2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03.31 (Sat)

頑張ったよ

今日は数日振りにいつも行く公園にお散歩。
ちょことワタシは車で。
くっきーはダンナと自転車で。

ほぼ同時に出発したのに、信号につかまり
大きく出遅れたワタシとちょこ。
途中、自転車で走るくっきーをカメラに収めようと頑張ってみた。

20070331194132.jpg

ちょうど信号待ちでくっきーに追い越され激写してみた!
慌てて撮ったからこんな写真に・・・。笑
まぁ、でもくっきーだって分かる・・・よね?

公園に着いたら、いつも一緒に遊んでるエディと陸くんが居た。
ちょこだけを連れて来てたので「くっきーは??」と。
グッドタイミングでくっきー、自転車で颯爽と登場!
・・・と、思ったら・・・

ヘロヘロで。笑

くっきーは公園がゴールだったようで
もう遊ぶ気はないみたい。フフフ

20070331194145.jpg

みんなと合流できて良かったね。

帰りは自転車を折りたたみ、車で。笑
次は往復するのが目標らしいよ。
頑張れ~くっきー

EDIT  |  19:50  |  日常  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.03.30 (Fri)

やっと。。。

今日一日、偏頭痛に悩まされ、ずーーっと寝てたワタシ。
日中寝すぎて今、全く眠くない
あの痛みは跡形も無くスッキリしています。
季節の変わり目にはいつも悩まされる偏頭痛・・・嫌だなぁ。
若い頃は、偏頭痛に襲われ風邪もよく引いてたけど
ちょこくっきーと外に出る事が多くなって風邪引き体質は改善されたらしい。
この頭痛だけはムリみたいだけど・・・。

そんなわけで今日は家事もお散歩も全部パス!
夕飯はダンナに作ってもらったし、お散歩にも行ってもらった。
ホント、すいません。

いつもは午後の3時頃になると
「そろそろお散歩じゃない?」「時間ですよぉ」
と、ソワソワするちょこくっきーも
ワタシの体調が悪いのを察知したのか、その時間になっても大人しかった。
行く気配がないから諦めたのか?笑

どちらにしろ、静かにフタリで遊んでました。
ありがたい・・・。

20070330015502.jpg

「今日はパパとお散歩行くからいいわよ」
そう言っているかのようにワタシのそばにずっと居てくれるちょこ。
かわいいなぁ

20070330015438.jpg

「超ヒマだけど、騒いだら怒られそうな予感・・」
くっきーも、くっきーなりに気を使ってくれていた。
恨めしそうな目をしてるのは、ワタシの気のせいって事に・・・笑

みんなに迷惑かけて気を使わせて・・・ホントごめんね。
明日はいっぱい遊ぼうね

EDIT  |  02:10  |  日常  | TB(1)  | CM(8) | Top↑
2007.03.28 (Wed)

なぜ・・・?

このブログは、ちょこくっきーとの日常を記録する意味でも始めたものです。
ブログを始めてちょうど2年経ちました。
こんな犬ばかりの話題で見に来てくれる人なんているのかな~。
でも、ちょこくっきーとの日々を残したいからいいんだ。
そう思って始めました。
気付くと犬バカ仲間がたくさん出来ました。笑
(バカって言ってゴメンナサイ。笑)

なので嘘はつきたくありません。






今日・・・・
ちょこがウン○食べました!!!!!

20070328224730.jpg

ちょ「え?!あたしの事??」
な~んて、驚いた顔してもダメです!!!

