2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.30 (Fri)

ありがとう

昨日の今日で、どんな事をここに記そうか
本気で真剣に悩みました。

反省と謝罪と後悔の気持ちは持ち続けてますが
みなさんの温かい言葉と
相手の飼い主さんの優しさに救われ
また、ちょこくっきーの日常を綴って行こうと思っています。

メールや電話、そしてもちろんここにコメント下さった皆様、
本当にありがとうございました。

画像 1007-2


ワタシが泣いても悔やんで落ち込んでても
残念ながら、ちょこはもう何の事なのか理解出来ないでしょう。
その分、二度と同じ事が起こらないように
ちょこと一緒に頑張って勉強しようと思います。

ワタシはもう大丈夫です。
ちょこもくっきーもいつも通り生活しています。

お友達ワンコの様子は当然気に掛けていますが
この話題は今日で一旦終わります。

そうしなければ
毎日同じ事を書き続けそうな気がして・・・。
皆様、どうかご理解下さい。



EDIT  |  23:55  |  日常  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.11.29 (Thu)

気を引き締めます

今日、いつも仲良くしてくれるワン友さん達と遊んだ。
その大事なお友達ワンコにちょこが怪我をさせてしまいました。


喧嘩をしたのではなく、
「やめてよ」ってするガウってありますよね。
そのガウの牙がお友達ワンの口元に当たり
ザックリ切れてしまいました。

ちょこのガウと、お友達ワンが避けたタイミングが
とても悪かったのだと思います。
噛み付いたのでも喧嘩でもないのですが、
怪我をさせたのは事実。
本当に申し訳ない事をしてしまいました。

遊んでいる最中の事。
ちょこがしてしまった事ですが、全ての責任はワタシです。

油断していたんだと思います。

仲良しのお友達ワンコばかりだから
いつも一緒に遊んでいるから
そんなワタシの気の緩みが原因です。

痛い思いをさせてしまったお友達ワンコと
大丈夫と言って下さった飼い主さん。
今までに無いくらい叱られたちょこ。
ワタシはみんなを傷つけてしまいました。

人として、飼い主としての責任は
精一杯させてもらうつもりです。
(とりあえず今日はダンナと一緒にお詫びに伺いました)

傷跡は残らないと獣医に言われたこと、
ちょこを叱らないであげて、と。
治ったらまた一緒に遊ぼうねと言って頂いた。
涙が出た。


怪我をさせないように、しないように
十分注意して監視していたつもりでした。
でも、どこかで安心して見ていた所があったのです。
もう二度とこのような事が起こらないように
そしてまた、事故無く楽しく遊べるように
もっともっと注意していこうと思います。

遊びの中の「ガウ」もさせないようにしなくては。


ちょこは犬生の中で一番厳しく叱られて凹んでいます。
ずっと隅っこで寝ています。
くっきーはいつもと違うワタシの雰囲気を感じているのか、
無意味にしつこくお手をしてきます。
本当にみんなを悲しませてしまったんですね。

深く、深く反省します。

そして、お友達ワンコが早く完治して
傷跡が綺麗に治りますように。





EDIT  |  22:53  |  ちょこママの独り言  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.11.28 (Wed)

ウトウト

ちょこくっきーは
朝7時朝食・夜6時夕食 です。

基本、この時間にあげるようにしてますが、
ワタシの都合次第で前後しちゃう事もあります。

夜のご飯を食べると
1日の楽しみが全て終わった・・・とでも思ってるのか(笑)
フタリともウトウトし始めます。

画像 004-2


お世辞でもカワイイとは言えないような顔ですが。
たくさん運動して、ご飯をいっぱい食べて
今日も1日終わった~って感じがするね。

画像 001-2


あ~・・・
ご飯の時間が終わっちゃった・・・
明日の朝まで待つのかぁ・・・
長いなぁ
もう楽しみが無いから寝るしかないな。
はぁ~
もう1回ご飯食べたいな・・・・


って、心の声が聞こえそうなくっきーの顔。笑
なんだか遠くを見ちゃって。

寝て起きたらご飯だから、我慢して。笑




EDIT  |  23:58  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.11.27 (Tue)

見てますよ?

