2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.29 (Sat)

それでも・・

ちょこくっきーが可愛くて仕方ない。
親バカ過ぎるけど、ホントの事だからこれまた仕方ない。笑

20070929224152.jpg


例えば~
断崖絶壁でちょこくっきーとダンナがぶら下って助けを求めてたら、
ワタシの両手は間違いなくちょこくっきーを掴んで引き上げる。
ダンナは腕力があるから大丈夫。笑

ちょこくっきーが溺れてて
どちらかを助けなきゃいけないって言うなら
ワタシも一緒に流される。
フタリを抱きかかえて流れるよ。
多分、ちょこくっきーの方が泳ぎは上手だと思うけど。笑

ナデナデだけじゃ足りないので
毎日ギュギュギューーーっと抱きしめる。
20070929224215.jpg

ムギュ~っと抱きしめる

20070929224234.jpg


絶対、嬉しそうな顔してると信じてたけど・・・

実際は迷惑顔だったりする。笑

いいんです、いいんです。
迷惑だって何だって。
たくさんの愛に包まれて1日1日を過ごしてくれたら。

とは言うものの・・・
ワタシがハグしてる時のフタリの顔って
こんな困惑顔だったのぉ??
ちょっと凹むなぁ。泣


EDIT  |  23:01  |  ちょこママの独り言  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.09.27 (Thu)

狙われた・・

我が家のテレビの前には
小さなちょこくっきーが居る(byダ○ソー)
20070927232839.jpg


間抜けなお顔のちょこと、見上げすぎなくっきー。笑
100円ショップで見つけて迷わず買ったもの。
陶器で出来てるので割れないように要注意。

要注意・・・
してたけどぉ

20070927232819.jpg

少し前に買い物から帰ると、なぜか床に転がってたちょこ(の置物)
手足にカミカミされた跡がクッキリ付いて
まぁ、割れてなくて良かった良かった。

そしてまたその数日後・・・
くっきー(の置物)が転がっていた。
しかも、痛々しい姿で。泣

20070927232801.jpg

ギャーーーーー
ホント、ギャーーーですよ・・・。

落として両足切断ですよ・・・
可哀想に。
でもね、テレビ台から落として割れて
ビックリしたんでしょうね、犯人。
これ以上の被害はなかったのです。

ね、犯人?


20070927232859.jpg


すっ呆けてもバレバレです。
異常に汗かいてますけど?笑

現行犯じゃないので「ぬぁーーーっ」で済ませたけどね
オドオド挙動不審でバレバレです。
ショボイいたずらはまだまだするそうで~す。
はぁ・・・

EDIT  |  23:46  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.09.26 (Wed)

月明かり

ちょこの就寝前のトイレのために
近所を軽く歩いてきました。
月が出て夜道も明るくて怖くない~。

今日は10時前におトイレタイム。
だいたい、この時間に近所を歩いてると
黒ラブの男の子が散歩してる事が多い。
今日もバッタリ出会った。
まだ1歳過ぎたばかりの元気いっぱいの黒ラブくんは
ちょこにご挨拶したくてグイグイ引っ張ってた。

その時、飼い主のおじさんが
リードで強く黒ラブくんを叩いてた・・・。

ちょこが見えるから興奮してるんだと思って
急ぎ足で人間同士の挨拶もそこそこに通り過ぎた。
後方ではまた叱る声が何度も聞こえた。

他のお宅の躾けにとやかく言うほど
ワタシは完璧じゃないけど、
あんなに強くリードで叩いたらダメだよね・・・。

【リードは手の延長】とトレーナーに教えてもらったし
ワタシもそう思う。

人間にもワンコにもフレンドリーな黒ラブくん。
お家で叩かれたりしてないだろうか、なんて
余計な心配までしてしまったのでした。
20070921164030.jpg

画像は全く記事と関係の無い休憩中のちょこ。

EDIT  |  23:59  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.09.25 (Tue)

入手先

連休の遊び疲れか、寝てばかりのちょこくっきー。
気候もいいし、寝るのには最高の季節だもんね~

20070925221643.jpg

最近のくっきーのお気に入りマット。
ヒョウの毛皮~???でスヤスヤ
リッチな豪邸に有りそうなものだけど、リアルさに欠ける?笑
いいんです、いいんです、まがい物で~。庶民ですから。
(毛皮製品反対です)

このマット。
ちょっと前に地元のお祭りを見に行って
そこの夜店のクジで当てたの(ハズレ無しで買ったようなもの)

で、このブログを見に来て下さってる方なら
「あれ?どこかで見たぞ!」って思うはずです!!!

そう、妹がちょこくっきーにくれた

このバーナードの頭や
20070925221557.jpg

ホワイトタイガーの頭と

20070925221623.jpg

仲間じゃな~い??
(結局、ちょこも被せられた。笑)

どうやら同じシリーズのようです。
見つけて迷わずクジ引いたちょこママとパパ。笑
1回500円のクジだったけど、
500円にしては毛並みがいい!
スルスルしてて気持ちいいんだよ~♪

意外なトコでお土産の入手先を知ったのでした。




EDIT  |  22:32  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.09.24 (Mon)

海だ~?

