2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01.31 (Wed)

惨劇でもありました?

ちょこくっきーに牛骨を与えて部屋を出ました。
ダンナはもう寝ています。
戻ると・・・・
P6150123-2.jpg

散乱しています、骨が・・・。
もっと綺麗に食べてよ~。
ってか、コレ、ワンコの居ないお宅ではあり得ない光景ですよね。
骨が転がってるって、ちょっと怖いよね?
でも、慣れって凄い!笑

ワタシの感想はただひとつ。
綺麗に残さず(カスも)食べてよね! ですから。

P6150129-2.jpg

恍惚の表情で食べてるこの子。
なぜにここまで広げたの?
ちょっとずつ移動しながら食べたのでしょうか?笑

誰も見ていない。
真実を知っているのはこのフタリだけ。

P6150135-2.jpg

ちょこ「変な食べ方・・・」 あずき「近付いたら怒られまちたよ・・」

さ~て、寝る前にもう一度掃除機の出番だね。


EDIT  |  22:32  |  日常  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2007.01.30 (Tue)

賑やかですよ。

お散歩から帰ると一目散に部屋に戻るちょこくっきー。
ちなみに、階段を上ってすぐの左側にドアがあります。
そこでワタシがのそのそ到着して開けるわけです。
くっきーは誰も居ない時は勝手にドアノブに手を掛けて開けるくせに
ワタシが見てると「早く開けておくれ」とアピール。
なぜか自分で開けられる事を隠そうとしている。笑

それはさておき、ちょこくっきーとは別に散歩にでるちっぷ。
でもお姉ちゃん達が帰ってくると嬉しくて自分も一緒に2階へ。
P6120093-2.jpg

タタターーーと駆け上る。
振り向いても待ってもくれない・・・

P6120095-2.jpg

くっきーなんてワタシが遅いと迎えに来てくれるのにね。

こ~んな感じで賑やか我が家。笑
最近では廊下で遊ばなくなったうちのワン達。
みんな大人になったのねぇ・・・シミジミ

EDIT  |  23:15  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.01.29 (Mon)

レインコート

今更ですが、ちょこくっきー、初めて【マイレインコート】を買いました。
いや、正確にはちょこはオチビ時代に一度買って着せた事があったのですが
ガサガサって言う音がどうも嫌いらしく、固まって全然歩いてくれなかったの。

しかも、ちょこくっきーは雨の日お散歩拒否なんて贅沢なワガママを言います。
レインコートの必要性がなかったのですよ。

それでも何日も雨が続いたり、今の時期のように雪が溶けちゃって
道路がグチャグチャだったりするとやっぱり必要になるの。
で~、買っちゃった
P6130120-2.jpg

すでに2回くらい、着てお散歩しました。
ちょこは嫌そうでしたが、お散歩の魅力に負けて我慢、我慢。笑
くっきーはお洋服大好きなのでウキウキ、バシャバシャ歩いてたよ。

P6130115-2.jpg

分かりにくいかも知れないけどヒラヒラです。笑
ちょこなんて背中にリボンまでついてるよ。キャワイイ~

P6130121-2.jpg

「ホントはあまり好きじゃないの、コレ・・・」
まぁまぁ、そんな事言わないの。似合ってるよ

P6130122-2.jpg

「くっちゃんのはフードもついてるの。土砂降りでもへっちゃら~」
ってな感じで感想はそれぞれですが・・・。笑

ちょこくっきー、ワタシよりも衣装持ちになってきてます

雨降りでも張り切ってお散歩行こうね~


EDIT  |  22:11  |  日常  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2007.01.28 (Sun)

ショーーーック

ちょこがまだ一人っ子時代にゲームセンターのUFOキャッチャーで見つけた
【THE DOG】の黒ラブ。
P6120096-2.jpg

↑この子。
凄く気にいっている。
なんたって黒ラブだし!
しかし、くっきーが来て、ディスプレイしていたら「クレ!!!」と大騒ぎ。
仕方なく見えない所に保管していた。
最近、大人になった我が家のフタリ、そろそろいいかな~?と思いつつ
それでもくっきーの手の届かない所に置いていた(つもり)

