2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.31 (Mon)

感謝です

2007年も終わりですね。
振り返ると、本当にアッと言う間でした。

色んな所に出掛けました。
画像 007-2


画像 030-2


いっぱい遊びました。

画像 036-2


はしゃぎ過ぎて怒られたりもしたね。

画像 258-2


いっぱい食べて

画像 461-2


い~っぱい寝て。

画像 606-2


仲良しのお友達ともたくさん遊びました。
新しいお友達が出来たり、
悲しい別れがあったり。。。

ちょことくっきーは色んな刺激を受けて毎日を送れました。
もちろん、ワタシもそんなフタリを通じてとてもステキな一年を送れました。
いつもコメントを下さる方、見に来て下さっている方、
ネットをブログを通じて仲良くしてくださる皆様と
いつもちょこくっきーとワタシと一緒に遊んでくれるお友達、
みんな、みんなありがとう!!!!

画像 1049-2


heart02 来年もちょこくっきーと、この親バカブログをよろしくお願いします heart02

良いお年をお迎えください。




あ・・・・

あずきを載せるの、、、忘れた。笑

し、新年のご挨拶に登場させよっ(予定。笑)

EDIT  |  22:24  |  ちょこママの独り言  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.12.31 (Mon)

譲れない

吹雪いてますよ~、お外
明るいうちにお散歩に行けなくて、吹雪の中行ってみた。
積もっちゃうの?

画像 012-2


帰ると速攻でストーブに張り付く子。
ワタシはたくさん歩いてホカホカなんですけど・・・
くっきーは歩いても暖まらないのかしら~?笑

しばらくすると、ワタシとくっきーでストーブ前争奪戦開始ですけどね。
みなさん、風邪引かずに新年を迎えましょうね~jumee☆faceA3




EDIT  |  00:32  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.12.30 (Sun)

ママでもいいや・・

母の買い物のお手伝いやダンナが今日から休みに入って
余計に仕事が増えちゃったりして、、、
ちょこくっきーと一緒に居る時間が減ってます大泣き

それでも逞しく凹まずにフタリで乗り越えてくれてます。笑

画像 008-2


くっきー 「ちょっとソッチ持って」

ちょこ  「えぇ~・・・」

画像 009-2


くっきー  「なんで持ってくれないのぉ??」

ちょこ   「・・・・・」

画像 010-2


くっきー 「ツマンネぇーーーーー!!!」 ツーーーン

ちょこ  「ツーーーンってしちゃったよ、くっきー」

し、仕方ないよね、そんな気分じゃないんでしょ?

と、ここでくっきーと目が合ってしまったワタシ。笑
画像 013-2


「じゃ、ママいいや。」
ママ「で」ってナニ??
遊んでやってもいいよ的な感じですけどぉ~?笑
画像 015-2


なんて言いながらも、遊んでもらって嬉しいワタシ。
この引張りっこしてる時のお顔を見るのが好きだったりします。
口元がモフーってなってて可愛いんだよね

じっくり見ちゃいます。

何だかんだと忙しくてもしっかりフタリと過ごす時間を作ります。
寂しかったでしょ~って、ワタシが一番寂しかったりする。笑



rainbow お  ま  け


画像 021-2


ちょっとやる気が出たちょこさん。笑
いつもワンテンポ遅いのだ。笑

EDIT  |  00:00  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.12.27 (Thu)

暖まるぅ~

この時期、どうしても【お鍋】の回数、増えちゃうね~
寄せ鍋?湯豆腐?キムチ鍋~?
うーん、今日は しゃぶしゃぶ!!!!
普通にスーパーの豚肉ですが。笑
アツアツで体もホッカホカ
あぁ、旨かった。
明日は残ったお肉や野菜で味噌味のお鍋にし~ようっとjumee☆shy1

ちょこくっきーも夜ご飯は温かスープご飯でした。
くっきー、寒さで体調が悪かったみたいです。
今日はダウンジャケットを着込んでお散歩してきました。
そしたら帰っても元気だったよ。

20071222151938.jpg

最近はお天気も良くって(相変わらず寒いけど)
コスプレしたり、裸でお散歩に出掛けてました。
↑な感じで。笑

毛が寒冷地仕様じゃないくっきーには辛かったかもね。ごめんね。
アンダーコートが無いと寒風が地肌直撃なんだよ、きっと。
その点、ちょこは元気ハツラツでダッシュですからね~。
洋服なんて要らないぜ!って。笑


だから家に帰ってもまだ遊びたいみたいだし。

画像 065-2


おもちゃ物色中キラキラ

遊び終わったら箱に戻す・・・なんて出来たら感動しちゃうな。笑


EDIT  |  01:30  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.12.26 (Wed)