お昼前に到着した日本海。(岩館海水浴場)
誰もゴーサイン出してないのに泳ぎだすちょこくっきー。
ま、泳ぎに来たんだからいいけどね~
やる気満々です。
20070924142810.jpg

ダダダーーーと走って、バシャバシャ泳いで
ブルブルして・・・忙しい忙しいちょこ。

20070924143130.jpg

くっきーはノッソリ入って半身浴???笑


人間のランチタイムは、ちょこくっきーも休憩。

20070924142714.jpg

満面の笑みです。
楽しくて仕方ないちょこ。
ホントは休憩だってしたくないんだよね。
でも、放っておくと死ぬまで泳いでそうなので強制休憩です。

ランチの後も泳いでは砂浜を駆け回り・・・。
見てるだけで疲れます。

20070924142657.jpg

同時に砂をホリホリしたり~

20070924142607.jpg

くっきーに枝を取られそうになって舌を出すちょこ。
「貸しませんよっ!ベーー」

枝を貸してもらえなかったくっきーは
その怒りを砂掘りで抑えようとしている・・・笑

20070924142544.jpg

エッサ、ホイサ~

ホリホリ~

20070924142523.jpg

目にも留まらぬ速さで掘り続けます(いや、そんなに速くないか?笑)

その後、呆然と掘った穴を見つめるくっきー。

20070924142452.jpg


「なぜ??なぜなの~?穴が消えましたよぉ」
我を忘れて一生懸命掘った穴(目的不明。笑)
波にさらわれ儚く消えたのでした。
どうしても納得のいかないくっきー、何度も挑戦してたよ。

波打ち際でやってるからじゃな~い??

そっと教えてあげました。笑

それぞれ好きな事して遊んだフタリ。
人もあまり居なくて存分に遊ばせてあげれました。
真夏と違って暑さもそんなに厳しくないから
ワンコが海で遊ぶにはこの時期が一番いいね~。

また時間があったら連れて来たいなぁ

20070924142427.jpg

「また来たいな~♪」

物足りない時は「まだ帰りたくないー」って言うちょこ。
海水と砂を水で軽く流して「帰るよ」って言ったら
自分から車に乗り込んだ。笑
正直ですね~

写真いっぱいの長い記事でしたが
最後まで読んで下さってありがとうございます。

ワンコと遊ぶのはホントに楽しい


EDIT  |  14:52  |  お出かけ  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.09.23 (Sun)

海だ~?

海水浴シーズンも終わって
やっとワンコが堂々と泳げる季節がやってきました~。

おにぎりやサンドイッチを作って出発!

お昼前に目的地に到着。
ワタシのお気に入りの場所、海浜公園。
沖に出ないように大きく囲いをされてて
波にさらわれる心配もないし、波が高い日でもここは大丈夫。
安心してゆっくり遊べます。
20070923232134.jpg

到着してすぐに大好きな枝を見つけて来たちょこ。
自分でチョイスします。笑
ワタシが選んだのは大抵、ボツ。
やっぱり何かこだわりがあるらしい。笑


20070923232113.jpg

くっきーもサッサと入水。
気温が高かったから気持ちいいでしょ~?
海水も冷たくないし、泳ぐのにはいい日です。

油断して日焼け止めを塗るのを忘れたワタシ。
ジリジリ痛い~~~


20070923232056.jpg


楽しそうに遊んでるちょこくっきーを
ガンガン撮影してきました。
家に帰ってチェックしたら130枚も撮ってた。笑

なので、2回に分けてUPしちゃいます。
そんなに引っ張る程のものでもないけど~ワハハ

(疲れたので寝る、、、なんて言えない。笑)


「ちょこくっきー、海で遊ぶ」はまだ続きます♪

EDIT  |  23:38  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.09.23 (Sun)

晴れたらイイな

連休ですね。
みなさんは、どんな休日をお過ごしですか?
我が家は(ダンナが、ですけど)日曜と月曜の2連休です。

仕事を辞めて、専業主婦になってから
どうにも曜日や日にちの感覚が無くなってしまって・・・。
だらだら過ごしているわけではないんだけど
日付の感覚は麻痺してます。

そろそろ次の仕事を探そうとしているのに
持病のヘルニアが悪化したり。
良くなって探そうとしてると、また悪化・・・の繰り返し。
もうイヤになっちゃいます!

そんな愚痴はさて置き、
明日はちょこくっきーと一緒にお出かけします♪

日帰りだけど、海に行こうかなって思ってます。
いっぱい泳いで遊んでこようね!


20070923001444.jpg

楽しそうに泳ぐちょこを見るのが楽しみ~


20070923001428.jpg

くっきーは、早く寝て明日に備えるそうです。笑

デジカメ、忘れないようにしなきゃ~。
じゃ、ワタシも早く寝ようっと♪

EDIT  |  00:25  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.09.21 (Fri)

対照的・・・

20070920164049.jpg

いつもの仲間といつものランで仲良く遊ぶ。

ちょこは元気良くディスクをキャッチーーーの瞬間、

パンパンパン パンパン!!!!!

爆竹?らしきものが突然鳴った。
銃声じゃないよ。笑


ちょこ、キャッチする直前でビクっと動きが止まる。

(あぁ、最悪。。。)ビビッたよね、絶対。
そう思った瞬間、ちょこ、今まで見た事がないくらい
目を見開いて振り返る。

しっぽをお腹にくっ付けて慌てて戻って来た。
ガクガクブルブルなちょこ。
その時、くっきーは!?