くっきーの立ち上がった時の大きさを甘く見ていたワタシが悪いのです


P6120097-2.jpg

ちょっと留守にして部屋に戻ったらなぜか転がっていた。
でも「おぉ!無傷じゃん!!!」と思ったのも一瞬・・・。
お耳をめくったら綿が・・・・・・。

可愛いちょこのほっぺたが破れていました~
ショックぅ~。


P6120103-2.jpg

ヨダレでカピカピ・・・・。
汚らしいTHE DOGちょこ。
ワタシが縫って治してあげるからね。ゴメンね~~~

一方、犯犬は。

P6120105-2.jpg

「違うの、ちょっとね上を見たらあったの。見つけたのぉ。」
な~んか反省してるフリしてるし。

ちなみに、ワタシのミスですから、怒りませんでしたよ。
これはワタシの落胆振りを見て「ヤバイ」って思ってるのね。笑

もう絶対届かない場所に避難、避難~
EDIT  |  23:10  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.01.27 (Sat)

どこに行った~??

明日の天気予報は【雨】
雨ですよ?雨!!!
ここをどこだと思ってるんだって話。笑

北国、雪国なのに。

去年は生まれて初めてくらいに大雪を経験したのに。
(ちなみに【平成18年豪雪】って名前がついたらしい。笑)

道路に雪は無いし、ドッグランの雪も消えてきた。

雪なんて大嫌いだといつも言っているワタシでもさすがにどうなの?って心配になる。
ワタシが心配したってどうにかなる問題ではないけどね。
適度に降って欲しいものです。

ワタシのブログをご覧になっている皆様も『え?ちょこママのとこ、今年は雪無いの?』って
そう思っている方もいるでしょう。
雪の中で遊ぶワン達がこのブログの冬の風物詩ですからね~。笑

と、ゆー事で、去年の豪雪の画像を今日はご覧下さい。
もう一度言います。
去年の今頃ですよ~。笑



e0077990_22485018.jpg


e0077990_19413319.jpg


こんなに降らなくてもいいからさ~・・・。
雪不足で困る人もたくさんいるんだぞ~
ちなみに、ちょこも雪が少なくてガッカリしてます

EDIT  |  00:01  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.01.25 (Thu)

日向ぼっこ

午前中からお昼過ぎまで太陽が顔を出し
お部屋の中でもぽっかぽか
日向ぼっこ大好きコンビは、日向を求めてゴロンゴロン

P6080081-2.jpg

あずき「ダル枕って気持ちいいってママが言ってたなぁ」
気持ちいいでしょ?ダル枕。笑

ホントはもっと窓際で転がってたフタリ。
遊びながら気付いたらここまで移動してた。フフフ

P6080076-2.jpg

ちょこ「うるさい・・・」
視線の先には日向ぼっこコンビがおります。

家ではほとんどスイッチOFFのちょこ。
どうやら妹達のドタバタがお気に召さないようです。
みんな気をつけて遊ぶのよ~

EDIT  |  23:31  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.01.23 (Tue)

色気より食い気

今日はリクエストシリーズです。
えみりん♪さん、お待たせ~~~笑


くっきーは今日もお花を摘みに出掛ける事にしました。
(物語チックに読んで下さい。笑)
P6070054-2.jpg

くっきー「今日も綺麗なお花、摘みに行ってくるわね」
は~い、気をつけて行って来るのよ~

くっきー「あ!その前に・・・」

P6070056-2.jpg

くっきー「お駄賃ちょうだい♪」
って、バカーー!笑

くっきー「あ!!大変!!」
今度はナニ???

P6070059-2.jpg

くっきー「す、す、、睡魔がぁ~~・・・」ウトウト

・・・・・ 早く行けよぉ!!!笑


よし、こうなったら奥の手だ!
「あ!!!オヤツだ!!」

くっきー「何ですって~!?おやつぅ~」ムックリ


P6070071-2.jpg

くっきー「今日はお花、咲いてないらしいから、明日にするわ~」
ムッシャ、ムッシャ

花より何とかってよく言うもんねぇ。
ま、ワタシもヒトの事、言えないけどさ~。
こんな物語、絶対絵本にならないって。笑



   【おまけ】

被り物なんて大嫌い!!!!

