2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.11.29 (Wed)

何してんだ~?

ニャンコって袋や箱が大好きなようです。
今日もコンビニ袋に入って遊ぶあずき。
中に入ってグルグル・ゴロゴロしてたら出られなくなったらしい。笑
P4130032-2.jpg

「出れなくなりまちた・・・」


救出してもしても、また入る・・・。
何してんだよ・・・。笑

P4130033-2.jpg

「あ!ちょこ姉ちゃんタチケテくだしゃいぃ」
「自分で出なさい」
教育、教育・・・(た、多分



P4130031-2.jpg

「くっきー姉ちゃん~!タチケテェ~~」
「ウププ。おバカ」


みんな素通りして行きました。
この後、ちゃんと出してあげましたよ~。
また入って遊んでたけど!笑



さて、明日はくっきーとあずきは病院に行きます。
あずきは予防接種なんです。
くっきーは・・・・。
昨日から頻繁にシッコしてます。
何回も何回も。しかも量は凄く少ない。
素人判断ですが、膀胱炎のような症状に見えます。
いつもより元気もないようです。
ただ。
食欲はいつも通り卑しいほどありますけど。


ドッグランでも楽しそうに遊んでたけど、心配です。
結石が出なくなったな~と思ってたんですが、詰まったって事はないよね?
大きな病気ではありませんように・・・。
EDIT  |  22:56  |  日常  | TB(0)  | CM(22) | Top↑
2006.11.28 (Tue)

記念日でもないけど

ネットショッピングして貯まったポイントでお買い物。
何を買おうか迷った結果、やっぱりちょこくっきーのモノになっちゃった。
年に数回しかあげない「スモークボーン」をチョイス。
ケチケチですから、ワタシ。笑
P4120001-2.jpg

封を開ける前からクンクン。
ハイエナが・・・・。笑


はいはい、順番にあげるから~。

P4120002-2.jpg

相変わらず面白い顔して受け取るのね、ちょこサン。笑

P4120005-2.jpg

くっきーもパクリ。
コレ、【小型犬・中型犬用】って書いてあったの。
それにしては大きいよね~♪
ちょこくっきーも小さい方かも知れないけど、これでも大型犬。笑
でも【大型犬用】なんて見たら、ちょこくっきー嬉しくて気絶しちゃうかも。笑


今日は別に記念日でも何でもないんだけど、たまにはいいよね。

P4120028-2.jpg

「おいしいですか~??」
・・・・。
無視です。


P4120024-2.jpg

こんなに近付いても無視ですよ。寂しいなぁ~




P4120010-2.jpg

アガガガガァ
顎、外れちゃいそう。プププ

P4120009-2.jpg

顔は怖いけど、手が可愛かったりするんだよね。
ま、くっきーは中身が人間ですから(笑)手も器用に使えるんですよね~。


1時間後には食べカスだらけの部屋になりましたが・・・。
今日、2度目の掃除機が出動しましたが。
満足そうに食べてくれたので「ヨシ」としましょう。


あずきはまだ子供なので猫用のおやつもまだあげれません。
隅っこから覗き見してました。
(近付くと怒られるから。笑)



EDIT  |  22:24  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2006.11.27 (Mon)

お疲れさま~

出張中だったダンナが会社で仕事があるとかで
今日、帰ってきた。
明日1日地元にいて明後日また戻ってしまうんだけど。
2週間ぶりに帰宅した。おかえりなさい。


午前中、一度自宅に荷物を置きに来た。
その時に電話をくれた。
「ちょこくっきーには秘密にしておいて。こっそり部屋に入るから」って。笑
はいはい、気付かれないように来てくださいね~。


部屋にダンナが入ってくるなり、ちょこくっきー
ヴーーワンワンワン!!!お、怒ってる?!笑
その後、ダンナだと気付いたちょこくっきー。
もう、言葉や文字では表せないくらいの喜び方だった。
まさに狂喜乱舞ってこの事?って感じで。笑


あのくらい喜ばれたら嬉しいだろうな~



P4110063-2.jpg

あんなフタリが見れるならワタシも2週間くらい留守にしてみようかしら?
特にくっきーなんだけど、
ワンワン言った後は「ピィーピィー、キュンキュン」言ってました。笑
そんなに嬉しいのかい。ヨカッタね~。



P4110070-2.jpg

ちょこも喜び、ダンナの周りをグルグル周り過ぎて疲れたらしい。アハハ


ダンナが帰って、ひとつ、気付いた事がある。
ちょこくっきーがリラックスしていると言う事。
イヤ、いつもまったりのんびり女だらけで過ごしていたけど。
なんて言うんだろう・・・。
「気を抜いている」とでも言うんだろうか?


