2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.31 (Tue)

あぶねぇ~

今日は、ちょこくっきー、フィラリアのお薬を飲む日。
ホントは朝ご飯の時に飲ませたかったのに

すっかり忘れてた~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

昨日までは覚えてたんですよー。
で、夕方ドッグランへ行って
お友達のエディママに聞かれるまで全く頭に無かった。
えぇ?!
ワタシの頭、ダイジョーブ??

20070731235008.jpg

それでもちゃんと飲ませられた~ 良かった

お薬を飲ませる準備をしていたら
フッと思ったんですけど

みなさんのワン様はお薬を生で飲みますか?
って、疑問が。

なぜなら、我が家のお嬢様達は
そのままだと「ペッペ」って出すんです
なのでお肉に詰めたりチーズに包んだり・・・。
面倒クサイ!笑

そのままポリポリ食べてくれたらありがたいのにぃ~

ま、どんな方法にしろ、無事に飲んでくれたらいいんですけどね。
いつまでも元気にワッショイ!ワッショイ!遊んで欲しいから。
20070731235052.jpg

ね、こんな風に。笑

フタリとも、お耳がひっくり返り~ですけど?
しかも、同じ方の・・・プププ


EDIT  |  23:51  |  日常  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2007.07.30 (Mon)

ちょっと・・

いつも、ちょこくっきーの写真を撮っているのはワタシです。
中高生の頃は意味も無く使い捨てカメラをバッグに入れて
何でもないトコでよくパシャパシャ撮ったものです。

その時は、もちろん自分が写ったものばかりでしたが
最近はワタシが写ったものがほとんど無い。笑
ダンナと出掛けても、カメラを構えるのはワタシ。
家でシャッターチャンス~!って場面があっても
「今チャンスだよ、撮って」と言われる。笑

写真を撮るセンスの無いダンナが
さっき、ちょこくっきーを撮影していた。
早速、見てみた。
20070730232756.jpg

何コレ。笑
ちょこ、隅っこ~
メインは長座布団ですか???笑

20070730232836.jpg

・・・。

これさ~、ちょこの事を知ってる人ならいいけど
知らない人が見たら何だか分かんないんじゃない?
こんなお顔撮られて、ちょこチン可哀想~

20070730232823.jpg

くっきーなんて、ブレて幽体離脱してるし!笑
ホントに幽体離脱してる可能性もあるけど~
(イっちゃってるし、くっきー。アハハ)


ワタシも相当下手くそですけど
ダンナよりは上手いと思う

ちょっと自信ついたかも。笑


EDIT  |  23:43  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.07.29 (Sun)

コレ!コレ!!

ちょこの完全復活祝いと
暑い日は、やっぱ川でしょ?!って事でお出かけ~
20070729225223.jpg

↑こんなトコに行って来たよ~。
う~ん、正式名称って何だろう。
水門?堤防??
ま、いっか。人工的な場所です。笑
それでも周りは自然がいっぱいで不思議な場所。

石ころの場所より、怪我とかの心配も少ないかなって。
水が綺麗で人気も無く穴場かも

20070729225131.jpg

足首くらいの水深からふか~いトコまで
色んな遊びが出来ていい!

20070729225142.jpg

爆走スイッチが入ったちょこ。
釣られて走るくっきー。笑

動画も撮ったよ。
コチラからどうぞ→くっきーのショボショボジャンプ
ワタシの笑い声や「くー、くー」って必死に呼んでる声がウザイですが。笑
ボリューム調整してご覧下さい。
ジャンプするほどの水深がないのに飛ぶくっきー。
しかもショボイ。笑

もうひとつおまけにどうぞ→ちょこドボン

ゴォーゴォーって音が入ってますが
ワタシの鼻息じゃないですからね~
ケラケラ笑ってるのはワタシですが。




20070729225200.jpg

ワタシも向こう岸に渡るのに
膝まで川に入りました。
最初は「ちべたーい!キャ」って言ってたけど
慣れたら気持ちよかったな~。

夕方5時過ぎに切り上げて帰ろうと準備してたら
若いカップルが2組、水着で登場。
え?こんな時間から泳ぐの?と思って
チラ見してたらホントに泳ぎだした。ビックリ
ってか、若いって凄いね~。
風邪、引かなきゃいいけど。笑

皆さんはどんな休日をお過ごしでしたか?

EDIT  |  23:24  |  お出かけ  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.07.28 (Sat)

ちょこ?

「ちょこ~」
20070728233118.jpg


「ちょ~こ~~?」

20070728233100.jpg


「??  ちょ・・・こ?」
20070728233132.jpg


あれ?何か違う・・・。笑

20070728233156.jpg

「ちょっと!何これ?!あたしのカラー返してよ!!って誰よ、コレ?!」



年甲斐もなく、大きな黒ラブのぬいぐるみ、買っちゃった

ついでにちょこからカラーを奪って付けてみた。

ちょっと頭でっかちだけど、可愛いよ~

この大きさで ¥1980  驚き。笑

ちょこのカラーもぴったんこ。

20070728233038.jpg

ちょこは、カラーも奪われるし
おもちゃにするにはデカ過ぎるし、でご機嫌ナナメ。笑

壊さないでね~
ね、特に奥でジットリ見てるブチブチさん。

同じようなダルメシアンのぬいぐるみもあったらいいのにな♪
EDIT  |  23:45  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.07.27 (Fri)

変な子~

今日も元気にドッグランで遊んだちょこくっきー。
休憩していたちょこのお鼻に茶色い毛が、いっぱい付いてた。
ちょこが座っていたベンチの下に
大量のワンコの毛がモサーっと落ちていた。

あれは、どう見てもブラッシングしたアンダーコート。
え?
ランでブラッシング?
しかも、持ち帰りなし???
百歩譲ってブラッシングもアリかも知れないけど(ワタシは無しだと思う)
それをその辺にポイってどうなの~?!