音がした方へダッシュしてました~笑
ネット越しに、その方向を凝視。
戦闘態勢に入ってたよ。

ちょこはガクガク。
くっきーはやる気満々。笑

いざと言う時、頼りになるのはどっちだ~??笑


ってか、民家もあるし、犬が遊んでる場所もあるのに
あんな音、出さないでよぉ



ちょっと時間を置いたら、ちょこ復活!
最近は復活するまでの時間が早くなってきた。
少しは克服しつつあるのかなぁ、音恐怖症。

2歳くらいまでは、
その日一日、ご飯を食べなかったりしてたんだ。
恐くてね。
それを考えるとかなり進歩したように思う。

怖いのは怒った時のワタシだけ、のくっきーのおかげかもね~
くっきー効果???笑



EDIT  |  02:26  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.09.20 (Thu)

お散歩っていいね

あの雨はどこへ??って言いたくなるくらい晴れた今日。
ワクワクしながらお散歩お散歩~

やっぱりいいね!お散歩ぉ~~

最新刊の「RETRIEVER」
最後の方の【レト散歩道】を実感しながら歩いた。

お散歩はリードで繋がってるから自由じゃない。
でも、凄く嬉しそう、楽しそう。

お外の匂いを吸い込んで
すれ違う人をチラッと見たり。
電柱チェックも忘れない。

時々立ち止まりジッと見て
その後、ワタシの方を振り返る。

「何か見つけたの?」
いっぱいいっぱい話しかける。
ちょこくっきーもいっぱい答えてくれる。
楽しいね~。

20070920003020.jpg

気持ちいい?

20070920002950.jpg

何が見える?

普段、立ち止まって見ることも無い景色も
ちょこくっきーとたくさん見る。
一緒に季節を感じる。

ちょこくっきーが嬉しいとワタシも嬉しい。

長引く雨で改めて思ったよ。
散歩って楽しいね~♪


EDIT  |  00:49  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.09.19 (Wed)

ヒマでした

不安になるくらい降り続いた雨ですが
どうやら落ち着いたようです。
気に掛けて下さった皆様、ありがとうございます。
ちょこママの住む地域一帯では被害がほとんど無かったようです。
もちろん、我が家もみんな無事です。
被害に遭われた地域の皆様、お見舞い申し上げます。

台風でもないのにこんなに雨が降るなんて・・驚きです。
「この辺りは大丈夫」なんて思ってましたが、
災害に遭った時の事、真剣に考えなきゃと実感しました。


そんな大雨の被害をある意味受けた子がフタリ。

20070918234421.jpg

「ヒマなんですけど~」 

声を大にして叫んでいます。笑

普段、ワタシが部屋(2階)に居る時は、一緒に居るちょこくっきー。
部屋の中がグチャグチャになるくらい激しく暴れるので
1階も自由に遊ばせてあげました。


20070918234406.jpg

「怪しい匂いは無いですね。」
玄関チェックしたり~

20070918234444.jpg

「この隙間に何かある!おやつの予感~」必死。笑

カウンターに立ち上がって食べ物を探したり・・・


20070918234352.jpg

「ここはくっちゃんが一番好きな場所です!」
キッチンに顔を出したり。

20070918234316.jpg

「お散歩行きたい・・ボールで遊びたい・・ディスクで・・・」ウトウト

思い思いの場所で好き勝手に過ごしてました。

雨でお散歩無しだったし、ランも中止だし~
川なんて恐ろしくて近づけないし。
退屈な数日を過ごしたちょこくっきー。
夕方、雨も上がったので久々のお散歩に出たよ。良かったね。


実は今日、一番の被害を受けたのは・・・
久々登場の~ちっぷ!!!

20070918234329.jpg

普段、1階で両親と過ごしている妹の愛犬ちっぷ。
ちょこくっきーを崇拝しているちっぷは
自分のテリトリー(1階)を堂々と徘徊しているちょこくっきーにドキドキ。笑

全く逆らえないからソファに避難。
「あ、それはアタイのおもちゃ・・」「あ、、それはアタイのおやつ~」
って思いながら隅っこ。笑

この後、くっきー師匠の後をチョロチョロ付いて歩いてたよ。

ちょこ > くっきー > ちっぷ

年功序列、絶対的な順位付けがされてます。笑

悪いね、ちっぷ~



EDIT  |  00:09  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.09.17 (Mon)

降り続く~

昨日から雨が降り止まない~
ちょっと不安になってきました。
川、大丈夫かなぁ。
県内数箇所で避難勧告が出てた。
被害が広がらない事を祈ります。



雨が降ると、お外トイレのちょこたんは大変です。
ただでさえ、雨音も怖いちょこ。
何度連れ出してもする気配なし・・・。
今日も朝からしてなくて
これはヤバイ!と雨の中、無理やり連れ出した。

ちょこはレインコートが嫌い。
固まって動かなくなる。
ワタシは傘を差し、裸のちょこを連れてテクテク。笑

雨が結構強めに降ってたから
傘に当たる雨音が怖いらしいちょこさん。
何度も目を見開いて傘を見上げる・・・困ったもんだ。

しょうがないので、途中から傘を閉じた。
ずぶ濡れの黒いデカイ犬とずぶ濡れの迷彩パンツにTシャツの女。
怪しいコンビだ。笑

結局、家の前のいつもの場所でトイレを済ませたちょこ。
あ~、良かった。
ずぶ濡れだけど、シッコウンPしてくれて良かったよ~

20070917231724.jpg

もう、何度も何度もここに書いたけど、
ちょこも室内トイレにしとけば良かった・・・。
ワタシが大変な思いをするとかじゃない。
雨や風が恐くてシッコを我慢しちゃうちょこが可哀想。
ストレスだろうなぁ。