くっきーとあずき、種族を超え大きさを超え
上手に仲良く遊びます。
テーブルの下で・・・。

画像 012-2


仲良く・・・

画像 018-2


仲良く? 多分・・・笑
あずき、食われてますが、大丈夫。
画像 020-2


あずきの反撃、

ショボショボ猫パンチ

くっきー、痛くも痒くもないらしい。笑
頑張れあずき。
画像 021-2


「ヴーー」も「シャーー」も聞こえません。
静かにパタパタ遊んでます。

そんなくっきーとあずきを

画像 015-2


ガッチリ見てる、ちょこ。笑

フフフ
見すぎ。


だーかーらーーー。
遠慮しなくてイイって。
ちょこも仲間に入っておいでよ。

絶対、仲間に入りたいって思ってるはずなんだよな~
違うのかな?

妹分達を監視してるのか??笑





EDIT  |  23:10  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.11.26 (Mon)

見てますよ

日に何度も

「これで遊べ!」と、おもちゃを持ってくるくっきー。

お嬢様が満足なさるまで乳母はお付き合いしまする~
ってね。


一方、家ではまったり置物化してるちょこさんは
全く参加しません。
誘っても拒否るんですね~。
くっきーと遊びつつ、チラチラとちょこの事も気にかける。

絶対 コッチを見てます!!!!

ホントは一緒に遊びたいんでしょ~?
気になるんでしょ~?
ほらほら、ちょこの好きなボールがあるよぉ

・・・・。

ノッて来ない。
でも、見てる。

う~~~ん。
ちょこくっきーの事はだいたい脳内変換で翻訳できるワタシですが
こればかりはサッパリ分かりません。

画像 004-2


「だって、気になるもん」

いつでも遊んであげるのに~

画像 001-2


「くっちゃんもいつでもOKですよ」

ね~。
なーに遠慮しちゃってんだか。



                                  


クリスマスまで1ヶ月切りましたね。
みなさん、どんなクリスマスを過ごすんでしょう。
ちょこくっきーへのプレゼントもそろそろ決めなきゃ。
今年は何をあげようかな~。

ついでに、ワタシも何か買ってもらおうかなぁ・・・チラ(ダンナを見てみる)


と、まぁそんなこんなで
テンプレをクリスマス仕様にしてみました~。
気分、盛り上るかな?


 
EDIT  |  23:49  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.11.25 (Sun)

腹は黒いがイイ子です

いつも通りにお散歩して帰ってきたら
ちょこくっきー、驚くほど泥だらけ。
なんで~???

雨なのか雪なのか分からないけど
道路が濡れてたからかな。
暗闇の中で、河川敷の公園で遊んだから??
どちらにしろ、【普通の散歩】した後の汚れ方では無かった。笑

って事でお風呂場に直行!!!

予定外にシャンプーされちゃいました。

画像 003-2

ストーブ前で行き倒れたくっきー。

黄ばんでた白も綺麗になって・・・・
目立つ座布団の汚れ。笑
見なかった事にしよう、うん、そうしよう

お腹にブチが集中して腹黒い子になってますが
よく見てみると~

画像 013-2


か、かわゆい!!!

お口がピンクで超かわゆいーーーーー

で、見れば見るほど目立つ座布団の汚れ。
いや、これはちょこさんの毛ではないかい?