時々、何が正しくて間違いなのか
分からなくなってしまう。
現場を目撃したとしても、何だか注意するのが怖いな。
逆ギレとかされそうだし。
「自分ルール」は、家の中だけにして欲しいですね。


さて、鼻に他の子の毛をたくさんつけたちょこですが
具合の悪かった日々の分も取り返そうとしてるのか
家でもいっぱい遊びます。

20070727231337.jpg

エディママからもらったぬいぐるみがお気に入り。
最初は優しくカミカミしてたのに
気付いたらお耳が取れていた。笑

多分、ちょこが正しい遊び方をしてると思うんだけど~

20070727231429.jpg

ピーピー鳴らして遊んでたくっきー。
途中で猛烈に睡魔に襲われたらしい。笑

20070727231415.jpg

カメラの起動音で目が開いちゃったけど
寝てたよ。笑
咥えたまま・・・・。

顎が疲れないだろうか?
口の中が乾いちゃうんじゃないか?

細かい事は気にしないらしいよ
さすがだね、くっきー。笑

EDIT  |  23:40  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.07.26 (Thu)

嬉しい顔

今日も暑かったなぁ
と言っても、30℃くらい?
そんなんで暑いって騒ぐなって思っちゃう?笑
みなさんのトコも暑かったかな。
午後の2時、3時にお散歩してるワンコを見ると
可哀想で仕方ない。

「火傷しちゃいますよぉ」って言いたくなる。(言えないけど)


そんな事を思いながら
風が少し気持ちいい時間にランへ。
ちょこは約1週間ぶり。
20070726231034.jpg

凄く、すごーく嬉しそうだった。
ウハウハ走るちょこを見て、泣きそうになった。

ボールもディスクもまだしてあげれないけど
お友達もたくさん居て
ちょこの事をみんな心配しててくれてた。
ありがたい。

20070726231051.jpg

エディも喜んでくれてたし
くっきーも楽しそうだった。
みんな一緒がいいね。
みんな元気なのが一番です。

20070726231105.jpg

新しいお友達、キャバリアのマロくんも
仲良く遊べた。

ただ、夕方だと言っても
まだ暑くて
日陰から出る事が出来ない飼い主達。

黒いくせに(笑)黒い子達は
太陽光線浴びまくり。
背中を熱くして戻って来る。
まったく・・・。

くっきーなんて、ほとんど日陰から出なかったよ。
日焼けしないから安心して遊んでおいで。笑


EDIT  |  23:26  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.07.25 (Wed)

別行動

驚異的なスピードで回復している、ちょこ。
これは、みなさんの応援のおかげですね。
ご飯もしっかり食べました。
まだ通常の量ではないし、トロトロご飯ですが。
ちょこはふやかしたフードがイヤみたい。
そんなわがままも言えるくらい元気になってきてます。

今日はこちらも30℃を越す暑さ。
いつも寝不足だけど、それにも増して寝れなかった分、
お昼寝しようとしても暑くてムリ!
洗濯物をドバーーっと干しまくり。


実は、ダンナも土曜日から体調を崩し休暇を取っていた。
病院に無理やり行かせたら【肺炎】だって!驚き
入院しなくてもいいくらい軽いみたいですが・・・。
毎日、点滴を打ちに病院へ通っていた。
まぁ、ダンナは人間だから痛い、苦しいって言えるし
医学も人間の方が断然進歩してるから心配ない。(ヒドイ?笑)
明日から仕事復帰するって言うしね。

なので、ワタシはここ数日、看病、看病の日々でした。

長く休んで体が鈍ったと騒ぐダンナ。
「じゃ、ちょこと軽くお散歩して来たら?」とゆー事で
ちょこはダンナと
ワタシはくっきーを連れてドッグランへ行って来ました。



20070725233550.jpg

「心配してくれてありがとう。」

いつもの半分程度の距離だったけど
楽しそうに歩いてたそうです。
ウンチも緩いけど、ちゃんとウンチの形をしてたって。

くっきーとランへ出掛けたワタシは
お散歩組の事が気になって、気になって。
くっきーもダンナとちょこが気になるらしく
早く帰ろうとピーピー鳴くし。
やっぱり、くっきーはちょこが居ないとダメなんだね。

明日は、ちょこも一緒に行けるかな。

20070725233611.jpg

「ヒトリはちょっと不安ですよ。」

いつもやる気満々なのは
バックにちょこが居てくれると言う安心感があるからかも。

そうだよね、
物心ついた(気付いた)時には既に頼れるちょこが居たもんね。
身体はデカくても
中身はお子様なんです、くっきー。

また明日からフタリ仲良くお散歩しようね。


EDIT  |  23:59  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.07.24 (Tue)

お散歩

皆様にはちょこの心配とワタシへの労いのコメントを頂き
本当に嬉しく思っています。

このまま腸の出血が止まらなかったら?
何も食べずにどんどん弱ってしまったら?
ちょこが居なくなるかもしれない・・・。
と、本当は不安で一杯でした。
夜も眠れませんでした。

幸い、ちょこはまだ若く、普段から運動をたくさんしてて
体力もありました。
2日間、何も食べず水も吐く状態だったので
多少ふらつく事もありますが、元気になってきました!!!

今日は、少しでも栄養価のの高いものを、と思い
仔犬用の離乳食の缶詰を与えてみました。

トロトロの離乳食は、きっと消化もいいだろうと。

全部食べました。
しかも、もっとくれ!と催促もしてきました。
吐いてません。
ウンチはまだユルユルだけど、出血も見当たりません。
良かった・・・。


土曜日から、トイレと病院以外、
お外に出なかったちょこ。
調子がよさそうだったので、気分転換に家の周りを1周させた。

20070724205105.jpg

(電柱が家の入り口。)

相変わらず匂いを嗅ぐちょこ。
それが今回の原因かもって言われたじゃん!!!!ダメ!!!!

20070724205123.jpg

ちょっともダメ!!!!