メリクリでした

みなさん、ステキなクリスマスを過ごしましたか?
我が家のワン娘達に、今年もサンタさんが来てくれたようですプレゼント

画像 003-2


お友達のエディサンタやゴエサンタがたくさんプレゼントをくれました。
(エディやゴエのパパママが本当はサンタさんなんだけどね~。笑)
パパサンタもくれたね~。
みんなありがと!!!!
ちょこくっきー、いい子にしてたみたいですね。

ちょこなんて、早く撮影が終わればいいって思ってるんだよ。
ぬいぐるみが欲しくて仕方ないの。
「待て!」させられてます。笑

ちょこママはクッキーを焼きました。
紫芋のクッキーときな粉のクッキー。
紫芋クッキーは毒々しいまでの紫・・・
なんだろうね、紫って最近のワタシのカラーなのかしら?笑
自分で作ってて、ちょっと引きました。

画像 014-2


料理の腕前は並。
お菓子作りなんてド素人なワタシはケーキなんて焼けません。
なので、今年はクレープです。手抜きじゃないよ。真剣に作りましたv

手前が自分用で奥の小さいほうがちょこくっきー用です。
実は、ちょこくっきーの小皿も数年前に陶芸教室で自分で作ったものなんですよ~
いやいや、今年は手作りなクリスマスでしたわ~

来年も我が家にサンタさんが来てくれる様に
いい子で過ごしましょうね~にっこり



おもちゃやおやつをた~くさんもらっちゃって
ウハウハなちょこくっきーですが・・・

くっきー、今日は元気がありません。
どうしたんだろう?
食欲はいつも通りしっかりあります。
ヨダレも出ちゃうくらい食欲アリですが、
元気がないんだよね。
画像 032-2


早寝のダンナと一緒に一足先に寝ちゃいました。
いつもは、ワタシが家事を終えてお風呂も入って一息つく頃もまだ起きてるのに。

画像 024-2


具合でも悪いのかなぁ?
風邪引いちゃったのかな。
注意深く様子を見ててあげようと思います。
無駄に動くくらいの元気なくっきーじゃないと心配。

画像 028-2

ちょこはせっかく綺麗にベッドメイクしたお布団を
自分の好みにリメイク。笑
グチャグチャです・・・絵文字名を入力してください



そうそう、今年はホワイトクリスマスでは無かったちょこくっきー地方でした~
雪、無い方がいいっていつも言ってるけど
無ければ無いでちょっと寂しい。笑



EDIT  |  01:05  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.12.24 (Mon)

またもや・・

お仕事してないくせに、専業主婦なくせに
要領が悪いのか、気付けば日付も変わってしまってます。
何でしょう、凄く忙しいですげろげろー!

毎年、年末はいつもこうだ。
大掃除ってナニ?笑
な~んて、忙しい時間を割いてでも外せないのが
ちょこくっきーと遊ぶ事。
あぁ・・これでますます追い込まれて行くのね。
でも外せないですから~あ
息抜きにもなるしねっ

画像 021-2


全員、どこかしらブレてますけど。笑
早く投げておくれ!!!って。
くっきー、やる気満々に見えますが
いざ投げると少し取りに行く振りをして止めます。
だって、ちょことエディのハイスピードに勝てません。笑
いや、本気で走ったら早いんだろうけど
それほどボールが欲しいわけじゃないからね。笑

画像 052-2


それより何か食べ物を下さい!ってタイプですから汗;

ちょことエディとちっぷはダンナが持つボールに夢中ね。
くっきーはエディのパパが持ってるであろうオヤツに夢中・・・ハハハ



さ~て、現在ちょこくっきー地方は雨が降っておりますが
クリスマスは雪、降るのかなぁ?
雪の無いクリスマスって珍しいような気がします。





EDIT  |  00:49  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.12.23 (Sun)

ゆずとメガ

冬至って今日で良かったのかな?
夕飯の買い物に出掛けたら、スーパーで
ゆず湯はいかが~?って感じで売られてて
思わず買って来ちゃいました。

ゆず湯に入ってホ~~~っとリラックスして
ちょこくっきーの夕飯は肉団子とカボチャのスープで
気分を出してみました。

が、人間の夕飯は~

画像 001-2


メガマック 汗;

アハハ。
何で~?笑

ホントはちゃんとクリームシチューを作ったのですよ。
でもね、急に食べたくなる事ってないですか?
で、ワタシが「メガマック!メガマック!」と騒いでいたら
ダンナもその気になってきたらしく・・・。
買って帰って来ました。
さすがメガ!!お腹いっぱーーいあ

エンゲル係数の高い我が家です。笑

画像 021-2


ハンバーガーをひっそりと狙うちょこ。
足元に張り付いてます。あげないけどね。フフフ

画像 002-2


興味ない振りして凄く欲しいくっきー。
でも、凄く近くで食べてる姿を見ています。プレッシャー絵文字名を入力してください

そんな土曜の夜でした~。


EDIT  |  00:56  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.12.19 (Wed)

くっきーの正体

中に人間が入っているのでは?!
ダルスーツを着た何か


そんな疑惑が以前から付きまとっていたくっきー。
ついに!
ついにその正体に結びつく証拠を入手しました!!!

