2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.30 (Thu)

ダルバーナード?

20070830221954.jpg

「どーも、ダルバーナードです。なんちって。にゃは




20070830222011.jpg

ビックリした??
くっきーだよ~ (知ってるって。笑)

妹の置き土産のセントバーナード(の頭)
ワタシが被って帰ってきたら凄い勢いで吠えられました~笑



20070830222028.jpg

ま、結局こうなるんだけど・・・

20070830221937.jpg

とにかく、仲良くやってよね。

それにしても、微妙にリアルだな、コレ。笑

実は、もう1個ホワイトタイガー(の頭)ももらったのだ。
変なお土産・・・笑


EDIT  |  22:37  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.08.30 (Thu)

「カイカイです」

今日の夕飯は、明日、富山に帰ってしまう妹のリクエストで
【お好み焼きパーティ】してきました。
お好み焼き~

ワタシとダンナと妹と妹の彼氏と4人で仲良く夕食です。
みんな、それぞれ違うのを頼んで、
誰一人、待ちきれなくて鉄板の上はゴチャゴチャ・・笑

お好み焼き、もんじゃ、モダン焼き・・・なんでもアリです。
あ~、お腹一杯!食べた、食べた~

仕事で彼氏と一緒に富山に行ってる妹。
仕事が長引いてもう少し向こうに居るんだって。
ちっぷのためにも早く帰って来てね~。
で、気をつけて帰るんだよ~

結局、3時間くらい焼いて食べて・・・
帰宅するとちょこくっきーはいい子で待っててくれました。

ちょこはスリスリくねくね。

20070830000326.jpg

「お耳、カイカイです」

そう、こんな時は決まって
お耳が痒い時なんです。
「耳掃除してちょ!」って言ってます。

おぉ、そうか、そうか。
じゃ、お耳綺麗にしましょうね~、と準備すると・・・

20070830000423.jpg

しっかりお掃除セットの前にゴロンしてくれる。
全部自主的に、ですよ。
な~んて手の掛からない子なんでしょう。感動です。
喜んで咥えてきたペットボトルとPS2でゴチャゴチャしてるのは気にせずに・・笑

では、最初に綺麗にしましょうね!

20070830000405.jpg

結構、耳垢が付いてました。
カイカイしてちょっと赤くなってたけど
これならすぐに良くなる程度だね。

消毒して綺麗にしたらお薬を入れま~す。

20070830000355.jpg

あとはクシュクシュして終わり~。
いい子ちゃんです。
これをしてもらうと、カイカイが治まって
さらに、気持ちいいってちゃんと分かってるんでしょうね。

ちなみに、耳掃除はくっきーも大好きです。

で、そのくっきーはその時何をしてたかって??
くっきーはね~・・・・


20070830000339.jpg

夜食を食べるダンナに張り付いてます!笑
真剣です。
鼻水垂らしながら凝視してます。アハハ

そんなくっきーより、
あんなに食べたのにまだ食べるダンナにビックリなワタシ。
「甘いのが食べたくなったんだ」と言ってました。
メタボには程遠い体型だからって油断すんなよ!


おまけ

ちょこ 立ち耳バージョン

20070830000311.jpg

ナニイヌですか?笑



EDIT  |  00:26  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.08.28 (Tue)

初めてヾ(≧∇≦*)/

くっきーがゴミ箱から盗んだ缶詰の缶を
取り上げようとして手のひらをザックリ切ったり、
くっきーに引き摺られ転んで
膝を擦りむいたり・・・と、何かとついてない1日でしたが。
(ん?原因は全部くっきーじゃん!)

皆既月食なるものを生まれて初めて肉眼で見ました
今まで曇ってて見えなかったり
住んでる地域で見れなかったり・・
天体系が好きなワタシとしては悔しい思いを多々してたのです。

つい先日の流星群もしっかり見ました
綺麗だったな~。

皆既月食もちょっと不気味な感じがしたけど
見る価値はありますね。
メガネをかけて、しっかり見ました。
残念ながらワタシのデジカメでは撮影不可能。
火の玉みたいな写真が撮れただけ。笑

みなさんは見れましたか?