20070724205141.jpg

何度も「ダメ」と言われて諦めたみたい。
夜風を感じて歩いてます。
今日は暑かったもんね。
また、お散歩に出れてよかった。

これで、読んで下さってる皆様をドキドキさせるような
病状報告はしなくて済みそうです。
「すぐよくなるから」って皆様が言ってくれたから
凄く嬉しかった。
ありがとうございました。




20070724205159.jpg

「くっちゃんの~お散歩風景は~??」

くっきーもいつもと違うって思っているのか
言う事も良く聞いて、いい子にしてます。

でも、
くっきーとのお散歩はスリリングなので
写真を撮る余裕がありません。笑

だってねー、
「怪しい人が居ますけど!?」とか
「あのイヌはお友達かもー!」とか
とにかく忙しい。
それを、くっきーより先に見つけて制御しなきゃいけないし。
ワタシも忙しい。笑

それでも、元気なのが一番いいね。



EDIT  |  22:13  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.07.23 (Mon)

快方へ

皆さん、ちょこへたくさんの応援、本当にありがとうございます。
朝は相変わらず具合が悪そうで
何度も何度も下痢と嘔吐を繰り返しました。
グッタリと横になってばかりで
名前を呼ぶとチラッと見るだけ。

待ち時間がないように、病院へ連れて行きました。

丁寧に触診してもらい
心音、お腹の音もジックリ聞いてくれました。

細菌性急性腸炎 でした。

横文字の細菌・・・もう覚えてないけど。
原因は、その菌を持っている犬の尿や糞の後に
匂いを嗅ぐ事で鼻などに付着して体内へ・・の可能性大だそうでう。

体力が充分にあるワンコは
体内でやっつけちゃえるけど、
この時期、暑さで弱ってたりすると
ちょこのようになる事も多いそうです。

実際、いつも同じ場所を散歩しているくっきーは平気だし。
くっきーのほうが草を食べたりしてるから
危険度は高いのに。
元々、お腹が弱かったちょこは腸炎になったみたいです。


点滴して水分と栄養補給、吐き気止めの注射、
下痢止めの注射をして帰ってきました。


20070723185038.jpg

点滴で、ひとこぶラクダのようになったちょこ。
不満そう。

ワタシはあまりにも血だらけの下痢をするので
悪性の腫瘍が出来たのでは・・・と思ってしまいました。
その心配は消え、本当に安心しました。


今日必要な水分と最低限の栄養は
点滴で補充したので、
ムリに食べさせなくても飲ませなくてもいいって。

ちょこが食べたそうにしたら食事を少しずつ与えるようにと。
犬は吐き気があると食べ物を拒否するそうです。
食べたいとアピールするという事は
吐き気が治まったと言う事。

くっきーに夜のご飯をあげる時に
「くっきー、ご飯食べようか」と言ったら
ちょこも自分のテーブルの前にやって来た。
【ご飯】に反応した!!!!

嬉しい。
凄く嬉しい。

大急ぎでちょこのフードを20粒ほどふやかして
くっきーと一緒に食べさせた。
全部食べた。

それから今、1時間が経ったけど
ちょこは吐く気配が無い。
あぁ、良かった。



20070723185021.jpg

これは、病院から帰ってすぐの画像だけど
顔をあげてワタシを見たり、くっきーを見たり
朝とは違って、だいぶ元気が出たみたい。

「ちょこ、みんな心配してるよ。頑張れって言ってるよ」
と、ちょこに何度も話しました。

気にかけて下さった皆様、本当にありがとうございました。
そして、ご心配をお掛けしてすみませんでした。

すぐに全快・・は無理だけど
少しずついつものちょこに戻ると思います。
早く良くなって
大好きなチーズ、いっぱい食べようね。
(乳製品禁止令が出てます)

心配で寝れなかった数日。
今日はちょこと一緒に熟睡できるかなぁ。


元気いっぱいのくっきーに
暗くなりがちだったワタシも
笑ってちょこの看病が出来ています。


EDIT  |  19:41  |  日常  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
2007.07.22 (Sun)

まだです

体調を崩したちょこちん。
今日はご飯も食べてくれませんでした。
午後になると黄色の胃液?胆汁?を吐きました。

とにかく何か食べさせないと、と思って
色々与えてみましたが、全部拒否。

お水は吐いた後、口の中が気持ち悪いのか少し飲みます。
もっと飲んで欲しいけど・・・。

下痢も食べてないから出るものが無くなって
血が混ざった状態で少量出す程度。
だけど、トイレには行きたくなるらしく
何度もお外に行きたがる。
可哀想・・・・。

夜中も何度かトイレに起こされました。
辛かったら部屋で洩らしてもいいのに。
ちゃんと教えてくれます。

お薬はどうしても飲ませたいから
嫌がるちょこのお口を無理やり開けて飲ます。
粉薬は2回に分けて
すりおろしたリンゴと一緒に流し込んだ。

ダンナとふたりでちょこの口をこじ開けて飲ませた。
飲み込むまで口を押さえて・・・。

その光景を
恐ろしいものでも見るかのように
陰からくっきーが覗いていた。

大丈夫よ。
ちょこ姉ちゃんに意地悪してるんじゃないんだよ。
早く良くなって欲しくてしてるんだよ。
分かってくれたかな、フタリとも。

明日は朝一でまた病院へ連れて行きます。
不安ですが
ワタシは出来るだけ普通にしてようと努めてます。
ちゃんと出来てるか、自信ないけど。

皆様、心配して下さってありがとうございます。
もう少しの間、応援して頂けたら嬉しいです。
ちょこ、頑張ってます。

EDIT  |  23:54  |  日常  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2007.07.21 (Sat)

災難は続く

思えば、先月、皮膚の状態が悪くなってから
ちょこは災難続きだ。

皮膚に始まり、
皮膚乳頭腫(パピローマ)の発見、
足の怪我と、立て続けに病院のお世話になり投薬治療。

皮膚の状態を整えるお薬はまだ飲み続けてるけど、
パピローマは放っておいてもいいって言うし
足の怪我は綺麗に治った。
だけど・・・。

今週の初めから緩いウンちゃんが続いていて
どんどん水状になってしまった。
フードをふやかしたり少なめにしたりしたけどダメ。
とうとう今朝、血が出た。
驚いた。

朝一で病院へ行きました。

寄生虫の類も見つからず原因不明。
原因不明が一番不安だよね。
注射を打って整腸剤と炎症を抑えるお薬を処方された。
一番心配だった血便だけど
腸が炎症を起こしたもので下痢が収まると出なくなるらしい。


食器は毎回洗ってますか?
フードは酸化してませんか?
強いストレスを感じる出来事は無かったか?
拾い食いしませんでしたか?
と、他にも質問をたくさんされた。


強いストレスを感じる出来事は無かったか?