20070917231745.jpg

くっきーは普段は室内なので問題なし。
お外でも出来るもんね。
でも、くっきーは恐いものが何もないので
ちょこくっきー、逆なら良かったのに。笑

EDIT  |  23:22  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.09.16 (Sun)

郷土料理です♪

今日は1日雨
ジャージでノーメイクで過ごしましたぁ~アハハ
午後からダンナが「今日はきりたんぽにし~よう」と張り切り
本格的に作り始めた。 わ~い

助手はワタシではなく、くっきーです。笑
秋田の郷土料理の代表【きりたんぽ】
炊きたてご飯を潰して串で焼きます。
20070916215225.jpg

「ホントは炭火が一番なんだけどね。しょうがない。あ、パパさんが助手ですよ。」

そうなんです。
ホントは炭やストーブで焼くのが一番なんですよ。
って、今では自宅で作る人は珍しいんじゃないかな。
お店で出来立てのきりたんぽが売ってますからね。

20070916215145.jpg


「くっきー、ちゃんと見張るのよ~」

実は一番の権力者はちょこかも知れない。笑

そうこうしているうちに・・・



20070916215204.jpg

「そろそろひっくり返してくださ~い、パパさん。」



軽く焦げ目が付いたらOK~


20070916215247.jpg

「フムフム。いい感じに焼けてるね、合格~」


これを、醤油ベースの出汁に入れ
少ししみ込んだ頃に食べます♪

はい、出来上がり~

20070916215306.jpg


ウマウマでした。
ぜ~んぶダンナが作ったんですけど。笑
はぁ~ご馳走様でした~

新米が出来る時期は、きりたんぽ率が上がります。(多分)
美味しいお米で作るともっと美味しいんだ~。
郷土料理って無性に食べたくなる時ってありません?
今日がそんな気分だったのですね~

ちなみに、ちょこくっきーのワンご飯も
ダンナが作ってくれましたよ。


20070916215323.jpg

きりたんぽの出汁に使った鶏ガラの身をほぐして
鶏レバーも入ってます。
お野菜は残り物をドッサリ。
う~ん、コッチの方が視覚的に美味しそう??笑

ホントに何もしない日曜日を過ごしたワタシ。
ありがとう、パパさん!!!!

EDIT  |  22:15  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.09.16 (Sun)

ナイスコンビ

雨が降るようで、
凄くすご~く蒸し暑い1日でした。
家でも「あづいーーー」って騒いでたし
ドッグランでも「暑いね、暑いよね、今日!」って
何度も言ってた。
真夏より辛い蒸し暑さ・・・


くっきーはヒトリ何かを探してウ~ロウロ

20070916005844.jpg

いきなり芝生にゴロンゴロンし出した。
こんな時、虫が居たりウンPの残骸があったりする。笑

「やめなさーーーい!!!」
と、駆け寄ってみた。
持病のヘルニアで今、かなりキツイ状態のワタシ。
駆け寄ると言うよりも「エッサホイサ・・・」とヨボヨボですが。笑
で、くっきーをエイっと避けてみた。

カエルじゃん!!!!!ギャーーー

カエルが「圧死する~」と真っ青な顔でコッチを見てた。
そりゃそうだ。
くっきーの広い背中でグリグリされたら死ぬって。
冷や汗ダラダラのカエル。
かと言って、ワタシはカエルを触れない。
お友達のエディママがカエルを救出(ランの外にポイ。笑)してくれた。
ありがとうございますぅ

ホッとしたのもつかの間。
今度は何かを見つけダッシュするくっきー。

うわ~~~ん
今度は何さ!!!何なのさ~~~
暑いし腰痛いし、泣きそう!笑

ダッシュしてジャンプして・・・
どうやら今度は空中戦らしい。
虫か。
虫を見つけたのか??? はぁ

「やめなさーーーーーーいっ!!!!!」

ジャンプして パクリ ムシャムシャ

食った・・・・
こいつ、食いやがった・・・(言葉が汚くてゴメンチャイ)
普通にムシャムシャしてたよ。

残り少ない命を懸命に生きてるバッタを(多分)
普通に狩りしたくっきー。

もうイヤだ、この子。

ちょこくっきーよりもグッタリなちょこママでした。



20070916005757.jpg


ちょこはね、いい子でしたよ~
(ちょっとワタシを無視したりしたけど。泣)
虫も食べないし
カエルにゴロゴロもしないし。
拾い食いなんてまずしないもんね。

なんていいコンビなんでしょう。笑




EDIT  |  01:19  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.09.14 (Fri)

監督も疲れる

我が家の前の砂利道がアスファルトになる。
その工事が今週から始まっているんだけど~
それが、部屋の窓から良く見えるんだよね。

ガガガー  ガラガラ ザザーー

と、大きな音がTVの音もかき消している。
毎日、下界の監視をしているくっきーは大忙し。笑
耳をピクピク、首を伸ばしたり傾げたり。
吠えないだけヨシとしなくちゃ。笑