くっきーがこの場所で寝る前に
ちょこさんがゴロンゴロンしてたな、そういえば。
画像 007-2

十分暖まって場所移動してたちょこさん。

自由奔放に生きてるよう思われるくっきーですが、
ちょこを追い出したり、押し退けたりできないのです。
遊んでる時は別ですよ。
ボールだってディスクだって奪います。
だけど、お水を飲むのもオヤツもちゃんと順番を守ります。
「ちょこの次」が自分だって分かってるのだと思われます。

なので、今日もストーブの前が空くまで待ちました。

と、たまにはくっきーの株も上げといてやるか~。笑


EDIT  |  01:33  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.11.22 (Thu)

寒い、怖い

いつもなら、初雪が降っても積もらず、
道路は乾いてまた降って・・・の繰り返しで冬本番になるのに。
もう外はすっかり真冬状態。
なんだコレ!!!!

雪道運転暦10年ですが(はい、計算しなーーい!笑)
シーズン最初の雪道って毎回怖い。
今年みたいにいきなり積雪って日にはもう・・・。
ビビリまくって運転してます。

ブレーキを踏むタイミング、力加減、全部が違うので
それに慣れるまで大変です。
今日も何気なく運転しててブレーキ踏んだら滑って、ヒャーーーでした。
じきに慣れるけど、出不精になります、かなり。

ちょこくっきーを乗せて運転してる時は
普段から気を使ってる。
ブレーキは優しくカーブもゆっくり。
後部座席に自由に乗ってるちょこくっきーが転ばないように。
自分だけだったり、ダンナとかだとかなり乱暴ですけどね。笑

今日も、「うわ!」とか「こわーーーー」って言いながら
ちょこくっきーとお出かけして来ました。

画像 008-2

「安全運転でお願いします。」

ほっほ~い。

画像 003-2

「怖いんだよ、ホントに。ママがギャーギャー言うからぁ~」

無意識に言ってるみたいなんだよね、ギャーギャーって。笑
慣れるまで我慢して下さい。

EDIT  |  23:01  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.11.20 (Tue)

できた~!

気温が低く、空気が乾燥してるこの時期限定の
【手作りササミ巻きガム】が出来たよ~。

画像 003-2


電子レンジやオーブンを駆使して作ったらスグなんだろうけど
ワタシはあえて天日干し。

鶏ササミをサッと湯通しして薄くスライス。
市販の牛皮ガムにクルクル巻きつけて~
干物用のネットに入れてベランダに吊るして・・・
2日目でこんな感じになりました♪

急に寒くなったから凍ったかと思ったけど。笑
ダイジョーブだったよぉ。

早速、試食、試食ーーーーー
画像 001-2


・・・・フフッ

画像 002-2


アハハ!!!

感想は・・・聞かなくても顔で全て語ってくれてます。笑
そんなに必死に食い付かなくても、ねぇ。

こんな顔を見るとまた作ってあげたくなるんだよ。
超簡単なのでみなさんも作ってみて下さ~い。
EDIT  |  22:57  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.11.19 (Mon)

ワンコですから!

冷たい空気が上空にあるようで、今日も1日寒い寒い。
昨日、薄っすら積もった雪。
一晩明けてほとんど溶けてた。
やっぱりまだ冬本番では無いんだね~。

それでも雪遊びさせてあげたいじゃん。
溶けてない雪を求めて出発ーーー

画像 023-2

あったーーー!!!!!やったー
ちょこ、嬉しそう

画像 002-2

くっきーだって走るよ~。
寒がりだけど、雪遊びは大好きなんだよね。

人間が中に入ってる疑惑が消えないくっきーですが
やっぱりワンコです。笑

画像 012-2


お目目飛び出しそうなくらい見開き~。
大興奮しております。
でも、人間は寒いのです。
遮るものが無いこの公園。
吹きさらしにさらされてますぅ~ブルブル

いやいや、人間だけじゃないよ、寒いのは。
画像 021-2


足が冷たくてちょっと帰りたくなったくっきー。
遠くを見てます。笑

まだまだ余裕のちょこを説得して帰宅させてもらいました。
これからが本番だもんね。
今日はこれまで~。



EDIT  |  23:46  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.11.18 (Sun)