それは、いつもの夕食後の事。
フッとちょこくっきーの食事台に目をやると・・・

画像 001-2


なぜか、くっきーの食器のそばに葉っぱが乗っかってました。
画像 002-2


何でこんなトコに葉っぱがあるのぉ?
と、疑問に思っていたワタシ。
すると、慌ててくっきーが
「あ!ちょっと!!返して~!」と奪って行きました。

こんな葉っぱ、どうするの?

画像 003-2


「大サービスですよ。こうして頭に乗せるんです」肉球

えぇーー?!えぇ

それって・・・・

画像 004-2


「それから呪文を唱えるんですよ。呪文はヒミツです!」v

うんうん!
それで、それで~??
やっぱり変身しちゃうの?そうなのーーー??

くっきーって・・たぬっ・・・うぐっ(くっきーに口を押さえられた。笑)


画像 006-2


「はい!今日はココまで~~~~♪」

あぁ!!!!

食べちゃった・・・。
画像 007-2


もう少しだったのに・・・。
あと一歩でくっきーの正体が明らかになったのにぃーーー

がっくり


葉っぱ、食べちゃったけど
あれじゃなくてもイイのかしら?
呪文ってなんだろ??
あ~ん、気になるぅ~

くっきーって何者???


つづく (いつかは未定)


 
※   これはフィクションです。ヤラセです。笑
    頭に葉っぱを乗せたのはワタシ。
     しか~し!
    葉っぱが食器台に乗ってたのと、葉っぱを食べたのは事実です。笑




rainbow おまけ


画像 013-2


今日も何かのスイッチが入ったちょこサン。
あれもこれも、ビリビリのギッタンギッタンにしてくれました。

5歳を目前に、ラブの血が目覚めたのかと・・・・ドキドキ




EDIT  |  23:45  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.12.17 (Mon)

そんな日もある

ボールやディスクを見ると、目の色が変わるちょこサン。
おうちでは置物のように転がってます。笑
時々、テーブルの下で寝てるちょこを本気で探す事もあるくらい。
ちゃんとONとOFFの切り替えが出来るちょこサンですが・・・

時には【いい子】の仮面を外す事だってありますjumee☆shy1

画像 018-2

「ねぇねぇ、いいもの見つけたから遊ぼう♪エヘヘ」

あら、珍しい。
いいよ~持っておいでLOVE

画像 022-2


おぉ!
引っ張りっこだね。
ちょこと引っ張りっこするなんて久しぶり~嬉しいなv

エイッ!
ウホォ~イ!
楽しい、楽しい!!!

画像 014-2


「アハハ!楽しいね~!ワハハ~」

↑楽しそう。笑

画像 053-2


「ちょっと!邪魔しないでくれる?!」怒

あら、くっちゃん可哀想。笑
くっきーの邪魔で引っ張りっこはおしまい。
それでもちょこの【遊びたい病】はさらにヒートアップ上

画像 045-2


ビリ! ビリリ!! ビリビリビリー!!!

・・・おぉ。
今度は破壊活動か。今日は凄いなちょこサン。

う~ん。
それにしても、お部屋が・・・
お部屋が綿だらけ~
あのぉ~
楽しそうなトコ、悪いですが、誰が片付けるんでしょうね~

画像 047-2


「この黒ラブさんは・・・ホントにちょこ姉ちゃん・・・ですか?」

キャラ崩壊にくっきーもビックリ。笑
すっごい見てました。

何でしょうね。
嫌な事でもあったのかしら?
でも、ご機嫌で遊んでたしな。
いい子でいるのに疲れちゃったのかな?笑

「あぁ~ぁ。こんなに散らかして!」
(一応、怒ってないけど言ってみた)

画像 071-2


「・・・・。(今日はくっちゃんがやったんじゃないモン)


散々、綿出してビリビリにして知らん振りなちょこと
「あたしじゃない」と背中で語るくっきーでした。笑


当然、片付けはワタシのお仕事です。








EDIT  |  22:31  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.12.15 (Sat)