そんなくっきーも1日中監視(監督?)するのは疲れるらしい。
なので、休憩~~

20070914210626.jpg


・・・休憩???
トイレで?笑
しかも、その缶詰の空き缶はどこからお持ちになったのかしら?笑

20070914210559.jpg

「3時の休憩ですけど?」

別にくっきーが見てても見て無くても
工事は順調に進むのであります。笑

残暑が結構厳しいので、暑苦しい工事の音は聞きたくないけど~
でも、砂利道がアスファルトになるのは嬉しいかな



 今日のワンご飯 

豚肉のスープご飯

20070914212301.jpg


豚のモモ肉を小さくカットして
かぼちゃ・ニンジン・舞茸・ピーマン・大根と一緒に煮込む。
白米少々に具とスープをかける。
「お肉食べた~」って気分を味わってもらうために
油を敷かずに焼いたお肉を数枚乗せて~トマトも乗せて~
すり胡麻とグレープシードオイルをチョロっと振り掛ける。

はい、完成!!!!

週に一度はスープご飯で胃腸を休めるのもいいって聞いてから
スープご飯の登場が増えました。
楽だし。笑
アッというまに食べられるけど、
それを見るのも楽しかったりする。

momamaさん、作ってみて~!笑






EDIT  |  21:37  |  日常  | TB(1)  | CM(4) | Top↑
2007.09.13 (Thu)

チビッ子カメラマン

久々にドッグランでの様子でも載せようかな~と思い、
デジカメ持参で登場したちょこくっきーとワタシ。
いつも同じ時間に行くので
だいたいメンバーも一緒。
みんな仲良く遊べて飼い主さんもステキな方ばかりで楽しい。
で、みなさんに「ワンコの写真撮らせてね~。ブログにも載せていい?」と
聞いたら、快く了承を得て撮影開始~。

1枚撮ったら、いつも遊んでくれるキャンディちゃんのお姉ちゃんに
デジカメ貸して~~~と懇願された。笑
いいよ、いいよ~と渡したら
チビッ子カメラマンと化した女の子は
ワンコの輪の中を駆け回り撮影してくれた。
今日の画像は全部、キャンディちゃんのお姉ちゃん撮影。
(お姉ちゃんは幼稚園児です)
20070913233524.jpg

黒ラブの母と柴系の父を持つキャンディちゃん
まだ6ヶ月の元気いっぱいの女の子。


20070913233600.jpg

ボーダーのアレックス
お友達歴、長いです。
ちょことエディと同じ歳~。

20070913233729.jpg

柴のてんまちゃんとチワワのベッキー

今日は閉園ギリギリで登場したエディ。(画像なくてゴメンネ)
それにご存知、ちょこくっきー

20070913233538.jpg

キャンディちゃんのお兄ちゃんに遊んでもらってます。

1時間、たっぷりほぼ毎日遊んでます。
だからみんな仲良し。
ちょっとガウガウが始まっても誰かが止めに入ります。
まぁ、止めに入るのはだいたい我が家の野次馬娘達なんですけどね。笑

冬になると、このランは雪で冬季休園になってしまいます。
それまでいっぱい遊んでおかなきゃね~

ってか、キャンディちゃんのお姉ちゃん、
ワタシより写真撮るのが上手くないか???笑


おまけで~す。
ランで自分が撮影される事なんて滅多にないワタシ。
いつの間にか、撮られてました。
キャンディちゃんとの2ショット~


20070913233453.jpg


嬉しくてついつい載せちゃったけど~
クリックしても画像は小さいままですよぉ~オホホ
あ゛・・・・
頭のてっぺんが黒くなってきてるぅ
そろそろカラーリングしなくてはっ
写真を見て気付くガサツなちょこママでした・・・・



EDIT  |  23:58  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.09.13 (Thu)

くっきーにもあったのか

「世の中、食べる事が全て」とか
「全部食べ物に見える」ってタイプのくっきーですが。笑

今日、くっきーと暮らしてもうすぐ3年と言うのに
初めてくっきーが嫌いな食べ物を発見した。

いつものように、夜は手作りのワンご飯。
ワタシ達の夕飯に出した海鮮サラダを作る段階で
ちょこくっきー用にアレンジ。
サーモンのお刺身が超特価だったので
メインはサーモン。
海鮮サラダだから、海草盛りだくさんのヘルシーご飯に出来上がった。
(残念ながら写真なし!)

当然、ガッツガッツ食べてくれたちょこくっきー。
で、ボウルを見たら・・・・。
張り付いてました!!!!
ワカメがーーーーーーえぇ

くっきーを、チョイチョイって手招きして呼び寄せ、
張り付いたワカメを「ホレ」と差し出した。
ワタシの手からもらう物は「食べ物」と信じてるくっきー。
間髪入れずにパクリ。
・・・ペッペ。
だ、出した。笑
何度やっても出す。


「食べなよーー。身体にいいのにぃ」

20070913001634.jpg

「え?ソレは食べ物じゃないって~。冗談キツイよママ。笑」
食べ物です!笑

好き嫌いが激しいちょこも当然残し。


20070913001653.jpg

「美味しくないもの・・・」

よーーし!
今度は見えないくらい刻んでやるもんねっ





ローズ2 お 礼 ローズ

ご心配頂きました、ダンナの目ですが
眼帯も取れ、仕事にも支障が無くもう大丈夫になりました。
1日数回の点眼でOKです。
まぁ、ダンナの鈍感さに驚いた出来事でしたが、
目はホントに大事にしなきゃ!と思う事件?でした。
みなさま、本当にありがとうございます。





