2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06.30 (Sat)

30

さようなら

さよぉならぁ~・・・

20代のワタシ


とうとう、今日から30代。

ちょこママの「30歳の誕生日会」という名の

「20代お別れ会」をしてきます。笑


ちょこもこんな顔↓で寝てるし
コッソリ行って来ます。



20070630195040.jpg

居ないと思うけど
じっくり見たい方はクリックして見てね。
あ、心臓が弱い方はご注意を・・・笑

そして、ちょこにはこの写真を載せた事はヒミツでね

EDIT  |  19:53  |  ちょこママの独り言  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.06.29 (Fri)

困惑?

さっさと降れよ!!って思ってた雨がやっと降った。
昔は結構、雨の日が好きだったりしたんだけど
最近はちょこくっきーと遊ぶのに雨は不要だったのね。
でも空気もスッキリしたようで、降ってくれて助かったわ~
湿度が高いのは勘弁して欲しいしね。

雨でグータラ過ごしてたちょこくっきー。
くっきーはワタシの隣でスヤスヤ。
少し離れた場所で寝てたちょこが寝ぼけたのか
フラフラとワタシの方へ歩いてきた。
で、
20070629232648.jpg

行き倒れ~ 笑

そのまま寝ちゃった。
恐い夢でも見たのかな?
急に寂しくなったのかな?
可愛いヤツ~

今までも何度も触れた話題だけど
ちょこくっきー、普段はくっ付いて寝ることは滅多にない。
どちらかと言うと
ワン同士よりも人にくっ付いて居たいタイプらしい。

このくっきーの困惑顔を見れば分かるかな?笑
20070629232705.jpg

「目が覚めたらちょこ姉ちゃんが居た・・・ビックリ~」

ビックリしたものの、ホントはちょこにくっ付きたいくっきーは
このまままた夢の国に行ってしまいましたとさ

EDIT  |  23:40  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.06.27 (Wed)

大事な時間

今月から急にダンナの仕事が忙しくなった。
朝4時に起きて5時前には家を出て
帰宅するのは夜の8時過ぎ。
実際、一緒に過ごす時間は寝るまでの2時間くらい。

ご飯を食べてお風呂に入って・・・なんてしてたら
アッと言う間に時間は過ぎる。

甘え上手なくっきーは
晩酌ついでにする食事中、ダンナにベッタリ張り付いて甘える。

一方、甘えたいけど甘え下手なちょこ。
そんなちょこと遊ぶ少しの時間を今日はお見せしますね。

20070627235246.jpg

ウリウリされてテンション上がったちょこ。

20070627235231.jpg

コショコショされてもっとテンションが上がったちょこ。

20070627235213.jpg

楽しそうでしょ?

20070627235153.jpg

お目目、剥いて遊んでます。

ちょこも楽しそうだけど、ダンナも楽しそうなのよね。

くっきーはワタシの隣で一緒に観戦。
ホントは仲間入りしたいみたいだけど、邪魔しないで見てます。
自分がパパと遊ぶ時間をお互い分かっているかのようです。



20070627235132.jpg

最後はいい子で見てたくっきーを「ヨシヨシ」して終わり。

ほんの少しでも満足してます。

今日一日のちょこくっきーの事を話し
笑ったり呆れたり、
そんな時間をもてるのはちょこくっきーのおかげだね。

EDIT  |  23:52  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.06.26 (Tue)

ちょこの疑問

ワタシがPCに向かっている時、
TVを観てる時、
フッと気付くとちょこがいつもジトォ~っと見ている。
何か言いたい事があるんだろうね。
今日はワタシなりに解釈してみました。
20070626233059.jpg

「いつもランに行く時、あたしよりもテンション上がってるでしょ?くっきー・・でもね、」

20070626233112.jpg

「ボールもディスクもしないで、いつもボケーっとしてるのよね。」

20070626233047.jpg

「ねぇ!くっきー、何でなの??」
くっきー「おやすみなさ~い」

ちょこの疑問はまだまだ解決しないみたいです。笑

EDIT  |  23:38  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.06.24 (Sun)

偶然の勝利?