ちょこが・・・ですよ!
くっきーじゃなくて、ちょこがウン○食べたんですよぉ!!!
しかも、どこのどんなワンコのモノとも分からないウンを・・・・。

これは大きな裏切りです。
100%ではないけど、ちょこの事はホントに信用してました。
くっきーだったら
「くっきーだもんね」で諦めもついたかも知れません。笑

ダンナにその事を教え、フタリでちょこに話し掛けてました。
「ウン○はダメだよぉ」「何でウン○食べんの?」
ウン○、ウン○・・・。
何十回この単語が出てきた事でしょう。笑
それ程、ワタシ達にはショックなちょこの行動だったわけですよ。

説得を続けていたら、野次犬が割って入って来ました。


20070328224635.jpg

「まぁまぁ、誰にでも間違いってあるから許してあげてよ~」
って、感じでくっきーが珍しく上から目線です。笑

もう済んでしまった事は仕方ありません。
これからはちょこにも要注意です!!!
食べたちょこも悪いけど、放置してく人も悪いんだぁ!!!
シクシク



20070328224659.jpg

「・・くっちゃんを疑った人、怒らないから正直に手をあげて下さいっ」

EDIT  |  23:08  |  日常  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2007.03.27 (Tue)

復活!

ブログやメールで、くっきーのしっぽを心配する
たくさんのメッセージを頂きました。
みなさんの暖かさがとても嬉しかった。
本当にありがとうございます。

ダンナと二人、冷たい海で泳がせた事を凄く後悔し、反省してました。

おかげさまで、くっきーのしっぽは今朝からブンブン全快です

今日は雨が降ったり止んだりの読めない空模様でした。
お散歩もチャンスを逃してナシだったけど
ちょこくっきー、おうちでハッスルしてたよ~

20070327225745.jpg

「楽しいぞぉ~♪」

20070327225801.jpg

「引っ張りっこしようよ~」

20070327225812.jpg

「くっきーがしつこいの~!助けてぇ」


ホントは、くっきーの復活したしっぽを載せたかったんだけど
遊び疲れたのか、もう寝てしまいました~

みなさん、ご心配おかけしました。

EDIT  |  23:14  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.03.26 (Mon)

いつもの半分

昨日、くっきーのしっぽが上がらなくなって
みなさんにはたくさんのご心配をお掛けしました。
一夜明け、今日のくっきーのしっぽは・・・。

20070326223825.jpg

こんな感じです。
なんだか中途半端な高さですが、ここまで上がるようになりました。

コレを見て「折れてる?!」って思ったけど
折れてたら痛いよね??
痛くないはずはないですよね、折れてたら。
全く痛がらないので大丈夫だと思います。

もしかしたら、コールドテールって言う症状なのかもしれません。
ちょこの3分の一くらしか泳いでないけど
くっきーの体質ではちょっと海水が冷たすぎたのか・・・と。
楽しそうに泳ぐのをいい事に、管理しきれなかったワタシが悪いのです。
可哀想な事をしてしまいました・・・。

明日にはまた少し高く上がってると思います。


20070326223812.jpg

食欲も元気もいつも通り。
しっぽだけ、いつもの半分なのです。
EDIT  |  22:47  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.03.25 (Sun)

くっきーのしっぽが・・・

今朝、ダンナの
「くっきーのしっぽが変!!!」と言う声で飛び起きた。
しっぽが垂れ下がったまま。
ほとんど振らない・・・。
ホントだ、おかしいよ。

20070325223048.jpg

くっきーは、目が合っただけ、名前を呼ばれただけでも
必要以上にしっぽブンブン派なのだ。
下向きに垂れ下がったまま力無くフリフリしてはいるけど・・。
絶対いつものくっきー(のシッポ)じゃないっ!!!

付け根から先まで触れてみたけど痛がらない。
腫れてもいないし、折れてる様子もない。


20070325223022.jpg


数日前に撮った画像と見比べてみる

20070325223142.jpg

これがいつものくっちゃんのしっぽ。
高く上げてブンブン振っているのに・・・。

昨日の海ではしゃぎ過ぎたのかなぁ。
確かに、最近の中では一番と言っていいほど走り回ってた。
疲れでしょうか。
気持ち元気も無いように見える。
(しっぽが下がってるせいかも知れないけど)

明日どうなってるかで病院行きが決まりそうです。


20070325223211.jpg

「くっきーのしっぽ、変だよね?」




EDIT  |  23:03  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.03.24 (Sat)