非協力的なウン娘達

今年の年賀状の写真、どうしよう・・・。
まだ何にも決まってませんjumee☆Feel Depressed4

お散歩の時もデジカメ持ってチャンスを狙ってますが~
フタリとも非協力的なんだよね。

画像 033-2


ちょこなんて全然こっちを見てくれない。
お散歩で楽しいのに、座らせられて「コッチ見て~」とか
言われるのがウザイんだろうなぁ。笑

頑固ちゃんなちょこはワタシの言ってる事が分かってるくせに
わざと見ないようにしてるとしか思えない・・・。うぅ

画像 036-2


くっきーだってそう。
真面目な顔しちゃって、遠くを見てるし・・・。

って事で、ここ数日頑張って写真を撮るもすぐ断念。
まったく息の合わないサンニンですうるうる涙

お散歩を中断してまで写真を撮ろうとするワタシへの反抗か、
ちょこくっきー、フタリ揃って・・・

ウンチョ食べましたよぉ!!! 怒 コラァ!アホ!ボケ!バカァ!!!!怒

ちょこが公園の植え込みの木をクンクンしてまして、
そこにくっきーが「何があるんですかぁ?」と寄って行きました。
ワタシも、「何見つけたんだい?」と覗き込んだのですよ。

ワタシがウンチョだ!と確認した瞬間、ちょこがパクリ。
続いて、ちょこに釣られてくっきーもパクリ。

ぬぁーーーーー!!!ガビーン

バカか?!怒

「ダメ」って言ったのと、パクリとしたのが同時だったように思われます。
何て早業なんでしょう・・・。
で、何でフタリとも食べちゃうわけ?!信じられない・・・。

いや、真実なんですがね。
信じたくない気持ちでいっぱい。

うわぁーーーん大泣き

放置ウンチョにムカつき
驚異の早業で食べやがったちょこくっきーにムカつき
寒さで鼻水垂らしながら帰宅したのでした。

写真も撮らせてくれないし、
ウンチョも食べちゃうちょこくっきーなんて
知らない!!!!フンっ


・・・・・。
と、言いつつ、帰宅するといつものように
イチャイチャするサンニンなのでした。笑
(結局、みんなおバカさんって事。笑)


あぁ、、、お腹大丈夫かなぁ・・・ハァ~








EDIT  |  23:44  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.12.15 (Sat)

パンダとライオン 

最近、ダンナが帰って来てから買い物に出掛ける事が続いて
お留守番ばかりさせてるちょこくっきーにおみやげ~プレゼント

「ほい、パンダちゃんだよぉ~」

画像 001-2


「ビリビリにしてもイイのぉ?」 

ん~。
ダメですって言いたいトコだけど、
ちょこくっきーへのお土産だし、いいか!(広い心を持つワタシ)

画像 002-2


早速、本気モードですか・・・汗;

あら?
ちょこ、ちょっと待って。
くっきーも欲しそうな顔してない?
一回貸してあげよっか。ね。

「ほれ、くっきーも遊んでみなよ」

画像 004-2


「う~~ん・・・」  
(おぉ!珍しく悩んでる、悩んでる。ウププ)

画像 005-2


「やっぱいらない。(食べ物じゃないから)」 

そ、そんな理由・・・?

ま、いいや。
もう1個あるんだもんね~フンフンフン♪

画像 014-2


ダルの背中にライオン~
パンダの相方ですよ。

あれ・・
背中に乗せても反応なし。

じゃ。
画像 016-2

くっきーの腿の付け根にライオン~

画像 017-2


「ちょっと!やめてよっ!」 

なんでよ!遊ぼうよ!!!!

フンッ!
背中の皮がタルタルなくせに!!!!

何でノリが悪いのぉ?
せっかくみんなが揃う夜にお買い物に行くから拗ねたのぉ?
(ホントはただ眠いだけだと思われる。笑)

そして、数分後・・・・・

画像 003-2


放置・・・ ポツ~ン。コロ~ン。

何だか悲しげなパンダ&ライオンさんの姿です。




EDIT  |  00:40  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.12.13 (Thu)

自由時間

ちょこくっきーのお世話係として、主婦としての仕事が全部終わるのは
いつもだいたい夜の10時頃。
寝る前のちょこのトイレ、くっきーのトイレシート交換、
晩酌してるダンナが使った食器を片付け~
お風呂入って・・・。
やっと自分の時間になります

まずは、みなさんのブログにお邪魔して
可愛いお顔、面白いお話、考えさせられる記事など
時間を忘れて読ませて頂いてます。

だから、一度もお会いした事の無いワンコ達も
凄く身近に感じます。
みんなが元気に過ごしている様子を見るのが楽しみなのです。
病気と闘ってるワンコには心からの回復を祈ります。
そんな時間を過ごします。

で、自分のブログをUPしてからも忙しい。

レンタルしてきたDVD鑑賞
今、ハマッてるのがコレ↓

SUPERNATURAL スーパーナチュラル (セカンド・シーズン) Vol.1SUPERNATURAL スーパーナチュラル (セカンド・シーズン) Vol.1
(2007/08/10)
ジャレッド・パダレッキ、ジェンセン・アクルス 他