考えられるのはコレくらい。
最近毎晩、近所の川原で若者が花火をして遊んでいる。
毎年そう。
ロケット花火や爆竹みたいな音が響き渡る。
そのたびにちょこが挙動不審になるのだ。
これかな、原因・・・。

迷惑な話だけど、ワタシも若い頃は
夜中に川原で花火をして遊んでいた。
きっとその時もちょこのように恐がりなワンコが
花火の音で恐がっていたのかも知れないよね。
ワンコだけじゃない、みんなの睡眠を邪魔してただろう。
ホント、今思うと最低な事をしてた。

20070721224002.jpg

かわいそうなちょこ。
何度も何度もトイレに行きたがる。
出そうで出ないって感じかな。ツライだろうな・・・

でも、お薬飲んだから下痢はすぐに止まるよね。


くっきーが来る前は、少しのストレスですぐにお腹を壊したちょこ。
それが、くっきーが来てから丈夫になったんだ。

でも、基本的に元々お腹が弱く
神経質なちょこには変わりないんだもんね。
そこのところ最近では忘れていたかも知れない。

食器もいつもより丁寧に洗った。
幸いフードは3キロ入りのを使ってるので
酸化する前に食べきるから多分大丈夫。
フードもふやかした。
整腸剤は粉薬なので飲ますのに苦労したけど全部飲んだ。

寄生虫じゃなければ、治るはず。
頑張れ、ちょこ。

ちょこは何も悪い事してないのに
どうしてこんなにツライ思いをしなきゃいけないの??
代わってあげたいな。

あ、でも食欲旺盛なんだ~。ホッ







20070721224017.jpg

「くっちゃんは~どこも~痛くない~♪」

20070721223947.jpg

「ウケケケケ~」
悪い顔ーーーー。笑

くっきーは鋼鉄の胃腸でよかったよ。

EDIT  |  23:41  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.07.21 (Sat)

やる気

遊べる場所(ランや川・海)では
とことん遊ぶちょこ。
その代わり、家ではまったり過ごします。
ONとOFFの切り替えが素晴らしいのです。

一方、くっきーは
自分が遊びたい時に遊びたいの!!!
やる気次第・・・です。
そんなくっきー、文字通りドッグランしてきました。笑




いつもは体育の授業を見学してる子みたいなくっきー。
みんなが走ってるのを見てるだけ。
ワタシや他の飼い主さん達と同じ視線で。笑

珍しく遊ぶくっきーを見てやって下さい。
一瞬ですが・・・・笑

EDIT  |  00:11  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.07.19 (Thu)

なんとなく・・

小型犬がたくさん居るドッグランでは
大型犬は肩身が狭い・・・ような気がする。

今日はとっても激しいチワワとビーグルが居た。
ずっと吠えてる。
柵で囲われた小型犬エリアに入っていたけど、
ちょこくっきーや大きなワンコに向かってずっと吠えてる。
飼い主さんが「遊びたいの~?」と言って解放した。

くっきーだけ繋がれていたので、まぁ、心配はないか~と。
なぜかちょこがターゲット。
ちょこの鼻先でギャンギャン!!!!!
もう1匹はちょこのお尻の方でガウガウ。
前後で挟まれ吠え立てられたちょこ。笑

必死に耐えてたよ。
「ちょこ、いい子、優しくね」とずっと声を掛けてあげた。
頑張るちょこ。

しかし、我慢の限界がやってきたらしく
ガウっと一発かましてしまった。
やっと小さいワンコから逃げる事ができて、ワタシの元にダッシュ。笑

その後、ターゲットはエディ。

「黒い大きいワンコに向かって行くのよね~」
って、その飼い主さん。

えぇーーー?!
じゃぁ、大きい子エリアに出しちゃマズイじゃないの?

ちょこもエディも頑張ったよ。
頑張ったけど、我慢にも限界があるもんね。
そこで・・・・
20070719231035.jpg

誰も居なくなった小型犬エリアに収容されたデカわんこ達。笑
(ちょこ・くっきー・アレックス)

みんな困った顔してたから
ここで遊んでた方が安心かな。

20070719231016.jpg

(エディ・くっきー・ちょこ)

今日の大きいワンコはこの4頭だけ。
その他はみんなチビッ子。
多数決?でこうなるのか・・・・。

大きいワンコからしてみると、
小型犬と上手に遊べても大きさの違いから
ちょっとした接触が怪我させる事になりかねず気を使う。

小型犬が吠えて大型犬を追い回しても
それは微笑ましい光景とでも言うように笑って見てるだけ。
逆だったら大騒ぎするのに・・・。

あぁ。
愚痴にならないように書いたつもりだったけど
結局、愚痴になってしまった。

トラブルは未然に防ぎたいものね。
我慢してね、デカイ子達。


EDIT  |  23:30  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.07.19 (Thu)

視線の先

最近、怪奇現象にビビッているちょこママです。
玄関が開いて閉まった音がしたのに誰も入って来ないとか~
階段を降りてくる足音がしたのに誰も居ないとかーーー
居間のTVがバリバリミシミシ鳴って砂嵐が出たり・・・
何も変わった事がなかったのに、
ちょこくっきーが凄い勢いで吠え出したり。
他にも細かい「何?」って思うような出来事が多発。

