2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05.30 (Wed)

カブレちゃん

ちょこくっきーの全身を毎日チェックするのが日課!
って、いつも言ってたくせに・・・・。

ちょこのお尻がカブレていた事に今日、気付いた
数日前にちょこがお尻をカイカイしていたけど
肛門腺か?と思い触ってみるものの溜まってない。
お尻拭きで綺麗に拭いて終了~・・・しちゃった

肛門チャンではなく、その近くがカブレていたみたい。
気付いた時には既にカサブタのようになっていて
乾燥していたから、もう治ってるみたいだし・・・。

全然チェックできてないじゃーーーん!!!!ガックリ

毎日、ちょこくっきーをひっくり返し
お腹やオマタ、脇の下、足の付け根とか見てたのにぃ
お尻は見逃していたらしい。

ゴメンヨ~、ちょこぉ
20070530230951.jpg

「お尻の撮影はNGですよ!」
ですよね、レディですものね。

もう治ってるみたいだけど、一応軟膏をぬりぬり。
「治っててよかったね」と苦笑い。


ちなみに、くっきーは異常なし。
って、もう自信ないけど・・・・

EDIT  |  23:14  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.05.30 (Wed)

地道にね

話題は昨日の出来事ですが、画像は今日の。笑

「小型犬はいいけど、大きいのはチョット・・・」
よく聞くフレーズではないですか?
ちょこくっきーが行っているドッグランではよく聞く台詞です。

確かに、大きいワンコは力も強いし、見た目も恐い。
でも、優しくフレンドリーな子の方が多いと思うんですよ~。

ワタシはちょこくっきーと触れてもらって
大きいワンコもいいヤツが多いじゃんって思ってもらいたくて
ドッグランでもたくさんの人に触れてもらうようにしています。
無理やりではないですよ。

で、昨日、ダックスを連れた小学生の女の子集団が居ました。
そのうちのヒトリが飼い主で他はお友達っぽかったですが
みんなくっきーに興味津々。
映画やCMのおかげでしょうね。

集団でくっきーを囲い、ワーワー言いながら撫でようとしてます。
くっきーは上手に女の子達の相手をしてました。
体中撫でられても、いい子でニコニコしててくれました。ヨカッタ。笑
そんなくっきーを羨ましかったのか、
ボールに夢中だったちょこが挨拶しに行きました。

「ギャー恐い!」「この子こわい~」って言われちゃった。
しっぽブンブンで近寄っても
黒くてデカイちょこは恐いんでしょうね~。

ちょこがあまりにも不憫だったのと
黒くてデカイのが恐いってイメージを変えてもらうチャンス!
そう思ったおせっかいオバサンのワタシは

「おねえちゃん達と遊びたいんだって、ちょこって言うの、宜しくね」
と、言ってみた。

恐る恐る手を伸ばす女の子にちょこは優しく接しました。
ボールを投げてあげると取ってくるのも好評だったようです。

その後は、「ちょこ~!!!」「くっきー!!」と
アチコチで女の子達に呼ばれて大忙しのフタリ。笑

「恐くないね」って言ってもらいました。
凄く嬉しかったね、ちょこ?
人間に対しての愛想はちょこの方が断然上なので
あの女の子達の恐怖心を無くしてくれたみたいです。
20070530001517.jpg

「あたし、こわくないわよ~♪みんな撫でて。」
見た目じゃないのよね~
20070530001530.jpg

「くっちゃんは女優ですから任せてよ!」

小さいワンコと暮らしてる人は
走り回る迫力やバトルする姿を見て、やっぱり恐いって思うよね。
正直、突進されて慌てる事もワタシだってあるし、
バトルの巻き添えになって吹っ飛ばされる事だってある。笑

それは、接してみると分かる事で
少しでも多くの人が正しく接する事で事故もなく
ワンコたちと遊べるんじゃないかなと思うのです。

当然、ワタシも犬に接する時の極意?を女の子達に伝授。
上から手を急に出さない事や
大きな声を突然出さない事、
ランの中を走り回らない事・・・などなど
うっぜぇ!!!って思われるくらい教えました。笑

大きさに関係なく、犬と上手に接するポイントですよね。
その女の子達は素直ないい子ばかりで
「うん、分かった!」と素直に聞き入れてくれました。

人間が恐いと思う以上に
初めて出会う人にはワンコだって恐怖心を抱いたり、警戒します。

ちょこが恐いと言われるのは慣れましたが
今度はそれを生かして恐くないんだぞ~って思ってもらいたいなぁ。
EDIT  |  00:35  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
 | HOME | 