最近ではめっきり回数が減ってしまったけど
それでも毎日繰り広げられるガウガウバトル
今日も例外なく激しい女の戦いが・・・。
20070624232440.jpg

「アガガァー」 「ガウ!ウウ」

20070624232406.jpg

くっきー「ウヘヘ~」 ちょこ 「ちょっと重い~」

20070624232340.jpg

くっきー「ん?あれ?ちょっと、お耳・・・」


20070624232307.jpg

「そう言えば、お耳、調子どう??」

ドサクサに紛れてちょこの首に手をかける。笑
外耳炎のお耳が気になるくっきー。
へ~、いいトコあるじゃん。

と、思ったのも束の間。

20070624232246.jpg

くっきー「くっちゃんの方がつおい~♪」 

ちょこ「・・・・」

この後、ちょこの反撃にあったのは言うまでもない。
ちょっとだけ勝った気分を味わいたいくっきーでした。

EDIT  |  23:37  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.06.24 (Sun)

ツヤツヤ☆ピカピカ

今日は『これでもか?!』ってくらい丁寧に
ちょこくっきーをシャンプー

いつもはダンナがシャンプーしてドライはワタシが担当。
でも最近ダンナは仕事で帰りが遅いし
せっかくシャンプーしてくれてるから本人には言えないけど
雑・・・のような気がする。笑

ダンナ自身、どこをどう洗ったらそんなに早く上がれるの?ってくらい
短いシャワータイム。
当然ちょこくっきーのシャンプーも早い。
早すぎる。笑

適当に洗うのは、まぁいいとして
すすぎだけは丁寧にお願いしますって念を押す。

久々にワタシがフタリをシャンプーして確信した。
『あんなに早く洗えるわけが無い』って。笑

って、事でちょこくっきー、いつにも増してピッカピカ
20070623234719.jpg

フラッシュで反射して白くなっちゃった~

20070623234748.jpg

悪い顔してるけど、くっきーも真っ白(と、真っ黒)


ちなみに、皮膚の調子が悪かったちょこだけど
シャンプーしたらフケがかなり減りました。
浮いてたカサが流れたかな?
お薬は無くなるまで飲ませますが
もう大丈夫かなって思います。
心配してくれたみなさん、ありがとう!!

EDIT  |  00:02  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.06.23 (Sat)

シンクロ

本当の姉妹じゃないのに
時々、面白いほどシンクロするちょこくっきー。
20070622235951.jpg

画像がブレブレなのは気にしないでね

姉妹は【血】だけじゃないのよね。
一緒に暮らしていたら
家族になり、姉妹になる。
可愛いね。




【おまけ】
20070622235934.jpg

あずき、ハムスターになる。笑
ゴミ、食べるなよ・・・

20070622235915.jpg

「見ましたね・・・?」

EDIT  |  00:08  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.06.21 (Thu)

みんな頑張れ!

ちょこくっきーといつも遊んでくれるお友達
ボーダーのアレックス。
今日はアレックスも一緒に遊んだよ~
20070621234027.jpg

実はアレックス、ストルバイト尿結石と闘っています。
療法食が合わなくてお腹を壊したり、
おしっこが出なくて大変な時期もありました。
完治までもう少しかかるようですが、頑張ってます。

こちらも噂によると梅雨入りした様子。
気圧の変化などで体調を崩すワンコが多いそうです。
病気と闘っている子、シニアわんこ
みんなみんな頑張って乗り越えて欲しい!

暑さや気圧の変化に負けないで!!

20070621234055.jpg



EDIT  |  23:54  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.06.20 (Wed)

ギリギリ

こう見えて、くっきーは呼び戻しがほぼ完璧。
「くっきー~~」って呼んでも戻らない時は
「じゃあね~バイバ~イ」って言うと、すっ飛んでくる。笑
え?完璧って言わないって??まぁまぁ。笑
くっきーにしては、って事ですよ。
で、その姿がコレ↓
20070620230951.jpg

バイバイって何!!!置いてかないでぇ
ドドドドーって聞こえてきそうでしょ?笑

これ、かなり恐いですよ。
くっきーが避けるのか?え?ワタシが避けたらいいのか?って
超短時間に色々考えなくてはいけないのです。

度胸試しにはいいかも!
ちなみに、今日のコレはワタシが避けました。。。
だって、本気で突進してきたんだもん・・・。


こうしてワタシ目掛けて猛ダッシュしたくっきーはテンション
ちょこを挑発して追いかけてもらって大喜び~

20070620230938.jpg

結局、最後は持久力のあるちょこに捕まるんだけどね。笑
楽しいらしい。

20070620230924.jpg

で、疲れたらしい。ワハハ

ボールを出さなければ(仕方なく)くっきーと遊んでくれるちょこでした。




EDIT  |  23:22  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.06.19 (Tue)

我が家の場合

多頭飼いをされている方のブログを見ると
仲良くくっ付いて寝てる姿をよく目にする。
ハッキリ言って羨ましい!