EDIT  |  00:25  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.09.10 (Mon)

教えてくれた

先週の土曜日のお話から。
ワタシがお風呂から上がり部屋に戻ると
ダンナが泣いていた。
と、言うよりも「うずくまってもがいてた」が正しいかな。笑

その隣で何が起きたのかしら~って顔したちょこくっきーが
しっぽブンブンしながら、ワタシを見ていた。
聞くと、
ちょこくっきーのガウガウバトルに参加したダンナ。
見事、ちょこくっきーの手なのか足なのかが目にクリーンヒットしたらしい。
20070910225333.jpg

玉砕直前に撮ったらしい1枚。
どこがどうなってるのかはジックリ見て確認して下さい。笑

「ガウガウに参加するからそうなるの。あんたが悪い!」

と、鬼のような台詞を投げちゃいました。絵文字名を入力してください

「・・・だから、ちょこくっきーの事は怒ってないもん・・・」だって。
その後も痛い、痛いと騒ぐダンナ。
眼球に傷でもついちゃったのか???と、さすがに心配に(遅い?)

でも、昨日は日曜だし、病院休みだし・・・。
結局今日も痛いって言うので病院へ連れて行って来た。

な、な、なんとーーーー!
眼球に鉄の欠片が埋もれてますって言われたらしい!キャーーーーマジですか
で、目薬タイプの麻酔を入れられ
針でグリグリ掘り出されたそうです・・・・ゾゾゾ
「一点を見て動かさないで、大変な事になるから」とか言われて
針がグリグリしてるのをずっと見てたそうな。怖いよぉ メソ

しかも、その鉄の欠片はすでに錆びてきてたらしい。
どんだけ長い事、眼球に張り付けてたんだ???えぇーー?!

じゃ、じゃあ~
ちょこくっきーに蹴飛ばされたのは関係ないって事よね??
ってか、ちょこくっきーが蹴飛ばして教えてくれたんじゃないの?
それが無ければ、
ダンナはいまだに目玉に鉄を埋め込んだまま生活してたって事じゃん。


20070910225306.jpg

「あたし、しゃべれないから、蹴飛ばして教えたの。」

ちょっと手荒だけど(笑)、絶対教えてくれてたんだよね~
(親バカですか????笑)


20070910225321.jpg


「くっちゃんがやりました!!!」 ズーーーン!

怒られないと知った途端、
自分がやったと言うタイプですから。笑

痛キモいお話でごめんなさ~い。
ワタシもダンナの話を聞いて「いたーーい!キモいーーー!!!」って
ずっと騒いでましたよ。

とにかく、悪化する前に気付けて良かった。
ちょこくっきーが教えてくれたのです!
ってか、気付かないダンナって一体・・・・謎です。


EDIT  |  23:29  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.09.09 (Sun)

ホワイトダルタイガー

妹の置き土産セントバーナードの頭の相方、
ホワイトタイガー。

20070909225223.jpg

「ホワイトダルタイガーだじょ!!ガオォ」

色合いもいい感じでマッチしてますっ!笑
ちょっと模様が違うけど・・・アップロードファイル


20070909225249.jpg

「今日もモデルは、くっちゃん♪」

今日、ドッグランで遊んでいたら
小学生くらいの女の子が、くっきーをナデナデしながら
「うわぁ~、、、すご~いシマシマぁ」って言った。笑

これが正真正銘のシマシマですあ

20070909225336.jpg

「ちょっと!あまり近付かないで・・・」byちょこ

被り物大嫌いなちょこは、超不安。笑
ダイジョブ、ちょこは被らなくてもいいよぉ
(似合わないから。笑)


20070909225359.jpg

「あたしは絶対被らないからね!」
と、冷ややかな目で見つめるちょこタン。
ううぅ
そんな目で見ないでーーー がっくり



20070909225426.jpg

くっきー「くっちゃんは今日でダルタイガーを引退します!」

ちょこ「あんたも大変ねぇ・・・」

本気でちょこがこんな事を言ってたとしたら
相当凹みます。笑





EDIT  |  23:15  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.09.08 (Sat)

ご馳走さまでした~

くっきーへのお祝いコメント、本当にありがとうございました。
これからもイタズラを一生懸命頑張るって言ってました。笑
覚悟しておこうと思います。

昨日はちょっと豪華なディナーを食べさせたくて
色々考えていました。
普段は一口大に切ったお肉やお魚とお野菜色々を
煮たり焼いたり、ゴチャゴチャ料理なんですが。笑
頑張って【ハンバーグ】を作ってあげました。

20070907212711.jpg

ひき肉に水分を切っておいた豆腐をまぜまぜ。
きのこやニンジン、すり胡麻と卵も入れて。
今までダイエットを頑張ってたくっきーのために
たくさん食べてもヘルシーなように。
ハンバーグと付け合せのお野菜の下は五穀米。
ソースを掛けなきゃ格好悪いな~と思って
トマトを刻んで、ハンバーグを焼いた後の肉汁と炒めました。