20070828230412.jpg

そんな事はぜ~んぜん興味ないちょこ。
くっきーとバトルして、喉が渇いちゃったの~♪


EDIT  |  23:14  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.08.27 (Mon)

やっぱり中身は・・

以前から、【くっきーの中身は人間?】疑惑がたびたび話題になりましたが、

やっぱり!!
って、しみじみ思いました、これを見て。
20070827212132.jpg

くっきーの目線の先には
壁掛けの扇風機があります。
ちょうど風の当たる場所に座ってます。


20070827212145.jpg

「ほぇ~、気持ちいい~~~」

何度見ても笑っちゃいます。
視界の端っこに入ると吹き出してしまいそう。笑

近いうちにホントにしゃべり出すかもよ!笑


20070827212204.jpg

ちょこの体勢が犬のリラックスモードだと
ワタシは思うのですけど。。。

その奥に見える姿を見ると、やっぱ笑っちゃうあ





EDIT  |  21:31  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.08.25 (Sat)

まさにドライブ

ダラダラと午前中を過ごし
お昼過ぎに、急に思い立ちドライブへ出発!
20070825224109.jpg

お隣、青森県の岩木山へ行ってきました

手前の木々は全部りんごの木
その奥に見えるのが【岩木山】です。

ちょこくっきーも一緒にどんどん山に近付きます。
20070825224119.jpg

頂上付近しか見えないくらい近くに来ました!
途中で農家直営のお店で野菜やとうもろこしを購入。
ピーマンが10個で50円!!!ビックリ
普段、スーパーで買ったらばら売りの値段で
一袋(5~10個入り)買えちゃうんだよ。凄い。
さつまいも・なす・人参・トマト・きゅうり
色んな野菜をい~っぱい買ってきた。

帰りは、ちょこくっきーと一緒に散策出来そうな場所を探す。
探す・・・探す・・・・

【暗門の滝】って看板を発見。
滝!!!見た~い!!!!
山道くねくね、激細の道を頑張って登って下って到着~

ちょこくっきーも川の流れる音が聞こえてきて
ウハウハ~
よーし!
思いっきりマイナスイオン浴びに行こうぜっ

車を止めて遊歩道を歩き出したその時
ダンナが「あっ!」と一声。
指差す方を見て呆然

【ペットの進入禁止】の看板が・・・・

ガーーーーーーン

ご丁寧にラブのようなシルエットの絵付きで・・・。シクシク
その看板を発見するまでのほんの5分の散策で終了。

青森に住むワン友さんから聞いた事がある、
「こっちは公園や観光地は犬、入れないトコが多いんだよね・・」と。
思い出すのが遅かったのである。笑

ガックリしたまま帰路に着きましたとさ。シクシク



新鮮な格安お野菜をいっぱい買って帰ると
我が家では昨日夜更けに帰省してきた妹のために
家の前でバーベキューの準備をしていた。

ちょこくっきー用の馬肉も一緒にレッツ焼肉!!!



20070825224144.jpg

薄いのが人間用でゴロゴロしたボリュームのある肉がワンコ用。笑
今日はワンコも人間も焼肉&焼き野菜でございました~


20070825224132.jpg

「ただ車に乗ってただけだった・・・」
と、超ご不満な様子のちょこくっきーですが・・・。笑
お肉を食べて機嫌をなおしてくれました~ホッ


あ~、なんだか凄く疲れたわ。笑

EDIT  |  23:05  |  お出かけ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.08.24 (Fri)

ウギャ~!!!

さっき、いつものように
寝る前のおトイレタイムに出たちょこサン
20070824232210.jpg

「トイレして来ました~♪スッキリ~」

スッキリですね、そうですね。

でも、もう一つ報告する事あるでしょ???

20070824232227.jpg

「そうそう!UNKO踏んじゃいました~」 テヘ

ウギャーーー!!!!