ワタシを守らなくてもいい、そんな風に見えて仕方ないのだ。
夜、ちょこくっきーと一緒に寝るんだけど、フタリは必ず入り口側に寝る。
ダンナが居る時は好き勝手、あっちこっち向いて寝てるのに
最近はちょこが足元でくっきーがワタシの顔にお尻をつけて寝る。
朝までそのままなのだ。


「ママは怒ると怖いけどホントはヨワッチイ」
そう思ってるのだろうか?笑


きっとちょこくっきーなりに守ってくれようとしてたんだよね。
夜、誰よりも先に寝るくっきーもワタシが寝るまで付き合ってくれるし。
ちょこはいつも付き合ってくれるけどね。笑
みんなみんなお疲れ様。
今日と明日はゆっくり眠れるね。


おっと!忘れるところだったわ。
あずきは全く普段と変わりなくお迎えしておりました~アハハ

P4060037-2.jpg

それよりも気になるデジカメのストラップ・・・・笑
EDIT  |  23:29  |  日常  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2006.11.26 (Sun)

ぽっかぽか~

今日はお天気もよく、気持ちいい1日だった。
手抜きしてためた洗濯物も洗ってスッキリ。笑
って、言ってもこちらは日が短いから早々に取り込まなくてはいけないけど。
P4080034-2.jpg

気持ちよさそうにウトウトしてる。


ボーーっと立ち光合成するくっきー。

P4080061-2.jpg

きっとな~んにも考えてないんだろうな。笑
気持ちいいかい?




P4080044-2.jpg

一番気持ちいい場所はあずきがゲット


せっかくのお天気、家でまったりは可哀相~
って、事でこの後ドッグランへ

P4080013-2.jpg

ちょこはボールを追って土まみれ。
くっきーは滑って転んで土まみれ・・・。
お天気が良くてランの状態もいいのに、なぜ汚れるのだ?!笑
EDIT  |  22:20  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2006.11.25 (Sat)

しっぽ、振れません・・・

ちょこくっきーがジーーっと何か訴えてます。
P4080049-2.jpg

しかも、ちょこサン、かなりご機嫌ナナメ
ワタシ 「ねぇねぇ、どうしたの?」
ちょこ「振れないの」


ちょっと視線を変えて見ましょう。

P4080050-2.jpg

またまた何か言いたそうなちょこサン。
くっきーもジッと無言のメッセージを送ってきます。
チラッと見えたかな??笑


P4080052-2.jpg

「しっぽがチクチクしますけど?」
あぁ・・・。
あずきが原因かぁ~。

ワタシと目が合うと必ずしっぽを振るフタリ。
そのしっぽがあずきには最高の「猫じゃらし」になってるんだよね。
ちょこもくっきーもそろそろ我慢の限界だって訴えてたようです。笑
イヤなら怒ってもいいんだよ。
って、言ったら速攻で怒ってました。笑




P4080062-2.jpg

「怒られまちた・・・」
優しくされて調子に乗るからそうなるんだよ~。フフフ

あずきは甘噛みの力加減をまだ知りません。
ってか、知っててしてるのか?分かりませんが。笑

負けるなちょこくっきー!
マイペースで頑張れあずき~♪

EDIT  |  20:20  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2006.11.24 (Fri)

くっきーのドッグランでの過ごし方

ちょこは「家」「ドッグラン」とできちんとスイッチを切り替えられる。
くっきーは気分次第で切り替える。笑
P4080001-2.jpg

草を食む。
「やめて!」って言うとますます調子に乗って食べようとするおバカさん。
その姿はまるで「牛」




P4080016-2.jpg

かと思うと、ボ~っとしてる。
嬉しそうに走るちょことの温度差がかなりあります。


P4080018-2.jpg

仲良しのエディが来るとテンションUP↑↑↑
で・・・・

P4080027-2.jpg

またボーーーっとする。笑
ちょことエディが一生懸命ボールを持って来いするコースに立ちはだかる。
超迷惑。(ちょこ&エディ談)




でもね・・・
P4080006-2.jpg


こ~んなに走る事だってもちろんあるのよ~♪ワンコですからっ。笑
(ホントに牛かと思ったでしょ?フフフ)
ここまでマイペースで遊べる子も珍しいかと思うんだよね。
だって、周りでは黒ワンコンビがダダダーーっと走ってるわけよ?
それを見て走りたくならないのかしら???
ねぇ、ちょこ?