P6070066-2.jpg

参加意欲ゼロのちょこさんでした。

やっぱりほっ被りはくっきーの方が似合うね。笑
ちょこはオッサンみたいだよぉ


EDIT  |  23:21  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.01.23 (Tue)

下界はパラダイス

我が家は二世帯住宅ではないが、二世帯同居。
1階はワタシの両親の居住スペース。
とは言え、キッチンもお風呂もひとつしかないので
完全に別々ではない。
それでも、きっと上手く行っていると思っている。

妹が仕事の都合で他県に出ているため、置いていかれたちっぷも
1階の両親と暮らしている。
日に何度かちょこくっきーも突撃してお邪魔している。
今日は晩酌していた父に遭遇。笑
コレはチャンスです!とばかりに張り付くちょこ。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=213372-1169479928-340-255

ワタシには絶対にしない行為を父にはする。
甘えさせてくれる人をちゃんと知っているんだよね~。
ダメって言ってるのにあげる父が悪いのですよ

くっきーは何か他に食べ物が無いかウロウロ徘徊中です。
ホント、卑しい子!
って、ワタシが何もあげてないような感じになっちゃうじゃないの!

ちっぷは師匠と崇拝しているくっきーの後を追いかけてます。笑
ちょこくっきーにしてみたら、同じ家なのに
両親の家に遊びに来たような感覚になるみたいです。
部屋に居るのとでは全く違いますから~。

で、ワタシが洗い物を終えて部屋に戻る時の図。

P4070085-2.jpg

あ~らよっと。みたいな昇り方のくっきー。笑
この状況でオナラをする率がかなり高い!!!
プップップってリズミカルなの。笑
覗き見してるちょこの目がちょっと怖いけど。

ちょこくっきーの日常のひとコマでした



日付は変わってしまいましたが、昨日の記事に
皆様、たくさんのアドバイス、ありがとうございました。
家族に相談するしか無かったワタシの心が少し軽くなりました。
時間は掛かるかも知れませんが、双方にとっていい方向に
この問題が解決されるように、頑張ってみます。
とても参考になりました。
また、何かありましたらよろしくお願い致します。
本当にありがとう。


EDIT  |  00:51  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.01.21 (Sun)

悩み事

実はこのブログで記事にするべきか否か、ずっと悩んでいた事がある。
ここに書く事でその問題が双方に取っていい解決策が出るかもしれない
そう思い、書く事に決めた。
出来れば、皆様の率直なご意見を頂けたらと思っています。

家人の所有地にドッグランを作って2ヶ月が経った。
立地条件としては道路を挟んで斜め向かいに一軒の民家がある他は
周りは全部「田んぼ」。
そのお向かいさんには作る際、理解をしてもらっていた。
「犬を連れてきて遊ばせる場所」と。

四六時中、そこで飼育するのでなければ問題ないと言われた。

そのお向かいさんとの問題が起こっているのだ。

今月の初め、罵声のような大声で遊んでいるお友達も込みで怒鳴られた。
「犬を遊ばせるな。糞尿が地下に浸透する。その水を自分は飲んでいるんだ!」と。
その後も「許可は得ているのか」と言われワタシは保健所と市役所に問い合わせた。

脱走防止のため2メートルのネットを張り、不特定多数の人の利用を防ぐため
鍵を付け、必ず飼い主も同伴で1時間ほど遊ばせている事を伝えた。

保健所の返答は
・「ドッグラン」と言うものに対する規定や許可申請などはいらない。
・完全な【私有地】であれば、そこで犬を遊ばせる事に問題はない。
・自身の犬、友人の犬が集まっても問題ない。
 (私有地であれば、自宅の庭で遊んでいるのと同じだから)
・糞尿に関し、心配している人がいるという事で配慮してもらえばいい。
 (自宅でトイレを済まして来る、糞は持ち帰る)

元々、法的にも全く問題ないと言われた。
市役所も同様。
地下に糞尿が浸透する心配はないと言っていた。

そのお向かいさんも保健所、市役所に聞きに行ったらしく、同じ事を言われたとのこと。
そのときはそれで収まったのだ。
「気をつけてくれればいい」と・・・。

極力、ラン内でのオシッコをさせないように、吠えさせないように
本当に本当に気を使って使用していた。

それでも、今日また、「許可はもらったのか!申請は!!」と怒鳴られる。
くっきーが一声「ワン」と言っただけで
「このクソ犬がぁ!!」と罵声を浴びる。
仕舞いには「うるせぇ!このクソ犬、ぶっ殺してやる!!」とまで。
たった一声でも吠えは吠え。
それを制御できないワタシが悪いのだけど。

そのお宅でも柴犬を飼っている。
同じ犬飼いの人間の言葉とは思えない・・・。

我が家の人間に対して言うのであれば、それは仕方ないと思うけど
遊びに来てる人にも 「自分の家の庭で遊ばせろ!!」と言う。
なぜ、この人にここまで指図されなければいけないの?
なぜ、関係ない人まで巻き込むの・・・。