どこのどなたの犬様のUNKOか分からないモノでしたが・・・
思いっきり我が家の敷地内でしたが・・・

ちょこサン、シッコポイントを決めるのに
ウロウロしすぎて、踏んじゃった。泣

変な感触だったのか、ビックリして飛び退いてましたけどね。
綺麗に洗うのに苦労しました。
こんな夜中に。。。ねぇ

20070824232250.jpg

「ちょこ姉ちゃん、ウン子踏んだ!踏んだ~♪ウハハ」 

ウン子で喜ぶなんてまだまだお子様ねぇ~

・・・・
って、また ちびちょこ咥えてるっ!!!!



ウン子、UNKOっていっぱい書いちゃった。笑
汚いお話でごめんなさ~い


EDIT  |  23:49  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.08.23 (Thu)

緑の上がいいね

暑さもようやく落ち着いてきて
やっとドッグランで遊べるくらいの気温に。
でもまだ暑いけどね~

それでもみんなと遊べるランは楽しいらしい
20070823225727.jpg

常連さんもみんな久々に来たって言ってた。
久々の再会に喜んで遊んでた。
うんうん、やっぱり緑の上のワンコっていいね。
気持ちよさそうです。

20070823225702.jpg

この子、ちっぷに似てるけど柴の「てんまちゃん」
もうすぐ1歳のお友達です。
大きなワンコにビビリながらも遊んでます。笑
動きが可愛いんだよね~

でかわん達も、てんまちゃんのワンワン攻撃にタジタジ。笑
それでも喧嘩にならず、走り回ってます。
犬社会って面白いね~。
体が大きいからって威張ったり力で制圧したりするわけじゃないのね。
小さくたって強い子は強いのです。笑


みんなとた~くさん遊んでお疲れのちょこくっきー。
ご飯を食べてマッタリタイム・・・・のハズですが。

20070823225744.jpg

ちょこチン、か~わいぃ~~~
って、ん????

おい、こら!その奥のブチブチぃーーーー
何してんだぁーーーー!?

20070823230227.jpg

「あ、ヤベッ」
あ、ヤベ じゃね~よ!!!笑

またやってるし・・・・・。




EDIT  |  23:14  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.08.22 (Wed)

ダメ

以前、格安で購入した黒ラブのぬいぐるみ。
ちびちょこと名付け枕元に置いているワタシ。(いい年して。笑)

が、これを狙うくっきー。
ワタシの目を盗んでは首根っこを噛んで振り回している。

「ダメだって言ってるでしょ!!!!!」

しまいにはこんな大声で怒られるのだ。
そんなくっきーの瞬間をどうぞ。
20070822223822.jpg

「そんなに怒らなくてもいいぢゃん・・・チェッ」

ちょこに勝てないから、せめてちびちょこで・・・って思ってる?笑

20070822223756.jpg

「どうでもいい・・・・」

あら、つれない台詞。
ワタシとくっきーが攻防戦を繰り広げても無反応。笑


くっきーね、お留守番の時は無関心らしい。って事は~
ワタシが注意するのを遊んでると勘違いしている疑惑ありです。
EDIT  |  23:03  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.08.22 (Wed)

空白期間の出来事

空白2週間のちょこくっきーの主な出来事をダイジェストでお伝えします。笑

まずは、ちょこ。

お腹の調子も皮膚の状態も絶好調。
もういつも通り遊べるね~!って事で
雨で少し増水した慣れ親しんだ川へ。
そこでちょっとしたアクシデント!
増水したと言っても、多分人間の腰まであるかどうかってくらい。
ちょこには余裕の水量でした。
調子に乗ったちょことワタシとダンナ。
「ほ~れ、ほ~れ」と枝を投げてはレトリーブ。

何度目かにちょこが流れに飲み込まれた
橋の柱で流れが二手に分かれている場所で
グインと押し流されたと思う。
時間にして3秒くらいのものだったと思うけど
ワタシは1分くらいに感じた。