初雪デス

ほぼ1週間、引きこもってたちょこママですが、
こもってばかりもいられません。
荷物持ちと言う名のダンナを引き連れてお買い物。
(ダンナと言う荷物持ち??どっち?笑)

せっかくのお休みだって言うのにお留守番させられたちょこくっきー。
たまにはこんな日もあるんだよ・・・と言い聞かせ。

そんな事を言いつつも、やっぱり気になって急いで帰る親バカ夫婦です。笑
夕飯前にみんなで川原へ出掛けた。
雪がチラチラ降ってたけど、寒かったけど。

楽しかった

鼻水が垂れてたって気にしない!
やっぱり散歩は楽しいなぁ~

画像 008-2


綺麗に整備されてる河川敷なのに
芝生があったり、舗装された道もあるのにー
フタリは草むらばかりを歩くのです。。。

ま、しっぽも「楽しい!!!」合図を出してるからヨシとしとくか~?

「あ~、寒いね」
「雪、積もると思う?」
「まだでしょ」
「だよね、まだタイヤ交換してないし、困るもん!」
「大丈夫、ダイジョーブ」

そんな会話をダンナとしながら帰宅したのでした。
これが、夕方6時のお話。

で、さっき。

ちょこが寝る前のトイレに行きたいって言うので外に出た。
ビックリした


画像 012-2


わ~ぉ!積もってるし!!!!


嬉しそうなちょこのお顔とは反対にお目目飛び出しそうになったワタシ。笑

甘かった。
そうだ、ここは東北だった。雪国だった。笑


あぁ~
画像をみただけで寒いってーーーーー


EDIT  |  22:49  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.11.16 (Fri)

ダル ダル ダル?

風邪引きですが、皆さんにうつさないようにコッソリ更新します。

今日は【ブチブチアレルギーやブチブチ恐怖症】の方へは
お勧めできない画像がたくさん登場しますのでご注意下さいね。笑

さ~て、ワタシが風邪を引き始め「あ、ヤバイかも」って思った日に
くっきー用の新しいダウンジャケットが届きました。ウハ
しか~し!
久々に38度超えの熱に襲われたワタシは
荷物を開ける気力もなく・・・・

なーーんて、そんな話はどうでもいい!
では、早速ダルONダルをご覧下さい♪



画像 1018-2

「あ。どーも。ダルのダルメシアンくっきーです。・・?意味不明?」

あら~!
違和感無いわ!
まるで何も洋服を着ていないみたいだわ!うんうん。
ダイジョウブ。
これで真冬に裸のちょこと遊んでても「くっきーだけ服着てる」って言われないわね!

暖かい上に最高のカモフラージュも出来ちゃう優れもの~笑

画像 1020-2

「いい感じ?そうそう、部屋がゴチャゴチャだけど大目に見てね。ママ、風邪だから。」

ナイスフォロー
(お見苦しくてホントにスイマセン

画像 1022-2


「ウフフ~。あ!くっちゃんのトイレ見ちゃダメ!!!ママ!片付けてぇーー」

ひゃ~!!!ゴメ~~ン。うっかり。笑


まだ本調子じゃないのをいい事に、家事サボりまくりです・・・。フフフ


くっきーの写真ばかりを撮って
「や~んカワイイ!」「くっきーコッチ見て♪ウフフ」
なんてしてたら、部屋の隅っこでジッと見てる黒い子が・・・・。
寂しそうなお顔をしてました。

なんだ、ちょこも着たかったの???
そうかそうか。じゃ、ホレ

画像 1057-2

「・・・・・イヤ。・・・・別に興味ないし・・・・ってか脱がしてぇ」

画像 1059-2

「あ!ちょっと!そこの本物のダルさん!!!助けてよ」

通りすがりのダル。笑

画像 1049-2


何故か勘違いで並んで記念撮影。笑
「イヤイヤ、そうじゃなくてね」って、ちょこの声が聞こえたような気がするけど。
ま、いっか~。

ケラケラ ガハハと笑って、ゲホゲホして
なんだか風邪菌もどっかに行っちゃった~。
(って、部屋の中で充満中?ヤバ。笑)