初泳ぎだ~

ワタシの祖父母が眠るお墓参りにみんなで行って来た。
小さな港町にあるので、毎回お墓参りにはちょこくっきーも同行。
みんな健康で幸せに過ごせている事に感謝し、
見守っててね~と、いざ海へ
20070324195543.jpg

うっひょ~ぃ

今年も初泳ぎは3月でした。笑

冬季間、封印していた水泳。
絶好調だってさ。

くっきーも泳いだよ~。
お天気はどんよりだったけど、気温は高め(いつもよりね。笑)

よかったら動画も見て行ってね♪

くっきーの初泳ぎ。見る?→コチラ

水が想像よりも冷たかったのかすぐ戻ったけど。笑

ちょこくっきーのダイブ、見る?→コチラ

くっきーの華麗な泳ぎ、見る??→コチラ

ちょこが背後から凄いスピードで戻ってきて
くっきーも慌てて戻ったね。フフフ

最後に、ちょこの枝レトリーブ見て~!→コチラ

せっかくのちょこの華麗なダッシュの背後で
くっきーはウンしようとしてました。
結局、ワタシ達から離れ過ぎて不安になってウンせずに戻ったけどね~。

あ~、楽しかったね。
20070324195524.jpg

みなさん、初泳ぎを見てくれてありがとう。byちょこ&くっきー
EDIT  |  20:19  |  お出かけ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.03.23 (Fri)

ごはん

レトリーバー飼いの方なら
一度は手にした事があると思う雑誌「RETRIEVER」
うちではちょこが家族になってからずっと購入している。

今回は手作りご飯のレシピが載っていた。
最近、手抜きでドライフードばかりだったから
久々に手作りにしてみた。

肥満犬向けのご飯を作ってみました。
アレンジしまくってますが、家にあった食材で。
でも、春雨が入っててヘルシー

五穀米・豚モモ肉・卵・人参・ジャガイモ
シメジ・ニンニク・ブロッコリースプラウト
グレープシードオイル・白ゴマ
くっきーだけ春雨入り。笑

肉6割、他4割で作りました。
ちょっと見づらいかも知れないけど動画でその様子をどうぞ。



ちょこが黒いからよく見えないけど・・・。
ちょこくっきーにしては、これでもかなり早食いしてる方です。

美味しく食べてダイエットできたら最高よね、くっきー
現在、無職のちょこママ。
ワタシに時間の余裕がある今、ちょっと本格的にダイエット作戦実行中です。
雑誌に載ってたレシピも簡単そうだし、がんばろ~っと♪

EDIT  |  23:44  |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.22 (Thu)

選択ミス

いつも遊びを仕掛けるのはくっきー。
今日もせっせとちょこを誘っていた。
どうやらちょこのお気に召すようなおもちゃを選べなかった様子。
後姿が寂しそう。笑

20070322223102.jpg

「このボールじゃダメなのかなぁ」

どうしたの?って声を掛けてみました。
(あまりにも寂しそうだったので。)


20070322223045.jpg

「くっちゃんはコレがいいのね、だけどね・・」
と、まぁ、悲しそうな顔で振り向きましたよ。笑

ちょこはどうしてるのか?って?


20070322223027.jpg

ちょこ「今日はボールじゃないの~」ファ~ァ。
くっきー「ガックリ」

選択ミスってやつよね、くっきー。笑


EDIT  |  22:42  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.03.21 (Wed)

野次犬

くっきーは野次馬・・じゃなくて野次犬だ。

ドッグランでみんなで遊んでても
ちょっとガウガウが始まると「何?どうしたの?」と割り込む。
ちょこが他のワンの飼い主さんにナデナデされてると
「ちょっと!ちょっと!くっきーはぁ?」と顔を出す。

まぁ、ドッグランでは険悪なムードのワンコが居ても
野次犬くっきーが割り込む事で喧嘩にはならないから助かる・・かな?笑

家でも、ちょこが珍しくおもちゃを持って来て
「遊ぼ♪」って言ってるとダッシュでやって来る。
「くっちゃんもやる~♪」ってね。笑

今日はそんなひとコマ。
20070320231205.jpg

背後霊ではありませんよ~。
これは割り込む寸前です。
ちょこも困った顔してるでしょ?