なんか、それっぽく見えるようになった~♪

見た目どうでも、愛情だけはあふれてまっす!!!笑

言うまでも無く、作った時間の何分の一?ってくらい
速攻で食べられましたけど・・・。
美味しそうに食べてくれたからヨシです。

20070908224038.jpg

ケーキは今回も頑張って作ったよ~
ショボイけど。笑
パンケーキにヨーグルトを掛けて
ウサギに変身したリンゴを乗せて。
いっぱいご飯を食べた後なので、シンプルにね~(言い訳?笑)

パパからはデッカイ骨ガムをもらったよ。

20070908224024.jpg

ほっぺ、膨らんでます。笑

もちろん、ちょこも戴きます。

20070908224054.jpg

この日、ガムと格闘するちょこくっきーは
と~っても静か。
結局、3分の1食べて疲れて寝ました。
食べ疲れ???


20070908224008.jpg

ダンナ撮影のお気に入りの一枚だそうです。
至福の表情でハムハムしてます。笑

お友達からもプレゼントをたくさん戴きました。
(もらったおもちゃはまた後日・・)
おめでとうもたくさん言ってもらえました。
くっきーは幸せなワンコです。
いつも一緒に遊んでくれるお友達も
ネットで繋がっているお友達も
みんなホントにありがとう。
くっきーはこれからもきっと幸せな笑顔を振りまいてくれると思います。


20070908224118.jpg


「みんなホントにありがとう!これからもヨロシクネ」

EDIT  |  23:07  |  日常  | TB(1)  | CM(2) | Top↑
2007.09.07 (Fri)

くっきーの日

 誕生日おめでとう!くっきー

今日はくっきー、3歳の誕生日です。
くっきーが3歳・・・・感慨深いですね~。笑
身体は大人なのに、中身はまだまだお子ちゃま。
何度も何度もワタシに絶交されても
いつもニコニコで隣に居てくれた。大好きなくっきー。

小さな怪我や病気もしたけど、
すぐにいつもの元気なくっきーに戻ってくれる。
元気いっぱいで今日を迎えられた事に感謝です。



200497.jpg


岡山まで迎えに行き、
まだ生後35日のパピーなのに
超長距離の移動にも動じない。
大物になると確信したね。




200797-5.jpg


3年前の今頃は
もう、生まれてたのかな?
生まれたてでモゾモゾ動くくっきーを想像したり。
兄弟姉妹達と過ごしているくっきーを思い浮かべたり。


200497-2.jpg


可愛いくっきー。
生まれて来てくれてありがとう。

200497-4.jpg


ちょこの事が大好きで
何でもちょこの真似。
真似して更に自分流のアレンジまでしちゃうくっきー。笑


200497-3.jpg


イタズラをたくさんするぞーー!って
意気込んで生まれて来たに違いない。笑

イタズラしたって
多少言う事を聞かなくっても
くっきーがいつも元気で
毎日楽しいな~って生きてくれたらそれでいい。

ワタシの願いはひとつだけ。

ワタシ達の間に流れる時間がゆっくりであるように。
それだけ。


20070907212729.jpg

「3歳ってエライ??いっぱいオメデトって言われたよ、エライの??」

うんうん、エライ、エライ。笑

くっきー、お誕生日おめでとう。
ちょこやお友達といつまでも仲良くね。



【プレゼント編へつづく】
EDIT  |  22:05  |  日常  | TB(0)  | CM(22) | Top↑
2007.09.06 (Thu)

狭いトコがスキ

ちょこちんの最近のマイブーム。
【狭いトコがいいんです】
20070906234022.jpg

ベッドとワタシの愛用座椅子の隙間に潜り込み~~
怖い事は何も無いし~
何か最近ここが落ち着くのよね~ん って言ってます。


20070906233952.jpg

モゾモゾして
体勢を整えてマッタリしますよ。

ちょこが居ないって探すとだいたいここに居る。
相当お気に入りみたい。
やっぱり狭いトコがいいのかね~

でも、みんなが寝る時には
しっかりベッドで一緒に寝ますけどね。笑


20070906233913.jpg

ちょこが隙間に潜り込むと
くっきーは放置されたガムを咥えてヒトリの世界へ。

夕食後から就寝時間まで
フタリはそれぞれ気ままに過ごすのでした。



台風、どんどん接近してきてますね。
東北も進路になってたな~
みなさんの所は大丈夫ですか?
被害が出ませんように・・・。

EDIT  |  23:49  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.09.05 (Wed)

ゆ、友情よね

今日もドッグランで遊んだちょこくっきー。
最初は、ちょこくっきーだけで遊んでた。
フタリだと、イマイチ盛り上がりに欠ける。
何でかな~?
いつも一緒だから??

そろそろやる事(くんくんとかいきなりダッシュとか)が
無くなった頃に、大親友のエディ登場!
20070905200932.jpg

いち早く気付くのはやっぱりくっきー。
ちょこは「?」笑


20070905200908.jpg

アンテナ全開のくっきー。
それに比べ、嬉しくてディスクを咥えてウロウロ~ちょこ。

20070905200845.jpg

フフフ
嬉しいのか、そうか、そうか~

お出迎えの仕方は対照的だけど
エディが来て嬉しいのは一緒なんだよね。


20070905200827.jpg


エディが車から降りて
ランの中に入ってくるって分かった途端にコレ
も、もう満足したのかい?