これでくっきーの防寒対策も万全!
ドンと来い冬!!!だ。

みなさんも風邪には十分注意してお過ごし下さいね。
この記事を読んでも風邪はうつりませんのでご安心を。笑


ブログをお休みしてた間に様々なご心配をお掛けしました。
ワタシの心配を(ついでに)してくれてありがとう~ウハハ




EDIT  |  22:26  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.11.15 (Thu)

あ゛ーーー

今週初更新・・・・

ちょこくっきーとあずきは超元気です。
ワタシが風邪で倒れてましたぁ~

熱が下がらなくて大変でしたが
今日はだいぶマシになってます。

ダンナが帰って来ると、PCの前にさえ座らせてもらえません。泣

熱さまシートをおでこに貼って
マスクをしたワタシの顔を
ちょこくっきーは不思議そうな顔でジーっと見てます。笑


今日は、くっきーのダル柄ジャケットが届くので
写真を撮って夜にはUPしたいと思ってます。
コメントのお返事もその時に・・・・スイマセン・・・・

EDIT  |  13:13  |  ちょこママの独り言  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.11.10 (Sat)

張り付き

ちょこくっきーはご飯を食べるのが遅い。
ゆっくりカミカミして食べてる。
それでも、ワタシ達よりはずっと早いので
食べ終わるとテーブルに集合する。

と、言ってもワタシの周りには寄ってこないフタリ。
だって粘っても何ももらえないから。笑

一緒にイタダキマスしても、晩酌しながら食べるダンナは
さらにずっと食事時間が長い(サッサと食べてくらたら助かるのにぃ)
そこをちょこくっきーが狙うのだ。
画像 979-2

「パパ~何かちょうだーい♪落としてもヨイのよぉ~フフフ」

ちょこは長期戦だって知ってるからこの体勢。
う~ん、カチコイ。

画像 982-2

「くっちゃんは見てるだけです。。ジーっと見てるだけですよ。」

くっきーは置物のように・・・・笑

どちらも相当なプレッシャーですね。
ま、強行突破しようとしないだけでもヨシです・・・か?

「ちょこくっきー、しつこいよぉ」
って言ってるダンナ。
自分が食卓からチョイチョイあげてるからこうなるの!
EDIT  |  23:57  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.11.09 (Fri)

ダルにダル柄

例年なら、そろそろ初雪が降る頃らしい。
そう、お天気お姉さんが言ってた。
別にもっとゆっくり目に降ってくれてもいいんだけど・・・。

寒くなると、防寒対策をしなくてはいけない子がいるんでね。大変です。
去年はあったかいダウンジャケットを着込んで雪遊び。
画像 769

しかも、このダウン、一張羅です。笑
トレーナやTシャツは色々あるけど
寒さをしのぐ服はこれだけ。
去年は毎日コレだった。可哀想?笑

ボヤボヤしてたら、アッというまに冬到来だなーと、焦って検索・・検索。

大型犬のジャケットとかホント種類が少ないね。
オサレ~なアウターはみんな小型犬のばかり。
そんな中、ワタシ凄くいいモノを見つけてしまったの!!!

それがコレ → クリック

超カワユイ

くっきーのサイズもありました!!!
欲しい!欲しいーーー!
と、騒いだらダンナが 「ダルにダル柄~?」って言った。

え?
ちょっとカワイイと思うんだけど・・・・真剣に。

「あたし、脱いでもダル柄なんです。」みたいな。
ダメ??

どなたか、ワタシが買い物カゴにクリックーーー!するように
後押し願います。笑

画像 1004-2

「くっちゃんは、ねずみでもヨイよ。寒くなければ・・・」

ピンボケです。笑




EDIT  |  22:45  |  ちょこママの独り言  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.11.08 (Thu)

階段注意!

