だるまケーキはワタシのです。笑
ちゃ~んと、くっきーも同じメニューでしたよ。
まぁ、ちょこよりもくっきーのほうが張り切って食べてました。笑

画像 090-2


ちょこはお嬢様なので(笑)自分でケーキを食べません。
ダンナが一口ずつ食べさせます。(ただの甘やかしとも言う)
主役のフタリが仲良くケーキ食べてますよぉ~絵文字名を入力してください

ちょこは人間社会で暮らす分には、何の問題も無い子です。
犬同士では多少問題アリ(ガウしたり)ですが、それはワタシの課題です。
だから、ちょこに言いたい事はいつもひとつ。

健康で「楽しい!」と感じながら毎日を送って欲しい。それだけ。
歳を重ねても、楽しいことでいっぱいの日々を過ごして欲しいな。
まだまだ体力も年下の子に全く劣らないちょこ。
可愛い可愛いちょこ。
今年も一緒に色んなトコに行こうね!
おめでとう。


ダンナ様。(今日だけ「様」付き。笑)
いつもワタシ達のためにお仕事お疲れ様です。
癒しはちょこくっきーに任せ、出来る限りのサポートしてくからね。
これからも健康第一で頑張って!
おめでとう!!!





EDIT  |  23:27  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.01.04 (Fri)

初怒られ

正月休みが長いダンナ。
世の中、仕事始めの日ですが、ダンナは今週いっぱいお休み。
そのせいで、我が家はまだまだ正月気分が抜けません。
だらだら、ゴロゴロ・・・。
こんなにのんびり過ごしたら、来週から普段のリズムに戻れるのか・・心配。

ちょこくっきーもワタシ達に合わせてダラダラしてます。
ガウガウバトルもしないくらい。笑
そんなくっきーも今日、ちょこに初ガウガウされました。
画像 060-2

ガウされても楽しそうなくっきー。笑
ちょこに構ってもらって嬉しいみたい。変な子。

画像 070-2

何度も何度も挑発してやっとガウされたんですけどね~笑
よかったね、くっきー。フフフ


画像 053-2

今日はボーダーのアレックスとも遊び始めだった。
今年もよろしくね~LOVE
(セクシーポーズしてるのはエディです。笑)

今日は太陽が出て暖かいかなぁ?と思って遊びに出たけど
甘かった・・・
すごーーーく寒いの。
くっきーよりも先にワタシの方が「帰りたい・・」って言っちゃった。

太陽に騙されたぁ驚く



rainbow お ま け

画像 074-2


ダンナ、犬使いになる、の図。
いつもポケットから色んなおもちゃを出すから
みんな興味津々なのだ。
ちょっと悔しいなぁ・・・
ワタシも明日、ポケットに何か入れて行こうっと!笑






EDIT  |  23:25  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.01.04 (Fri)

いじめっこ

今日はいつも遊んでくれるエディのママからお誘いを受け
いつもみんなで遊ぶ公園へ行って来ました。
そしたら、sarajyaさんちのジャック君にも会う事が出来ました~キラキラ
ジャック君には以前にも一緒に遊んでもらった事があります。

なのに・・・

なのに、くっきーがジャックくんをいじめちゃいましたぁ汗
ご、ごめんねジャック~ん!!!!!
いじめっこです。
くっきーはいじめっ子でしたぁーーー!うわぁーーーんバカぁ
画像 017-2


↑ジャック君を睨んでます、くっきー・・・
(オスワリしてるいい子ちゃんなのがジャック君)

なんて躾けのなってない子なんでしょう。
ハハは雪の中に埋もれてしまいたい気分でした。
それでも笑顔で最後まで一緒に遊んでくれたsarajyaファミリーの皆様、
本当に済みませんでした。
そしてありがとうございました。
くっきーがいじめた以外、ホントに楽しい遊び初めでしたよ。

今年も課題が山積みのちょこくっきー家です・・・がっくり


画像 011-2


説教されてズーーーーンとしてるくっきー。
まったく・・・
ちょっとでも年下を見つけるとすぐに調子に乗るくっきー。
(ジャック君とは誕生日が1日違いでくっきーが上なのだ)

ジャック君、ブチブチのトラウマにならないかと心配です。
また懲りずに遊んでもらいたいなぁ・・・


画像 052-2


ノンストップで1時間、みんなにディスクを投げてもらって
走りまくったちょこ。
もう1歩も動けません~~~笑



EDIT  |  00:57  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.01.03 (Thu)

暗闇で雪遊び!

ダンナの実家に新年のご挨拶に行って来ました。
そして普段していない「お嫁さん」をしてきましたよ。
実家にはちょこの姉妹のくまちゃんも居るので
ちょこくっきーも一緒にご挨拶。

画像 098-2


くまちゃん、あけおめ~!
今年もちょこくっきーと仲良くしてねheart02

ご挨拶してみんなでご飯を食べて。
お外で遊びたくてピーピー騒いでるちょこに促され
みんなで雪遊びしにさむ~いお外にレッツゴー!!! ひゃ~さぶっ

画像 043-2


くまちゃんのテリトリーの遊び場。
一面田んぼとお山。
遊び放題です。笑

くっきーも裸にも係わらず走って走ってハァハァ言ってます。
止まったら死ぬかも知れないから頑張って走るんだよぉ~笑

画像 053-2


くまの秘密の遊び場、お山にくっきーを誘ってます。
くっきー、悩んでます。笑
ちょっとくっきーにはムリだと思うよぉ~
山の中なんて歩いた事無いからね。

画像 067-2


くま&くっきーコンビがアチコチ走り回ってる頃、
ちょこはここでも相変わらずディスクを離さない・・・。
投げて取って帰るとなぜか雪まみれ。笑

このメンバーで遊ぶ時は、くっきー、くまのストーカーになります。
ディスクに夢中でかまってくれないちょこに比べ
くまは相手してくれるからなんだろうね。
呼び戻しは 「くぅーーーー!!!!」って言うとフタリ同時に戻ってきます。
便利です。笑

今日は暗い中で遊んだけど
今度は明るいうちに遊びに来ようね。
ワンコが増えると楽しいっにっこり


EDIT  |  00:03  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.01.01 (Tue)

明けましておめでとうございます

2008年 スタートです。
明けましておめでとうございます。

今年もみんなが健康で笑顔で過ごせますように。

画像 001-2


今年は手作りでワンコおせちを作ってみました。
と、言っても~
よ~く見ると、普段は全部まとめてお鍋に投入されてる食材を
分けてみただけなんですけどね。笑
まぁ、気分、気分音符

画像 020-2


三時間かけて作ったのに、アッというまに食べきった・・・ハ、ハハハ
こんな感じで元気に食べて遊んでくれたら文句ありません。



画像 036-2


「ちょっと、ちょっと!新年のご挨拶は??」  「あとで!!!」
案外真面目なくっきー。笑

画像 025-2


「じゃ、お先に。今年もよろしくお願いします!」 
お目目キラーーーンキラキラ

画像 026-2


「あたしちっぷ!時々登場するよ、よろしくね」 

画像 015-2


「今年もあたし達をよろしくお願いしま~す。」 

新年早々、こんなお顔してくれたちょこさん、ありがとう。笑
足先だけの出演で失礼いたします、なワタシ。笑
(ホント、失礼だな・・・)

こんな感じで新しい1年が始まりました。
皆様にとっても、ステキな1年でありますように。
よろしくお願いしまーーーす!!!!


明日はダンナの実家で雪遊びだぁ~ぃにっこり



EDIT  |  23:13  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
 | HOME | 