商品詳細を見る


海外ドラマって最初は全く興味が無かったんだけどね。
(映画の方がいいに決まってると思ってたから)
だけど、ハマっちゃった。

セカンドシーズンも全部観ちゃいました。
次は何を見ようかなぁ。

画像 020-2

「返却日を忘れずにねぇ~~♪」
は~い。笑

DVD鑑賞が終わって、お布団に入ってからは
DSでゲームします。
ドラクエ?してますよ。
RPG大好き!
あぁ、やる事いっぱいで困っちゃうよ~

画像 002-2

「早く寝てくださいよ・・・・」

エヘヘ

一体、何時に寝てるの?!ですよね~。
今日は早く寝てみようかな~
でもでも!
この自分の時間が凄く大事なんだよぉ





EDIT  |  22:28  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.12.13 (Thu)

9年

ワタシが小学5年生の春休みにふわふわの毛だらけの妹が出来た。
シェルティのメリー。
自分の犬が欲しい!と言うワタシの願いが叶ったのだ。
父と一緒にシェルティのブリーダー宅へ行き
ワタシが選んだ犬。

メリーの姉妹は4頭。
でも、サークルから飛び出て来たのは3頭。
あれ?もう1頭は???
ハウスでスヤスヤ寝てました。それがメリー。
その瞬間、もうワタシの気持ちは決まっていました。
今でもハッキリと出会った時を覚えています。

食費、病院代など金銭面以外はほとんどワタシが面倒を見ました。
可愛くて可愛くて仕方なかった。
だけど、ワタシが子供だった事もあって
リーダーとしては認めてもらえなかった。
リーダーは父でした。
ワタシは対等な存在だったなぁ。

賢くて人間も犬も猫も大好きな子でした。
都合の悪いことは知らん振り。
でも、ガサガサと袋の音を聞くと飛び起きたり。笑
賢いって言うか、ずる賢い、ですね。

本気で遊んで本気で喧嘩したワタシとメリー。

犬と暮らす事の本当の幸せを教えてくれた子です。
子供だったワタシが大人へと成長する姿をそばでずっと見ててくれた。
車の免許を取って、初めてヒトリでドライブした日も
助手席にはメリーが乗っていました。
かなり挙動不審なメリー。

「なんでアンタが運転してんの?!」と言ってるようでした。
面白かったな~。



雪が降り出したちょうどこの季節に
メリーはお空に帰ってしまいました。10歳でした。
寒くなってくると、悲しい気持ちがよみがえります。
冬が嫌いな原因のひとつでもあります。

今、生きていたとしても19歳。
きっとどう頑張っても生きていない歳だと思うけど・・・
何年経っても最期の瞬間を忘れられません。

トイレで外に出たメリーが
雪の中で倒れました。
慌てて駆け寄り抱いたワタシの腕の中で息を引き取りました。
心臓病だったのでその発作で亡くなったと思います。

その1時間前にはちゃんとご飯も食べていたのです。
(食欲はラブ並み、ダル並みにある子でした)

心の準備も無く、介護もさせてもらえず
アッサリと旅立ってしまいました。
もっとお世話したかったよ。

img008-2.jpg


メリー。
そっちではたくさんのお友達が出来たかな?
発作ももう無いよね。
いっぱいいっぱい遊んで待っててね。
ちょこくっきーとワタシ、上手くやれてると思う?
だとしたら、メリーのおかげだよ。ありがとね。
もう、メリーに会えなくなって9年経つよ、早いね。
ヒマだったら、時々でいい、見守っててよ。




今もこれからもずっと大好きです。







EDIT  |  00:46  |  ちょこママの独り言  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.12.11 (Tue)

やっぱり・・・

毎年、雪の季節になると必ず大胆に転ぶワタシ。
今シーズン初転び、しちゃいました・・・イテテ

買い物から帰って
飲みかけの缶コーヒー片手に
買ったばかりの任天堂DSのソフトが入った袋を持ってウキウキ。

で、ドーーーンと転びました

コーヒーは思いっきりこぼれ
買ったばかりのソフトを地面に叩きつけ・・・・(無事、ゲーム出来ました♪)
色んな所に痛みが走りましたよぉ
膝の皿は割れたか?!ってくらい痛かった。(割れてないけど)

一緒に車から降りたダンナは
「視界から消えた」と言っていた。

その現場写真が昨日の画像にしっかり写ってました。
画像 002-2


このピンクの矢印の少な~い雪(氷?)が原因。
ショボイ・・・
ショボ過ぎる!!!!

たったこれだけの雪で大転倒するかぁ?
雪国育ちなのに・・・恥ずかしい

画像 001-2

「ママ・・・膝が紫ですよ・・・。」 遠い目

画像 010-2


「むらさき・・・ムラサキ!ムラサキ!!!」
うっさいよ!