お散歩夜の部に出掛けようと張り切って部屋を出た。
「ゆっくり降りるのよぉ!」
ワタシの呼びかけに、微妙にスピードダウンしたくっきー。
ちょこはいつもワタシに合わせてワタシの後から降りてくる。

その時、同じ2階の違う部屋に居たちっぷが
ちょこくっきーの足音を聞いて大喜びで付いてきた。
で、ちょこの足元に突進・・・・。

ちょこ、階段の上段から下まですべり落ちました

ワタシの横を黒い物体が流れて行くのを
一瞬何が起きたか分からず呆然と見送った。

もの凄い大きなズダダダダーという音に
居間に居た母も飛び出してきた。

スーパーマンのような体勢で落ちたちょこ。
慌てて駆け寄ると体が小さく震えてました。
ビックリしたんだね。
痛かったね。
ゴメンねちょこーーー。

ちっぷもちょこの落ちた姿を見てプルプルしてた。

どこも怪我してないかアチコチ調べてる間に
母が開け放した居間に侵入し
キッチンにたどり着き
父が残したお刺身の大根のツマを盗み食いしたくっきー。

ちょこ姉ちゃんの一大事に、
あんたは何してんの!!!!

お口、もぐもぐしながら戻ってきました・・・・


ワタシの後から落ちてきたから
ワタシにぶつかったら下まで落ちなくて済んだのに・・・
止めてあげれなくてゴメンね。

下まで真っ直ぐな我が家の階段。
ワタシも何度か踏み外して落ちた事があるけど
痛いんだよね。
滑り止めマット、買います。



20071108232635.jpg

そこ、痛いの???
大丈夫?


20071108232610.jpg


「くっきーは薄情者です!!!」 じろぉ

内腿が少し赤くなってましたが
捻挫もしてないし、怪我が無かったようです。
良かった・・・・。


階段。
これからは今まで以上に注意しなきゃ!!!



EDIT  |  23:48  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.11.07 (Wed)

3秒前

今日も自転車でダンナと散歩にでかけたくっきー。
当然、徒歩組みのワタシとちょこよりも早い帰宅。
ワタシが部屋に入るとすでに睡魔に襲われてるブチブチが・・笑

20071107230244.jpg


秒読み段階です。笑
でも、大好きなたまごちゃんは傍に置いておくんだね。フフフ

ゆっくり、ぐっすり眠って下さい♪



EDIT  |  23:10  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.11.06 (Tue)

散歩道

日中、何かと忙しくちょこくっきーのお散歩が夜になってしまった。
ちょこはワタシとゆっくり歩いて出発。
同時刻に、くっきーはダンナと自転車で出発。

別々のコースを回ったらしく
一度も暴走するくっきーとダンナを見かけなかった。笑

暴走コンビはさて置き。笑
レディフタリ組み(疑問に思わない事!)は
息が白くなってるね~とか
今日はコッチに行ってみよう!とか
大人な時間を過ごしてました~笑

20071106230503.jpg

いつもは通らない銀杏の並木道を歩いてみたよ。
あ~。。。
明るいうちに来たら綺麗だったろうね。残念。

ちょこは、銀杏の落ち葉の絨毯を歩いて
銀杏の木の誰かのお手紙を読むのに忙しい。
一本一本、クンクン・・クンクン・・・・

どんな事が書かれてたのかな。


暴走コンビは一足お先に帰宅してて
くっきー、ヘロヘロでした。笑


EDIT  |  23:13  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.11.05 (Mon)

リベンジ!