好奇心旺盛
きっとこの言葉が一番彼女に良く似合うのだ。
EDIT  |  01:59  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.03.20 (Tue)

はぁ~

部屋を出て夕飯の準備をして戻ると
行き倒れたくっきーが居た。笑
20070319235308.jpg

おもちゃ箱その1(我が家におもちゃ箱が3つある)が見事にひっくり返され
ついでにくっきーも伸びきっていた。笑

な~にしてんのぉ!!!

目当てのおもちゃを抱えてこの体勢のまましっぽブンブン。
本犬、全く悪い事してるつもりはないらしい。
誰が片付けるんじゃ!!!
ホントにもう!
1日に何度おもちゃを箱に入れなおさなきゃいけないんだよぉ。
20070319235318.jpg

「ネタ提供・・・・かな?」
んまぁ!!
憎たらしい顔しちゃって・・・。

ネタをくれと言ったけど~。
そんな顔しなくてもいいと思う。

ね、ね、ちょこ~。
どう思う???

20070319235433.jpg

「あたしに振らないで・・・」
ムムムーーー。
こっちも何だか憎たらしい顔してるぅ!!!

こんな顔見てたら、一気に力が抜けちゃったよ。笑

EDIT  |  00:05  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.03.18 (Sun)

休日は一緒

日曜日。
ちょこくっきーは家族みんなで一緒に居られるのを
本当に喜んでいるようだ。
いつものお散歩コースだって、ダンナも一緒だとテンションが違う。
ワタシにしてみたら複雑な心境だけどね。笑
20070318234552.jpg

楽しそうなフタリを見るのがワタシの喜びなのでヨシ、ですが。
キラキラ光線はいつもダンナに向けられる・・・。
ちょっと悲しい・・・。(ね、複雑でしょ?笑)

休日しか一緒にこのコースに来られないダンナは
先日撮った動画を気に入ったらしく「今日も撮って」と言われた。
自分にまとわりつくちょこくっきーを記録しておきたいらしい。
犬バカ夫婦ですね


嬉しそうにピョンピョコ跳ねてますぅ~。

小雪がチラついてましたが、積もるほどではなく。
早く春がくるといいな~。

最後に、くっきーの雪球キャッチで締めます。


キャッチした雪、食べてますがお気になさらず~。笑

EDIT  |  23:53  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.03.17 (Sat)

そう言えば

ワタシ達がご飯を食べている時やTVを観ている時
ちょこくっきーは【定位置】で大人しくしている事が多い。
ちょこは元々、自分の場所でゆっくりしているけど
最近くっきーもジッとしている事が出来るようになった。
20070317224900.jpg

こんな感じでね

今まではちょこが寝ている所にくっきーが
「ちょっと失礼しますよ~」ってコッソリ寝ていた。
何気なく見ていたら
くっきーが寝てる所にちょこが入っていったの。(堂々とね。笑)

最近、こんな風景を良く見る。
ホントにフタリは仲良しになったみたいだね。

20070317224845.jpg

「偶然よ、偶然・・・」

照れてます。笑
EDIT  |  22:56  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.03.15 (Thu)

動画で・・

ネタが無いのを見越して
お散歩の時にムービーで撮影して来ました。
な~んの変哲も無いウロウロするちょことキョロキヨロするくっきーです。
動くちょこくっきーとお友達のエディに興味のある方、見てってね


白いカラーがちょこで赤いカラーがエディです。
ブチブチは当然、くっきー。笑




枝をガジガジしてるくっきー・・・。夢中です。
ちょこが突っ込んで来てビックリ。
(いや、エディかも知れない・・・判別できず。笑)



風が強かったのでゴーゴー音が入ってます。
ボリュームに気をつけて下さいね~。
(最初に言えって??笑)