全然、受身取れて無かったけど一応付いた左手も痛いし~
車のバンパーに打った肘も痛いし
何でか背中も痛い。
一番痛いのは左膝ですけどね。ムラサキです。

でも、昨日の今日でアチコチ痛みが出るって事は
まだまだ身体は若者レベルって事でいいですか?笑
それが言いたかっただけですけど~ウフフ

いつも少しの雪で転ぶ都会の人々をニュースで見て
「アレくらいならダッシュ出来るよね~」
なんて言ってたのは誰!

・・・はい。
ゴメンナサイ。


みなさんもお散歩で転ばないように気をつけて下さいね。



EDIT  |  23:10  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.12.10 (Mon)

いらっしゃ~い♪

ダンナの実家で暮らす、ちょこの同胞姉妹のくまちゃん
取れたてお野菜を届けに来てくれた義父と一緒に来た。

画像 018-2


青いハーネスを着けたのがくまちゃんです。
ちょことくっきーの歓迎にちょっと硬直。笑

かわゆいです

画像 037-2


ちょこと一緒に9頭の兄弟姉妹で誕生。
その中で、ちょことくまちゃんだけが胸に白い模様を付けてました。
可愛いトレードマークです。

ラブにしては小柄なちょこよりも
また一回り小さいくまちゃん。
人間大好きですぐにお腹を出してゴロンしちゃう。
お散歩に出ると人が来るたびにゴロンしそうになって前に進まないんだって。笑

義両親の他にも
近所の方のウォーキングに連れて行ってもらったり
くまとお散歩したいって訪ねて来る町内の人も居るんだって。
みんなに好かれてるんだね。幸せだね~

画像 035-2


同じ日に生家から引き取られたちょことくま。
今もずっと仲良し。
姉妹だって分かってるかなぁ?
ちょこ、お姉さんぶってます。笑
(どっちが先に生まれたのかは謎です)

画像 028-2


くっきーもくまの事が大好き!
ちょこ以外のワンコと初めて会ったのがくまだったもんね。
お姉ちゃんがもうヒトリ居るみたい。

狭い玄関でちょっとの時間しか遊べなかったけど
みんな満足そうだったよ。


そうそう、最後の写真の後、
調子に乗って背中に手を掛けたくっきーは
くまちゃんに愛の喝を入れられてました。笑
ちょこにもくまにも・・・・みんなに怒られるくっきーって。。。笑


EDIT  |  23:59  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.12.09 (Sun)

ディスクと雪球

今日はいつも遊ぶ公園に仕事がお休みのダンナも一緒に出掛けた。
そりゃ~もう、楽しそうな事。
毎日お散歩に行き、公園に行ったり川原に行ったり
連れ出してるのはワタシなんだけどなぁ~~~

画像 001-2

「早く投げて下さいな~♪」

ワタシのトコにはほとんど持って来ない・・・。
ダンナはノンストップで遠くまで投げてくれるからね。
(ワタシはすぐ「休憩!」って言うからイヤなんだ・・・)

画像 009-2


時々、得意げにキャッチしたディスクを見せに来るけど。
見せるだけ。笑

くっきーだって頑張るよ。

画像 029-2


せ~の!

画像 031-2


ジャンプで雪球キャッチーーーー!
結構飛ぶね~。すご~い

ちょこはディスクを帰るまでず~っと投げてもらい、
くっきーは雪球キャッチしたり一緒に走ったり。
ダンナがいっぱい遊んでくれるから楽しいんだろうね。仕方ない。


画像 006-2


そんなくっきーも、帰りたくなったらワタシの元に来る。
可愛いやつ~

疲れて帰りたくなるんじゃないよ。
寒いから帰りたいの。笑
それ、ワタシも同感!!!!


EDIT  |  23:42  |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.08 (Sat)

野生の香り

昨日、母が

「これ、ちょこくっきーの夜ご飯のメインにどうぞ

と、買って来てくれた馬のホルモン(ボイル済み)のパックを差し出してきた。

グロテスクな見た目とワタシが内臓系全部ダメなのもあって
いつもスルーしていた食材。
もう火が通ってるし、まぁ、大丈夫だろうと調理開始

まず、もう一度茹でてみた。(何でそうしたかは謎)
野菜たちは別茹で(何か嫌な予感でもしてたのかも)

グツグツ・・・


おぅ!!!
馬ホルモンの野生的な香りにノックアウトされました!
湯気が凄い匂いを放ちます。
例えて言うなら~
ヒヅメのおやつ、ありますよね、アレの数倍野生的な香りでした。