エディの背中が寂しそう・・・ゴメンよ~
でも、ちょこくっきーはエディの事が大好きなんだよぉ~


EDIT  |  20:32  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.09.04 (Tue)

くっきーのバカ!!!

昨日、ダンナと夕食を食べに出掛けた。
な~んにもしたくなくて。笑

何もしたくないから外食したのに・・・

帰宅すると信じられない光景がっ!!!
そして、とても久々に見たような光景が。笑


ゴミ箱ひっくり返り
中身散乱
何故か水がアチコチにこぼれてる

なんだ?
なんだ??

「ただい・・・・ま?」

いつもなら、大喜びで「お帰り!おかえり~」と
すっ飛んで来るデカイのがふたつ、なのに
逃げ惑うふたつ、になってた。

ふたつと言っても、逃げ惑ってるのは
くっきーとあずき。
ちょこはいつものようにお出迎えしてくれたけど。

「なに!コレ!!!!!」





20070904080916.jpg

※イメージ画像です


ひたすら土下座。笑

これ以上無いってくらい床にくっ付いてます。

ま、誰がやったかなんて
ここまでやられなくても分かる。
なんで、あずきも一緒に逃げ回ってたのかは知らないけど。笑

自分達のご飯がまだだったからか?
お腹、空いたのか~???
でも、コレは酷過ぎると思う

せっせとお片付けしてる間にも
土下座しっぱなしのくっきー。

くっきーの方をチラッと見ては「はぁ~」
散らかった部屋を見ては「はぁ~」

な~んにもしたくないから外食したって言ったよね?!はぁ


あと数日で3歳になるくっきー。
最近はイタズラも無く大人になったのね~と噂されてたくっきー。

昨日は【1時間絶交の刑】に処しました。笑

土下座したら何でも許されると思ってるらしい。
くっきーのおバカ!!!!!!




さすがに、昨日は元々やる気の無い日だったのに
ますますイヤになっちゃって
今頃、記事をUPしたってお話でした。





EDIT  |  08:28  |  日常  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2007.09.02 (Sun)

警察犬競技会

昨日今日と隣町で開催された
【日本警察犬競技会・奥羽日本訓練チャンピオン決定競技会】
を見学しに行って来ました。

普段、見る機会なんて無いからね。
20070902220533.jpg

ちょこくっきーも一緒に見学。
たくさんの観客と出場する犬と人間で大賑わいでした。

あんなにたくさんのシェパードを見たのは初めて!
カッコイイーーーー
シェパードに並んでラブの姿も多く見ました。
黒ラブが多かったな~。
みんな賢そう!!!!

20070902220602.jpg

そんな頑張るワンコ達を応援(?)するフタリ。
キリリとした警察犬達を見た後に見ると・・・・
のほほ~んとしてますね、この子達。笑
(アホ面とも言う?笑)


20070902220647.jpg


駐車場にはたくさんのワンボックスカーがあって
その中のバリケンには出番待ちのシェパが~
大型犬大好きなワタシは大はしゃぎ。
ちょこくっきーが通ってもジッと見てるだけ。
(くっきーは気付かずスタコラ。笑)



20070902220547.jpg

「何か分かんないけど、頑張ってるね~」 のほほ~ん


20070902220520.jpg

「あれくらいくっちゃんだって・・!」 無理ですよ!笑

最後まで見れなかったけど
競技会の雰囲気に触れられて
充実した時間を過ごせました。

警察犬達が出動するような事件は起こらないで欲しいけど
そんな時はきっと、あの凛々しいワン達が
いっぱい頑張って解決の手助けをしてくれるんだよね。
みんなとてもいい顔をしてました。
人間のために、お仕事をしているワン達、
みんないつもありがとう。
そしてお疲れ様!



この後、のほほん姉妹はいつものドッグランへ。
競技会が行われた場所もドッグランがあって
そこでも遊んだのほほん姉妹。笑
今日はランのハシゴで相当お疲れの様子。
訓練疲れの警察犬達と
遊び疲れのちょこくっきー・・・。
やっぱりのほほん姉妹です。笑


EDIT  |  22:38  |  お出かけ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.09.01 (Sat)

天敵はラジコン

くっきーには天敵が居る(ある)
あるきっかけで苦手になったビーグル(ビーグルちゃん、ゴメンネ)と
ダンナのお気に入りのラジコン!

ある日、ダンナが久々にラジコンを出して
ちょっと軽く走らせた時の事。
くっきー、いきなりスイッチが入った。
それまで何度も見たラジコンなのに、
その日、何が気に入らなかったのか・・・笑
以来、ラジコンを出すと執拗に攻撃するくっきー。
では、その様子をどうぞ。




壊れるーーーーー!!!

ラジコンもくっきーも。笑
懸命に操作するも、くっきーの攻撃から逃れられないのだ。
可哀想なラジコンさん。

いつか絶対、バラバラにされると思う。
いいのか?ダンナよ。笑
まぁ、フタリとも楽しそうだからいいけどね。

20070901004727.jpg

「・・・・ちかれました。」

グッタリじゃん!笑

いい運動になってるみたいだね~


20070901004752.jpg

「・・・・・はぁ」

うぅ、何か言ってやってよ、ちょこ~。笑


EDIT  |  01:02  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
 | HOME | 