恐いのーーーーーっ


今日も・・・・・

20070719003529.jpg

くっきーがある一点を凝視。
ちょっとオーブも写ってるし・・・ガクガクブルブル

「何があるの???」








20070719003507.jpg

「ウニャ?」


ギャーーーーーーッ

って、あずき~・・・・・。笑


20070719003550.jpg

「失礼でしゅね」


いやいや、最近ホントに恐いんだってば。

でもね、夜中にトイレに行くのとか
お風呂に入ってる時とか
そんな怪奇現象が起きてた事を綺麗サッパリ忘れてるの。
いい性格してるよね。笑


EDIT  |  01:07  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.07.17 (Tue)

解禁

くっきーが1歳過ぎるまで
【ベッドで遊ぶの禁止】だった我が家。
何度かフタリのプロレスごっこで布団が裂けたから。

最近ではフタリのバトルも回数が減り
バトルの場所もワタシの傍でするようになった。
なので解禁。
どうやら「ベッドは寝る場所」と覚えたんだと思う。
だから多少遊んでても放っておいてる。
(もう布団が破かれる事もなくなったし。笑)

20070717230847.jpg

最近のお気に入りのおもちゃ【たまごちゃん】
ちょこのは顔が付いたチョコレートの香りのする有名なたまごちゃん。

20070717230908.jpg

くっきーのはピンクでハートが書かれてるキュートなたまごちゃん。
だけど、ゴムの匂いしかしない。笑
我が家では「偽物」と呼んでいる(失礼だよね。)

不思議な事に、このたまごちゃんを咥えると
なぜかベッドにダッシュするフタリ。
どちらかがピコピコ始めると片方も「あたしも~」って。

20070717230835.jpg

カミカミ、ピコピ~コ♪

フタリともそれぞれ噛んで鳴らす。
相当、うるさい。笑

ま、こうして大人しくカミカミしてるなら
ベッドで遊んでもいいかなって思うのだ。

フタリとも、大人になったのね~ しみじみ・・・


くっきー「段々、楽しくなっちゃって~」


20070717230940.jpg

「たまごちゃんジャ~ンプ☆低反発だから痛くない~



って、おバカーーーー


やっぱり、まだ禁止にしといた方がいいかもぉ・・・・。




EDIT  |  23:28  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.07.16 (Mon)

執念

いつもちょこくっきーのフードを購入しているネットショップから
缶詰の試供品をフードを買ったら同梱してもらっていた。
今日の夜は手抜きご飯。笑
ドライフードを減らしてその分、缶詰をまぜまぜ。

まぜまぜしてたら、缶詰からお肉が一欠けら
ちょこくっきーのお水ボウルにドボン

「あ・・・(ま、いっか)」と、そのままに。
フタリが食べてる間にお水交換するから~ってね。
そしたら、あれこれしてる間に忘れてて。笑

ゴボゴボ、ジャババ、ゴボゴボ

普段、この部屋では聞こえるはずのない音が・・・。
フッと見ると

お水ボウルに顔を突っ込んでいるくっきーが

必死にボウルの底に沈んでるお肉を取ろうとしていた。
何してんのぉ!って言いながらも放置。(忙しかったの~)
すぐに取って終了~だって思ってたのに
くっきーは

・・・

・・・

・・・

水を全部飲んでお肉ゲット

そこまでするのか???
1ℓくらいは入ってたよ??
全部飲んじゃったの~?

驚いた。

くっきーの「食」への執念に 驚いた。


その後、トイレシートが悲鳴を上げるほど
大量のシッコをしたのは言うまでもない。笑
足もビショビショよ。

何度も止められたはずなのに
バタバタして放置したワタシが悪いんですけどね。

20070716232236.jpg

くっきー 「何だかお腹がタプタプです・・・」
ちょこ  「だろうね、お水飲みすぎ」

スゲーよ、くっきー




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


ちょこの怪我した足ですが、
綺麗になってきました!!!


20070716232215.jpg

赤味も薄くなり、膿も出てません。
あとは毛が生えるのを待つだけかな。
念のため、処方されたお薬は無くなるまで飲ませます。
残すは「オデキ」が消滅するのを祈るだけ。



20070716232144.jpg

「まだお薬飲むの~??」

お騒がせしましたが、もう大丈夫のようです。
ありがとうございました。






大きな地震に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。
これ以上、被害が拡大しませんように・・・。
どうか充分にお気をつけ下さい。

EDIT  |  23:51  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.07.15 (Sun)

いませんよ

観たいと思う番組が無くて
録画しておいた「101」を観た。

何度観ても可愛いなぁ~と見入ってしまう。
そう、くっきーも・・・

20070715003959.jpg

「くっちゃんに似てる・・・ような気がする。」

ワタシに寄りかかり、ジックリしっかり観てます。
時々、首を伸ばして「おぉ!」って感じで感情移入もして。笑

仕草や表情もダルはみんな同じなんだね~。

後半に差し掛かり、くっきーも参加してる気分になったのか

20070715003927.jpg

「くっちゃんもオチビちゃん達を助けに行きたいーー!!」

TVの裏側に居ると思ってるブチブチを必死で探す・・・プププ


20070715004031.jpg

「くっきーがあんなに居たら困るよね!ヒトリで十分~」

オチビの頃、TVの中のワンコを必死で探したけど
裏側には何も無かったと知ったちょこ。
それ以来、TVに興味なし。
珍しくたまごちゃんで遊んでました。

そうよね、くっきーが100匹も居たら・・・・ワタシが死ぬ。笑

EDIT  |  00:52  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.07.14 (Sat)

まぐろとビリー

夕飯の買い物に出掛けたら
まぐろのアラが売っていた。
いつもあるわけじゃないから即買い
しかも、結構上質のだった。ウレシー

これでちょこに栄養満点ご飯と
くっきーにはダイエットご飯を作ってあげれる~。

で、出来上がったのがコレ↓

20070714003952.jpg

まぐろのアラ・カブ・ジャガイモ・舞茸を一緒に煮込んで
白米ご飯にスープごと掛けました。
そこにすりおろしたニンジン・大根を乗せ
アボカド・ブロッコリースプラウト・すり胡麻をIN