我が家の姫達は仲良しではあるけど
くっ付いて寝る事は滅多に無いのだ。

だからこんなのを目にすると胸がキューってなる。↓
20070619231726.jpg

分かり辛い???笑

20070619231741.jpg

ちょっと全貌が見えて来たでしょ?
(って、ワタシも傍で寝転んでたので全体像は無し。笑)

20070619231701.jpg

ちなみに、ちょこの上半身。

20070619231713.jpg

ちょこは伸び切って堂々と寝てる。
くっきーはデカイ身体をクルリと丸めて寝てる。

その足が絡まっているのを見るのが嬉しい。
単純だよね~。

ちょこの事が大好きなくっきーと
何だかんだ言ってもくっきーには優しくしてくれるちょこ。
ま、くっきーに厳しい事の方が多いけど。笑

これからもずっとず~っと
この子達とこんな他愛も無い日々を送って行きたい。
EDIT  |  23:30  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.06.18 (Mon)

休めない(≧ε≦o)ぶっ

毎日、市販の風邪薬を飲んでるのに
イマイチ良くならない、しつこい風邪。
部屋でゴロゴロしていると
ワタシに張り付くブチブチさん。
20070618232228.jpg

「ど~したのぉ~???」
寝転んだワタシから見たくっきー。笑

20070618232209.jpg

「何かしてあげようか?」
ワタシになったつもりで見てください。笑
20070618232109.jpg

「温めてあげたらいい?寒い??ん?」
ぐんぐん近付いてきます。
笑えます。
笑っちゃって休めません~。

笑うと咳き込みます。
誰か助けて下さいーーー
ちょこぉ!助けて!!

20070618232242.jpg

「下から見ると変な顔ね、くっきー。ヒャヒャヒャ」

だから笑わせないでって言ってるのにぃ!

EDIT  |  23:34  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.06.17 (Sun)

ランから川へ

久々にダンナも一緒にランへ。
20070617215913.jpg

「パパ、くっちゃんのうんてぃ取ってるよ♪あ~スッキリ」

20070617215929.jpg

「もう暑くて走れませ~ん。ゼェゼェ」

う~ん、そっか。暑いか~。
じゃ、川に行く??
20分程遊んでランを去るちょこくっきー家。


20070617220027.jpg

「川サイコーー!」
クールダウンも出来て、連れてきて良かったかも。

20070617220011.jpg

ダンナ「こんなデカイ木を持って来たのか~?」
ちょこ「凄いでしょ?見つけたの~投げて♪」

20070617215957.jpg

「サラダバイキングだよ~ムシャムシャ」
・・・

暑かったけど大満足の休日だったようです。
って、全部近場だけどね・・・笑
EDIT  |  22:09  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.06.16 (Sat)

似てるよね

ちょこくっきーマニアなみなさんならご存知と思いますが(笑)
ダンナの実家にはちょこの姉妹【くまちゃん】が暮らしています。
義両親に大事に大事に育てられて
何処に行くのにも一緒に連れて行ってもらってる。

そんなくまちゃんと暮らす義母から
「庭のイチゴを摘みにおいで~」
と、お誘いの電話。

午後からちょこくっきーを連れて行ってきました。

くまちゃんは午前中に義両親とお山にでかけてお疲れモード。
そんな事、ちょこくっきーはお構いなしに
遊ぼう攻撃~~

あまりにも落ち着きが無いので小屋の前に
みんな係留されちゃった。笑
20070616230848.jpg

コレ、ちょこくっきーじゃないよ。
くまちゃんとくっきーです♪
似てるよね~
(ちょこはフタリの向かい側に繋がれた。)

くっきーはくまちゃんと遊びたくてピーピー言ってます。
大好きなお姉ちゃんがフタリも居て
くっきーは幸せ者ですよね。


あ!!!
イチゴ畑の写真撮ってくるの忘れた~
EDIT  |  23:19  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.06.15 (Fri)

癒し犬

夏風邪真っ最中です。
それでも気合で頑張ってます。みなさんありがとう!