岸を必死で走り「ちょこぉ!!!!」と叫び
ダンナに「早く(助けに)行って!!!」とまで言ったそうだ。笑
パニクって記憶あんまりないし。
持っていたくっきーのリードをガンガン引っ張り走ってたらしい。
もちろん、わけも分からず引っ張られるくっきー付きで。笑


ちょこはすぐにヒョコっと顔を出し
フンフン言いながら戻ってきました。ホッ
元々、潜って川底から何か拾って来る子なので
「ちょっとビックリしたわ~」くらいで済んだみたい。
ワタシの方が驚き絶叫して恐かったらしい。

あれがくっきーだったら絶対流されてると思う。
ちょこの出来事はこれだけ。
あとは平和にいつも通り過ごしてました。


お次はくっきー。

まずは、くっきーカートでお買い物デビューの巻
今までちょこは何度もカートに乗って
ホームセンターでお買い物してましたが
くっきーは初挑戦。
だって、絶対吠えるだろうし、
もしかしたら、ホントに盗み食いになってしまいそうだったし。笑
でも、何事も挑戦してみなきゃ分からん!って事で。

車からカートに乗せられ腰が引けたくっきー。
お!何かビビッてる。
やる気満々のくっきーはドコ??
目が泳いでたけど、騒がれるよりはいい。笑
あ~らビックリ。
くっきー大人しく座ったままお買い物にお付き合いできました!
ピーピーヒュンヒュン鳴いてたけど。笑

で、その数日後、火傷したのは昨日書きました。
冷やしたり軟膏塗ったり手厚い看護をしましたが
そろそろいいかなと連れ出した夜更けの散歩の翌日
右後足の肉球がでっかいニンニクになってました。
普段の倍くらいの大きさ。
速攻で病院へ

多分、そこが一番火傷してたらしく
ただの水ぶくれなんだって。
化膿したかと思ったから冷や汗ものでしたがホッ。

診察台に乗って体重測定された時に
獣医さんが
「おぉ!」って言ったの。
何だ、何だドキドキ

25.8キロね、痩せたね~」

25キロ?!
ほ、ほんとにーーーー???
マックス体重から4キロの減量に成功しました、やっと。

記録を見返すと
生後8ヶ月で24キロだったくっきー。
そう、この時すでにくっきーの理想体重だったのです。

それにやっと、やっと戻す事が出来ました
あぁ、長いダイエット生活だった。

まぁ、最後に「もう1キロくらい行けそうですね」と言われたけど。笑
診察台で「あんよが痛い~」と言ってるだろうくっきーをよそに
大喜びするワタシとダンナ。
そして獣医師達。笑

飲み薬を頂いて翌日には腫れが引けて元通り。
肉球も一皮剥けて綺麗なピンクになりました。


結局、休暇中は暑すぎて遊びに行けず
くっきーが怪我してひきこもり、
家の前に出したプールで水遊び三昧でした。

そんなちょこくっきー家のお話でしたよ。

ダイジェストって言ったわりには長い?!笑
そんな苦情は受け付けません。笑





EDIT  |  11:14  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.08.21 (Tue)

復活です!

みなさま、ご無沙汰しております。
2週間ほど更新できずに放置しておりました。
それでも毎日覗きにいらして下さった方々、感謝します。

今日からまた張り切って更新して行きますので
どうぞよろしくお願いします。

様々なアクシデントが続きまして
ネットに接続できなくなったり
携帯が壊れて携帯からの更新も出来なく・・・
そうこうしているうちにお盆休みに入り大忙し。

海にちょこくっきーを連れて遊びに行ったら
ワタシの不注意でくっきーの肉球は全部火傷・・・。
水ぶくれで可哀想な事になっていました。

今は完全に治りましたよ~。
20070821123302.jpg

↑この日です。
岩が凄く熱かったんです。
ジーーーっと立ち尽くしているくっきーの
肉球はジリジリと焼けてしまったようです。
ホントにゴメンネくっきー。

20070821123248.jpg

ちょこは岩場に居るよりも
泳いでいる時間が長かったし
元々、くっきーよりは丈夫な肉球なので平気でした。

これが13日のお話です。
今はダダダーと走り回っています。

みなさんはどんな休暇をお過ごしでしたか?
後ほどゆっくりみなさんのトコに遊びに行きますね~。
「ちょこママって誰?」って言わないでね。笑

EDIT  |  12:39  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.08.06 (Mon)