ビックリしたワタシは慌てて火を止め、お湯を切り(この作業もムセまくり)
フライパンでカリッと焼いたらいいのかも~と炒めてみた。

・・・

あまり変化ないなぁ

生姜とニンニクを少量、すりおろして投入。
「オホッ」
ムセるけど、さっきよりマシ。

ちょこくっきー、こんなにワイルドな食べ物をまだ口にした事がない。
食べるかなぁ?
(自分基準で考えるワタシ)

ドキドキしながら「はい、ど~ぞ~」


ワタシの予想をはるかに超える程の食いつき!
くっきーなんて、途中でフリーズ。
ガッツき過ぎて詰まった模様。笑
そのくらい気に入ったって事。

あぁ、良かった。
悪戦苦闘して調理した甲斐があったわ。


でも、またこの食材が登場するかはまだ未定。
だって・・・匂いが・・・・・。

画像 005-2


「美味しかったのに・・・・」

そう?
イヤ~、そう言われてもなぁ・・・

画像 009-2


「見た目で判断しないでよね!」 チロ~

顔、怖いよ、くっきー。笑
そんな顔して言う台詞???笑


人間用の食べ物なので、
いい感じに味付けしたら絶品なんだろうなぁ。
ワンコ用は味付け出来ないから
素材の匂いがそのままだもんね。

ワンご飯作ってこんなに格闘したのは初めてだったわ。






EDIT  |  23:02  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.12.06 (Thu)

あぁ、勘違い

最近ここに載せているお散歩風景は
近所の川の河川敷公園なのですが、
夜は真っ暗です。
ちょこくっきーが居なければ絶対に一人では歩きません。

川の流れる音や草木が風になびく音が妙に怖い。
近くには大きな橋が架かってるし
川の傍には両側に民家もたくさんあるんだけど~
暗いだけで恐怖感倍増。
お散歩には最適な場所なんですけどね。

で、今日も行って来ました。
川沿いの遊歩道をちょこくっきーとウキウキ歩きました。
人気は全く無し。
今日も妙に静かね~と。

すると、背後から何やらリズミカルな「タ・タ・タ・タ」と言う音が聞こえる。

何?
ナニ?
超こえぇーーーー




もの凄い勢いで振り返った。


お散歩バッグからはみ出た
伸縮リードのフックがワタシの歩くリズムに弾んで「タ・タ・タ」と鳴っていた。アララ。笑

それにしても、ワタシの驚きは半端じゃなかったですよ。
だって、ちょこ、転んだモン。(ゴメンちょこ。笑)
くっきーも飛び退いたモン。笑

テンション下がりまくって帰ってきたちょこくっきーでした。

ごめんなさいね。
勘違いでビビリすぎました~。

デカイ犬を2頭連れてる時点で襲われる心配ないよね。アハハ


画像 003-2

「ヒジとアゴを打ちました・・・・」 ジロリ

だ、大丈夫??

画像 004-2


「文字で表せない声を出さないで下さい!ビックリです」 シラーーー

アハ、、アハハ

いやいや、久々に心臓バクバクでしたね~。
みなさんも夜のお散歩は用心して下さいね。






EDIT  |  23:12  |  日常  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2007.12.05 (Wed)

ピャ~

窓の外の景色に怯み、夕方のお散歩を中止させてもらった。
ゴメンチャイ。

でも、結局お散歩には行かなきゃいけない。
暗くなってから意を決して出発!!!
うぅ・・・・
明るいうちに行っとけばよかったよぉ
何してんだろ、ワタシ・・・・。

そんなワタシにお構いなしで楽しそうなおフタリさん。
画像 003-2

ちょっと早めのサンタさんみたいなちょこくっきー。
雪景色に赤色はどうしてもサンタを連想してしまうメルヘンちょこママ。笑

毎日、色々な方のブログを拝見させて頂いてますが・・・
雪景色なのって見かけない。
まさか、ここだけ雪が降ってるって事ないよね??

毎日、寒い寒いって書いてます。
でも、確実にあと3ヶ月は寒いのです。
ここだけ既に真冬状態ですが、
全国的に真冬の空模様で~すってお天気お姉さんが言う頃には
寒いって言い飽きるんだろうなぁ
(秋田だけに飽きた・・?・・・・ギャーーー言っちゃった!言っちゃった!!!恥)

画像 008-2

「色んな意味で寒すぎるよ・・・」
キャーキャーキャーーー・・・・恥

画像 011-2

「そんなクダラナイ事はどうでもいいんですけど、
       雪の中でオスワリって言わないで下さい!お尻がピャ~ってなります!」



「ピャ~」って何だろ?笑




EDIT  |  23:24  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.12.05 (Wed)

仲良くしようよ

寒いよぉ~
手足が冷たいよぉ・・・

と、泣き出したワタシ。
寝る時も当然冷たいままの手足をどうするかって言ったら~

ちょこくっきーにピト~~ってするに決まってます!
基本的に、足元にちょこ、枕を並べて寝るのがくっきーなので
足をちょこのお腹に挟み~
手をくっきーのお腹や腋に挟みます。