やる事はいっぱいあるけど
我が家には【癒し犬】がいますからね~
20070615214545.jpg

いっぱい遊んで
ご飯もモリモリ食べて
お薬もしっかり飲んで・・・熟睡。笑

イビキもかいて、手足もバタバタ動かしてね。
見てるだけで癒されます。


20070615214609.jpg

こちらも見てるだけで癒されますよ。


20070615214559.jpg

MAX体重から2キロ減でも
この体勢になるとやっぱりポッテリ?笑
いやいや、ダイエット順調ですよ。
目標までまだ2キロありますが・・・。
が、頑張ってます。笑


EDIT  |  21:56  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.06.14 (Thu)

あぅ・・・

喉が痛いです。
鼻水が止まりません。
体中の関節が痛いです・・・。
風邪、引きました、ワタシが

「毎年この時期に風邪引いてるよな」
と、ダンナの冷たい言葉。。。

「腹出して寝てたんじゃないのぉ」
と、母の冷たいお言葉。。。

それでもちょこくっきーのために
ドッグランへ連れて行きました。
もうすぐ梅雨に入るって言うし、
雨降ったら遊べないだろうからね。
20070614000129.jpg

ワタシがデジカメを持って出掛けて
この一枚しか撮影していない。
有り得ません。笑
無駄にパシャパシャ撮ってるワタシが、たった一枚って。

暑くてバテバテなちょこくっきー。
お友達が来たら元気いっぱい遊んでました。良かった良かった。


誰もワタシの心配なんてしてくれないんだ!って
イジイジしてましたけど
ダンナはヨーグルトやドリンクを買って来てくれたし
母は夕飯の準備と後片付け、全部してくれました。

な~んだ、ホントは心配してんじゃん、ね~
素直じゃないなぁ~フフフ

なんてふざけてる場合じゃないな、早く治さなきゃ!
EDIT  |  00:11  |  日常  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2007.06.13 (Wed)

トラブル

ちょこの背中の中央、首からしっぽの付け根まで
皮脂腺の異常でかさぶたのようなフケが出ました。
しかも、同じタイミングで
右耳も真っ赤になって臭いのある耳垢が・・・。

急いで病院に連行。
背中の甲状腺に沿って皮脂腺の異常による皮膚病と診断。
耳もまたもや外耳炎にかかってしまいました

元々、皮膚が弱く耳も炎症を起こしやすかったので
手入れはまめにしていた「つもり」でした。
その手入れも追いつかないくらい急速に悪化。

ジメジメした気候や蒸れも影響しているけど
体質が一番の要因だと言われました。
可哀想に・・・。
炎症を起こした耳は真っ赤で気持ち、腫れているように見えます。
20070613003828.jpg

痛々しいので画像は小さく載せます。
クリックすると大きく見れます。

点耳薬を付けたのでギトギトになってますけど。
2日前くらいから耳を掻いたりしてて
昨日の夜から頭を振る動作も出ました。
これはワタシが消毒しても治るレベルの症状ではない合図です。

幸い、炎症は奥まで行ってないので早く治るようで安心。

背中の炎症は2週間の投薬で様子を見る事に。
毛穴や皮脂腺の働きを促すお薬だそうです。
上手く新陳代謝が出来ていないと言う事ですね。

この背中と耳の炎症は細菌性のものではなく
他犬に伝染する事はないと聞きホッとする、
が、どちらも同じ原因で発症したらしいのです。
背中のフケには少し前から気付いていました。
毛替わりの時期だからと思っていました。

気付いた時点で治療していたら
外耳炎まで罹る事はなかったのかと反省しまくっています。
ちょこにはホントに可哀想な事をしてしまった。


20070613003801.jpg

お耳カイカイするたびに
「やめ~ぃ!」と怒られるので、凹んだちょこ。
早く治るためなんだと説明してみたけどこんな顔された。

やっぱり、少しでも気になった症状があったら
迷わず病院だ!と心に誓ったのでした。
たいした事がなければそれでいいんだもんね。


EDIT  |  01:03  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.06.11 (Mon)

お気に入り

パパママのお仕事の都合で
週に一度しか一緒に遊べないフラットのごえもん。
今日は暑すぎる位の晴天~ヨカッタね
(ごえママは雨女。笑)

もちろん、仲良しのエディも一緒。
くっきー以外は楽しいひと時を過ごしました。
くっきーは、どうしても相性の合わない子が居たので
終始リード付き。
くっきーと相手のワンコは同時にガウガウ開始。
そこにちょことごえもんが加勢に行っちゃって・・・。
大変でした。
ワタシとフタリで躾け教室に通ってた頃の復習して過ごしましたよ。