20071104234840.jpg

今日のお出かけは、またもや近所の川原。
手抜き・・・だよねぇ。ごめんよ。

昨日は散歩の途中で雨がザーザー降ってきて
戻るのも決めてたコースを回るのにも
どっちでも距離は一緒じゃん!ってくらい中間地点で雨。。。

ちょこくっきーとワタシ、ずぶ濡れでテクテク。
雨に打たれ可哀想な感じで歩いてました。笑

そんな翌日とは思えないくらい晴天だったんだよ、今日は。
でも、近場。笑

それでも、文句一つ言わないちょこくっきーはいい子です。ハハハ

ここ、お散歩するワンコは多いけど
かなりの穴場。
夏は泳ぎ放題だし
下流は綺麗に整備された河川公園があるけど
ここは荒れてるから人があまり居ないし~。

危険は多少ありますが(放置ウンやゴミとかね)
目を光らせてれば問題ないのだ。

ただ、石が大きめなので
くっきーのロングリードがよく引っ掛かる。
引っ掛かってくっきーが「グエっ」ってなるけど・・・笑
ま、ま、穴場って事でよくちょこくっきーは出没します。



20071104234903.jpg


前回の記事に書いた枝とは呼べない木と今日も格闘するちょこ。
手ごろな大きさに削って持って来たいのかなぁ?
夢中です。

くっきーは・・・・
リード、絡まり過ぎじゃないかい??ダイジョウブ~??笑

快晴の日曜日だって言うのに
リベンジに燃えるちょこと絡まりまくったくっきーでした。

来週はどこか行こうね。


EDIT  |  00:01  |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.02 (Fri)

枝???

今日は久々に川原へGOーー!
とは言っても、さすがにもう泳げる気温じゃないので
プラプラ遊びに行って来たよ。
(ちょこは「いいよ」って言ったら絶対泳ぐけど。笑)
20071102224408.jpg

車から降りたらノンストップで走り続けるフタリ。
呼び戻した時の顔が怖いですけど・・・笑

ちょこの頭の中では

川 = 枝&泳ぐ

って、式が出来上がってるんですが。
今日も張り切って枝を探しにダッシュ!ダッシュ!!!

で、見つけたのがコレ↓
20071102224330.jpg


枝!!???

木じゃないの?
ねぇねぇ。
それって木のレベルの大きさですよねぇ???笑

さすがのちょこサンもワタシのトコまで運んでこれず。
いや、運んで来られても困りますけど。笑

必死になんとかしようとしてるトコがまた可愛くて。

その時、くっきーは・・・


20071102224352.jpg

な、なんか怖い・・・・

夕方とは言え、まだそんなに暗くなかったと思うんだけど。
何でだろう、この画像。。。夜みたい。笑

反対側を見ると

20071102224305.jpg

イヤーー!
こっちも怖い~~~泣

うちのカワイ子ちゃん達はどこに行ってしまったのぉ~


野生に帰ってしまいそうな勢いのフタリ。
最後には一緒に大木の解体に励んでました。笑

20071102224248.jpg


もう少し長くこの場所に居たら、
ちょこくっきーが変身してしまいそうで怖くなったので
急いで帰宅したのでした~。ホッ


EDIT  |  22:59  |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.01 (Thu)

失格デス (lll-ω-)

昨日、今シーズン最後のフィラリアのお薬の日でした。
飲ませようと思ったら・・・・
思ったら・・・・

今月分をもらいに行くのを忘れてました

しかも、昨日は休診日。
最悪。
最悪、ワタシ。

今日は開院と同時に病院へダッシュ!!!

「き、昨日、飲ますのを忘れててーーー泣」
(って、もらいに来るのさえ忘れててーーー)
と言うと、病院のスタッフさんはにこやかに
「2、3日ずれても構いませんよ~」と言ってくれた。

もう完全に失格だよぉ
ゴメンネちょこくっきーーーーー

何はともあれ、今シーズンも無事にフィラリア予防終了です。
来年からはまとめて購入しようと心に決めましたよ。


20071101220425.jpg


ちょこくっきーは今日も元気。
良かった良かった。

くっきー、元気すぎ??笑


EDIT  |  22:21  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