P4080004-2.jpg

「理解不能~、不能~!はぃ、投げて♪」
て、適当ですね・・・。笑


こんなくっきーのファンが増えるのも分からなくも無い。
ちょっと憧れるよ、こんな性格。笑
EDIT  |  19:31  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2006.11.23 (Thu)

便乗しちゃいました

今日はワタシの両親の30回目の結婚記念日でした。
毎年、フタリで豪華な食事に出かけたり、旅行に行ったりしてた両親。
今年はちょっとバタバタしてて忙しかったので食事だけになった。
で、母子家庭になって寂しいワタシを誘ってくれた。
わ~い!!!ご馳走、ご馳走♪

P4070039-2.jpg

食べかけで写真を撮るのを忘れてた事に気付いて慌てた。笑
しゃぶしゃぶとお寿司をたらふく頂きました♪
コレ、トロの鉄火巻き。ワタシの大好物ですの。オホホ
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=213372-1164283257-159-118

誘ってくれてありがとう。
よく30年持ちましたね。笑
これからも末永く仲良し夫婦で居てください~。


あぁ~、満腹、満腹。で、帰宅すると・・・
お留守番隊1号2号が!

P4070088-2.jpg

「いい匂いがしますけど?」
期待に胸いっぱいなフタリが熱い視線を浴びせます・・・。
ご飯の時間が遅くなってゴメンネ~。
キラキラ光線送ってるけど、みんなはいつもの「フツウのご飯」ですから。笑

お留守番隊3号


P4070077-2.jpg

「あたちはいつもお留守番・・・ご褒美くれ!」
ちっぷです。
いじけて頑なにカメラ目線をくれません。泣

お留守番隊4号

P4060033-2.jpg

「あたちの事は気にちないでくだしゃい」
それぞれ色んな思いがあるようですが。笑
みんながいい子でお留守番してくれるからお出かけできるのよ。
いつもありがとね♪

予定外に豪華な食事にありつけたラッキーなワタシ。
両親にはいつまでも元気で居て欲しいですね。(本心ですよ。笑)
あ、ワタシとダンナからは1976年物のワインをプレゼントします♪
ついでに味見もさせてもらいまっす!!笑
EDIT  |  21:15  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2006.11.22 (Wed)

忘れた!!

P4060029.jpg

「ちょっと待ってくだしゃいよ」

引越しでなんとか記事をUPできて浮かれてました・・・。
もうヒトリの大切な家族を紹介するのを忘れました。
ゴメンよ、あずきぃ~。笑

今日はとっても天気が悪かったので
あずきのトイレをサークルを利用して囲ってみました。
もちろん、くっきー対策です。笑

P4060022.jpg

ついでにちょこくっきー(そしてワタシ)に怒られた時用に
あずきのプライベートルームも兼ねて作ってみました。
中であずきが覗いてますよ♪
画像はクリックすると大きくなるよ。え?知ってるって??笑

これでくっきーが猫砂強奪する事も無くなります。ヨカッタ~
お留守番も安心してさせられます。

P4060038.jpg

「結構快適でちたよ」
でしょ、でしょ~?頑張ったもんね~。フッフッフ


趣味(トイレ覗き)が出来なくなってフテ寝のくっきー。

P4060019.jpg

「つまらない・・・・」
ってか、面白い寝相だね・・・。笑
足、痺れるよ~。
EDIT  |  23:39  |  日常  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2006.11.22 (Wed)

お引越ししてきました♪

画像容量がいっぱいになりましたのでコチラに移動、移動~。
これからも引き続き「天使のしっぽ」のちょこくっきー&あずきとワタシちょこママを
よろしくお願いします♪
初めてお目にかかる皆様、
黒ラブちょことダルくっきー、そしてちびっこ子猫のあずきの
つまらない日常ですが、暇つぶしに覗きに来て下さいませ。
たくさんのお友達が出来たらとっても幸せです♪よろしくお願いします。


━・ ━・ ━・ ━・ ━・ ━・ ━・ ━・ ━・ ━・ ━
さてさて、今日はちょこくっきー地方、大荒れの天気でした。
風が強くて冷たくて顔が痛くなりました・・・。
P4060005.jpg

風が強くて外でガタガタ物音がするとビビリ犬ちょこはもう大変!
ビクビク、キョロキョロ。
それでもご飯はしっかり完食。笑
前はご飯も食べれないくらいのダメージを受けていたので進歩してるよね。
それもこれも「何事にも動じない妹」くっきーがいるからだと思う。
ね、くっきー。

P4060002.jpg

「全然怖くないですが?」
お外ではピュ~ピュ~ガタガタ鳴ってるんですよ?笑
それでもこの顔ができるなんて・・・大物です。フフフ


イマイチ使い勝手がまだ分からないので悪戦苦闘してますが、
リンクして下さってる皆様、お手数ですが、変更をよろしくお願いします。
今までのブログはコチラです。
これからも張り切ってちょこくっきーのプライベートを丸裸にします。笑




EDIT  |  20:15  |  未分類  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
 | HOME | 
