2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06.02 (Sat)

それはチョット・・

今日はお天気も良く、いつも行くランは大盛況。
たくさんお友達が居て大喜びなちょこくっきー。
テンションもあがりまくり。

そんな中、警察犬の訓練士の資格を持っていると言う人に出会った。
色々お話が聞けるかな~って期待してご挨拶。(女性です)
挨拶もそこそこに、いきなり
「はい、座れ!」ってちょこに命令。
人間大好き、何でも言う事聞きますよ~なちょこは
間髪入れずにビシッとお座り。
褒めもせず、次はくっきーに「はい、座れ!!」

くっきーはワタシの顔をチラチラ見ながら
座った方がいいの~?って感じの表情。笑
「座れだって。くっきー、座れ」とワタシが言ってようやくお座り。

「イヤイヤ座るねぇ」と言われた。
もうすでにこのあたりで「?」と思っていたワタシ。
(何だか嫌な感じの人だなって)

で、嫌なヤツ!って思った決定打は
その女性がくっきーを呼んだ時の事。
「こっちおいで」と呼ばれて、
すっ飛んで行ったのがちょこだった。

「おまえは呼んでないよー」と言いながら
手でちょこを追い払ったのだ

(ちょこの身体をグイっと押して!)

な、な、なんだってぇー?!
確かに違ったかも知れないけど、
喜んで駆け寄って行ったんだぞ!
「ヨシヨシ」しても追い払う事はしちゃダメでしょ?!
そんなの素人だって分かることじゃない?
ホントに訓練士なのか???と疑いたくなるような言動にビックリ。

挨拶もそこそこにいきなり命令し始め
人の犬を試すような事をして
仕舞いにはちょこをポイってどーゆー事??

自分の犬はほったらかしで近付いてきて何なの?と。
あんな人には自分のワンコの訓練はお任せ出来ないと思ったのです。



20070602220136.jpg

嬉しそうに呼ばれたと思って寄って行ったちょこが
「あっち行け」ってされて
凄く可哀想になっちゃいました。


20070602220147.jpg


この人の言動は普通の事ですか?
ワタシが気にしすぎなんでしょうか??
EDIT  |  22:06  |  日常  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
 | HOME | 