行政にも近隣にも出来る限りの配慮はしているのに。
1日に1時間、たったそれだけも許されない事なのでしょうか。

ややこしい話になりますが、このお宅の方(じいさんなんですが)
我が家がこの土地を買うまで、地主に無断で畑にし、長年使用してきたそうなんです。
それでも、じいさんにしてみたら
「自分が長年管理してきた場所、お前らがこんな風に使える状態じゃなかったんだ」
と言います。
元の地主の方もじいさんが使用していた事は知らなかったようで・・・。

そんな場所に後からやって来た私たちが許せないのでしょう。
父が話し合いをしに行くと、その場は納得して終わります。
でも、次の日、ワタシが行くとまた罵声を浴びせてくる・・・その繰り返し。

保健所も市役所も関係ないのであれば、一体どうやって解決したらいいの?
ここ数日、ランに行くのが苦痛になりつつあります。
行くと楽しそうなワン達を見て忘れるのですが、監視しているかのように
じいさんが出てきます・・・。

せっかく作った場所なのに。
諦めたほうがいいのかなって思ったり、絶対イヤだ!って思ったり。

だったら最初からドッグランに対する理解をくれなかった方が良かったのに。
いいって言ったり、無許可だ申請はと言ってきたり。
永遠にこんなやり取りをしなくてはいけないのかなぁ。
はぁ・・・。


こんな面白くない話、最後まで読んで下さってありがとうございます。
また、何かご意見がありましたらコメントお願い致します。




P6040051-2.jpg

EDIT  |  23:37  |  ちょこママの独り言  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2007.01.20 (Sat)

大盛況~☆

天気はいいけど、寒空の下、お友達と今日も楽しく遊んできました。
P6040015.jpg

↑クリックで大きくして見れます。
くっきーとエディの取っ組み合い?笑
相撲のような遊びが好きなフタリ。
ちっぷとアレックスが「何だ、何だ~??」って見てます。フフフ

男の子のエディよりも体重があるくっきー。
(大きな声では言えないけど。笑)
でも、エディは男の子だからくっきーを受け止めてくれるんだよね。
これがちょこやアレックス相手だとこうも行かない。
まぁ、多分軽く飛ばされるんだろうなぁ~。笑


P6040021-2.jpg

楽しそうだからいいよね。



P6040042-2.jpg

もうちょっとくっついて欲しいんだけど、たまには姉妹で記念にパチリ
これが成功バージョンでしたが、1個前の画像はコレでした。

P6040040-2.jpg

超目立ちたがりやの子みたいなちょこさん。笑
くっきーが真面目な顔してるのも笑える。

毎日、存分に遊び、いっぱい食べてグッスリ眠る。
ホント、平和です。

EDIT  |  23:55  |  日常  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2007.01.19 (Fri)

今日も

連日、雪遊びネタですいませ~ん。
いつも同じような画像ですが、今日撮ったものですよ。笑

P6030068-2.jpg

平日はちょこくっきーとお友達のエディの3頭だけで遊んでます。
休日はボーダーのアレックスやフラットのごえもんも合流してワイワイ
明日はお友達が来るかな~?

ちょこくっきーとエディは毎日会ってるから、もう兄弟のように仲良し。
仲良しと言うより「家族」と思ってるかも。笑

まったり各自思うまま遊んでます。
一緒に暮らしていなくても仲良くできるお友達が居るって嬉しい。

P6030055-2.jpg

くっきーは通りを歩いている人を真っ先に発見する特技を持っている。
凄く迷惑な特技だけど・・・。
それよりも先に歩いてくる人やお散歩中の人&ワンを見つけるのも慣れてきたワタシ。笑

素早くリードを装着して座れをさせます。
そうすると、あ~ら不思議!
吠えないんですよね~。
ホントはいつでも吠えないようにしたいんですが、今その最初の段階。
こうしてジーーーーっと見てますが。笑
まぁまぁ、吠えるよりはいいよね。

もう充分大人のくっきーですが、日々修行なのです

P6030051-2.jpg

鼻の頭に雪乗せて~♪
超真剣に通りすがりの人を見ています。笑
好奇心旺盛なダルの性??
くっきーだけ??
う~~~ん、分からない。

それでも自己流の制御法ですが、なんとか効果が出ています。
頑張ろうぜ、くっきー

ひたすら無言で遊ぶ黒コンビ。最高です


   【おまけ】

P6030044-2.jpg

雪の上に残る足跡。
こんな物でも可愛く見えちゃうね。


EDIT  |  23:42  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.01.18 (Thu)