これを見てお分かりのように、くっきー、落ち着きないでしょ~?
予測不可能な動きをするんでございますよ、この子。

って、ちゃんと見れました?
以前、携帯の動画をUPして失敗したので心配です。

最後に、くっきーに引っ張られてギュイ~ンって
腕が抜けそうになった時の動画を・・・


EDIT  |  23:39  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.03.14 (Wed)

ちょ&く

くっきーは今日も元気いっぱいで
おもちゃ箱をひっくり返し怒られる。
20070314215806.jpg


ちょこも元気いっぱいでお散歩して
帰るとマッタリ。
とってもいい子です。

20070314215752.jpg


って、ネタが無いってばれちゃった???笑
これって平和な証拠よね。
うんうん、そうよ、そうよ。
我が家って平和なのよ。
決して面白みのない家庭ではないのよぉーーーー。
いつもはもっと・・・・(必死。笑)

ちょこくっきー!!
た~すけて~~~。笑
EDIT  |  22:34  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.03.13 (Tue)

まだまだです

くっきーとあずきは仲良しです。
あずきはチビッ子のくせに勇敢にくっきーに向かっていきます。
かる~く手で押さえつけられてますが。笑
それでもあずきはくっきーが大好きな様子。
くっきーもチビッ子(ワンコも)には優しかったりするんだよね。

一方、ちょこはあずきの存在も気にしなくなった。
そう、くっきーが来た頃のように慣れたのでしょう。
それにしても、慣れるまで相当時間がかかったなぁ。

ま、今でも目の前をウロチョロされるのは嫌いみただけどね。
20070313220316.jpg

あずき「前、通ったら怒られるかなぁ・・・」
ちょこ「・・・・」
怒るらしいよ。笑

そんなフタリを心配そうに見つめるくっきー。

20070313220340.jpg

「早く仲良しになって欲しいのにな。」

大丈夫、ダイジョ~ブ!
ワタシの目には十分距離が縮まったように見えるから、ちょことあずき。

ちょこ姉ちゃんもあずきの事も大好きなくっきーは
今日もヒトリ心配しております。笑
くっきーの目にはまだまだ微妙な関係に見えるみたいです。


EDIT  |  22:14  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.03.12 (Mon)

外トイレは寒いな~

ちょこは<お外でトイレ派>です。
今思えば、な~んでトイレシートでさせなかったのかと後悔しっぱなし。

雨の日、雪の日、風の日。
どれも大変なのです。
それに加え、将来、ちょこが歳を取ったら・・きっとかなり負担だよね。
いつもくっきーのトイレシートで「していいよ」って言っても
やっぱりそう簡単にしてくれるはずも無く。
そんな日が来る前に覚えてもらおうとは思ってるんですが。

何と言ってもちょこは音恐怖症なので
風の日、雨の日は最悪です。
玄関を出てゴォ~とかガサガサなんて音がしたら
もうトイレはしてくれません。

昨日今日と大荒れのちょこくっきー地方ですが
さっき、ちょこがトイレに出た時はちょうど風も無く
20070312223354.jpg

ワタシの車の前で用を足してくれました。

20070312223342.jpg

こんなに密着してます、車に。笑
車もツララが出来て凄く寒そう~。

ちょこさん、おうちでトイレ、頑張って覚えようね~。


EDIT  |  22:47  |  日常  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
2007.03.11 (Sun)

くっきーのつぶやき

くっきーです。
これからお散歩に出かけます。
寒いのでホントは行きたくないんだけど・・・。
でも、嬉しいフリしてみました。

20070311165800.jpg

雪が降ってたので
「くっきーは寒がりだからコート着て行こうね」
って、ママが珍しく気の利いた事を言いました。ナイス判断です。

20070311165841.jpg

予想通り、寒い・・・。
元気なのはちょこ姉ちゃんだけです。


20070311165810.jpg

やっぱり楽しそうなのはちょこ姉ちゃんだけ。
少ししてからエディも来たけど、楽しそうなのはちょこ姉ちゃんとエディだけ。


20070311165828.jpg

さぶいよぉーーーーー!!!
って、何十回も言ってるのに誰も気付いてくれなかった。


でも、この後すぐママが
「くっちゃん寒いね~、帰ろうか?」
って、これまた珍しく気の利いたことを言いました。
ママもやれば出来る人だと思いました。
やっとくっちゃんの気持ちを理解できるオトナになったようです。

帰るとお部屋は天国でした。
ストーブ前は誰にも渡しませんよ。

今日もくっちゃんは頑張りました! おわり

EDIT  |  17:13  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.03.08 (Thu)

嬉しすぎ!