人間の夕食は冷しゃぶサラダだったので
その豚肉をおすそ分け。
ちょこちんには2種類のお薬を
低脂肪・塩分カットのスライスチーズで包み込みカモフラージュ~

くっきーのは中身は一緒で
量は少なめ。
「食べた~」って気分を出すために
春雨で増量。笑

20070714003925.jpg

ちょこはレディですから、ペヨペヨと静かに食べます。
凄く食べるのが遅いんですよ。

20070714003939.jpg

くっきーは春雨で誤魔化されているのにも気付かず
ガブガブ食べます。

相当お気に召したご様子
味付けしなくていいから、ワンご飯は楽ちんです。

ちなみに、ちょこは今日も元気にお散歩&運動してきました。
みなさん心配してくれて本当にありがとう!!!
早く「治った!!」報告が出来るように頑張ります。



******************************


さてさて、ここらかはワタクシ事でございます。

以前からビリーズブートキャンプがやりたい!!!
と、言ってたワタシのために
親友のYちゃんがDVDを送ってくれました~!!
ありがとぉ~~

昨日、ワタシも晴れて入隊致しましたぞ

「40分で死ぬよ、吐くよ。笑」って手紙が同封されてました。笑

そこまで大変なの??
ま、とりあえずスターーート!

・・・

・・・

・・・

10分後・・・・

動きません。

体が動きません!!!


はい、入隊10分で除隊しましたけど?笑


って、これが昨日の話。
今日もダンナが寝てからスタートしましたよ。

・・・

30分後

はい、限界。
ビリー隊長!コレ キツイっす!!!!!


ワタシ、新陳代謝が悪く、汗をあまりかかないんです。
(だから痩せないんですっ!)
そのワタシが汗だくになりました。

スゲーーーよ、ビリー。
ワタシ、汗流れたよぉ。
でも、キツイよ。。。

昨日の筋肉痛が今日のキャンプでますます増大。

明日は出来るのでしょうか????笑

みなさんも入隊してみて~



EDIT  |  01:20  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.07.12 (Thu)

ちょこの災難

実はここ数日、ちょこの身体に異変があり、
様子を見てから病院と思っていました。
結果、良くも悪くも変化なしだったので病院へ

ひとつめは
首の後ろに出来た「おでき」の診察。
20070712211544.jpg

この赤で囲った部分に小さなイボがあります。
拡大して見ると・・・

20070712211619.jpg

興味のある方はクリックで大きくして見て下さい。

経過観察を続けるように言われましたが

診断結果は皮膚乳頭腫(パピローマ) でした。

人間でも突然出来て消滅する類のイボです。
(こちらではバカイボって言います)

悪性の腫瘍では無いと言われ一安心しましたが、
それでも変形して大きくなったり成長するようなら要注意だそうですが、

イボの大きさから放置しても消滅するでしょうとの事。
消滅して下さい!
綺麗サッパリ消えて下さい!!!!

治療も特にしなくてもいいんですって。
イボの出来る場所によるけど、
余程邪魔になる場所(目の周り、口の周りなど)でなければ
手術しなくてもいいそうです。

みなさんもボディチェックしてみて下さいね。


で、もう一つの診察。


20070712211657.jpg

左後足が腫れて化膿しています
最初、爪が当たってすれて炎症を起こしたと思ってました。
抗生物質の塗り薬を塗って手当てしてましたが
良くなる気配がない・・・。
ちょこの自然治癒力も信じて様子を見てたけど。
様子見も限界です。


結果、どうやら、何かが刺さってそこから雑菌が入ったようです。
切り傷などと違い、小さな刺し傷は
傷口が早く塞がってしまうので化膿しやすいんですって。

毎日、足を洗って拭いていても
刺し傷なんて気付かなかった・・・。

ゴメンネ、ちょこ。


20070712211711.jpg

食欲も有るし、痛がって足を庇う事もない。
お散歩も張り切るし、お友達と遊ぶ元気もある。
それが何より良かったと思う。

ちょこが嫌がらなければ
お散歩も運動もしていいんだって。良かったね。

化膿止めの注射を打ち、飲み薬ももらって来ました。
体重は23、5キロ。


20070712211634.jpg

くっきーも心配・・・・してます。(多分。。。)

↑足の傷の撮影中のちょこくっきーでした。


EDIT  |  22:17  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.07.11 (Wed)

一緒♪

今にも雨が降り出しそうな空模様。
遊べるうちにランへ行っちゃおう!!と

誰も居ないぞ~~
嬉しいような、寂しいような・・・。
ま、フタリだから楽しめるよね?
20070711231802.jpg

解放されたらとりあえずダーーーっシュ

無意味に走り回ったら

20070711231823.jpg

残り香チェック。笑
「誰の匂いだったかなぁ?」
「こ、この匂いは!!・・まだ新しいです!!!」


と、かみ合わない会話をしているはず。笑

20070711231845.jpg

お次は
おやつ(草)タイム。

草を食べているのではなく、
管理人さんのお手伝い(雑草取り)をしていると言い張っているフタリ。

ここは除草剤は使ってないから、
食べてもいいけどさ~。

こんなに広いランで
しかも、貸切状態なんだからさ・・・。

お互い自分の好きな場所で遊んだら???

この後、お友達のエディが来たけど
それでもこんな感じで過ごしてました。
みんなで走ったらいいのにね~。


EDIT  |  23:30  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.07.11 (Wed)

毎日ですよ

どんなに疲れてても
怒られて凹んだ日でも
絶対欠かさずします。

お帰りなさ~い の儀式。


20070711001627.jpg

ちょこはおもちゃ箱から
その日の気分でおもちゃをチョイスして咥える。
今日はバナナの気分だったらしい。笑


20070711001643.jpg

くっきーはピーピー鳴きながら
ドアの前と部屋の中をタッタカ歩き回る。

そう、
ダンナが帰って来た時のフタリの様子です。

彼女達には一大イベントらしいよ。

こんな風にお出迎えされると嬉しいだろうね。

EDIT  |  00:21  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.07.08 (Sun)