あさがお

20070806230306.jpg

5月の末にコンビニのレジ前に
「ご自由にどうぞ」と書かれたカゴの中にあった、あさがおの種。
「地球を守ろう」とか「緑を増やす運動」みたいな事が書かれてた。(と、思う。)
何気に持ち帰り、母が花を植えてる花壇に植えてみた。
それがやっと咲いた

小学生以来?のあさがお。
こんなに綺麗な花だったんだ~。感動。




さて、話は変わりまして~
ちょこは毎日、寝る前にトイレに出ます。(変わり過ぎ~。笑)
くっきーは室内トイレなので、ちょこだけ。


20070806230334.jpg

出る前にまずは玄関でお花チェック

「早く行こうよ~~」

・・・。
遅いの。
行動が遅いの、ちょこ。
何かを話しかけても自分でちょっと考えるから遅くなる。

シッコするのもおそーーーい!
ウロウロしてシッコの体勢になっても
またちょっと考えて止めちゃう。
で、またウロウロ。

最近ではワタシがお風呂上りにトイレタイムなので
とてもいいクールダウンになるけど、
これが寒い日なんて「おぉ~ぃ、ちょこぉ、頼むぜ~」ガクガク




20070806230322.jpg

うちに入る時は、足を拭き拭きするのでここでスタンバイ。
この半分玄関に入るのがポイント。
必ずここで立ち止まって待つ。エライエライ
でもね~、玄関の中にタオルが置いてあるんだよね~
「はい、ちょっとごめんよ~」って寄せて入らなきゃいけない。笑

ま、隙あらばキッチンにダッシュしようとするくっきーよりはいいね。
20070806230351.jpg

「え?何の話?記憶にありませんけど~」

「ちょっと待て~ぃ!」とガッシリ掴まれるくせに・・・笑

EDIT  |  23:37  |  日常  | TB(1)  | CM(8) | Top↑
2007.08.05 (Sun)

落ち着く

ジメジメ、ジメジメ・・・
いや~な1日でした。
部屋の中はエアコンの「ドライ」設定で快適だったけど。
梅雨明け宣言したよねぇ~??

うんざりする時は、
お笑い犬くっきーに笑わせてもらおうじゃないの。

毎日、何度も見せてくれるけど、
そのたびに「フフッ」と笑いを届けてくれるこの姿。
20070805225842.jpg

この後姿に癒されます。笑

20070805225858.jpg

と~っても窮屈そうに見えるけど
本犬、かなりお気に入りの体勢。

お昼寝、オヤツを食べる時、ボーっとする時
だいたいこの格好してる。
楽なのか??

ちょこがこの体勢をしてるのは見た事がない。
このお尻、可愛いでしょ?笑

EDIT  |  23:07  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.08.04 (Sat)

ビビリです

台風はあまり暴れずに通り過ぎました。
でも、雨はずっと降ってたよ

でもね~
我が家には大きな被害を受けた子が・・・
20070804234058.jpg

「ちょこ姉ちゃんはビビッてますよ?」

そうなんだよね~
雨が屋根に当たる音も怖いんです、ちょこ。
どんだけビビリなんだって話ですが。

恐がりさんに恐がるな!って言っても無理だもんね。
最近は、そっとしておく事にしてます。
ワタシが「よしよし、大丈夫」ってしたら
もっとビビっちゃうかな~と思って。
見守る作戦してます。

今日はくっきーの影に隠れちゃった。笑
くっきーは雷も花火も全部平気。
助かります。

20070804234043.jpg

「じぇ~んじぇん(全然)恐くないのにぃ~」

また、あくび?!笑

夕方、小雨になった所で強制散歩にでた。
ちょこはビビッてたのが嘘のようにルンルン♪お散歩してたよ。
ふぅ~
良かった。

EDIT  |  23:59  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.08.03 (Fri)