まぁ、ものの数秒で逃げられますよ。

こんな事をつい先週まで繰り返し、
結局ヒトリ寂しく手足の冷たさに耐えて寝てました。
もう限界だったので
日曜日に【電気敷き毛布】を買いました

ちょっと湯たんぽブームに乗りたくて
お目当ては湯たんぽだったんですが、
ハーフサイズの電気毛布と湯たんぽが同じ値段。

しばし悩んだ結果、電気敷き毛布に決定~♪
だって、楽チンじゃん。
毎日、お湯を入れるのやだし。

でね、日曜の夜から早速ヌクヌクで寝る事が出来ました。


しか~し。
ぬくぬくの布団に気付かれ、くっきーが戻って来た・・・
なんて正直な子なんでしょう。
そこでバトル勃発。
足でちょいちょいくっきーを押し退けようとしても
全くよけてくれないよぉ!!!!

ずるいよ!今更~~~~

「そこダメーーーー!!!」 大人気ない。笑

画像 014-2-1


↑カメラではなく、ワタシの顔を見るくっきー。

でも、ワタシも鬼ではない。
寒がりくっきーだもんね。
ここはひとつ、仲良く半分ずつ使おうよ。
(ど真ん中を陣取るくっきーです)

ね、それならフタリとも暖かいよ♪
画像 022-2-1

↑和解の図
まぁ、不満そうだけど和解は和解・・・・(お手=握手)

よしよし、今日は平和に寝れそうね~
フンフンフン~♪

・・・・

って、おい!!!!

画像 024-2

「早い者勝ちですよ。ニヤリ」

ちょ、ちょっと!
寝るなら中に入って・・・・じゃなくって~~!
そこど真ん中ですぅ!

結局、今日も争奪戦ですか?

(紫色の掛け布団・・・趣味悪い!って?笑)



 お ま け 

画像 019-2-1


こちらは、超平和にひとつの枕をフタリで使って
超ラブラブなダンナとちょこ。

可愛いちょこの寝顔(半目だけど)と、ホントはヒョットコ顔じゃないけど・・な、ダンナ。笑
ワタシとくっきーには無縁のショット。
オンナの戦いですからね。フフフ。泣



EDIT  |  00:45  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.12.03 (Mon)

デッビュ~

朝起きたら窓の外が真っ白
人が寝てる間に勝手に雪が降り積もっていたらしい。
見ただけで鳥肌~~~

窓を開けて、ちょこくっきーにベランダの雪を見せたら
フタリとも鼻息荒く大興奮。笑
寒がりなくせに、雪はやっぱり好きなんだね。
今日は雪の中で遊べそう!

おぉ!
って事は、くっきーのおにゅ~のダウンジャケットも
早速デッビュ~出来るんじゃない?
汚したくないから雪が降るまでおあずけだったのだ。

画像 005-2


ちょこのお目目ドアップと
くっきーのお尻丸見えだけど・・・許してね。

凄く暖かそうだけど
走ったり下を向いただけで
フードをすっぽり被っちゃう事になるのはチョット難点?
でも、可愛いからいいような・・・笑

画像 003-2


なんだか今日は撮影するのが凄く下手だったワタシ。
(いつも・・・?)
まともなのがこれしか無かった。

ダルにダル柄ジャケット、どうでしょう?
くっきーが黄ばんで見えたり
しっぽが2本あったり・・・・。
ま、でも暖かければいいのです。

明日も明後日も雪予報。
フフフ・・・・
さすが雪国ね


EDIT  |  21:39  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.12.02 (Sun)

6年目

早いですね。
もう12月です。

昨日、12月1日はワタシ達夫婦の6回目の結婚記念日でした。
どこにもお出かけしないつもりでしたが
ダンナに無理やり連れ出されました。
ご飯を食べて、美味しいお酒を飲んで来ました。
寝不足だったり、疲れていたのもあって
泥酔・・・・最悪です。

今日は1日中、二日酔い・・・・ガックリ

もうお酒は飲まないって誓いました。(今日だけだと思うけど)
そんな最悪気分で6年目突入です。

夜は長い時間お留守番させてしまったちょこくっきー。
昨日は午後からとお出かけ前にお散歩サービスしました。
20071201152409.jpg


大人しくお留守番しててくれた。
ありがとね。

ちょこは結婚して1年後に迎えました。
その翌年にはくっきーが家族になりました。

フタリがワタシ達の傍にいつも居てくれたから
喧嘩しても長引かず円満に今日まで来れたんですね。

これからもちょこくっきーとダンナとあずきと家族みんな仲良く
この小さな幸せが続く事を祈ります。

EDIT  |  21:06  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
 | HOME | 