20070611221258.jpg

ホントはもっと近くで並んで撮りたい集合写真。笑
手前から、ちょこ・くっきー・エディ・ごえ
みんな可愛いね~。
いつも一緒に遊んでくれてありがとう

今日はちょこくっきー、新しいカラーを付けていきました。
みんな会ってすぐに気付いてくれた~。すご~い。

20070611221322.jpg

紫の花柄がキュートでアダルトな雰囲気のちょこのカラー。
名前の刺繍も入ってます。

20070611221313.jpg

くっきーはやっぱりピンク~。
ハーフチェーンのチョークです。

このカラーを購入したのはRuMimosaさんのオンラインショップです。
去年の9月にくっきーの弟の暮らす大阪に遊びに行った時に
琵琶湖を案内して下さった方がデザインして製作されています。
ラブのミモザちゃんとその子供達と暮らしていて
ライフスタイルもその容姿もとっても素敵な方です。

全部レトリーバーサイズなのが嬉しいですよ~。
しかも、選ぶのが大変なくらいお洒落な柄ばかり。
悩みに悩んで決めたフタリのカラーです。
お洒落なカラー&リードをお探しの方、ぜひ見に行ってみて下さい。

また違う柄や色のカラーを買っちゃおうと思ってます♪
EDIT  |  22:34  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.06.10 (Sun)

キラキラ

前回は【雷恐怖症】(勝手に命名)のちょこのために
色々なアドバイスや同じ恐怖症の子のお話を聞かせてくれて
本当にありがとうございました。

ここ数日、毎日のように雷がゴロゴロドッカーンと鳴り響いてて
相変わらずブルブル震え、ゼーゼー言ってます。
心配ですが、ワタシが落ち着いてないと不安が伝染してしまうので
頑張って平常心でいるようにしています。

今日も午後からゴロゴロ鳴り出し
大雨と共にアッと言う間に通り過ぎて行きました。

夕方、ちょこの気分転換に川に連れて行きましたよ~
20070610230209.jpg

待て~枝~~~♪ウリャ~
って、さっきまでガクガクブルブルだったちょこは何処??

目の色も変わって輝きも全然違っちゃう。
それでもちょこが楽しければいいんだよね。
連れてきて良かったな。

雷が鳴るとご飯も食べなくなるんだけど
今日は泳いだ疲れからか、ガツガツ完食してくれた。
ちょこにとって川の魅力って最大!笑



蒸し暑かったからね~

20070610230220.jpg

くっきー、半身浴してます。笑
ちゃんと、流れが緩い場所で入浴。
面白い子。


EDIT  |  23:19  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.06.08 (Fri)

恐い話

いつも行くランで、最近お友達になった
チワワのベッキーちゃん。
くっきーと同じ年の子で大きいワンコの中でも
平気で遊べてとってもフレンドリー。
(画像はまだ無いけど・・)

そのベッキーちゃんのママから
昨日、他人事とは思えないような恐い話を聞いた。

ベッキーママのお友達ワンコが
最近、残念ながら亡くなったそうなのだが
雷の音に驚いたためのショック死だったと言う話。
その子はまだ若く、ビビリな性格以外は
健康そのものだったらしい。

ちょこも雷の音には敏感で
音の大きさに比例しながら体が震える。
呼吸も荒くなり見てるだけで辛そうなのだ。
その話を聞いて本当に恐くなって鳥肌が立った。
20070608221900.jpg

雷が鳴ると隅っこで震えているちょこ。
ワタシは何事もなかったかのように振舞って
不安にさせないようにしているんだけど・・・。
大丈夫だよと身体をさすっても
抱きしめてもあまり効果はないみたい。

1歳頃までは雷も花火も平気だったのに
くっきーを迎える少し前、
川原で遊んでたワタシとちょこのすぐ傍で
ロケット花火をし始めた馬鹿な親子のせいで
ちょこは音の恐怖症になってしまったのだ。

ここ数日も毎日のように雷が鳴っている。
ちょこが倒れないか心配だ。
きっと前のちょこに戻る事はもう無いと思うけど
少しでも恐さを和らげてあげる方法ってないのかなぁ・・。


くっきーはこの世で恐いのはワタシが怒ってる時だけなので
全く心配ない。
足して割ったら丁度いいフタリなんだけどね。


EDIT  |  22:33  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.06.07 (Thu)

腕か?カメラか?