本当は

気温が上がっても雪は溶ける気配ナシ~
ワンズにとっては嬉しい事なんでしょうね。
P6010039-2.jpg

くっきー「よく走りますねぇ、ちょこ姉ちゃん・・・」
いやいや、あんたも走りなさい~

P6010034-2.jpg

遊んで欲しくて邪魔しに行っても、怒られちゃうんだよね。笑
ホントはちょこに遊んで欲しくて仕方ないくっきー。
ちょっと可哀相かな?

それにしても、雪の中に居るとくっきーの毛が黄ばんで見える・・・
そろそろシャンプーか~??笑
ちょこは汚れが目立たないからいいねぇ~

EDIT  |  22:39  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.01.17 (Wed)

何ですか?

昔なつかしのおもちゃ、カエルさん(本名は分かりません)
空気でピョコンピョコン動くアレ!笑
つ、通じますよね??ドキドキ

ダンナと買い物に出かけておまけ付きお菓子コーナーで発見。
駄菓子コーナーとも言う。
もう、曖昧でホントにスイマセン~

ワタシやダンナが遊ぶつもりで買ったんじゃないんですよ。
ターゲットはくっきー。笑
P5270003-2.jpg

予想通り興味津々

一体何者?!って感じで手でツンツンしてました。笑
あずきも猫パンチをお見舞いしてたし。
100円でワンニャン対応って安い!!(ワンニャン用ではないけどね)

え?ちょこ?
無反応でしたけど?笑
ってか、冷たい視線を送ってましたよ、カエルさんに・・・。
彼女はクールですから~。

EDIT  |  01:41  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.01.15 (Mon)

予防接種

サボっちゃったサボっちゃった~ナハハ

言い訳はしません!
潔いでしょ?笑

さて、今日はちょこくっきー、年に一度の予防接種の日です。
1月の上旬って決めてるだけで、今日じゃなくても良かったんですが。
いい感じに雪が積もって、2、3日遊ばせられないのは可哀相・・・
と思ったら今日になってしまいました。

ちょこの接種日をちょいちょい繰り上げて、くっきーと一緒にしたんです。
けど~。
くっきー、今日は獣医さんに「待った!」を掛けられてしまいました。

今月の3日に【カニアレルギー】で大仏様のように
デコボコ頭になったくっきー。
予防接種はもう一月延ばしましょうと言われました

今まで平気だった物でもアレルギーを発症する可能性があるからだそうです。

病院大嫌いなくっきー。
頑張って行ったのにね。笑
ドキドキ、ビクビクして来たのに無駄になってしまいました。

P5300030-2.jpg

「ガーーーン。今日、覚悟して行ったのに・・・」

診察台に「乗りたくないっ」って駄々こねて・・・。
重いあなたを持ち上げたワタシの重労働も無駄になったのよね。笑
ま、来月はブッスーーーーと刺してもらおうぜ
P5300031-2.jpg

「何も聞こえませんでしたけど?」

いい子のちょこちゃんは、ワタシがくっきーを座らせたり
落ち着かせようと苦戦している間に接種終了~してました。
どこまでも手の掛からない子です。

P5300029-2.jpg

「今日は大人しくしてなくちゃいけないらしいの。走りたいわ~」

後ろでおもちゃ箱がひっくり返ってますが、気にしないで下さい。笑
犯人は『く』のつく子ですからね~。
それにしても、気持ちいいくらいおもちゃ、出したなぁ。アハハ


P5270018-2.jpg

「姉ちゃんたち、いつも騒がしいでしゅよ・・・」
あずきは乳歯が1本抜けました~
大人の階段を1個上りましたよ♪

EDIT  |  20:19  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.01.12 (Fri)

久々に

いつも凄まじい音を立てて食べるので、歯にあまりよくないか?と思い
与えるのを控えていた【ヒヅメ】ですが・・・。
まぁ、時々ならいいかな~って事でレッツヒヅメ~!!!
P5270007-2.jpg

「おぉ!何だか久しぶりに見ましたよぉ~♪」
うぅ・・・。
とびっきり可愛い顔しちゃってます!!!
この顔、反則~~~~!!!
(可愛すぎて・・。親ばか丸出し。笑)