前のPCはよく機嫌の悪くなるヤツで、何度も起動しなくなった。
ちょこくっきーの昔の画像も一緒に消えた・・・。
その時のショックと言ったら、言葉には出来ないくらいだったの。

それが、さっき見覚えの無いCD-Rが出て来て、なんだろ~って
再生してみたら、消えたと思ってた画像が出てきたのぉ!!!
一人っ子時代のちょこやくっきーを迎えた頃の画像。
デジカメを購入した当時の写真が残ってたぁ~~~

ワタシが保存してたんだろうね、覚えてないけど。笑
なぜなら、ダンナは全然そーゆこと出来ない人だから。
だからしっかり者のワタシが保存してたみたいです。
(全然覚えてないけど・・・笑)←しっかりしてないじゃん・・。

嬉しかったので今日はちょうど2年前のちょこくっきーと
今日のちょこくっきーを見比べてみようと思います。

2年前のちょこ
20070308224717.jpg

今日のちょこ

20070308224806.jpg

ビックリしてます。笑
ちょこはあまり変化が分からないね~。
ワンコってあまり変わらなくていいなぁ。
ワタシの2年前の写真・・・結構変わってるし。笑

では、くっきーの2年前

20070308224650.jpg

今日のくっきー

20070308224819.jpg

お!おぉ!!!
大人になってるじゃないの~
ブチが多くなったような気が・・・
あぁ、太ったから伸びたのか?ブチが!笑
「大きくなったんだって言って!」と言われそうですね~。

何はともあれ、消えたと思ってた画像が出て来て嬉しいな
ってか、部屋に物が増えた・・・。
当時はくっきーのイタズラ防止のため、上へ上へと
物が移動させられてた時期だったのよね~。

今日のワタシはご機嫌です


EDIT  |  23:03  |  ちょこママの独り言  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.03.07 (Wed)

寒いよぉ

戻った・・・冬に・・・
寒いよぉ~
でも、いい事もヒトツだけあったよ。
泥んこで遊べずにいたマイドッグラン解禁
20070307210609.jpg

ちょこなんて嬉しすぎて走り回ってるからブレブレ写真ばかり。
嬉しいか、そうか、そうか~。
でも、ワタシは凍死しちゃいそうだよぉ

ワタシの他にも凍死しそうな子がいた。笑

20070307210714.jpg

「さぶい!さぶいぃ~」


20070307210629.jpg

「止まったら死んじゃうよぉ!!!」
って、叫んでるかは分かりませんが、走る走る。笑
楽しそうに走ってたのは最初だけで、その後は狂ったように走ってた。
きっと寒くてジッとしてられなかったんだろうね~。笑


20070307210524.jpg


デジカメの反応も遅いし(多分、寒くて)
ワタシなんて鼻水が出てるのかさえ感覚がなくて分からなくなるし・・・。笑
暖かい地域のみなさ~ん、誰かワタシとくっきーをホームステイさせて下さい!!笑
(冬季限定で。笑)
EDIT  |  21:18  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.03.06 (Tue)

気をつけてね

小春日和はどこへ???ってな空模様のちょこくっきー地方。
雪です。
それでも張り切ってお散歩に出たんですが、
いつもより短い時間で切り上げました。
だって吹雪なんだもん!