今年も登録しようと思っている365カレンダー
来週から犬種別の登録が開始される。

自分のワンコはもちろんだけど
ブログ友達のワンや同じ県で暮らしているワンコを見ると嬉しい。
毎日ニンマリしながら「今日は誰かな~」って見てる。
かなり怪しい。笑

このカレンダーを知ってから今年で3度目。
ラブは毎年アッと言う間に埋まって行くけど・・・。
ダルメシアンは365頭に全然足りないんだよね。

去年は最初から諦めちゃって
ラブだけちょこを登録して購入した。

で、今頃になって気付いたんだけど
くっきーを色んな犬種が登録している「混在版」に
最初から登録しちゃおうかな~って。
ダルのカテゴリー、埋まるといいな~と思いつつ。


やっぱり太陽の下で遊んでる姿を撮りたいな~と
最近、カレンダー用の写真を撮り始めている。

だけど・・・・。


20070607220242.jpg

ある意味、いい顔だけど、これはチョット・・・。


20070607220325.jpg

多分、いい顔してると思うんだけど、離れすぎ?

くっきーだって

20070607220258.jpg

こんなやる気の無い顔してたり

20070607220312.jpg

ポケェ~~っとしてたり。笑

全く思うように行かないのでございます。
腕も悪い上にカメラも古い。
って、言い訳してみた。笑

フタリらしい写真が撮れたらいいなぁ

みなさんも登録しますか~??

EDIT  |  22:20  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.06.07 (Thu)

興味はないけど

朝方から凄い雷雨
起きるとちょこは呼吸が荒く、ガクガクブルブル。
可哀想に・・・。
その後も降ったり止んだり、雷も鳴ったりの1日だったけど
時折、太陽も顔を出す。
なんだ?変な天気~

晴れ間を狙ってドッグランへ行って来た。
ビビリっぱなしのちょこの気が紛れるかな~って思って。
行って正解
20070606235440.jpg

フタリともとっても楽しそうだったよ~。

この後、ちょこのボールをゲットしたくっきー。
ボールに興味はないの、ホントは。
だけど、ちょこのが欲しいんだよね。

20070606235427.jpg

咥えて走るけど、すぐ放置しちゃうんだから。

20070606235416.jpg

ワタシが思うに、
ちょこが構ってくれるのが嬉しいみたいなんだよね。
そんなちょこは、くっきーじゃなくてボールが欲しいだけなんだけど。

20070606235400.jpg

こんなフタリのやり取りを見てるのが楽しい。

それにしても、くっきーは体が柔らかいなぁ
グニャグニャだよ。笑

EDIT  |  00:04  |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06.05 (Tue)

ムムムッ

ちょこのおヒゲをチョキチョキ
女の子だもんね~
綺麗にカット!カット~って張り切ってたら
見つけてしまいましたよ。
憎きダニ~

あたいの可愛いちょこのお口周りに張り付くなんて!ムキーー

虫、大の苦手なワタシですが、
ちょこくっきーのためなら頑張っちゃうのです。
もう、食いついちゃってたのでピンセットで慎重に引き抜き
テープに張り付けの刑の処してやりました
20070605225941.jpg

これで一安心と、テーブルの下でスヤスヤ。
ホントはフロントラインとかで予防してあげたいんだけど
ちょこくっきーは皮膚が弱いので躊躇してました。
獣医さんにも心配ならしなくても・・・的な事を以前言われました。

多分、問題ないんだろうけど、
踏み切れないで今に至っています。
う~ん、悩むなぁ・・・。

そんなワタシの気持ちに全く気付いてくれない子。↓
20070605225952.jpg

しかも、遊ぼうって誘ってるのに、ノリ悪っ

EDIT  |  23:13  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.06.04 (Mon)

目指せ!スター?