マッサージ

ヒマさえあれば
ちょこくっきーを撫で回している変態ちょこママ。笑
しか~し!ただ撫でるだけではない。
一応、マッサージのつもり。


モデル くっきー
まずは、「これからマッサージしますよ」のナデナデ。
20070708235342.jpg

ま、多少迷惑そうなのは気にせず進めます。笑


20070708235356.jpg

頬の筋肉をかる~くマッサージ。
よく使う筋肉ですからね。

あ、アホ目のくっきーと日焼けしまくりのワタシの手は気にしないでね。

20070708235412.jpg

お耳もしますよ~。
人間も気持ちいいから、ワンコも・・と思ってやってます。
お耳の付け根も気持ちいいみたいです。

20070708235429.jpg

最後はおまけにビロ~ン。笑
これは余計だ!とちょっと不満そうなくっきー。

こんな感じで全身マッサージ(してるつもり)
もちろん、ちょこもやってます。
ボディチェックも兼ねてね
最近では見逃してしまってガックリする事が多いけど
しないよりマシ?って思いながら懲りずにしてるよ。

もっと本格的に
ワンコのマッサージのお勉強したいな~
と、思った今日でした。


EDIT  |  23:51  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.07.07 (Sat)

七夕

今日は七夕
こちらは珍しく晴天だったので
ちょこの寝る前のトイレのついでに星を眺めてみた。

星はたくさん出ているけど
天の川ってドコ???
街中では見れないのかな~。残念。
20070707231740.jpg

ちょこは星よりも
「今日はドコでシッコしよっかなぁ~♪」でした。笑
自宅の駐車スペースがちょこのトイレ。
(草ボーボーだね。アハハ~

年に一度、天の川で二人が出会うなら
夢でいいから逢いたい人や先代ワンコに逢える日だったらいいのに。
先代ワンコなんて、夢にも出て来てくれないよ。
向こうでたくさんのお友達と遊んでて
ワタシに逢いに来る暇がないのかな?
それなら仕方ないか~
って、ちょっと乙女ちっくな事を思ってしまったのでした。




20070707231810.jpg

「くっちゃんもアマノガワ見たかったっ!」 ちろ~~~

あは、アハハ ハ
興味ないくせにぃ~笑
EDIT  |  23:34  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.07.06 (Fri)

我が家は休日

「何週間ぶり?」と思い出せないくらい
お休みが無かったダンナ。今日は休暇をもらった。
遠出する気力もないらしく、午後からドッグランで過ごす事に。
(ワタシやちょこくっきーにとっては日常だけど。笑)

それでも、ダンナが居る事で
ちょこくっきーはいつもより楽しそう。チッ
ゆっくり写真を撮る事が出来たので、今日はいつもより多め。
お付き合い下さいね~
小さな画像はクリックで大きく見れます。

まずは久々にディスクで遊んだちょこチン


20070706213647.jpg

「たまにはディスクもいいわよね~ウフフ」
楽しそうです。

楽しそうですが・・・・

20070706212742.jpg

「あぁ!!!」

キャッチ失敗。

次で取るわよっ。




20070706212728.jpg

「えぇっ?!ディスク、どこ???」

完全に見失ってます~。
久々で勘が鈍ってしまったのぉ?
(凄い驚いた顔してますけど??笑)

そんなボロボロなちょこを見かねて
くっきーが参戦。
ディスクなんて出来もしないくせに。笑

く 「もっと高く飛ばなきゃダメなんだよぉ!とぅ!」



20070706212801.jpg


(一同)・・・・・。

なんだ、ソレ・・・。

高く飛べばいいってモノじゃないのよ!と
ちょこに怒られ?ながら遊んだ。


で、飽きっぽいくっきーはヒトリで冒険に出た。(ラン内で)

20070706214825.jpg

「草ばかり食べてんじゃね~よぉ」
と、ダンナに捕獲される。

20070706212828.jpg

「キャハハ~パパ見てたのぉ~??」
と、なんとも楽しそうである。笑

その楽しさをワタシに伝えにタッタカやって来た。

20070706212644.jpg

「パパが~、くっちゃんをね~、草がね」
って、何言ってるか分かんないし。笑
その笑顔を見たら、どんだけ楽しいか分かっちゃうって。
良かったわね~


そんなやり取りを見ているワタシの後ろでは・・・

20070706212702.jpg

ちょこ、限界。笑


毎日せっせとランに連れて来てるのに
ダンナが居ると動きが違う。
何だか腑に落ちない・・・・。

全然納得出来ない~~~

でも、楽しそうならそれでOKさ。
と、言い聞かせるちょこママでした。


EDIT  |  21:56  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.07.06 (Fri)

ダイブ・・?

梅雨~って感じの1日でした。
(アバウト過ぎ??笑)

水遊びは大好きだけど
雨はキラ~イって調子のいい事を言ってるちょこくっきー。
お散歩がイヤなら川原で遊ぶ?と連れ出してみた。

シトシト小雨が降ってたけど
特に増水もしてなくて、人も居なくてラッキー

ココからは上手に説明が出来ないかも知れないけど
面白い事がありました。

車から出た途端、スイッチONのちょこ。
目的も無くただひたすら走り回ってたの。
人間の背丈ほどの草むらの中を爆走したり
ワタシの周りを嬉しそうに走り回って。

で、川岸ギリギリまで背の高い草がボーボーだったんだけど
暴走スイッチが入ったちょこはお構い無しにダーーーッシュ

そして、ちょこ、消えました。

戻って来たちょこは全身ずぶ濡れ。
でもスッゴイ笑顔。

あれは完全に川に落ちたと見た。笑

大好きな川に入った事と
なんだか分からないけどワタシが大笑いしてるし
テンションMAXで楽しいらしい。

普段、家で置物のように過ごしているちょこ。
テーブルの下で寝てたのに気付かず
「ちょこがいな~い」って探されたりするちょこ。

そんなっちょこからは想像つかないくらい弾けました。

その後、一度落ちた場所からわざと何度もダイブして遊んでました。

で、
その時くっきーは?