P5270013-2.jpg

「コレはくったんのですよ!!!」

人のものが美味しそうに見えるってワンコにもあるらしい。
気付くとフタリ、交換して食べてます。
どう見ても同じなんだけどねぇ~。


EDIT  |  21:46  |  日常  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2007.01.11 (Thu)

本番です~

もしかしたら、今年は雪が降らないのかも~
と、ちょっと期待してたワタシですが、甘かった。笑
とうとう本番がやってきましたよ~。
P5260126-2.jpg

顔、突っ込みすぎだよ、くっきー。
サラッサラのパウダースノーで走っても滑り込んでも楽しいのだ。
汚れないし、変に転ばない限り怪我の心配も無い。
雪の良さってワタシにしてみたらコレくらしかないけど。笑


P5260136-2.jpg

お友達のエディとボーダーのアレックスも一緒に雪遊び
フカフカの雪があっという間に踏み固められました~。
みんな良く走ったねぇ~。

このブログに遊びに来てくれるみんなにもこの楽しさ、教えてあげたいなぁ~。
あ、でも激しく寒いですけどね~フフフ
EDIT  |  20:28  |  日常  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2007.01.08 (Mon)

これも愛情表現?

爆弾低気圧ってヤツも去って
ゆっくりお散歩に出かけましょう、と思ったのですが
くっきー&ダンナコンビに一歩出遅れたちょこ&ワタシコンビ。
玄関でくっきーとダンナが出て行ってしまったのを見ちゃったちょこは
ママ遅いっと大激怒。笑
慌てて追いかけたけど、ワタシ達は徒歩。
くっきーとダンナは自転車。

分岐点いっぱいの散歩コース。道路からは跡形も無く姿が見えない
はて?どっちに行ったかなぁ?
まぁ、どこかで逢うだろうと
おいて行かれて焦るちょこにグイグイ引かれて出ました。

何度も後ろを振り返り、周りをキョロキョロ探し回るちょこ。
最後には用水路の中も覗き込んでました。笑
そこには居ないよ、絶対。笑

結局、
家の近所でチャリンコ暴走族と化したくっきー&ダンナに追い越されましたけどね。
ちなみに、くっきー、ヘロヘロでした~アハハ

ちょこも探し疲れて。。。


P5200115-2.jpg

フタリ共グッスリ
・・・だけど。
ちょこ、可哀相じゃな~い??

P5200117-2.jpg

怒らないね~、不思議~。
こんな時にしか普段の仕返しが出来ないくっきーでした

EDIT  |  22:27  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.01.06 (Sat)

夜更かし隊

今年は寝正月を決め込んだちょこくっきー家。
毎日夜更かし隊の隊長はワタシ。
隊員ちょこくっきー。笑
もちろん、起きるのも遅い。
グースカ寝ている隙に撮られちゃいました!!!
P5150156-2.jpg

ワタシと並んで寝てたくっきー。
低反発のマットレスがお気に入りで必ずこの場所で寝てます。
抱き枕と化して・・・。
足元には


P5150152-2.jpg

ちょこたん。
くっきーに壁際に追いやられ
ちょこには足元を占領され・・・。
ワタシ、かなり不自然な体勢で寝ております。
それでも熟睡できるんだから、慣れって恐ろしい。笑


くっきーの湿疹について、みなさん、ご心配おかけしました。
今日はもう綺麗に消えていました。
一応、お薬は出された分、全部飲ませますが、もう大丈夫みたいです。
本当にありがとうございました。

ちょこへのお祝いコメントもとても嬉しかったです
ありがとーーー!!!
EDIT  |  20:56  |  日常  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2007.01.05 (Fri)

☆Happy Happy Birthday☆

今日はダンナとちょこの誕生日
まずは我が家の大黒柱?ダンナ様のお祝いを。
P5200113-2.jpg

ミニシューが乗っかった欲張りなケーキを用意しました。
ワタシの手作りではありません~。
プレゼントは後でゆっくり考えるそうなので今日はナシ。
お寿司を食べてケーキを食べてオメデトウ
ダンナは病み上がりだけど、頑張って食べてました。
34歳も素敵な歳になりますように。
元気でバリバリ働いて下さいね~。
と、さっさと済ませ・・・。笑

ちょこのお祝いをしました。

P5200105-2.jpg

ちょこには手作りでケーキを
市販のワンコ用ホットケーキミックスを使って作りました。
クリームはカッテージチーズをミルクでのばし、リンゴとキウイを乗せて。
くっきーも便乗して一緒に食べます。