最近、ワンコがCMにたくさん出てるよね~。
うちのくっきーもどうですか?笑
20070604233335.jpg

「夏はやっぱりカルピシュ~♪」

ちゃんと商品名を言えない時点でアウトです。笑


20070604233321.jpg

こんな事や・・・

20070604233301.jpg

こんな事して頑張ってましたよ~

ま、カルピスはワンコ用の飲料じゃないしね~
諦めなさい。

20070604233225.jpg

「イケると思ったんだけどなぁ・・・」ショボ~ン



20070604233211.jpg

「そんな食べれないのよりササミ巻きガムの方がいいのに」
ニッコニコですね。


あ、念のため・・・
くっきーには空のペットボトルを渡してます。
飲ませてませんよ~
EDIT  |  23:48  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.06.03 (Sun)

ようこそ~

我が家のPCを立ち上げると
いつもお出迎えしてくれるのがこの画像。
20070603225617.jpg

背景はゴチャゴチャだけど(笑)2年前のちょこくっきーが
いつもコッチを見ています。
た~くさん写真を撮ってきたけど、
フタリがしっかりカメラ目線で並んで写ってる記念すべき1枚目。
くっきーは4ヶ月頃かな?多分。

あ~、可愛い。(親ばか!)

で、最近のフタリ揃っての画像は・・・

20070603225529.jpg

大きくなったなぁ、くっきー・・・。

今日はこんなフタリの画像をず~っと見てました。
ヒマ人間です。笑

EDIT  |  23:03  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.06.02 (Sat)

それはチョット・・

今日はお天気も良く、いつも行くランは大盛況。
たくさんお友達が居て大喜びなちょこくっきー。
テンションもあがりまくり。

そんな中、警察犬の訓練士の資格を持っていると言う人に出会った。
色々お話が聞けるかな~って期待してご挨拶。(女性です)
挨拶もそこそこに、いきなり
「はい、座れ!」ってちょこに命令。
人間大好き、何でも言う事聞きますよ~なちょこは
間髪入れずにビシッとお座り。
褒めもせず、次はくっきーに「はい、座れ!!」

くっきーはワタシの顔をチラチラ見ながら
座った方がいいの~?って感じの表情。笑
「座れだって。くっきー、座れ」とワタシが言ってようやくお座り。

「イヤイヤ座るねぇ」と言われた。
もうすでにこのあたりで「?」と思っていたワタシ。
(何だか嫌な感じの人だなって)

で、嫌なヤツ!って思った決定打は
その女性がくっきーを呼んだ時の事。
「こっちおいで」と呼ばれて、
すっ飛んで行ったのがちょこだった。

「おまえは呼んでないよー」と言いながら
手でちょこを追い払ったのだ

(ちょこの身体をグイっと押して!)

な、な、なんだってぇー?!
確かに違ったかも知れないけど、
喜んで駆け寄って行ったんだぞ!
「ヨシヨシ」しても追い払う事はしちゃダメでしょ?!
そんなの素人だって分かることじゃない?
ホントに訓練士なのか???と疑いたくなるような言動にビックリ。

挨拶もそこそこにいきなり命令し始め
人の犬を試すような事をして
仕舞いにはちょこをポイってどーゆー事??

自分の犬はほったらかしで近付いてきて何なの?と。
あんな人には自分のワンコの訓練はお任せ出来ないと思ったのです。



20070602220136.jpg

嬉しそうに呼ばれたと思って寄って行ったちょこが
「あっち行け」ってされて
凄く可哀想になっちゃいました。


20070602220147.jpg


この人の言動は普通の事ですか?
ワタシが気にしすぎなんでしょうか??
EDIT  |  22:06  |  日常  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2007.06.01 (Fri)

夢占い

ワタシは睡眠時に見た夢を
結構、鮮明に覚えてる事が多い。

今日の夢にはちょこくっきーが出てきた。
凄く嬉しそうにニコニコしながら遠ざかって行くのだ・・・。
何度も呼んでいるのに、ニコニコしながら遠ざかるフタリ。

目が覚めてもなんだか後味が悪い夢だった。
ちょこくっきーがどこかに行っちゃうんじゃないかって。
不吉~~~

さっき、「夢占い」なるもので調べてみた。

【ペットが居なくなる】みないな項目を発見。
フムフム、どんな意味があるのかなぁ・・・

ペットは金運を表し、喜んで駆けてくる時は
思いがけない収入が舞い込む、反対に遠ざかる場合は
予想外の出費が・・・

ってな事が書かれていた!!!!

は、ハハハ
お金が無くなるって暗示??
大丈夫、大丈夫!元々ないから~笑
わざわざ丁寧に夢で教えてくれなくても
いつもお金が飛んで行くので気にしない。

それにしても、くっきーのあの顔。
憎らしいほど笑ってたなぁ
20070601234324.jpg

そうそう、丁度こんな↑感じで。

同じ夢見るなら、ニッコニコで駆け寄って欲しかったなぁ。
金運と共に・・・・フフ

EDIT  |  23:46  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