帰ると寒かったのかフタリ共、そそくさと寝ました。
20070306221113.jpg


最近行く公園はワタシ達が行く時間は誰も居ません。
なのでくっきーも伸縮リードで多少の自由を与えています。
が、今日はいきなりスイッチが入ったくっきーがダッシュ!
実は日曜日、リードを離さなかったために思いっきりスッ転んだワタシ。
なのですんなり離しました。
(もちろん、人や他のワンコに向かって行くような場合は絶対離しませんよ)
急に自由になったくっきーはビックリして戻ります。
で、戻ってきたくっきーにくっ付いてたリードがワタシの足に絡まった。
持ち手の所が跳ね返ってちょこに直撃!
ワタシの足も痛かったけど、ちょこの方が大打撃だよね~。

ちょこをナデナデして慰めた。
多少の自由もくっきーの場合は考えものです・・・。
伸縮リードの持ち手も頑丈なので痛いし・・・。

それでさっきリードが巻きついたワタシのふくらはぎを見てみたら
真横になが~い痣が出来てました

普段のお散歩では使わない伸縮リード。
使い方、気をつけようっと・・・。

EDIT  |  22:33  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.03.05 (Mon)

耐える姉

ドタバタと今日もちょこくっきーは元気いっぱいで遊んでます。
部屋の中で・・・。
フッと静かになったので見てみたら、遠くでちょこが何やら訴えてます。
20070305224842.jpg

嬉しそうなくっきーとは逆に悲しそうな顔してる?
ズームで寄ってみたよ。

20070305224827.jpg

お、怒ってる!笑

え~っと、事の始まりはちょこが見つけたいつかのヒヅメ
うちのワンズは全部食べきる事がないので、あちこちに転がってます。
それを思い出したように持って来てはカジカジしてるんですけどね。
何個かあっても気に入ったのはそのうちのヒトツ。
どんなこだわりがあるのかは分かりませんが、ちょこが気に入ったのが
くっきーの口の中に入ってるってわけです。

手元にもう一個あるのに、やっぱりくっきーに取られた片方がいいみたい。
少しだけ時間をさかのぼった画像がコレ。


20070305224810.jpg

こんな感じでジワリジワリと近づいて横取りしたのね、くっきー。笑
同じのがあってもやっぱりちょこのが欲しいくっきー。
あっ気なく取られるちょこがドン臭いのか?
それとも我慢してくれてるのか・・・?

それよりも、長座布団の上でヒヅメをカジカジはやめて欲しいなぁ
EDIT  |  23:03  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.03.04 (Sun)

疲れたぁ

昨日は結婚式の二次会から参加したワタシ。
三次会が終わって、新郎の実家に友人達と押しかけました。
超迷惑フレンズですよね~。
新郎の実家はダンナの実家のほぼ隣のお家。
みんな昔からの付き合いなのでこんな事が出来るんだろうね。
ワタシの住んでるあたりでは、まずあり得ない事です。笑

そのお宅にはコーギーの女の子『ラン』ちゃんが居ました~。
200703041346000.jpg

キャワイイ~~~
たくさんの人が行き来してる中、吠えもせず大人しくしてたよ。
それにとってもフレンドリー。
ワタシの知ってるコーギーちゃんは結構激しい子が多かったから
懐っこくてメロメロにされてきました。

帰宅すると我が家のワンズは匂いチェック!!!
ちょっと浮気して来ちゃったのがバレたようです。笑
ごめん、ごめん。
長時間のお留守番、ありがとね~。

20070304221909.jpg


20070304221849.jpg

今日はダンナの実家で夕飯を食べてきました。
義姉夫婦も来てたんです。
ちょこくっきーは実家のくまちゃんと一緒に過ごせて大満足。
(くまちゃんはちょこの姉妹です)

ワタシは久々に「お嫁さん」仕事をしてきて疲れました。笑
ダンナの両親もお姉さんもとってもいい人なので助かりますが
やっぱり疲れるよね~。
昨日今日、気疲れ(飲み疲れ?笑)で今頃一気に脱力してます。



EDIT  |  22:36  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.03.02 (Fri)