P5200111-2.jpg

 ↑待ちきれないの図
作った時間を考えると切なくなるくらい早い完食ですが。笑
美味しそうに食べてくれた。良かった、良かった。


ちょこ、4歳の誕生日おめでとう。
P5200108-2.jpg

「これからもまだまだ爆走するわよ♪」

早いものでちょこももう4歳。
早いよ、早すぎるよ・・・。
もっとゆっくり時間が過ぎて欲しいと真剣に思っています。
ちょこと過ごす時間がもっとゆっくりだったら・・・と。
それでも1日1日、大切に楽しく送れる幸せを噛み締めています。

先月、ちょこの姉妹のももちゃんが事故のため虹の橋に旅立ちました。
毎年、ちょこくっきーの誕生日には
一緒に生まれた兄弟姉妹たちの健康も祈りながらお祝いしていました。
早い旅立ちです。とても悲しくて残念でなりません。
ももちゃんの分もちょこはたくさん長生きして
たくさん幸せに生きなきゃいけないね。
ももちゃん、一緒に誕生日を迎えられなくて寂しいよ・・・。
ちょこやくまちゃんや他の姉妹の事、見守っててね。
いつかちょこがそっちに行ったら色々教えてあげてね。
ももちゃん、安らかに・・・。

しんみりしてしまいましたが、
ちょこは元気に4歳を迎えられました。
たくさんの人に愛され、ブログを通じて出来たお友達にも見守られ
とても幸せです。

我が家のワンニャンのリーダーとして毎日「お姉ちゃん業」を頑張ってるちょこ。
ビビリだけど、優しくて頼りになるお姉ちゃん。
くっきーもちっぷも絶大な信頼を寄せています。
もちろんワタシも。
ちょこが居てくれたから見つけられた幸せがあります。
ちょこがくれた笑いがあります。
これからもいつもワタシの隣に居てね。
ちょこ、おめでとう。


さてさて、今日の主役はちょこ(と、ダンナ)ですが、
もうヒトリ、影の主役がおります。
こちらは、あまりめでたくないのですが・・・。


P5200109-2.jpg

くっきー、新年早々、病院送りになりました。
昨日の記事で書きましたが、頭のブツブツが消えません!!!
様子を見ようと思っていましたが、診てもらおうと連行。
診断の結果はアレルギーでした。
獣医さんと色々話していて最終的に出た結論は
【カニアレルギー】と言う事に・・・。
元旦にみんなで食べたズワイガニの殻をパクっと盗んだくっきー。
噛み砕く間も無くワタシが口をこじ開けて出させましたが、
どう考えてもコレしか考えられないのです。
それ以外は普段食べているフードとおやつだったし。

食べなかったけど、口に入れた時点でエキスが体内に入る。
それが原因ではないかと言う事です。
注射と5日分のお薬を頂いて帰ってきました。

もう症状は治まっているので心配はないそうです。
ホント、ダンナと言い、くっきーと言い
今年の出だしはあまりよろしくないみたいです・・・
EDIT  |  22:48  |  日常  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2007.01.04 (Thu)

大変な年明け?

昨日、夜になってダンナが急な高熱に見舞われ
夜間診療センターに行って来ました。
1時間の点滴を受け、帰ってきてお粥を作ったり・・・。
ドッと疲れが出たさらに夜中、くっきーがノソノソ起きてきた。
起きてきた顔を見てビックリ!!!

頭が大仏様のようにブツブツがいっぱい出ていた。
身体も顔も異常なし。
ブツブツは頭部だけ。
何かの蕁麻疹のようなものだろうか?
とりあえず、食欲も排泄も普段通りなので様子を見てみた。
で、今日の頭。
P5190052-2.jpg

まだ若干、でこぼこしてるけど、だいぶ引いたようだ。
痒みも痛みもないみたい。
明日も消えないようなら病院だな。
はぁ、年明け早々、我が家は何だかついてません。
きっと最初に良くない事が続いて、これからいい事がいっぱい待ってるんだ!!
と、信じる事にした。

ちょこは遊びすぎてグッタリ。

P5190058-2.jpg

変な折り畳まれ方をしながら寝てる。
窮屈だよ・・・。

P5190059-2.jpg

お耳だって跳ね上がってるしねぇ。笑
余程疲れたのか間近でフラッシュ浴びても全く起きません。

元気なのはワタシと・・・


P5190097-2.jpg

あずきだけのようです。
こちらも変な体勢で寝てるけどね、元気いっぱいです


EDIT  |  22:28  |  日常  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2007.01.02 (Tue)