・・・

・・・

草、食べてました。笑


あ~、楽しかった




20070706001606.jpg

↑画像は日記に関係ないけど
くしゃみしながら歩くくっきーです。笑

EDIT  |  00:36  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.07.04 (Wed)

食後は・・・

夕食後、くっきーは妙にテンションが上がる。
美味しかったのか、
満腹でご機嫌なのか。笑

ワタシとしては、食後はゆっくりまったり過ごして欲しい。
20070704235351.jpg

ちょこはマッタリ派なので
相手はいつもあずき。

体の大きさなんて気にしない~
仲良く遊んでます。

分かり辛い画像ですが
あずきがくっきーをガッシリ掴まえてますよ~。

20070704235502.jpg

そんなフタリを呆れ顔で見てるちょこ。

我が家の食後の光景です。
(飽きもせず毎日コレ。笑)
EDIT  |  23:55  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.07.03 (Tue)

毎日

今日も

昨日も


怒られました。

もちろん、明日も怒られる予定です。

↓この子。笑


20070703234942.jpg


いい子、いい子してもらう方が多いけど

それでも1日1回は怒られないと

気がすまない・・・・のか?


内容は様々です。
キッチンへダッシュして食べ物を探したり
窓から通行人に吠えたり
網戸を突き破ろうとしたり・・・・

大小色々な理由で
「こらぁぁぁぁっ 
って叫ばれてます。

20070703234955.jpg

滅多に怒られる事がないちょこは
最初の頃は、すっ飛んで来て
「まぁまぁ、そんなに怒らないでよ」って
庇ってくれた事もあったけど
今では「あぁ、また~?」って顔してます。笑



でもね、
こんな懲りないアホアホくっきーでも

可愛いんです。

憎めないヤツなんです。。。

いつかきっといい子ちゃんになるんです、きっと・・・。笑



EDIT  |  23:50  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.07.02 (Mon)

密集~

蒸し暑いからかな~??
いつも行くドッグランは貸切状態

今日は、ちょこくっきー&ちっぷと
黒ラブエディ、フラットのごえもんと
仲良し軍団で遊べました~。


20070702223831.jpg

止まったら死ぬ!!!って噂のごえもん。笑
こんなカメラ目線でおまけに笑顔の写真が撮れたよ
男前です。

ひろ~いドッグラン、せっかく貸切状態なのに・・・

20070702223812.jpg

密集・・・・

暑苦しいですぅ

20070702223757.jpg

「ほら、みんな走っておいで~」って言っても
ゾロゾロ。
集団行動です。笑

ブチ子さんを除いては・・・ですが。

20070702223741.jpg

「みんな頑張って走ってきなさ~い」

って、あんたも走るのよっ

今日は蒸し暑かったし、黒軍団は無茶して爆走するので
ボール無しで遊んでもらいました。

ウロウロ、時々追いかけっこして
ボールが無くても、それなりに楽しんでくれた様子。

黒い子は他のワンコよりも数倍暑そうに見えて可哀想。
夏バテしないで、みんなで乗り切ろうね



【お・ま・け】


20070702223927.jpg

ごえママにナデナデされてだらしな~いちょこ。笑
おっぴろげーです。



20070702223940.jpg

みんな走ってるのに
オッサン座りで眺めてるくっきー。
ホント、一緒に走ってよ・・・・


20070702223954.jpg

ごえもんにターゲットロックオンされて
慌てて逃げて来たちっぷ。
せっかくごえもんが遊んでくれてるのにね。
ビビリ~です。


EDIT  |  22:57  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.07.01 (Sun)

階段

我が家の階段は、下まで一直線~
ちょこくっきー、今は若いからいいけど
足腰が弱ってきたら大変だよな・・っていつも思う。

そんな日が来るまでに、どうにかしなくちゃね。

20070701230551.jpg


ゆっくり降りるちょこ。
ダンナを押し退けてグングン降りるくっきー・・・

くっきー、普段は残り3段目くらいからダイブする。
こんな風に誰かと一緒に降りる時はいいんだけど
ヒトリで降りると跳んじゃうらしい・・。

足や爪を傷めちゃうからダメだと教えてるのに。
困った子です。

ちょこを見習え~~~!!!!!



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


昨日はたくさんのお祝いコメントを頂きまして
本当にありがとうございました。

みなさんに「おめでとう」と言ってもらえて
ワタシはホントに幸せ者です。
これからも、こんなワタシですが
仲良くして下さい

EDIT  |  23:17  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.07.01 (Sun)

「20代お別れ会」

両親とダンナと従兄弟のお兄ちゃんが
ワタシの誕生日会という名の「20代お別れ会」を開催してくれた。
20070701002436.jpg

小料理屋さんの予約が取れず(ガッカリだよね・・)
結局、焼肉屋さんでお祝いしてくれました。
ありがとう~

超庶民なちょこママ一家は
普段食べない上カルビ、骨付きカルビ~なんか食べちゃって
ビール片手にご機嫌なちょこママでした。
(ビールさえあればご機嫌だと言う噂。笑)

ワタシの誕生日なのに、ワタシとダンナまでご馳走になり
幸せ夫婦でした。笑

ありがとう!!!

帰ると今度はケーキが待っていた
そして、ちょこくっきーも待っていた。

20070701002346.jpg

名前もロウソクも無いけど美味しそうなケーキちゃん。
30本もローソク立てたら
穴だらけ~なケーキになっちゃうもんね。ウハハ

20070701002330.jpg

みんなに「飲め!飲め~」とおだてられ
かなり出来上がったちょこママ。

そして、ケーキしか見てないくっきー・・・・
ワタシと一緒に笑顔を見せてくれるのはちょこだけだしね。

ちょこくっきーが
元気でニコニコ幸せそうに毎日を送ってくれる事が
ワタシには一番のプレゼントです。

お祝いメールをしてくれたお友達、
電話をくれたお友達、
パーティーしてくれた家族、そしてちょこくっきー。
みんなみんなありがとう。

ちょこママ、30歳になっても
気持ちはいつも「20歳」で頑張ります

健康で迎えられた誕生日に感謝

EDIT  |  00:40  |  日常  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
 | HOME | 