今日もいちご~

いよいよ明日に迫ったダンナの友人の結婚式
と、言ってもワタシは2次会からの参加なのでどうでもいい。笑
だけど、友人達からのお祝いのプレゼントを選んで買っておけと
ダンナの友人達にプレゼント選びを一任されてしまった。
今日は一日プレゼント選び。
つ、疲れたぁ~。
自分が欲しいものばかりが目に付いて全然決まらなくてウロウロしてました。
そんな時、またしてもワタシの目に止まったものがコレ
P7150310-2.jpg

超巨大いちご大福
巨大いちご品種のあまおうが丸ごと一個包まれています。
どっしり重い一品です。笑
太りますよ、いいんですか?と、自問自答した末、
「今日は一日いっぱい歩いたからいいの」と言う心の声が聞こえました。笑

で、食べて気付いたんですが、ワタシ元々、甘党ではないんです。
だから半分でご馳走様でした~。笑
(ほ、ホントだよ!半分しか食べてません!必死。笑)

ちょこくっきーは期待でキラキラ光線発射してましたよ。

P7150314-2.jpg

「今日のデザートは食べれそうよ、あたし。」

P7150312-2.jpg

「昨日もくれたから今日もくれるはず!」

あ~~ん、残念っ。笑
今日のはちょこくっきーにはちょっとムリ目のデザートなのよね~。
でも何故かヨダレが止まらないフタリを見兼ねて、甘々なワタシは
「ちょこくっきーにもおやつ、あげようか~?」
ちょ&く「ちょうだい!ちょうだい~!!」

はいよ
P7150320-2.jpg

「・・・おや?なんか違うような気が・・」
ドッキーーン!気のせい、気のせい~
はい、次はくっきー。

P7150321-2.jpg

「ウキャキャ♪やったね~嬉しいなぁ」・・・単純。笑


フタリのヨダレも止まり、なんとか誤魔化せたわ。
あぁ~、フタリ共、素直で良い子だわ~。笑

明日から甘いものは控えよう・・・・。
そろそろ薄着の季節が来るしね・・・

EDIT  |  22:27  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.03.01 (Thu)

いちご

果物は【イチゴ・みかん・梨】が大好きなワタシ。
と、言うよりもそれしか食べません。
今日は夕飯の買い物に出かけ、イチゴが目に止まり
無意識のうちにカゴの中へ・・・。笑
当然、デザートはイチゴちゃ~ん
P7140273-2.jpg

練乳たっぷりで食べました。
もちろん、ちょこくっきーの分もちゃんと分けてあります。

が、食わず嫌いのちょこは・・・

P7140275-2.jpg

「いりません・・・」
え、えぇーーーー!?
食べないのぉ?
美味しいよ、甘いよ~。食べてみなよ~。
と、しつこく迫ってみましたら・・・・

P7140279-2.jpg

「いらないってばーーーっ」
思いっきり顔を背けられてしまいました・・・

その時、ワタシの左側でジトーーーっと見つめてる子が。笑
はいはい、じゃ、くっきーが全部食べちゃおうね~。

P7140280-2.jpg

「いいの?くっちゃんが食べていいのぉ~?」
果物大好きだもんね~。ってか、食べ物全部大好きだもんね。笑


P7140276-2.jpg

「○%@*#@×~~」
嬉しすぎて何を言ってるのか理解不能、翻訳不能です。笑

くっきーはワタシやダンナの手からもらう物は何でも口に入れます。
何の躊躇いもなく・・・。笑
でも、初めて会う人からは絶対に食べ物はもらいません。
この警戒心の強さは、さすがダルメシアンって思うんですけど、どうでしょう?
お友達のママからは遠慮なく頂くようになりました。

それに比べてちょこは、初めて出会う食べ物はかなり考えます。笑
そして頑なに食べようとしません。
で、食べてみて美味しかったら態度激変。笑
「くれくれ」攻撃してきます。
食わず嫌い・・・・ワタシにそっくりです。



EDIT  |  22:48  |  日常  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
 | HOME | 