くまちゃんにご挨拶

新年のご挨拶にダンナの実家に行って来ました
ダンナの実家にはちょこの姉妹くまちゃんが義父母と暮らしています。
同じ日に生まれたお家から引き取ってきたくまちゃん。
義両親の所に連れてきてから我が家で暮らす子、義両親と暮らす子を決めました。
もしかしらたちょことくまちゃんは逆になってたかも知れないのだ。

でも、きっと運命で決まってたんだよね。
全くもめる事無く、うちの子、実家の子と決まりました。
それもあってか、くまちゃんは自分ちの子のように思ってしまいます。
姉妹だからそっくりだしね。

くまちゃん、あけましておめでとう!!!
P5170039-2.jpg

「やっほ~!!あたい、くま!!あたいの事もヨロシクね~」
ガンガン寄ってきます。笑
ちょことは微妙に違う性格です。
ただ、とっても優しい性格で怒った事がないそうです。
お散歩中に出会うワンコにはみんなにお腹出して挨拶するんだって。笑
だからなかなか前に進まないって言ってたよ~アハハ

奥にいるのがちょこです。
義父になにやらおねだり中です
義両親はとっても可愛がってくれるから大好きなんだよね。

P5170037-2.jpg

ちょこも楽しくて終始ニコニコ。
別々に暮らすようになっても、しょっちゅう逢ってるから
姉妹だって分かってるのかも知れないね。
ちなみに、ちょこの方が一回りデカイのです。

P5170038-2.jpg

「えっとぉ~・・こっちがちょこ姉ちゃん?あれ?こっちがくま姉ちゃんかな?」
カラーで見分けなきゃ一瞬区別できない事も。笑
くっきーもジーーーっと見てました。
あれはきっと悩んでる顔だよ、くっきーも。フフフ

半日の滞在でしたが、ちょこくっきーとくまちゃんは
仲良く楽しそうに過ごしてました。
時々バトルしてたけど、それも楽しいみたい。

美味しい料理をご馳走になって帰ってきました。
雪が積もったらまた一緒に遊ぼうね~

EDIT  |  22:46  |  お出かけ  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.01.01 (Mon)

のんびりしてます

去年の元旦は初売りに行ったなぁ・・・。
何を買ったのか思い出せないけど。笑
今年は家でまったりのんびり、食べて飲んでます
こんな過ごし方もいいものですね~。

一個前の記事であずきも「あけましておめでと」の写真を撮ろうと思ってたのに
どこに隠れたのか出てこなくて。
やっと活動開始したようです。
P5160013-2.jpg

「あけましておめでとうございましゅ。あずきもいましゅよ~」
と、言っておりますのでどうぞよろしくお願いします。


みんながのんびり過ごしているのが分かるのか
ダラダラしてる子、発見!

P5160003-2.jpg

クリスマスにあげたでっかいボール・・・あご乗せ枕になってます。笑
賢いのかアホなのかサッパリ分かりません

P5160008-2.jpg

ちょこも居るよ~。笑
って、ホントにダラダラしてるなぁ~。

P5160009-2.jpg

「使い方、間違ってますか??」
う、う~ん・・・。微妙?笑

こんな感じで今年も行ってしまおうかと思っています。
みなさん、お付き合い下さいね~。見捨てないでね~~。

明日はダンナの実家にお昼頃から出かけます。
ダンナの実家と言えば、ちょこの同胞姉妹のくまちゃんが暮らしているお家です。
みんなで過ごす時間を頑張って撮影してきますので、お楽しみに~

EDIT  |  23:25  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.01.01 (Mon)

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=213372-1167624728-340-255

あけましておめでとうございます

今年もちょこくっきー&あずきをよろしくお願い致します。
夜更かししてみんなゆっくり眠りました。
まだまだ眠そうです。
起きて早速おせちを食べました。
もちろん、ちょこくっきーの分も用意しておきましたよ~
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=213372-1167625230-300-225

あずきが食べれるのもありました。
みんなで仲良くガツガツ食い!!!
今年も元気いっぱい、美味しいご飯からスタート!

さて、これから走り初めでもしてこようかと思います。
みなさんもよいお正月をお過ごしくださいね。


EDIT  |  13:29  |  日常  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
 | HOME | 