何ソレ・・

今日は秋田の最高気温、何度だと思いますか~??(いきなり質問系。笑)

37℃だってーーー

昨日は、誰もエアコン使うなって言ってないのに
なぜかヒトリ我慢大会してたワタシですが
さすがに今日は朝からエアコン付けっぱなしでした。

冬はバカみたいに寒いから
せめて夏は過ごし易いって言うなら
北国に住んでる価値もあるようなもの!
なんだよ、この暑さ・・・・

と、怒ってるのも暑苦しい。笑

一日中、エアコン全開のお部屋に居るのもダメだよな~
って、重い腰をあげてランへ行って来た。
「暑いけど行くの?」って聞くと
キラキラお目目で「行く!!!」ってさ。笑
20070803231237.jpg

ちょ、ちょっと?!
なんだい、そのやる気の無さ!!!!
ランであくびって何よぉ

こっちはクソ暑い中、せっせとウンティ拾いしてんのに・・・
ちょこくっきーの後を付いて歩くだけで汗だく

20070803231154.jpg

まったりし過ぎ。笑
ま、暑いからノンビリ遊びましょうよ。

そんなダラダラちょこくっきー。
急に行動開始した。

20070803231136.jpg

お友達のエディが来たよーーー
俄然やる気が出るフタリ。

20070803231116.jpg

ウザイ。笑

暑いのにさらに暑苦しいお出迎え。
ゴメンネ、エディ~

でもね、エディが来るまで
このフタリ、全くやる気無しだったんだよぉ。
会えて良かったね~。

だって、くっきー・・・

20070803231101.jpg

こんなに楽しそうだったもん。笑

ワタシでは役不足でしょうか~????
フンッ

EDIT  |  23:36  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.08.02 (Thu)

あぢ~(´Д`A;)

溶ける・・・
あぢぃ~
ムリっ!!!!

34℃って・・・。

全然、暑さに対応できる身体じゃないんだよぉ

エアコンつけりゃいいものを
なぜかヒトリ我慢大会してたワタシ。アホだ。
夜になったら涼しくなると信じて頑張ってたけど
ダンナが帰るなり
「なんでエアコンつけてないの?」と速攻でスイッチON。

あぁ、もっと早く付けたら良かった。笑
20070802225519.jpg

涼しさを求めて
アチコチで行き倒れるちょこ。
20070802225538.jpg

昇天寸前のくっきー。笑

フタリの顔と全く同じ表情だった ワタシ。笑
明日も暑いんだってさ~
どうしよう・・・
(エアコン稼動させたらいいじゃん)

EDIT  |  23:07  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.08.01 (Wed)

「してませんよ」

ちょっと前に後足が化膿してしまった ちょこ。
もう綺麗に傷は治った。
だけどまだ毛が生えてない。

ちょこ、それがどうしても気になるらしい。

ペロペロ ペヨペヨ ベロンベロン

放っておくといつまでも舐めてる。
当然、放っておくワタシではない。

「やめーいっ!」
と、言われてちょこはピタっと止めるわけですけど
様々なパターンで切り替えしてきます。

「やめーいっ」と言われて

その1
「え?あたしは何もしてませんけど?」
フイと顔を背ける。
(知らん振り)

その2
「あ!急にお耳が痒くなったわ~」
と、舐めてた足で耳をカイカイし出す。
(誤魔化し)

その3
「ふぅ~。。はいはい、やめますよ、やめます。止めればいいんでしょ」
軽く逆ギレしてるかのように、大きなため息をつく。
(開き直り)


だいたいこの3つのパターンをランダムに繰り出す。
結構面白かったりする。笑



あ!思い出した!!
もうひとつ、何度も止められた時の最終手段↓
20070801224956.jpg


テーブルの下に隠れてペヨペヨ!

まぁ、くっきーにもバレてるくらいですからね。
ワタシにも当然見つかるわけです。笑

早く毛が生えるといいね。

EDIT  |  22:52  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 
